はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

こんばんは。

一週間ネットからだいぶ遠ざかってますが、、、元気でやってます(^-^)v

精神的に疲れることが多くあって…修行に励む毎日です(笑)
平静を装おうとするんだけど、いつの間にか気にしていて、悩んでいて、なんか悔しい。。そんな感じ。

しそ、小さな芽みたいなのが出てきているような…でもこのまま無事成長してくれるのか微妙なかんじ^^;
ある日突然、成長している姿をお見せするかもしれません。
ほら、昔クラスでアサガオ植えて、芽が出てこない子の鉢植えが、月曜に学校いったら突然芽が出て本葉までついているような。。。アレですw

ミニ大根は、かいわれっぽいのがわさわさ出てきました!

土曜はひさびさにでーとしてきました。
いや、べつに何のアレもないですけど。
男と2人で食事するのがでーとなら、でーとです。

大学時代の友達と、3年ぶりくらいかなぁ。。。
月島でもんじゃ食べてきました♪

偶然入ったのが結構有名なお店だったみたいで、味も値段も大満足でした!


髪の毛バンザイ!!


今週もがんばろうっと☆
スポンサーサイト

【2008/04/21 00:13】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

髪の毛バンザイ!
よつば
うみねこちゃん、おはよう!
精神的に疲れることがあったのね。
内容はわからないけれど、あまり自分を追い詰めず、時々ボヨヨ~ンとしてくださいね。
修行に励む日々、うまいこと言うなぁ~と思いました。

植物が成長してくれる姿ってパワーをもらえますね。
私、昔もらった種の袋を見つけたので、花咲かじいさん風に
あっちこっちにばらまいておいたら、小さな二葉が出てきました。
ただ、その種の二葉かどうかわからないのですが…(この時期から出てくる雑草かも?)
楽しみに見ています。

「髪の毛バンザイ!」の気持ち、すごくわかりましたよ!


生きてりゃ!
みーこです
いろいろありますって~!!
このみーこ姐さんだって、そりゃ、人に言えないことも・・・・・(☆_☆)

でもデートできちゃってるし、いい感じで一週間を締めくくったって感じでしょうか?v-10

こんにちは~
wakko
忙しいっていうのはいいことと捉えるのもいいですよね。
無理せず忙しさを堪能してください(精神的に辛いのはいやだけどね)
シソの芽が出てきたのね~食べれる日を想像すると楽しいね~(^_-)-☆
おーデートだったんですねv-344
月島でもんじゃだったんだー。お店すごくたくさんあって選ぶの大変だよね。
私の会社「勝どき」なんです。隣駅よ~
今度一緒にもんじゃ行きたいですね~

☆よつばさん
うみねこ
こんにちは!!
ポヨヨーン!いい響きですね♪
修行と思えば耐えられる?(笑)

その二葉は、何のお花か分からないんですね??楽しみですね♪

髪の毛、伸びていく一方で、いい感じです!

☆みーこさん
うみねこ
みーこさん、こんにちは。

体調に関してはいい感じですよ♪
デートは、あまりに久しぶりすぎたのと、相手が昔からの知り合いだったので、特にドキドキすることもなくふつーにもんじゃ食べてきました(笑)
もんじゃって、好きな人といくと緊張するかもー

☆wakkoさん
うみねこ
シソの芽、あまりに小さくてちょっと不安です。。。育つといいけど。。

夜の月島って初めてだったんですけど、もんじゃのお店がたくさんあってびっくりしました☆メニューも選べないくらいたくさんあってびっくり。
wakkoさん、勝どきなんですか!?
勝どきは友達が住んでるので、ときどき行きますよー
ぜひぜひ、もんじゃ、行きたいです♪


シロクマ
そーよそーよ、男の人と二人でご飯はでーとよ、でーと♪
発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
いつどんなふーに発展するかわかんないよ!!(笑)

