はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

少々マニアックな話題です。

薬局で面白いものを見つけました~!!

ベルばら入浴剤!





しかし!!

どうやら「ベルばら美男子に癒されよう」がコンセプトらしく、
オスカル様の入浴剤がないのです。

アンドレ・グランディエ 永遠のボディガード 
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン 気高き愛の伯爵
アラン・ド・ソワソン 熱く燃える戦士
ジェローデル 魅惑の貴公子

オスカル様がいないなんて!
これって、何か間違ってない??

20080302.jpg


本棚に眠っていたベルばらをお風呂に持ち込んで読んじゃいました。
相変わらず、泣ける~


くさいセリフも、彼らが言うと許される。
さすが、池田先生。

アンドレもオスカルも好きだけど、ジュローデルも結構すきです。

「受け取って下さい、私の・・・、唯一つの愛の証です・・・。
身を・・・ひきましょう・・・」(『ベルサイユのばら』より)

オスカルの幸せを願って手を引いた、素敵な男じゃないですか。

どんなに想っても手が届かない、報われない恋・・・
離れたくても、関わらざるを得ない環境・・・

あ゛ー!!
私も叶わない恋ではなく、新たな恋を探さねばっ!

「血にはやり武力にたけることだけが男らしさではない。
心やさしくあたたかい男性こそが真に男らしい頼るに足る男性なのだと気づく時たいていの女はもうすでに年老いてしまっている・・・。
気づくのがおそすぎなくてよかった・・。」
(『ベルサイユのばら』より)


私はちょっと遅かったかも(笑)

アンドレみたいな人にめぐりあいたいなー
スポンサーサイト

【2008/03/02 18:00】 | [others]未分類
トラックバック(0) |


naonao
はじめましてー
ワタシのブログにいらしてくださってありがとうございまぁす

ベルばらっ!
わー懐かしい。姉と読み漁りましたねぇーー
残念ながら実家に置いてあるから
今手に取ることはできないけど。

ワタシの好みは…
あのヒト、ほら、ロザリーのダンナになった
新聞記者!えと、確かベルナール。

…マニアック。


☆naonaoさん
うみねこ
naonaoさんはベルナールが好みなんですねー
うーん、確かに、カッコイイかもi-178

このブログネタ自体、相当マニアック(笑)
アニメでもやってたから、有名だと思うんだけどな~


Gavi
遊びにきてくれてありがとお!
おねえは絶対アンドレだって(=^m^=)
ノバラエキスのバラの香りv-254なんですねー♪
o(≧ヘ≦o)クウッ ゴージャスにゃあ!

顆粒球とリンパ球のお話タメになったにゃあ♪
アタシは顆粒球が少なくって増やそうとしてるんだけどなかなか増えないんだぁ・・・(-_-)
白血球も少ないからさー、時々バナナ食べさせられてるよ・・・(-_-)オサルサンジャ ナイニャ・・・


☆Gaviさん
うみねこ
うわー。アンドレ!私もっ♪

Gaviちゃん、バナナ食べてるの!?
えらいね~(^-^)
うんうん、身体にはすごくいいはずだよっ!

ほんとだね~
ちゃこ
ベルバラ、私も超~はまってて、単行本全巻持ってたし、アニメも欠かさず見てたよ~。
アンドレのような男子にめぐり合いたい!と幼いながら懇願していました。
こんな入浴剤使ってたら、うみねこちゃんも近いうちにアンドレに会えるんじゃない?
まだ遅くはないよっ!

おひさしぶりぃぃぃ~~ん
みーこです
まだお目目の調子がいまひとつなので、足跡のみで~~(*^^)v
復活は近いよぉ~~ん♪
待っててね!(^^)!

☆ちゃこさん
うみねこ
ちゃこさんも、アンドレファン!?
私も単行本もアニメもどちらも制覇!
かっこいいよねー
歳を重ねて読めば読むほど、いい男だわー。

☆みーこさん
うみねこ
おひさしぶりです~i-178
少しずつ、行動範囲も広がってるみたいですね!
目、無理しないでくださいね。
といっても、全く使わないんじゃ退屈しちゃうんでしょうけど・・・元気いっぱいのみーこさんの復活、待ってます!!


