はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は学校の帰りに買出しにいってきました。
何の買出しって…?
ふふふ。
インスタントラーメンです!

入院したら絶対必要になるし、
でも病院の売店のはイマイチ種類が豊富じゃないし、
なにより病院は高いし・・・
というわけで、安いときに買ってきました。

入院中は副作用で食べたくないものは本当に食べられないし、
味噌ラーメン!って気分の時に、
友達に頼んで味噌ラーメンを買ってきてもらっても、
手に入れる翌日にはトンコツ気分になってしまっていたりするので、
どれを買うべきか悩んだんですが・・・。
ヤキソバとどん兵衛はいつも食べたくなるので、とりあえずこれにしました。

ra-men.jpg

それにしても恥ずかしいくらい大量ですねー

外にいるとインスタントはあまり食べないので、入院中のほうが健康に悪い食事してます。。

そ、し、て。
今日体重計に乗ったら、おもいっきり太ってました・・・(ノ*゚ー゚)ノ
旅行中は菌に気をつけていたので、あまり食べていなかったはずなのにぃ。。。
さすがに、まずいくらい増えたので、ちょっとやせないと服が(´Д`。)
痩せるのはよくないけど、筋肉が落ちた太りすぎも不健康ですよねぇ。

旅行中も自分の体力のなさを実感したので、
これからはできる範囲で、健康的に、自分の身体を鍛えたいと思います。
基礎体力があれば、免疫力もつきそうだし(?)

前回入院時にも、最初に病院に来たときよりも太っていたので、
「先生に太っちゃいました。痩せないと!」
って言ったら、
「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
とありがたい言葉をいただいたのですが、
一応女なので気になります(*・ε・*)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
インスタントラーメンです!

入院したら絶対必要になるし、
でも病院の売店のはイマイチ種類が豊富じゃないし、
なにより病院は高いし・・・
というわけで、安いときに買ってきました。

入院中は副作用で食べたくないものは本当に食べられないし、
味噌ラーメン!って気分の時に、
友達に頼んで味噌ラーメンを買ってきてもらっても、
手に入れる翌日にはトンコツ気分になってしまっていたりするので、
どれを買うべきか悩んだんですが・・・。
ヤキソバとどん兵衛はいつも食べたくなるので、とりあえずこれにしました。

ra-men.jpg

それにしても恥ずかしいくらい大量ですねー

外にいるとインスタントはあまり食べないので、入院中のほうが健康に悪い食事してます。。

そ、し、て。
今日体重計に乗ったら、おもいっきり太ってました・・・(ノ*゚ー゚)ノ
旅行中は菌に気をつけていたので、あまり食べていなかったはずなのにぃ。。。
さすがに、まずいくらい増えたので、ちょっとやせないと服が(´Д`。)
痩せるのはよくないけど、筋肉が落ちた太りすぎも不健康ですよねぇ。

旅行中も自分の体力のなさを実感したので、
これからはできる範囲で、健康的に、自分の身体を鍛えたいと思います。
基礎体力があれば、免疫力もつきそうだし(?)

前回入院時にも、最初に病院に来たときよりも太っていたので、
「先生に太っちゃいました。痩せないと!」
って言ったら、
「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
とありがたい言葉をいただいたのですが、
一応女なので気になります(*・ε・*)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/26 22:18】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |


ローク
はじめまして。ブログ巡りをしていて記事を拝見しまして…
インスタント祭!ですね笑
入院中はなかなか自分の食べたいものは食べれませんものね。
久しぶりにどん兵衛食べたくなったなぁヽ(´ー`)ノ
僕は双極性障害(躁うつ病)で現在、療養中です。
病気は違いますがお互い大変な事もあろうかとは思いますが、
ゆっくり活きていきましょう♪

そんな事ないよ。
恥ずかしいくらい大量?
我が家は箱買いですよ。
いわゆる。。。大人買いv-363
醤油に味噌に狐に狸に焼きソバ!!

最近はあんまり食べないけどねv-431


tukiko22
入院中は病院食だけだと物足りなくて
売店だと高いのでσ(-_-)ワタシも
恥ずかしいくらいお菓子だの
ふりかけだのジャムだのを買いこんで入院しますv-290
あっ、私も先生に太ったから痩せないとって言うと
「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
って毎回言われます(笑)どこでも一緒のようですね。

入院中は特に絶対無理しすぎないように
鍛えてくださいねv-91v-290



同感、同感!!
ひろみママ
私も、病院食が食べられず、入院してから、今まであまり食べたこともないカップ麺をこそこそ食べてるし、、入院中の方が、不健康な食生活???エースコックの春雨ヌードルゲキ辛キムチチゲなんていう、なんとも刺激的なものにも手をだしてしまっている私です♪そして、私も、ちょっとの退院なのに、太りました~!!

おはよう!
maomao
随分買い込んだね~ってこれくらいはね。
僕は「金ちゃん」さえあれば幸せだったな…v-10
あと「スガキヤの和風とんこつラーメン」あっさりしてて美味しいの。。
チョ~らーめんバカです。多分↑風ちゃんも…おたく??v-290

こんにちは
こまち
なぜか入院中ってこの手のものが食べたくなるよね~。

ストレッチもやってると良いよ。でも無理は禁物で!!

