はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

私の、自分に言い聞かせるようにうだうだ書いた前回の記事に対して、
あたたかいコメントいただいて、なんだか泣けてきた。

私が病気になって得られたと思うものは、
あたたかい人の心かな

ありがとう

今まで近くにあったけど、病気になって改めて気付いた目に見えないものもある。
新たな出会いによって触れた人の優しさや強さもある。
素敵な言葉にも助けられた。
やりたいこと、やらなきゃとおもうことも、前よりはっきりした。
こんな出会いに感謝

あとね、人だけではなく、まりあの存在も大きいよ。
まりあを引き取るときに・・・、うちに来たら幸せにするからねーって約束したんだよね。

前にも書いたけど、ブリーダーさん家の猫が脱走して隣の猫とその日のうちにつくっちゃった子猫がまりあ。
まりあの毛色は変わっていて、あれで血統書つきのスコティッシュフォールドだったら、手放さないか、高く売れるんだって。でも、雑種ってだけで、タダでいいから早く持ってってほしい、エサ代もったいない、みたいな感じでした。
「雑種のまりあはいらない」みたいに言われていたんだよね。

そんなまりあを、私は、「絶対幸せにするよ!」って思ってひきとった。
なのに、今、どうなんだろう?って思ってしまうから。
あの子とまた暮らしたいから、頑張らなきゃ。。みたいな気持ちがあるよ。
変かな。




あれだけ数日前鬱だったのが、嘘のようにポジティブになってきた。
要は、基本的に、ダメージを受ける前に逃げればいいんだよね。
テンション下げることは、聞かなきゃいいんだよね。
今回は、ミサイルに気付くのが遅くて、逃げきれなかったのがミスだった。
逃げまくるわ、私。
これは、ただ逃げてるんじゃない。
ポジティブな逃げ、ポジにげだからね

骨髄バンク設立に貢献された、骨髄移植された大谷さんのドキュメンタリーを放送してたんだって。
いろんなところでオススメされてたけど、これも見なかった。
絶対同じ患者として被って、余計なこと考えちゃうからね。
これも、ポジにげ(^-^)v

やっぱり、私、悩みはするけど這い上がる、しぶといゴキブリのようかも。
母親に多少似てるんだよね~。

母は、私が海外旅行するときにフライトナンバーを一応連絡しようと電話すると、
「え?そんなのメモらなくても、落ちたらテレビで名前言うから分かるよね?」
とか素で返すツワモノなのです。
再発したときも
「いつ何で死のうが、人間死ぬときは死ぬからね。考えても仕方ない」
って。
そりゃそうだけど、そういう問題か?
でも、ウジウジしないそういうところが、母の強さかなと思う。



今日は終日池袋で用事・・・というか、終日模試だった。
終わったあと、気分転換に池袋LIBRO(本屋)で1時間半も立ち読みしてしまった。。。
わくわくする広さです。


アンさんが紹介していた、「カラマーゾフの兄弟」を勢いで買ってしまった。
私は、翻訳されたものってあまり読んだことがない。
なんか、大変そうだよ、これ。
難しそうだよ。
最後まで読めるのか・・・?不安。。

カラマーゾフの兄弟 上   新潮文庫 ト 1-9カラマーゾフの兄弟 上 新潮文庫 ト 1-9
(1978/07)
ドストエフスキー

商品詳細を見る


あと、今更ながら「海と毒薬」。

遠藤周作は好きなんだけど、これは持ってなかった。
最近、この続編とも言われている「悲しみの歌」、そして「深い河」を読み返していたので、こっちも読み返したくなって買ってみた。

悲しみの歌 (新潮文庫)悲しみの歌 (新潮文庫)
(1981/06)
遠藤 周作

商品詳細を見る


海と毒薬 (新潮文庫)海と毒薬 (新潮文庫)
(1960/07)
遠藤 周作

商品詳細を見る


中1のときの指定図書だったけど、適当に読んで、みんな戦争反対とか書いてた気がする。
今考えたら、こんなのを中学生に読ませるってのも、すごいね。

所謂名作ってやつは、子供が読んでも分かんないんじゃないか、
逆に本嫌いになるんじゃないかって思うけど。
夏目漱石の「それから」を高校で読まされたときは、大人の恋愛にドキドキしながら読めたけど(笑)
あれも、純粋な高校生にどうなのかねぇ。