精神的に疲れると、体を休めてもちっとも休んだ気がしないんだよね・・・。
私も、日々修行してるよ~。
お互い、ぼちぼちいこーね。

うらやましい^^
y-maki1107
デートだデートだ!!
もんじゃ食べたこと無い^^
私も毎日修行中、腹立つことは、全部修行の種だとおもってるよ^^
人生苦がベース。だからこそ、楽しいこと見つけて生きていくんだ~
修行僧のように立派になってしまおうね♪

☆シロクマさん
うみねこ
>発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
侮ってたかも(笑)
もっとドキドキしなきゃ♪

シロクマさんも修行中なんですねー
病気にも鍛えられ、
私たち、いつか仙人になれるかもっ。

☆y-maki1107 さん
うみねこ
男性と2人で100%プライベートで食事って、本当にひさしぶりでしたー。
私もこっちにくるまでもんじゃ食べたことなかったですよ。見た目あんまりよくないし(笑)
いつか一緒に食べたいですね♪
makiさんも一緒に仙人めざしましょう!!


Gavi
うみねこおねえちゃん、修行中なのにゃあ。
しそさんとミニ大根さん、それに月島もんじゃで修行にパワーを与えちゃうのにゃあ♪
種を植えて芽が出ると(´ー`* )))) ってしちゃうよね♪
おねえは何週間か前にプランターにいろんな種植えてたけど・・・たんぽぽさんがはえてきたみたいですよぉ(* ̄m ̄)アイカワラズ アラアラニャ


rider
おおっ。デートか!
 
でも色っぽい話はなかった感じ?(笑)
(↑なぜ決め付ける)
 
シソ、うちはまだ芽が出てきていないよー。
 
またまだらネコが掘り出したので、何度も種まきしてるので(;´Д`)ノ
 
ただ今、シソは外に移動しました。。


☆Gaviちゃん
うみねこ
Gaviちゃんのおねえさんのところはタンポポがはえてきたんだーそれもすごいよっ!Gaviちゃんパワーなのかにゃ?

☆riderさん
うみねこ
色っぽくない!あーでも、まだ希望がどこかにあるはず(笑)
 
シソ、多分、芽が出てきていると思う!
でもまだ確信できない(笑)
 
なすびちゃん、掘り返しちゃったんだ。。。
あらら・・・^^;


ちなつ
こんちゃ!(*^^)/
うにゃ~、精神的に疲れることが多いのね(T^T)
人間生きてると色々あるもんねぇ~
ま、無理せず、ボチボチとd(^-^)ネ!

しその成長、楽しみだわん!(^^)
それと、おデートだったのね!いいなぁ~(#^_^#)
デートなんて、デートなんて・・・何百年前だか、私(笑)
1度月島でもんじゃを食べてみたいわ~
デートじゃなくていいから(爆)

☆ちなつさん
うみねこ
ちなつさんが今度上京したとき、是非いきましょっ!私も月島まで行ったことなかったんです。もんじゃやさんが並んでて、すごい光景でした(笑)

ちぃ~っす
アン
で…ででで、でーとぉ!ヤッホー!
そっかそっかぁ。良かったぁ。
色っぽくなかっても、デートにはかわりない♪
自分のことみたく嬉しいですよぉ。
治療中に出来なかったことや今までの日常を、これから取り戻して行きましょうね(*^^*)
そして、取り戻した時間がずっとずっと続きますように☆


おいら、仕事辞めちった(^^ゞホホホ
最近は転職活動してて、んで、昨日内定貰いました~(^○^)
失業期間一週間で次が決まったので、ちょっと安心(^_^;)

いいなー
詩乃
「デート」か。
いい響きだわー。
もう、オバサンには疎遠なものに
なってしまったわー。
次回、うみねこちゃんに会うのが楽しみ!!

☆アンさん
うみねこ
アンさん、ありがとう!
お互い、これから楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい集めていこうね。あつかましく!

仕事、やっぱりやめたんだー
新しい会社に、素敵な出会いが待っているに違いない!
いい男GETだよo(^-^)o

☆詩乃さん
うみねこ
ええっ。詩乃さんもまだまだ!
私も世間ではおばちゃんですよー
(30は街頭アンケートによるとおばちゃんらしい!)