ロークさん、
うみねこ
はじめまして!コメントありがとうございますv-237
インスタント、買ったはいいけど、意外と容量と重さがあって、どうやって病院にもって行こう・・・って感じです。
お互いゆっくり楽しくやっていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします(´∀`)

風さん、
うみねこ
大人買い、ステキ・・・v-238
最初の入院のときは病院のベッドからネットで、大人買いをやってしまおうかと考えました♪
ばれたら恥ずかしいからやめたけど。。。

まぁたった6個じゃたいしたことないですよねー^^

tukiko22さん、
うみねこ
こんにちはーv-291

「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
ってどこでも一緒なんですね!!
どこまでが薬の影響で、どこからが怠惰な生活の影響なのかが、わからないのが問題なんですよねぇ。。

私もこれにあと、お茶漬けと梅干とインスタントコーヒーが加わることは必須かなe-266

ひろみママさん、
うみねこ
こんにちは。
エースコックの春雨ヌードルゲキ辛キムチチゲ、というあまりに刺激的な名前に、思わずエースコックのサイトを調べてしまいましたよー( ̄▼ ̄)
そしたら、これの坦坦麺バージョン、病院で食べたことを思い出しました。
美味しいですよねー春雨ってことで、ちょっと健康的なフリもできるしv-12

maomaoさん、
うみねこ
金ちゃんも、スガキヤの和風トンコツも、多分食べたことがないですよーe-263
スガキヤって、名古屋でしたよね、確か。。。
maomaoさんの所では手に入るんですよね。

そういえば、maomaoさんのところのどん兵衛は関西版ですか?関東版ですか?
入院中母に関西版を買ってきてもらって食べたんですが、味が薄くて分からなかった。。。
実家では関西版食べて普通に美味しいと思っていたので、味覚がおかしくなっているときは味が濃い関東版のほうがいいのかも・・・。

こまちさん、
うみねこ
(* '-')ノはじめまして☆
コメントありがとうございます!
本当に、何故か入院中はインスタント中毒起こしちゃうんですよね。。。v-12

ストレッチ、病院ではヒマだし、トライしてみますv-218
これからもよろしくお願いします♪

遅ればせながら。。。
リンク貼らせていただきました。
もし、もしお嫌ならば、、、
おっしゃってね。



rider
私もカップうどんとなぜかUFOでした(爆)
病院に、小さいUFOが売っていて、後光がさして見えましたよ。
食べる量が少しなら、なんとか「リバース」しなくて済んだしっ。

ここはあえて明るく
「いってらっしゃーい!」

風さん、
うみねこ
わー。ありがとうございます。
私のほうも貼らせていただきますねっ♪

riderさん、
うみねこ
こんにちは!
小さいうどんは知ってるけれど、UFOってあるんですねー
UFOとかコソコソ食べてるときに限って、先生が来て笑われちゃうんですよね。。。

行ってきますv-291

コンニチハ。
maomao
v-373金ちゃん・スガキヤの和風トンコツ。食べた事ないのか~美味しいのに残念。。
よかったら病院へ箱で送るよ。いつでも。。v-196
どん兵衛のEとWね。岐阜県までは関東版なんです。たぶん…
お隣の滋賀県は確かもう関西版のはず。。
僕は滋賀県に近い岐阜県に住んでるから、両方食べれるけど、
僕は関西版は薄くてとても苦手です。。よって関東派です。v-222


maomaoさん、
うみねこ
食べてみたいー!!
けど、そんなに長く入院せずにすぐ出てくる予定です♪

どん兵衛両方食べられるって羨ましいですね~v-291

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ巡りをしていて記事を拝見しまして…
インスタント祭!ですね笑
入院中はなかなか自分の食べたいものは食べれませんものね。
久しぶりにどん兵衛食べたくなったなぁヽ(´ー`)ノ
僕は双極性障害(躁うつ病)で現在、療養中です。
病気は違いますがお互い大変な事もあろうかとは思いますが、
ゆっくり活きていきましょう♪
2006/11/26(Sun) 23:03 | URL  | ローク #SFo5/nok[ 編集]
そんな事ないよ。
恥ずかしいくらい大量?
我が家は箱買いですよ。
いわゆる。。。大人買いv-363
醤油に味噌に狐に狸に焼きソバ!!