そして「銀河鉄道の夜」も買っちゃった。
これは、きちんと読んだことがなかった本。
宮沢賢治って、30代で病に倒れ、療養生活の末亡くなっている。
有名な「雨ニモマケズ」の詩は、そういう頃に書かれたものらしい。
・・・とかいう彼の特集が、地下鉄の駅で無料配布されている冊子でなされていて、急に読みたくなったんだよね

最後に、福永武彦「忘却の河」。
これは、絶版だったのが去年から再版されている。
出会いは、大学院入試対策で上智大の入試用の国語を解いていたときだった。
引き込まれる文章。目の前に広がる情景。
これ書いてるのは一体誰!?そう思って出典を調べると福永武彦という作家だった。
図書館で借りたことがあったんだけど、揃えておきたくてかっちゃった。
福永武彦は、「草の花」というのもおすすめ。
私は、結構くらめのどろーんしたのが、好きみたいです。
病気になったからというわけでもなく、昔から。
小学校のころの病気の影響かといわれると、違うともいえないけど。

忘却の河 改版 (新潮文庫 ふ 4-2)忘却の河 改版 (新潮文庫 ふ 4-2)
(2007/08)
福永 武彦

商品詳細を見る


草の花 (新潮文庫)草の花 (新潮文庫)
(1956/03)
福永 武彦

商品詳細を見る


あとは、本格推理小説好き。
密室殺人とかで、トリックがちゃんとしてるやつ。
有名な人だと、森博嗣とか。
この人の小説の舞台になっている、名古屋大に一度潜入してみたくてたまりません
実はね、大学時代、推理小説研究会とかに入ってたくらいオタクです(笑)

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)
(1998/12)
森 博嗣

商品詳細を見る


「鋼の錬金術師」(少年マンガ!)も最新刊が出ていたのでご購入♪
って、どんだけ買うんだ(笑)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


いつもは、理解不能な専門書ばっか買わされているので、
久々に、小説にお金を使ったよ^^;
健全でいい感じ
新潮社の「よんだぱんだ」グッズ、集めようっと
スポンサーサイト

【2008/03/27 20:41】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(2) |


rider
少し元気になってよかった♪
私、テレビでやっているような「がん患者の戦い」みたいな番組は、一切見ないよ( ̄▽ ̄)
 
あれは、がん患者未経験者が見てよって感じ。
見て知ってねって思う。
私たちはもう経験して知っているから、わざわざ見て、もう1度辛い体験をするというのは、私はイヤなのよねー。
 
まりあちゃん、ちゃんと幸せになっているじゃん。
お母さんたちも、大切にしてて。
一緒に暮らせないうみねこちゃんはかわいそうだけどさ(T∧T)
 
気にやむことはないよ。
 
だけど、どんなに変な模様でも雑種でも、同じ命なのにね。
 
しっしか、なんだな。
カラマーゾフを買ったんだ。。
 
頑張って読んでね。。
でもうみねこちゃんなら読めそうだなぁ。
結構本読んでいるみたいだし。
 
私もね、高校時代は太宰にはまったし、カミュもはまったし。。
暗くて死にそうなのばっかり( ̄▽ ̄)
もちろんミステリーは必須♡
 
大学は専攻の心理学の本を読み漁って。。。
社会人になったらビジネス系の本が多くなったかな~

今はね、マンガが多いかも( ̄▽ ̄)



アン
カラマーゾフ、買ったんだー。あらまー(笑)
読んだらあらすじを教えてください。
待ってます。いつまでも。

さっき、アマゾンの書評を見に行ったら、
「上巻読んだからって安心するなよ」みたいな
ことが書いてあって、笑ってしまいました。
みんな苦労してるんだねー(笑)

まりあ選手は幸せだと思いますよ^^
うみねこさんの家族が、あんなに大事にしているんだもん♪
まりあ選手だって安心してるハズ♪

うちの天才猫キングなんてねー、私を無視するなんて当たり前で、
昨日なんて、私が名前呼んだら「はーぁ・・」って溜息ついたんだよー!!ショックだったわー・・・。

今年の7月に維持療法が終わるのよねっ?
そしたら今よりもっともっと自由に羽ばたけるし、
ってか、もうすぐじゃ~ん^^やったー!!
治療が終わるのを待ってるよーー!!!