私も詩乃さんに会うのが楽しみです!
自毛でなきゃ、デートなんてしなかったと思います♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
髪の毛バンザイ!
うみねこちゃん、おはよう!
精神的に疲れることがあったのね。
内容はわからないけれど、あまり自分を追い詰めず、時々ボヨヨ~ンとしてくださいね。
修行に励む日々、うまいこと言うなぁ~と思いました。

植物が成長してくれる姿ってパワーをもらえますね。
私、昔もらった種の袋を見つけたので、花咲かじいさん風に
あっちこっちにばらまいておいたら、小さな二葉が出てきました。
ただ、その種の二葉かどうかわからないのですが…(この時期から出てくる雑草かも?)
楽しみに見ています。

「髪の毛バンザイ!」の気持ち、すごくわかりましたよ!
2008/04/21(Mon) 07:18 | URL  | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
生きてりゃ!
いろいろありますって~!!
このみーこ姐さんだって、そりゃ、人に言えないことも・・・・・(☆_☆)

でもデートできちゃってるし、いい感じで一週間を締めくくったって感じでしょうか?v-10
2008/04/21(Mon) 11:39 | URL  | みーこです #-[ 編集]
こんにちは~
忙しいっていうのはいいことと捉えるのもいいですよね。
無理せず忙しさを堪能してください(精神的に辛いのはいやだけどね)
シソの芽が出てきたのね~食べれる日を想像すると楽しいね~(^_-)-☆
おーデートだったんですねv-344
月島でもんじゃだったんだー。お店すごくたくさんあって選ぶの大変だよね。
私の会社「勝どき」なんです。隣駅よ~
今度一緒にもんじゃ行きたいですね~
2008/04/21(Mon) 12:37 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆よつばさん
こんにちは!!
ポヨヨーン!いい響きですね♪
修行と思えば耐えられる?(笑)

その二葉は、何のお花か分からないんですね??楽しみですね♪

髪の毛、伸びていく一方で、いい感じです!
2008/04/21(Mon) 21:02 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆みーこさん
みーこさん、こんにちは。

体調に関してはいい感じですよ♪
デートは、あまりに久しぶりすぎたのと、相手が昔からの知り合いだったので、特にドキドキすることもなくふつーにもんじゃ食べてきました(笑)
もんじゃって、好きな人といくと緊張するかもー
2008/04/21(Mon) 21:04 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
シソの芽、あまりに小さくてちょっと不安です。。。育つといいけど。。

夜の月島って初めてだったんですけど、もんじゃのお店がたくさんあってびっくりしました☆メニューも選べないくらいたくさんあってびっくり。
wakkoさん、勝どきなんですか!?
勝どきは友達が住んでるので、ときどき行きますよー
ぜひぜひ、もんじゃ、行きたいです♪
2008/04/21(Mon) 21:07 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
そーよそーよ、男の人と二人でご飯はでーとよ、でーと♪
発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
いつどんなふーに発展するかわかんないよ!!(笑)

精神的に疲れると、体を休めてもちっとも休んだ気がしないんだよね・・・。
私も、日々修行してるよ~。
お互い、ぼちぼちいこーね。
2008/04/21(Mon) 22:07 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
うらやましい^^
デートだデートだ!!
もんじゃ食べたこと無い^^
私も毎日修行中、腹立つことは、全部修行の種だとおもってるよ^^
人生苦がベース。だからこそ、楽しいこと見つけて生きていくんだ~
修行僧のように立派になってしまおうね♪
2008/04/21(Mon) 22:27 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆シロクマさん
>発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
侮ってたかも(笑)
もっとドキドキしなきゃ♪