最近はあんまり食べないけどねv-431
2006/11/26(Sun) 23:32 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
入院中は病院食だけだと物足りなくて
売店だと高いのでσ(-_-)ワタシも
恥ずかしいくらいお菓子だの
ふりかけだのジャムだのを買いこんで入院しますv-290
あっ、私も先生に太ったから痩せないとって言うと
「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
って毎回言われます(笑)どこでも一緒のようですね。

入院中は特に絶対無理しすぎないように
鍛えてくださいねv-91v-290

2006/11/27(Mon) 00:09 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
同感、同感!!
私も、病院食が食べられず、入院してから、今まであまり食べたこともないカップ麺をこそこそ食べてるし、、入院中の方が、不健康な食生活???エースコックの春雨ヌードルゲキ辛キムチチゲなんていう、なんとも刺激的なものにも手をだしてしまっている私です♪そして、私も、ちょっとの退院なのに、太りました~!!
2006/11/27(Mon) 00:11 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
おはよう!
随分買い込んだね~ってこれくらいはね。
僕は「金ちゃん」さえあれば幸せだったな…v-10
あと「スガキヤの和風とんこつラーメン」あっさりしてて美味しいの。。
チョ~らーめんバカです。多分↑風ちゃんも…おたく??v-290
2006/11/27(Mon) 09:51 | URL  | maomao #-[ 編集]
こんにちは
なぜか入院中ってこの手のものが食べたくなるよね~。

ストレッチもやってると良いよ。でも無理は禁物で!!
2006/11/27(Mon) 13:58 | URL  | こまち #-[ 編集]
ロークさん、
はじめまして!コメントありがとうございますv-237
インスタント、買ったはいいけど、意外と容量と重さがあって、どうやって病院にもって行こう・・・って感じです。
お互いゆっくり楽しくやっていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします(´∀`)
2006/11/27(Mon) 20:25 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
風さん、
大人買い、ステキ・・・v-238
最初の入院のときは病院のベッドからネットで、大人買いをやってしまおうかと考えました♪
ばれたら恥ずかしいからやめたけど。。。

まぁたった6個じゃたいしたことないですよねー^^
2006/11/27(Mon) 20:28 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
tukiko22さん、
こんにちはーv-291

「プレドニンの影響だから、気にしなくていいよ」
ってどこでも一緒なんですね!!
どこまでが薬の影響で、どこからが怠惰な生活の影響なのかが、わからないのが問題なんですよねぇ。。

私もこれにあと、お茶漬けと梅干とインスタントコーヒーが加わることは必須かなe-266
2006/11/27(Mon) 20:33 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ひろみママさん、
こんにちは。
エースコックの春雨ヌードルゲキ辛キムチチゲ、というあまりに刺激的な名前に、思わずエースコックのサイトを調べてしまいましたよー( ̄▼ ̄)
そしたら、これの坦坦麺バージョン、病院で食べたことを思い出しました。
美味しいですよねー春雨ってことで、ちょっと健康的なフリもできるしv-12
2006/11/27(Mon) 20:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
maomaoさん、
金ちゃんも、スガキヤの和風トンコツも、多分食べたことがないですよーe-263
スガキヤって、名古屋でしたよね、確か。。。
maomaoさんの所では手に入るんですよね。

そういえば、maomaoさんのところのどん兵衛は関西版ですか?関東版ですか?
入院中母に関西版を買ってきてもらって食べたんですが、味が薄くて分からなかった。。。
実家では関西版食べて普通に美味しいと思っていたので、味覚がおかしくなっているときは味が濃い関東版のほうがいいのかも・・・。
2006/11/27(Mon) 20:45 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こまちさん、
(* '-')ノはじめまして☆
コメントありがとうございます!
本当に、何故か入院中はインスタント中毒起こしちゃうんですよね。。。v-12

ストレッチ、病院ではヒマだし、トライしてみますv-218
これからもよろしくお願いします♪
2006/11/27(Mon) 20:47 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
遅ればせながら。。。
リンク貼らせていただきました。
もし、もしお嫌ならば、、、
おっしゃってね。
2006/11/27(Mon) 23:30 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
私もカップうどんとなぜかUFOでした(爆)
病院に、小さいUFOが売っていて、後光がさして見えましたよ。
食べる量が少しなら、なんとか「リバース」しなくて済んだしっ。

ここはあえて明るく
「いってらっしゃーい!」
2006/11/28(Tue) 10:00 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
風さん、
わー。ありがとうございます。
私のほうも貼らせていただきますねっ♪
2006/11/28(Tue) 18:32 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
riderさん、
こんにちは!
小さいうどんは知ってるけれど、UFOってあるんですねー
UFOとかコソコソ食べてるときに限って、先生が来て笑われちゃうんですよね。。。

行ってきますv-291
2006/11/28(Tue) 18:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コンニチハ。
v-373金ちゃん・スガキヤの和風トンコツ。食べた事ないのか~美味しいのに残念。。
よかったら病院へ箱で送るよ。いつでも。。v-196
どん兵衛のEとWね。岐阜県までは関東版なんです。たぶん…
お隣の滋賀県は確かもう関西版のはず。。
僕は滋賀県に近い岐阜県に住んでるから、両方食べれるけど、
僕は関西版は薄くてとても苦手です。。よって関東派です。v-222
2006/11/28(Tue) 18:35 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさん、
食べてみたいー!!
けど、そんなに長く入院せずにすぐ出てくる予定です♪

どん兵衛両方食べられるって羨ましいですね~v-291
2006/11/29(Wed) 17:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