そんでriderさん家で、おいしいもの食べさせてもらいましょうねー♪
オホホホー楽しみー♪


Gavi
うみねこおねえちゃん、こんばんは~!
まりあちゃんのお話前ちょびっと教えてもらったけど、ブリーダーの人そんなにコロッ!って変わっちゃうんだねー。
ブリーディングのせいでお病気になっちゃう子も少なくないのにねー・・・
まりあちゃん、うみねこおねえちゃんち子になってよかったにゃあ(=^-^=)
アタシ、むずかしいことはわかんないんだけど、アタシがおウチに来た時もおねえと人間とにゃんこのお約束したんだぁ。
 1.人間はにゃんこを守ってあげる
 2.にゃんこは人間を傷つけない
 3.人間はにゃんこにおいしいごはんをあげる
その後はさー、4.にゃんこは人間のいうことをきく、5.にゃんこはかみつかない!、6.にゃんこは夜中に暴れまわらないっ!・・・とかにゃんこのお約束ばっかり増えてるから、( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~なんだけどねー。
よくわかんないけど、(* ̄ー ̄)っていうのが一番にゃあ!まりあちゃんとまた一緒に暮らせるようになりますように。(=^・・^)ノエイエイオーッ!にゃっ!


よかった。
ちゃこ
ちょっと元気になったみたいでよかったよ!
やっぱし、大変な病気しちゃったんだもんね。落ち込むし、いろいろ悩むよ!
でも、このまま一緒に逃げきろー。絶対大丈夫だから!!
ペットの存在も大きいよね。まりあちゃんがうみねこちゃん家に来たのはきっと運命だったんだよ。



いなここ
こんばんは。
私は大谷さんのドラマ(ドキュメントではなかった)見ちゃいました。。どんな風に描かれてるのかなって言う興味で。内容は・・・・・・ま、いっか。
うみねこさん読書家やぁ。私は秋に『クレヨン王国』のつきのたまごを読んで以来小説はほとんど読んでないなぁと思い返してしまいました。
ビジネス書的なものとマンガばっかり。。。

わたし、こころ折れやすいくせにヘンに逃げないで聞いてしまうMっ気があるというか・・・で、案の定凹むの。逃げるのへたくそっぴーっぽい。逃げるコツは?!

☆riderさん
うみねこ
riderさん、闘病ドラマみないって前に言ってましたもんね。
そうですよね・・・みちゃうと、思い出してしまうんですよね。。


まりあがいると、にぎやかになるんですよね~どたばたするから(笑)
朝早起きになって規則正しい生活できるし♪
あっちは、美味しいもの食べて、可愛がってもらっていい生活してるのかなっ。
 
カラマーゾフって、やっぱり、そんなに大変・・・??
帯に、金原ひとみが、読むの辛かったとか書いていて、え、、、作家がそんなこと言うなんて、どんだけ?って不安に思ったんだけど、買っちゃったv-12
 
私、そんなに読書家じゃないんですよー

しっかし、riderさん、太宰、カミュにはまるって・・・私以上に暗いもの好きですね~(^^)
そして、心理学専攻だったとは!
私たちってがん患者やネコつながりだけど、みんなそれぞれ、興味深いバックグラウンドですね~
そういう話もいつかしたいな~
手料理つきでっww

