はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

明日は外来。

やだなー。やだな。

採血室で「げ。またきたよ。採りにくいうみねこちゃん!」って顔されるのもやだし、
オンコビンによる手足のしびれが、結構酷くなってきて、
また薬入れたら酷くなるのかって思うと、嫌だし、
1週間くらい体調悪くなるのも嫌だな・・・
大量プレドニンもうざいなー
一番うざいのはプレドニンだなー

つーか、日常になれてしまって、普通に予約はいってるの忘れそうだし(笑)
忘れていかなかったら、どうなるんだろう?

でもあと4ヶ月でおわる。
がんばるぞ。

ohanami5.gif


午前の予約なので、お昼美味しいものでも食べてこようっと。
うひひ。


自分がひとりでも目立たないくらい、多いんだよね、女性のひとりランチ。
この前パスタやさんに入ったら、女性のひとり客が3割くらいいたし!

それから、美味しい桜餅でも探してこよう!

そうそう、あの後もうひとつ食べてみた桜餅。
「小福家」というお店。
あんまり有名ではないみたいだけど、すごく素材にこだわってます!みたいな雰囲気で、こぎれいなお店に、値段もそこそこしたので、買ってみた。
ここの桜餅は、もち米部分が多いのが特徴的だった!
皮が厚いって感じ?
もち米がツヤツヤしていて、見た目は一番おいしそうだった。
sakura2.jpg

おいしいんだけど、味は個人的には
鶴屋吉信>たねや>小福家
かな。
もうすぐ桜餅シーズンは終わっちゃうし、やっぱり最後は「うまかった!」で締めたいから、また買ってこようっと。
でも道明寺桜餅&個数買いに限定すると、あんまりないんだよねー。
次は吉兆庵かな!

私はもともと甘いもの好きでもないんだけど、さくらもちは大好きなんだよねー。
あの香り!まさに春って感じ。
季節限定ってのも、ついつい買っちゃう要因なんだよね

bd_strawberry9.gif


それからね、ネコのぬいぐるみが送られてきたよ。

nekogurumi.jpg


くたっ。としていてかわいい!
しっぽには、ライオンみたいにボンボンがついてる。

でね、
nekotag.jpg

こーんなタグがついていた。
うん、ツメはなかったよ!

スポンサーサイト

【2008/04/03 13:44】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

い・・いちばん・・?
アン
外来、いやだね・・。
でもさ、でもさ、あと4ヶ月なんだねー。
ここまで来たら、もうカウントダウンだよー^^

そろそろriderさんに食べたいもののリクエストをしておかなければ・・・(←人の家で勝手にオフ会やる気満々。しかも他力本願^^;)

予約を忘れてしまえるほど、うみねこさんはすでに元気に回復している証拠ですよ!!

うみねこさん、血管採りにくいんですねえ・・。
私は血管だけは太くって(神経とかは細いんです、繊細なの)、看護師大喜びです。

明日のランチは何を食べるのかなあ♪楽しみですね。

☆アンさん
うみねこ
そうそう、あと4ヶ月!
そうだねっ、そろそろ考えておかねば。
何が食べたいかなぁ。
何でも作ってくれそうだよねっ。(私もむちゃくちゃ他力本願)

riderさん、私とアンさんのやり取り読んでね~i-175

そう、私はむちゃくちゃ採りにくいのです!
全く血管見えてないよ。
それが当たり前だと思ってたら、血管が見えてるのが普通なんだねー


Gavi
うみねこおねえちゃん、明日お医者さんなのにゃあ。
アタシもそろそろ行かないといけないにゃあ(-_-)
お医者さんコワイけど、ふうぅぅぅぅっ!とかしゃぁぁぁぁっ!しちゃいけませんよぉ。・・・アタシはしちゃうけどさ・・・(=^m^=)
おいしいごはんと桜餅お医者さんのあとのごほうびですねー♪