アン
ベルバラ、今までノーマークだったー。
感動するんだねー。マン喫で読んでみます。
最近は、今更ってカンジだけど
「流れ星・銀」とか、「北斗の拳」とかに萌えてた(笑)
ケンシロウもかっこいいお^^

ベルバラーかー・・・何巻まであるの?
一晩で読めるかなー。

☆アンさん
うみねこ
えっとね、文庫版は5巻まで!
結構ボリュームあるかも。

「流れ星・銀」って、あの犬のやつだよね?昔読んだー。
北斗の拳はアニメでちょっと見たことがあるくらいかも。では私はこっちをマンガ喫茶で読んでみる!

えっとね、鋼の錬金術師もおすすめ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
ワタシのブログにいらしてくださってありがとうございまぁす

ベルばらっ!
わー懐かしい。姉と読み漁りましたねぇーー
残念ながら実家に置いてあるから
今手に取ることはできないけど。

ワタシの好みは…
あのヒト、ほら、ロザリーのダンナになった
新聞記者!えと、確かベルナール。

…マニアック。
2008/03/03(Mon) 00:22 | URL  | naonao #-[ 編集]
☆naonaoさん
naonaoさんはベルナールが好みなんですねー
うーん、確かに、カッコイイかもi-178

このブログネタ自体、相当マニアック(笑)
アニメでもやってたから、有名だと思うんだけどな~
2008/03/03(Mon) 20:03 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
遊びにきてくれてありがとお!
おねえは絶対アンドレだって(=^m^=)
ノバラエキスのバラの香りv-254なんですねー♪
o(≧ヘ≦o)クウッ ゴージャスにゃあ!

顆粒球とリンパ球のお話タメになったにゃあ♪
アタシは顆粒球が少なくって増やそうとしてるんだけどなかなか増えないんだぁ・・・(-_-)
白血球も少ないからさー、時々バナナ食べさせられてるよ・・・(-_-)オサルサンジャ ナイニャ・・・
2008/03/03(Mon) 20:48 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
☆Gaviさん
うわー。アンドレ!私もっ♪

Gaviちゃん、バナナ食べてるの!?
えらいね~(^-^)
うんうん、身体にはすごくいいはずだよっ!
2008/03/04(Tue) 00:11 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ほんとだね~
ベルバラ、私も超~はまってて、単行本全巻持ってたし、アニメも欠かさず見てたよ~。
アンドレのような男子にめぐり合いたい!と幼いながら懇願していました。
こんな入浴剤使ってたら、うみねこちゃんも近いうちにアンドレに会えるんじゃない?
まだ遅くはないよっ!
2008/03/04(Tue) 22:49 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
おひさしぶりぃぃぃ~~ん
まだお目目の調子がいまひとつなので、足跡のみで~~(*^^)v
復活は近いよぉ~~ん♪
待っててね!(^^)!
2008/03/04(Tue) 23:21 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆ちゃこさん
ちゃこさんも、アンドレファン!?
私も単行本もアニメもどちらも制覇!
かっこいいよねー
歳を重ねて読めば読むほど、いい男だわー。
2008/03/06(Thu) 00:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
おひさしぶりです~i-178
少しずつ、行動範囲も広がってるみたいですね!
目、無理しないでくださいね。
といっても、全く使わないんじゃ退屈しちゃうんでしょうけど・・・元気いっぱいのみーこさんの復活、待ってます!!
2008/03/06(Thu) 00:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ベルバラ、今までノーマークだったー。
感動するんだねー。マン喫で読んでみます。
最近は、今更ってカンジだけど
「流れ星・銀」とか、「北斗の拳」とかに萌えてた(笑)
ケンシロウもかっこいいお^^

ベルバラーかー・・・何巻まであるの?
一晩で読めるかなー。
2008/03/07(Fri) 10:25 | URL  | アン #-[ 編集]
☆アンさん
えっとね、文庫版は5巻まで!
結構ボリュームあるかも。

「流れ星・銀」って、あの犬のやつだよね?昔読んだー。
北斗の拳はアニメでちょっと見たことがあるくらいかも。では私はこっちをマンガ喫茶で読んでみる!

えっとね、鋼の錬金術師もおすすめ!
2008/03/07(Fri) 14:47 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