☆アンさん
うみねこ
カラマーゾフ、読んでない??
昨日、作者の前書きみたいなので、終わった(爆)
アマゾンの書評、みたみた~ウケルよね。

キングちゃん、ため息つくの~??さっすが、あのポーズとるだけあるわ。

そーそー。7月で終わり!
早いね。
11月からだから・・・あと半分もない!
そしたら抗がん剤とはおさらばできる~。
riderさん家でおいしいもの食べながら、ふじこちゃんたちと戯れて、アンさんといっぱいおしゃべりしようね~。私も楽しみ~っ!!i-178

☆Gaviちゃん
うみねこ
Gaviちゃん、おねえちゃんといっぱいお約束してるんだね~
そんだけ覚えてるから、お馬鹿じゃないよ(笑)
うん、でもGaviちゃんは今楽しく生活してるから、それが一番いいことだねっ。

Gaviちゃんのエイエイオー!が効いて、早く一緒に暮らせるといいな♪

☆ちゃこさん
うみねこ
ちゃこさん、ありがとー。

うんうん、このまま一緒に逃げきるo(^-^)o

ペットは癒し効果があるっていうけど、本当だね。友達と遊ぶのと一緒で、毎日世話したり、相手したり(されたり?)するから、くだらないことを忘れられるんだよね~。

☆いなここさん
うみねこ
大谷さんのドラマ見たんだ~
私も、大谷さんが「治療中の人にも見てほしい。白血病は治る病気だと思ってほしい」って広告してるの読んで、どんなふうに描かれてるのか気にはなった。
いなここさんがTKさんのとこに書いてるの読んだけど、私も、「骨髄バンク」=「治る」って誤解はよくないと思ったよ。
カンニングの中島さんが亡くなったときに「移植手術が失敗して」みたいにメディアが言ってたことを「手術じゃない」って取り上げてるブログを読んだことがあるんだけど、そういう誤解も含めて・・・
なんかさ、私たちも自分のことだから嫌でも学んで知ったけど、ドラマとかだけで本当のところを理解するのは難しいよね。
それなのに、簡単に盛り上がって登録者数だけ増えて、直前に断られる人が増えたら、それもそれでマイナスだよね。もちろんいいこともいっぱいあるんだろうけど。
って、熱く語ってしまったよ^^;

>内容は・・・・・・ま、いっか。
コレ!!
むちゃくちゃ気になるんですけど~(笑)

私、読書家じゃないよ~。好きな本は何度も読み返すけど、新しいのは買わないし^^;
クレヨン王国はいいよね~。

私も聞いちゃうんだよね~。やばい、って思ったときには、逃げられないっていうか。話とか最後まで聞いちゃうんだよね。私は反射神経が鈍いのかも??
ドラマみて、へこんだ??
逃げるコツは・・・私の場合、相手のことは気にせず堂々と逃げるようにする!

管理人のみ閲覧できます
-



かこ。
おはよう^^
ポジにげ、、、そうだね!
いやな情報は、聞かなければ、いいのよね。
私もね、ネットをグルグル見ながら、、、あえて、悪い情報を、必死になって、読んだりしていたの。
自分で、読んでおきながら、ドーンと凹んだりしてね。
いいことだけを、取り入れる(^^)
これが、一番だね。

ペット、、、ほんとに、癒されるよね。
私もね、ワン仔は、発病してから飼い始めたの。
家族の一員だね(^^)
実家のネコちゃんも、私が、帰ると、
「おかえり~」とスリスリ寄ってくるの。
これまた、可愛い~^^
元気をいっぱい、もらえるね!

本、私も好きで、よく読むの。
でもね、読むのはいつも、推理小説ばかり(^^;)
もっと違う本も、読んでみようかな。
本も、読み始めると、あっとい間に時間が過ぎちゃう!
私も、また買ってこようかなぁ!

