はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

春の風、頭で感じてます

1年半の間に身につけた条件反射で、
ぴゅーっと突風が吹くと、びくっ!としてとっさに頭に手をやってしまいますが(笑)
これが元に戻るまでは、まだもうちょっとかかりそう(^-^)

友達に、
「どうしたの?」
「何があったの?」
って言われた話を電話で母にしたら、
「あら。
 じゃ、ばれてなかったってことね。」
と意外そうな返事。

ひ、ひどい・・・(>_<)

確かに一時期、
「こんだけ毎日近くにいて、周りにばれてないわけがない。
絶対ばれてるけど、大人だから誰も何も言わないだけだ。
それが怖い。外にでたくない」
とか言って、
対人恐怖症みたいなときがあったので、
母はいい意味でいったみたいですが^^

ばれてるだろうと思う相手がなかったわけじゃないんですよ。
ホラ、子供地味た大人もいるわけで。

でも、驚かれたってことは、少なくとも「何があったの?」って驚いてくれた人には、ばれてなかったってことなんでしょうね。

それに、今となっては、何の証拠もないわけだしっ。

人の目をみて話せるようになったこと。
人が近くに寄ってきても、焦らなくていいこと。
朝の時間が大幅短縮されたこと。
美容室の前で、ビラをもらえるようになったこと。
暑さが怖くなくなったこと。
その他いっぱい。

性格が元に戻ったように思います。

これが、一番ですねっ。
スポンサーサイト

【2008/03/20 22:11】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

おめでとう!
ちゃこ
出遅れちゃって、ごめんね。
脱ヅラおめでとう~。今日は雨だけど、これから、素頭に風を感じるのはとっても気持ちいいよ!
詩乃さんのお店でカットしてもらったんだよね。よかったよかった!
うみねこちゃんのショートとってもかわいい!
ロングもよかったかもしれないけど、ショートもとっても似合うよ!
これから、ちょっとずつ伸びていくのを楽しんでね。

良かったね(^^)
かこ。
>春の風、頭で感じてます

この気持ち、実感するわ~。
私もね、脱ズラして、初めて、頭に風を感じた時は、ほんとうれしかったの。
ずっとズラの上に、帽子を被っていたからね。
春の風を感じることができて、ほんと、うれしいね!

「何があったの?」って聞くってことは、全く、気付いていなかったってことだよ。
これからは、どんどん伸びていくよ~。
楽しみだね^^

おんなじ、おんなじ・・・
よつば
風に驚いて、さっと手が頭に・・・
吹いてくる風に、もっともっと吹いてみて~と顔を出すような気もち、一緒よね。

色々なこと、ホントに同じように感じます。
性格が元に戻った・・・うんうん、確かにね~。

周りの反応もヅラに気づいてなかったようで、安心したね。
まあ、大人げない人はどこにもいます。
でも、無視、無視よ!

しかし、私はね、お母様の喜びもいかばかりかと思いました。
きっと娘の電話を切り、お父様と一緒に喜んでおられたと思いますよ。
思いがけず、またすぐにお目にかかれることになり、楽しみにしています。
ホント、これからは、1か月に1cmは伸びていくし、
ケア次第ではもう少し早いかも?

でもね、うみねこちゃんのベリーショートは今まで見た人の中で一番自然でしたよ。



rider
ほら~っ。
ウチ来たとき、ズラって言ったらみんなビックリしてたでしょ?
 
あれ、ホントにビックリしたんだから~。
 
でもネックが一つ減ってよかったね~。
治療も楽なコースになったし。


☆ちゃこさん
うみねこ
ありがとうーー!!
頭に雨があたるのも、楽しい♪
ちゃこさんと詩乃さんがお知り合いで、すごい偶然にびっくりしたよ~
この前ちゃこさんと、「髪は一応あるけど、このヘアスタイルしている人はいないよね」ってお話してたけど、ほとんどない髪を更にカットして、見られるようになるもんなんだね~。

☆かこ。さん
うみねこ
かこ。さんも風を感じてi-184だったんですね~
やっぱりみんな、一緒ですね♪

そうですよね、全く気付かれてなかったんですよねっ。カツラって本当にすごいわ。

五感で楽しみましょう。
ho4no2002
こんばんわ、ho4noです。
髪で風を感じるなんて最高ですね。
五感で人生を楽しみましょう。
性格が明るくなったのがブログから伝わりますね。
よかったですね。

☆よつばさん
うみねこ
> 吹いてくる風に、もっともっと吹いてみて~と顔を出すような気もち、一緒よね。
そー。そーなんですっ。
もっとふけ~♪

母も、喜んでいるんでしょうね、きっと。
実は、脱毛防止用にかった育毛剤、余ってるので塗ってます(笑)だから早くのびるかもー

よつばさんにお会いできるの、楽しみです♪

☆riderさん
うみねこ
ですよねー。ほんと、びっくりしてましたもんね。がん患者だませたら、相当なもんだ!
 
治療が楽コースになって入院がなくなったのも、うん、相当ストレスから解放されました♪残るはネコ奪回!