外来☆
ちゃこ
外来いやだよね~。検査結果待ってる時とか・・・すごく緊張するよね?あまりの緊張でこれは別の病気になるな!って思っちゃう。
だけど、うみねこちゃん、きっと大丈夫だよ!そんな予感がするよ~
またまた桜餅だ!今の時期しか食べられないものだもんね~。私もあんこダメだけど、ひとつくらい買っちゃうかな。


rider
私はね7日にCT・採血・細胞検査だいっ。
 
大量のプレドニンかぁ。
私も喘息で、大きな発作が出ると大量に・・・っつっても6錠だけどさ。飲むよ(;´Д`)ノ
 
心臓がバクバクして、脱力感で立てなくなるんだよねー。
半日寝る↑
 
でも、一生続くわけじゃないぞぉっ!
副作用、退散だぁ~!


管理人のみ閲覧できます
-


初めまして
-
自分と同じ病気で頑張っているうみねこさんのブログを見つけたのでたちよりました_(._.)_
自分も明日、退院して1週間しかたたないのに外来で検査です。マルクがもしかしたら有るかもしれないので今からテンションダウンしています。
自分は、今日からブログを初めたばかりだけど、うみねこさんみたいに頑張っていこうと思います!ちなみに自分も手足の指先がしびれています。子供に踏まれ毎日泣いてますi-202


niitan∞
さっき初めましてで、コメントしたniitan∞です。
Nameをいれ忘れるし、聞きたいことも忘れるし・・・自分のブログのリンクにいけるところまでを載せてもいーですか?


☆Gaviちゃん
うみねこ
Gaviちゃんももうすぐお医者さんなんだー
Gaviちゃんは暴れるんだねっ(笑)
まりあは台の上ではいつもおとなしくしていて、先生に「おとなしくていいこですねー」って褒められるけど、家に帰ったら「よくもつれていったなー」って暴れまわるよ(笑)内弁慶なんだよね。

☆ちゃこさん
うみねこ
大丈夫でしたー。本当に、いやな時間だよね。
私は、番号呼ばれてドア開けて先生の一声聞くまでの時間が一番いやっ!緊張するよー。

さくらもちバカになっちゃってます(笑)
明日はせっかく新宿いくから、デパートによってこようっと!

☆riderさん
うみねこ
riderさんももうすぐ検査なんですね!
MRIやCTって、私、結構好きです♪
検査って意味ではイヤですけど^^;
胸のレントゲンとか意外と嫌いなんですよー

お会計、きっと微妙にあがってますよ。。。
はぁ。。。いやになっちゃう!

プレドニン、喘息とかアトピーとか、いろいろ使える優秀な子なんですけどね~
副作用もうちょっとなんとかならないかな。


☆niitanさん
うみねこ
マルク、いやですねー。ほんと、いやだわ、あれ。

最初の治療を終えられたのでしょうか。
これからまだ長いけど、お互い頑張りましょうね!

リンク、私もはらせていただきますねー
よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
い・・いちばん・・?
外来、いやだね・・。
でもさ、でもさ、あと4ヶ月なんだねー。
ここまで来たら、もうカウントダウンだよー^^

そろそろriderさんに食べたいもののリクエストをしておかなければ・・・(←人の家で勝手にオフ会やる気満々。しかも他力本願^^;)

予約を忘れてしまえるほど、うみねこさんはすでに元気に回復している証拠ですよ!!

うみねこさん、血管採りにくいんですねえ・・。
私は血管だけは太くって(神経とかは細いんです、繊細なの)、看護師大喜びです。

明日のランチは何を食べるのかなあ♪楽しみですね。
2008/04/03(Thu) 15:26 | URL  | アン #o7LSGkr.[ 編集]
☆アンさん
そうそう、あと4ヶ月!
そうだねっ、そろそろ考えておかねば。
何が食べたいかなぁ。
何でも作ってくれそうだよねっ。(私もむちゃくちゃ他力本願)