カラマーゾフ、読んでみたいです。
y-maki1107
こんにちは。
少し元気になったようでよかったです!!
私も読書大好きで、カラマーゾフ、ちょっと最近話題ですよね、興味あります。
明日は図書館にいこうと思ってるところです。
私も今日は凹み気味ですが、明日は元気になるでしょう^^
またあそびにきま~す♪

☆かこ。さん
うみねこ
>私もね、ネットをグルグル見ながら、、、あえて、悪い情報を、必死になって、読んだりしていたの。
>自分で、読んでおきながら、ドーンと凹んだりしてね。
これ、すっごくよく分かります~
やめたいけど、やめられない、みたいな^^;

かこ。さんのわんちゃん、発病してからやってきたんですね!
かわいいですよねー

かこ。さんも推理小説好きなんですね~
ほんと、あっという間に時間がすぎちゃう。
好きなことしてるっていいことですね♪

☆makiさん
うみねこ
makiさん、ありがとうございます!
makiさんも今日は元気i-184ですか?

カラマーゾフ、本屋にいくとたくさん積んであるんですよねー。
あれだけ積んでるってことは、売れてるからで、多くの人が買ってるはずなんだけど、みんな読みきってるのかな??すごいよー。
私は、読むと眠くなる~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
少し元気になってよかった♪
私、テレビでやっているような「がん患者の戦い」みたいな番組は、一切見ないよ( ̄▽ ̄)
 
あれは、がん患者未経験者が見てよって感じ。
見て知ってねって思う。
私たちはもう経験して知っているから、わざわざ見て、もう1度辛い体験をするというのは、私はイヤなのよねー。
 
まりあちゃん、ちゃんと幸せになっているじゃん。
お母さんたちも、大切にしてて。
一緒に暮らせないうみねこちゃんはかわいそうだけどさ(T∧T)
 
気にやむことはないよ。
 
だけど、どんなに変な模様でも雑種でも、同じ命なのにね。
 
しっしか、なんだな。
カラマーゾフを買ったんだ。。
 
頑張って読んでね。。
でもうみねこちゃんなら読めそうだなぁ。
結構本読んでいるみたいだし。
 
私もね、高校時代は太宰にはまったし、カミュもはまったし。。
暗くて死にそうなのばっかり( ̄▽ ̄)
もちろんミステリーは必須♡
 
大学は専攻の心理学の本を読み漁って。。。
社会人になったらビジネス系の本が多くなったかな~

今はね、マンガが多いかも( ̄▽ ̄)
2008/03/28(Fri) 12:07 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
カラマーゾフ、買ったんだー。あらまー(笑)
読んだらあらすじを教えてください。
待ってます。いつまでも。

さっき、アマゾンの書評を見に行ったら、
「上巻読んだからって安心するなよ」みたいな
ことが書いてあって、笑ってしまいました。
みんな苦労してるんだねー(笑)

まりあ選手は幸せだと思いますよ^^
うみねこさんの家族が、あんなに大事にしているんだもん♪
まりあ選手だって安心してるハズ♪

うちの天才猫キングなんてねー、私を無視するなんて当たり前で、
昨日なんて、私が名前呼んだら「はーぁ・・」って溜息ついたんだよー!!ショックだったわー・・・。

今年の7月に維持療法が終わるのよねっ?
そしたら今よりもっともっと自由に羽ばたけるし、
ってか、もうすぐじゃ~ん^^やったー!!
治療が終わるのを待ってるよーー!!!