シロクマさんも修行中なんですねー
病気にも鍛えられ、
私たち、いつか仙人になれるかもっ。
2008/04/22(Tue) 21:22 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆y-maki1107 さん
男性と2人で100%プライベートで食事って、本当にひさしぶりでしたー。
私もこっちにくるまでもんじゃ食べたことなかったですよ。見た目あんまりよくないし(笑)
いつか一緒に食べたいですね♪
makiさんも一緒に仙人めざしましょう!!
2008/04/22(Tue) 21:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこおねえちゃん、修行中なのにゃあ。
しそさんとミニ大根さん、それに月島もんじゃで修行にパワーを与えちゃうのにゃあ♪
種を植えて芽が出ると(´ー`* )))) ってしちゃうよね♪
おねえは何週間か前にプランターにいろんな種植えてたけど・・・たんぽぽさんがはえてきたみたいですよぉ(* ̄m ̄)アイカワラズ アラアラニャ
2008/04/23(Wed) 01:00 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
おおっ。デートか!
 
でも色っぽい話はなかった感じ?(笑)
(↑なぜ決め付ける)
 
シソ、うちはまだ芽が出てきていないよー。
 
またまだらネコが掘り出したので、何度も種まきしてるので(;´Д`)ノ
 
ただ今、シソは外に移動しました。。
2008/04/23(Wed) 11:43 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆Gaviちゃん
Gaviちゃんのおねえさんのところはタンポポがはえてきたんだーそれもすごいよっ!Gaviちゃんパワーなのかにゃ?
2008/04/24(Thu) 02:14 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
色っぽくない!あーでも、まだ希望がどこかにあるはず(笑)
 
シソ、多分、芽が出てきていると思う!
でもまだ確信できない(笑)
 
なすびちゃん、掘り返しちゃったんだ。。。
あらら・・・^^;
2008/04/24(Thu) 02:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんちゃ!(*^^)/
うにゃ~、精神的に疲れることが多いのね(T^T)
人間生きてると色々あるもんねぇ~
ま、無理せず、ボチボチとd(^-^)ネ!

しその成長、楽しみだわん!(^^)
それと、おデートだったのね!いいなぁ~(#^_^#)
デートなんて、デートなんて・・・何百年前だか、私(笑)
1度月島でもんじゃを食べてみたいわ~
デートじゃなくていいから(爆)
2008/04/24(Thu) 17:19 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
ちなつさんが今度上京したとき、是非いきましょっ!私も月島まで行ったことなかったんです。もんじゃやさんが並んでて、すごい光景でした(笑)
2008/04/25(Fri) 21:15 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
ちぃ~っす
で…ででで、でーとぉ!ヤッホー!
そっかそっかぁ。良かったぁ。
色っぽくなかっても、デートにはかわりない♪
自分のことみたく嬉しいですよぉ。
治療中に出来なかったことや今までの日常を、これから取り戻して行きましょうね(*^^*)
そして、取り戻した時間がずっとずっと続きますように☆


おいら、仕事辞めちった(^^ゞホホホ
最近は転職活動してて、んで、昨日内定貰いました~(^○^)
失業期間一週間で次が決まったので、ちょっと安心(^_^;)
2008/04/26(Sat) 09:55 | URL  | アン #-[ 編集]
いいなー
「デート」か。
いい響きだわー。
もう、オバサンには疎遠なものに
なってしまったわー。
次回、うみねこちゃんに会うのが楽しみ!!
2008/04/26(Sat) 18:00 | URL  | 詩乃 #-[ 編集]
☆アンさん
アンさん、ありがとう!
お互い、これから楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい集めていこうね。あつかましく!

仕事、やっぱりやめたんだー
新しい会社に、素敵な出会いが待っているに違いない!
いい男GETだよo(^-^)o
2008/04/27(Sun) 13:52 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆詩乃さん
ええっ。詩乃さんもまだまだ!
私も世間ではおばちゃんですよー
(30は街頭アンケートによるとおばちゃんらしい!)

私も詩乃さんに会うのが楽しみです!
自毛でなきゃ、デートなんてしなかったと思います♪
2008/04/27(Sun) 13:55 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