riderさん、私とアンさんのやり取り読んでね~i-175

そう、私はむちゃくちゃ採りにくいのです!
全く血管見えてないよ。
それが当たり前だと思ってたら、血管が見えてるのが普通なんだねー
2008/04/03(Thu) 17:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
うみねこおねえちゃん、明日お医者さんなのにゃあ。
アタシもそろそろ行かないといけないにゃあ(-_-)
お医者さんコワイけど、ふうぅぅぅぅっ!とかしゃぁぁぁぁっ!しちゃいけませんよぉ。・・・アタシはしちゃうけどさ・・・(=^m^=)
おいしいごはんと桜餅お医者さんのあとのごほうびですねー♪
2008/04/03(Thu) 19:14 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
外来☆
外来いやだよね~。検査結果待ってる時とか・・・すごく緊張するよね?あまりの緊張でこれは別の病気になるな!って思っちゃう。
だけど、うみねこちゃん、きっと大丈夫だよ!そんな予感がするよ~
またまた桜餅だ!今の時期しか食べられないものだもんね~。私もあんこダメだけど、ひとつくらい買っちゃうかな。
2008/04/03(Thu) 20:51 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
私はね7日にCT・採血・細胞検査だいっ。
 
大量のプレドニンかぁ。
私も喘息で、大きな発作が出ると大量に・・・っつっても6錠だけどさ。飲むよ(;´Д`)ノ
 
心臓がバクバクして、脱力感で立てなくなるんだよねー。
半日寝る↑
 
でも、一生続くわけじゃないぞぉっ!
副作用、退散だぁ~!
2008/04/03(Thu) 22:04 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(Fri) 00:09 |   |  #[ 編集]
初めまして
自分と同じ病気で頑張っているうみねこさんのブログを見つけたのでたちよりました_(._.)_
自分も明日、退院して1週間しかたたないのに外来で検査です。マルクがもしかしたら有るかもしれないので今からテンションダウンしています。
自分は、今日からブログを初めたばかりだけど、うみねこさんみたいに頑張っていこうと思います!ちなみに自分も手足の指先がしびれています。子供に踏まれ毎日泣いてますi-202
2008/04/04(Fri) 00:35 | URL  |  #-[ 編集]
さっき初めましてで、コメントしたniitan∞です。
Nameをいれ忘れるし、聞きたいことも忘れるし・・・自分のブログのリンクにいけるところまでを載せてもいーですか?
2008/04/04(Fri) 00:52 | URL  | niitan∞ #-[ 編集]
☆Gaviちゃん
Gaviちゃんももうすぐお医者さんなんだー
Gaviちゃんは暴れるんだねっ(笑)
まりあは台の上ではいつもおとなしくしていて、先生に「おとなしくていいこですねー」って褒められるけど、家に帰ったら「よくもつれていったなー」って暴れまわるよ(笑)内弁慶なんだよね。
2008/04/04(Fri) 15:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
大丈夫でしたー。本当に、いやな時間だよね。
私は、番号呼ばれてドア開けて先生の一声聞くまでの時間が一番いやっ!緊張するよー。

さくらもちバカになっちゃってます(笑)
明日はせっかく新宿いくから、デパートによってこようっと!
2008/04/04(Fri) 15:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
riderさんももうすぐ検査なんですね!
MRIやCTって、私、結構好きです♪
検査って意味ではイヤですけど^^;
胸のレントゲンとか意外と嫌いなんですよー

お会計、きっと微妙にあがってますよ。。。
はぁ。。。いやになっちゃう!

プレドニン、喘息とかアトピーとか、いろいろ使える優秀な子なんですけどね~
副作用もうちょっとなんとかならないかな。
2008/04/04(Fri) 15:21 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆niitanさん
マルク、いやですねー。ほんと、いやだわ、あれ。

最初の治療を終えられたのでしょうか。
これからまだ長いけど、お互い頑張りましょうね!

リンク、私もはらせていただきますねー
よろしくお願いします!
2008/04/04(Fri) 15:23 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