そんでriderさん家で、おいしいもの食べさせてもらいましょうねー♪
オホホホー楽しみー♪
2008/03/28(Fri) 16:21 | URL  | アン #-[ 編集]
うみねこおねえちゃん、こんばんは~!
まりあちゃんのお話前ちょびっと教えてもらったけど、ブリーダーの人そんなにコロッ!って変わっちゃうんだねー。
ブリーディングのせいでお病気になっちゃう子も少なくないのにねー・・・
まりあちゃん、うみねこおねえちゃんち子になってよかったにゃあ(=^-^=)
アタシ、むずかしいことはわかんないんだけど、アタシがおウチに来た時もおねえと人間とにゃんこのお約束したんだぁ。
 1.人間はにゃんこを守ってあげる
 2.にゃんこは人間を傷つけない
 3.人間はにゃんこにおいしいごはんをあげる
その後はさー、4.にゃんこは人間のいうことをきく、5.にゃんこはかみつかない!、6.にゃんこは夜中に暴れまわらないっ!・・・とかにゃんこのお約束ばっかり増えてるから、( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~なんだけどねー。
よくわかんないけど、(* ̄ー ̄)っていうのが一番にゃあ!まりあちゃんとまた一緒に暮らせるようになりますように。(=^・・^)ノエイエイオーッ!にゃっ!
2008/03/28(Fri) 19:19 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
よかった。
ちょっと元気になったみたいでよかったよ!
やっぱし、大変な病気しちゃったんだもんね。落ち込むし、いろいろ悩むよ!
でも、このまま一緒に逃げきろー。絶対大丈夫だから!!
ペットの存在も大きいよね。まりあちゃんがうみねこちゃん家に来たのはきっと運命だったんだよ。
2008/03/28(Fri) 21:08 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんは。
私は大谷さんのドラマ(ドキュメントではなかった)見ちゃいました。。どんな風に描かれてるのかなって言う興味で。内容は・・・・・・ま、いっか。
うみねこさん読書家やぁ。私は秋に『クレヨン王国』のつきのたまごを読んで以来小説はほとんど読んでないなぁと思い返してしまいました。
ビジネス書的なものとマンガばっかり。。。

わたし、こころ折れやすいくせにヘンに逃げないで聞いてしまうMっ気があるというか・・・で、案の定凹むの。逃げるのへたくそっぴーっぽい。逃げるコツは?!
2008/03/28(Fri) 21:33 | URL  | いなここ #-[ 編集]
☆riderさん
riderさん、闘病ドラマみないって前に言ってましたもんね。
そうですよね・・・みちゃうと、思い出してしまうんですよね。。


まりあがいると、にぎやかになるんですよね~どたばたするから(笑)
朝早起きになって規則正しい生活できるし♪
あっちは、美味しいもの食べて、可愛がってもらっていい生活してるのかなっ。
 
カラマーゾフって、やっぱり、そんなに大変・・・??
帯に、金原ひとみが、読むの辛かったとか書いていて、え、、、作家がそんなこと言うなんて、どんだけ?って不安に思ったんだけど、買っちゃったv-12
 
私、そんなに読書家じゃないんですよー

しっかし、riderさん、太宰、カミュにはまるって・・・私以上に暗いもの好きですね~(^^)
そして、心理学専攻だったとは!
私たちってがん患者やネコつながりだけど、みんなそれぞれ、興味深いバックグラウンドですね~
そういう話もいつかしたいな~
手料理つきでっww
2008/03/28(Fri) 22:04 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆アンさん
カラマーゾフ、読んでない??
昨日、作者の前書きみたいなので、終わった(爆)
アマゾンの書評、みたみた~ウケルよね。

キングちゃん、ため息つくの~??さっすが、あのポーズとるだけあるわ。

そーそー。7月で終わり!
早いね。
11月からだから・・・あと半分もない!
そしたら抗がん剤とはおさらばできる~。
riderさん家でおいしいもの食べながら、ふじこちゃんたちと戯れて、アンさんといっぱいおしゃべりしようね~。私も楽しみ~っ!!i-178
2008/03/28(Fri) 22:10 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆Gaviちゃん
Gaviちゃん、おねえちゃんといっぱいお約束してるんだね~
そんだけ覚えてるから、お馬鹿じゃないよ(笑)
うん、でもGaviちゃんは今楽しく生活してるから、それが一番いいことだねっ。

Gaviちゃんのエイエイオー!が効いて、早く一緒に暮らせるといいな♪
2008/03/28(Fri) 22:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
ちゃこさん、ありがとー。

