はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

週末は、やらなきゃいけないことを後回しに、
友達から借りてきたのだめの続きを読みあさる(笑)
気分はパリ!
パリに行きたい~

昨夜はひさびさに、入院して治療している夢をみました。。
自分では再発とか意識しているつもりなかったので、びっくり。
寝たのに夢で病院生活って・・・すごく損した気分!!
身体もそうだけど、見かけではわからない心ってのも、すごく大事なんですね。



それはさておき、

しそが発芽しましたっ


・・・しそだよね?
雑草だったらどうしよう~

shiso.jpg


つまみ菜大根を間引いて収穫したかいわれ大根もどきと、摘んだバジルと、買ってきたプチトマトでパスタを作りました☆

IMG_0609.jpg


美味しかったー

私と生活したらこんなランチが待ってるのに、相手がいないなんてもったいない。
誰かいないかしら~。w
スポンサーサイト

【2008/04/27 13:56】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

こんばんは~
ゼタ
滅多にしない昼寝をしたらこんな夢を見ました。
芳賀研二とデートしてるアタシ、ボディコンスーツ着ているんだけど胸に自身がなくて悩んでいるの。そこにピーコが現れてファッションチェックされる(爆)
芳賀某は全然タイプじゃないし謎なんだけど、胸は当然自信ないわ、まぁ温存なんだけど、本人的にはね。でファッションチェックは、午前中、ユニクロに行ってチュニックを買おうかと思ったんだけど、これ絶対かぶりまくりだよな、ヤメとこ断念。

深層心理だよね。フロイトはイマイチ支持しかねるんだけど夢占いとかは好きなの、私。

↓の記事。私ももんじゃ行きたいです。月島方面は未踏の地。ツアーの際は声かけて下さいね。

こんばんは!
y-maki1107
私も時々仕事であわてる夢を見ます。
この前は友達の財布を母が持っていて、なくした夢を見ました。ははは、何の暗示なんでしょうね。
しそ!!
パスタもおいしそう♪
いい女がどこにもかしこにも余ってるわね☆

こんちはーっす!!
niitan∞
パスタ美味しそうですね~!!
オイラ、パスタ大好きでよく食べますよ(^-^)
それと、アドバイスありがとう御座いますm(__)m今、自分のみかたになってもらえることがすごく嬉しいです。



みーこです
おぉ~v-10すごい自分で育てたi-265でパスタだなんて~~!!
ウミネコちゃん、すごいですぅ~e-265
いつかご馳走になりたいなぁ~~v-237

あら?
みーこです
ハートだと思って選んだの、悲しい絵文字だった~~v-12
ホントはこっちだよ!!v-237

ごめ~ん


rider
シソの芽出たね!うみねこちゃんの方が早かったか~っ!
 
バジルの生の葉でやるとおいしいんだよねー
うまそーっ!
 
 
しかし入院している夢って(≧▽≦)
どーせ夢なんだから、げーのーじんとデートしている夢とか、一流の国際弁護士になって世界をまたにかけている夢とか、大きくいこうよ(笑)



Gavi
うわあ♪
シソの芽に、つまみ菜とバジルのパスタだぁ♪
自分で作ったお野菜おいしそうにゃあ♪
・・・おねえはねー、タンポポがはえてきちゃったからあきらめてお花の苗植えてたよ(=^m^=)
ウチのまわりは虫さん多いから、おウチの中でアタシのスプラウトとパセリ作ってもらってるのにゃあ♪
うみねこおねえちゃんち子だったらおいしいお野菜もっともっと食べられそうにゃあv-238
おいしいもの食べて夢も楽しい夢見るにゃあ♪

☆ゼタさん
うみねこ
夢って面白いですよねー(笑)
なんで?っていうシチュエーションもあるし!

月島、未踏なんですか!?
私もプライベートの月島は初めてだったんですが、
おもしろいですよー
商店街にもんじゃやさんが並んでいて、観光地のよう!
一緒にいきましょう♪

☆ y-maki1107さん
うみねこ
私も夢の中で試験勉強してたりします^^;

いい女あまりまくりですよ(笑)
旅行、楽しんできてくださいねー

☆niitan∞さん
うみねこ
こんにちは!
病院だとなかなか食べられないですもんねー
会社とのことって本当に大きな悩みですよね。
血液疾患の人とお話すると、悩んでいらっしゃる方が多いです。感染のこととか、休みがちになることとか、無理できないこととか、、、職場の理解って大事ですもんね。
私は幸いにも働いてなかったですけど、働いていたらいろいろ説明とか大変だっただろうと思います。
負けないでくださいね!!