☆ho4noさん
うみねこ
治療中なのに、どうもありがとうございます!
私は無菌室で最初の2週間は記憶にないくらいなんです。無菌室に入った日から、完解までの間、もう外に出られないかもと思ってたし。また、医者も不安になることばかり言う!
ho4noさんも、まだ結果待ってるときだから、不安かも、って勝手に想像してるだけなので、違っていたらすみません。1年後には、いえ、数ヶ月後には先が見えてると思うので、希望を忘れないでください!トンネルなんて関係ないです!暗かったら、勝手に懐中電灯で照らしましょ。応援してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
出遅れちゃって、ごめんね。
脱ヅラおめでとう~。今日は雨だけど、これから、素頭に風を感じるのはとっても気持ちいいよ!
詩乃さんのお店でカットしてもらったんだよね。よかったよかった!
うみねこちゃんのショートとってもかわいい!
ロングもよかったかもしれないけど、ショートもとっても似合うよ!
これから、ちょっとずつ伸びていくのを楽しんでね。
2008/03/20(Thu) 22:31 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
良かったね(^^)
>春の風、頭で感じてます

この気持ち、実感するわ~。
私もね、脱ズラして、初めて、頭に風を感じた時は、ほんとうれしかったの。
ずっとズラの上に、帽子を被っていたからね。
春の風を感じることができて、ほんと、うれしいね!

「何があったの?」って聞くってことは、全く、気付いていなかったってことだよ。
これからは、どんどん伸びていくよ~。
楽しみだね^^
2008/03/20(Thu) 22:49 | URL  | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集]
おんなじ、おんなじ・・・
風に驚いて、さっと手が頭に・・・
吹いてくる風に、もっともっと吹いてみて~と顔を出すような気もち、一緒よね。

色々なこと、ホントに同じように感じます。
性格が元に戻った・・・うんうん、確かにね~。

周りの反応もヅラに気づいてなかったようで、安心したね。
まあ、大人げない人はどこにもいます。
でも、無視、無視よ!

しかし、私はね、お母様の喜びもいかばかりかと思いました。
きっと娘の電話を切り、お父様と一緒に喜んでおられたと思いますよ。
思いがけず、またすぐにお目にかかれることになり、楽しみにしています。
ホント、これからは、1か月に1cmは伸びていくし、
ケア次第ではもう少し早いかも?

でもね、うみねこちゃんのベリーショートは今まで見た人の中で一番自然でしたよ。
2008/03/21(Fri) 08:12 | URL  | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ほら~っ。
ウチ来たとき、ズラって言ったらみんなビックリしてたでしょ?
 
あれ、ホントにビックリしたんだから~。
 
でもネックが一つ減ってよかったね~。
治療も楽なコースになったし。
2008/03/21(Fri) 11:26 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆ちゃこさん
ありがとうーー!!
頭に雨があたるのも、楽しい♪
ちゃこさんと詩乃さんがお知り合いで、すごい偶然にびっくりしたよ~
この前ちゃこさんと、「髪は一応あるけど、このヘアスタイルしている人はいないよね」ってお話してたけど、ほとんどない髪を更にカットして、見られるようになるもんなんだね~。
2008/03/21(Fri) 20:12 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆かこ。さん
かこ。さんも風を感じてi-184だったんですね~
やっぱりみんな、一緒ですね♪

そうですよね、全く気付かれてなかったんですよねっ。カツラって本当にすごいわ。
2008/03/21(Fri) 20:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
五感で楽しみましょう。
こんばんわ、ho4noです。
髪で風を感じるなんて最高ですね。
五感で人生を楽しみましょう。
性格が明るくなったのがブログから伝わりますね。
よかったですね。
2008/03/21(Fri) 21:24 | URL  | ho4no2002 #-[ 編集]
☆よつばさん
> 吹いてくる風に、もっともっと吹いてみて~と顔を出すような気もち、一緒よね。
そー。そーなんですっ。
もっとふけ~♪

母も、喜んでいるんでしょうね、きっと。
実は、脱毛防止用にかった育毛剤、余ってるので塗ってます(笑)だから早くのびるかもー

よつばさんにお会いできるの、楽しみです♪
2008/03/21(Fri) 23:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
ですよねー。ほんと、びっくりしてましたもんね。がん患者だませたら、相当なもんだ!
 
治療が楽コースになって入院がなくなったのも、うん、相当ストレスから解放されました♪残るはネコ奪回!
2008/03/21(Fri) 23:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ho4noさん
治療中なのに、どうもありがとうございます!
私は無菌室で最初の2週間は記憶にないくらいなんです。無菌室に入った日から、完解までの間、もう外に出られないかもと思ってたし。また、医者も不安になることばかり言う!
ho4noさんも、まだ結果待ってるときだから、不安かも、って勝手に想像してるだけなので、違っていたらすみません。1年後には、いえ、数ヶ月後には先が見えてると思うので、希望を忘れないでください!トンネルなんて関係ないです!暗かったら、勝手に懐中電灯で照らしましょ。応援してます。
2008/03/21(Fri) 23:43 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