うんうん、このまま一緒に逃げきるo(^-^)o

ペットは癒し効果があるっていうけど、本当だね。友達と遊ぶのと一緒で、毎日世話したり、相手したり(されたり?)するから、くだらないことを忘れられるんだよね~。
2008/03/28(Fri) 22:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆いなここさん
大谷さんのドラマ見たんだ~
私も、大谷さんが「治療中の人にも見てほしい。白血病は治る病気だと思ってほしい」って広告してるの読んで、どんなふうに描かれてるのか気にはなった。
いなここさんがTKさんのとこに書いてるの読んだけど、私も、「骨髄バンク」=「治る」って誤解はよくないと思ったよ。
カンニングの中島さんが亡くなったときに「移植手術が失敗して」みたいにメディアが言ってたことを「手術じゃない」って取り上げてるブログを読んだことがあるんだけど、そういう誤解も含めて・・・
なんかさ、私たちも自分のことだから嫌でも学んで知ったけど、ドラマとかだけで本当のところを理解するのは難しいよね。
それなのに、簡単に盛り上がって登録者数だけ増えて、直前に断られる人が増えたら、それもそれでマイナスだよね。もちろんいいこともいっぱいあるんだろうけど。
って、熱く語ってしまったよ^^;

>内容は・・・・・・ま、いっか。
コレ!!
むちゃくちゃ気になるんですけど~(笑)

私、読書家じゃないよ~。好きな本は何度も読み返すけど、新しいのは買わないし^^;
クレヨン王国はいいよね~。

私も聞いちゃうんだよね~。やばい、って思ったときには、逃げられないっていうか。話とか最後まで聞いちゃうんだよね。私は反射神経が鈍いのかも??
ドラマみて、へこんだ??
逃げるコツは・・・私の場合、相手のことは気にせず堂々と逃げるようにする!
2008/03/28(Fri) 22:31 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(Sat) 00:15 |   |  #[ 編集]
おはよう^^
ポジにげ、、、そうだね!
いやな情報は、聞かなければ、いいのよね。
私もね、ネットをグルグル見ながら、、、あえて、悪い情報を、必死になって、読んだりしていたの。
自分で、読んでおきながら、ドーンと凹んだりしてね。
いいことだけを、取り入れる(^^)
これが、一番だね。

ペット、、、ほんとに、癒されるよね。
私もね、ワン仔は、発病してから飼い始めたの。
家族の一員だね(^^)
実家のネコちゃんも、私が、帰ると、
「おかえり~」とスリスリ寄ってくるの。
これまた、可愛い~^^
元気をいっぱい、もらえるね!

本、私も好きで、よく読むの。
でもね、読むのはいつも、推理小説ばかり(^^;)
もっと違う本も、読んでみようかな。
本も、読み始めると、あっとい間に時間が過ぎちゃう!
私も、また買ってこようかなぁ!
2008/03/29(Sat) 10:48 | URL  | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集]
カラマーゾフ、読んでみたいです。
こんにちは。
少し元気になったようでよかったです!!
私も読書大好きで、カラマーゾフ、ちょっと最近話題ですよね、興味あります。
明日は図書館にいこうと思ってるところです。
私も今日は凹み気味ですが、明日は元気になるでしょう^^
またあそびにきま~す♪
2008/03/29(Sat) 19:34 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆かこ。さん
>私もね、ネットをグルグル見ながら、、、あえて、悪い情報を、必死になって、読んだりしていたの。
>自分で、読んでおきながら、ドーンと凹んだりしてね。
これ、すっごくよく分かります~
やめたいけど、やめられない、みたいな^^;

かこ。さんのわんちゃん、発病してからやってきたんですね!
かわいいですよねー

かこ。さんも推理小説好きなんですね~
ほんと、あっという間に時間がすぎちゃう。
好きなことしてるっていいことですね♪
2008/03/30(Sun) 19:24 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆makiさん
makiさん、ありがとうございます!
makiさんも今日は元気i-184ですか?

カラマーゾフ、本屋にいくとたくさん積んであるんですよねー。
あれだけ積んでるってことは、売れてるからで、多くの人が買ってるはずなんだけど、みんな読みきってるのかな??すごいよー。
私は、読むと眠くなる~。
2008/03/30(Sun) 19:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
2008/04/28(Mon) 14:14:39 |  ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2008/06/01(Sun) 00:18:59 |  ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