☆みーこさん
うみねこ
旅行の計画はたってますか?(笑)

みーこさんには特別にご馳走しますよー。
あ、白血球が多いときにきてくださいね(笑)

☆riderさん
うみねこ
シソの芽であってますか!?
やった!!
うちには、まだらちゃんがいないからですね(笑)

カッコイイ男とでーとの夢、見たいーーー
見たい夢を見られる機械とかあればなぁ。。。

☆Gaviちゃん
うみねこ
Gaviちゃんのおねえさんのお話聞いてたから、芽がでてきたとき、雑草だったらどうしよう~って不安になっちゃったよ(笑)
Gaviちゃん用におねえさんはお野菜作ってくれてるんだね。Gaviちゃん大切にされてるんだね。いいね~v-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
滅多にしない昼寝をしたらこんな夢を見ました。
芳賀研二とデートしてるアタシ、ボディコンスーツ着ているんだけど胸に自身がなくて悩んでいるの。そこにピーコが現れてファッションチェックされる(爆)
芳賀某は全然タイプじゃないし謎なんだけど、胸は当然自信ないわ、まぁ温存なんだけど、本人的にはね。でファッションチェックは、午前中、ユニクロに行ってチュニックを買おうかと思ったんだけど、これ絶対かぶりまくりだよな、ヤメとこ断念。

深層心理だよね。フロイトはイマイチ支持しかねるんだけど夢占いとかは好きなの、私。

↓の記事。私ももんじゃ行きたいです。月島方面は未踏の地。ツアーの際は声かけて下さいね。
2008/04/27(Sun) 21:48 | URL  | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
私も時々仕事であわてる夢を見ます。
この前は友達の財布を母が持っていて、なくした夢を見ました。ははは、何の暗示なんでしょうね。
しそ!!
パスタもおいしそう♪
いい女がどこにもかしこにも余ってるわね☆
2008/04/27(Sun) 22:11 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
こんちはーっす!!
パスタ美味しそうですね~!!
オイラ、パスタ大好きでよく食べますよ(^-^)
それと、アドバイスありがとう御座いますm(__)m今、自分のみかたになってもらえることがすごく嬉しいです。
2008/04/28(Mon) 11:33 | URL  | niitan∞ #-[ 編集]
おぉ~v-10すごい自分で育てたi-265でパスタだなんて~~!!
ウミネコちゃん、すごいですぅ~e-265
いつかご馳走になりたいなぁ~~v-237
2008/04/28(Mon) 17:39 | URL  | みーこです #-[ 編集]
あら?
ハートだと思って選んだの、悲しい絵文字だった~~v-12
ホントはこっちだよ!!v-237

ごめ~ん
2008/04/28(Mon) 17:40 | URL  | みーこです #-[ 編集]
シソの芽出たね!うみねこちゃんの方が早かったか~っ!
 
バジルの生の葉でやるとおいしいんだよねー
うまそーっ!
 
 
しかし入院している夢って(≧▽≦)
どーせ夢なんだから、げーのーじんとデートしている夢とか、一流の国際弁護士になって世界をまたにかけている夢とか、大きくいこうよ(笑)
2008/04/28(Mon) 19:44 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
うわあ♪
シソの芽に、つまみ菜とバジルのパスタだぁ♪
自分で作ったお野菜おいしそうにゃあ♪
・・・おねえはねー、タンポポがはえてきちゃったからあきらめてお花の苗植えてたよ(=^m^=)
ウチのまわりは虫さん多いから、おウチの中でアタシのスプラウトとパセリ作ってもらってるのにゃあ♪
うみねこおねえちゃんち子だったらおいしいお野菜もっともっと食べられそうにゃあv-238
おいしいもの食べて夢も楽しい夢見るにゃあ♪
2008/04/29(Tue) 16:53 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
☆ゼタさん
夢って面白いですよねー(笑)
なんで?っていうシチュエーションもあるし!

月島、未踏なんですか!?
私もプライベートの月島は初めてだったんですが、
おもしろいですよー
商店街にもんじゃやさんが並んでいて、観光地のよう!
一緒にいきましょう♪
2008/04/29(Tue) 18:04 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ y-maki1107さん
私も夢の中で試験勉強してたりします^^;

いい女あまりまくりですよ(笑)
旅行、楽しんできてくださいねー
2008/04/29(Tue) 18:05 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆niitan∞さん
こんにちは!
病院だとなかなか食べられないですもんねー
会社とのことって本当に大きな悩みですよね。
血液疾患の人とお話すると、悩んでいらっしゃる方が多いです。感染のこととか、休みがちになることとか、無理できないこととか、、、職場の理解って大事ですもんね。
私は幸いにも働いてなかったですけど、働いていたらいろいろ説明とか大変だっただろうと思います。
負けないでくださいね!!
2008/04/29(Tue) 18:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆みーこさん
旅行の計画はたってますか?(笑)

みーこさんには特別にご馳走しますよー。
あ、白血球が多いときにきてくださいね(笑)
2008/04/29(Tue) 18:09 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
シソの芽であってますか!?
やった!!
うちには、まだらちゃんがいないからですね(笑)

カッコイイ男とでーとの夢、見たいーーー
見たい夢を見られる機械とかあればなぁ。。。
2008/04/29(Tue) 18:12 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆Gaviちゃん
Gaviちゃんのおねえさんのお話聞いてたから、芽がでてきたとき、雑草だったらどうしよう~って不安になっちゃったよ(笑)
Gaviちゃん用におねえさんはお野菜作ってくれてるんだね。Gaviちゃん大切にされてるんだね。いいね~v-22
2008/04/29(Tue) 20:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
