はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また私、変な夢をみました。。。
外来ででてきたのは、今の主治医じゃなくてこども病院時代の主治医。
「若いやつじゃ治せないかもしれないからさー」
だって。
(えっ、私治ってないの!?)
そして片足で立ってみてーとか
視力検査とか、さすが夢!っていうわけのわからない検査をされ、
(でも私は真剣!)
「うーん。最近めまいとかしない?
 今日の血液検査でよくなってるといいんだけど。。。」
とか意味深な発言をするっ。
(よくなってる、ってどういう意味??)
って無茶苦茶ドキドキして焦って泣きそうになってたら、目覚ましで目が覚めた!

あほらしい

最近、心が病んでるのかも^^;


そーんなくだらない悩みを払拭すべく、
今日は「ご近所オフということで、
ぽよ。さん、mikanさん、はなりんさんと恵比寿でランチ&お茶をしてきました。

全員、このまえのお花見オフで初めてお会いしたのですが、その時ははなりんさんとは席が離れていてご挨拶もできなくて、今日がほぼ初対面でした。

mikanさんは相変わらず、無茶苦茶きれい!
実は、カフェでmikanさんの横に座った私は、mikanさんのまつ毛のすてきなカーブを横から眺めて、うっとりしてました(笑)
ぽよ。さん、髪が伸びてました!!お互い、のびたんですよねー。ぽよさん、かわいいです!仕草もかわいい。一緒に詩乃さんの美容室にいきましょう!
はなりんさんは落ち着いておっとりした感じの美人です。またいろいろ恋愛話とか(?)お話したいです!

ベトナム料理のお店で閉店まで居座り、そのあとカフェで17時ごろまでおしゃべりしました。

080429_140630[1]

本当は美味しいお料理、生春巻きとか、海鮮フォーとかいろいろあったのですが、気付けばデザート!
みんなでたのんだベトナムコーヒーと、左がはなりんさん、ぽよ。さんと私が頼んだマンゴープリン、右がmikanさんが頼んだかぼちゃシャーベット。
携帯なのでう写りが悪いけれど、かぼちゃシャーベットはかぼちゃをくりぬいた中にシャーベットが入ってます!
マンゴープリンは上に白い生クリームのソースがかかっていて、この下がマンゴーの果肉入りプリンです。
美味しかったー

       
実は昨夜、友人と屋形船でもんじゃを食べたんですが、そのとき、きれいなお台場の夜景と楽しい雰囲気に、ついついお酒に手が伸びてしまって、(抗がん剤治療中は一応禁酒といわれてます^^)
朝起きたら微妙に二日酔い…
だって、普段は飲めない高いスコッチの持込みがあったんだもん。。。

お酒体力、今までと同じに考えたらダメですね。

そのせいか、ときどきぼけーっとしてしまいました。
せっかくの機会だったのに、ごめんなさい。。

でもでも、すごく楽しかったです
ご近所に、「何かあったら連絡して」って言ってくれる友達ができたのも心強くて嬉しい。

ありがとうっ☆

こうやって、素敵な思い出はどんどん増えていく

また遊んでください♪(^-^)
スポンサーサイト

【2008/04/29 19:07】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

ご近所オフって
よつば
いいよね~!
私も、去年の秋ごろから、にわかにご近所さんが増えて、
楽しく遊んでます。
ちょっと移動するだけで会えて、帰りもすぐに家に着くってなんかいいでしょう?
これからも仲良くご近所会楽しんでね~!
何かあったら助け合おうね~なんて素敵だよね。笑


シロクマ
お~、皆さんご近所なんだね~♪
これからもちょくちょく会えそうだね!
楽しいおしゃべりでストレス解消&免疫アップして
イヤな夢からも解放されちゃってね!!
うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
お酒好きなのね。うふふ。

よかったですね!!
y-maki1107
こうやってお友達が増えていくって素敵なことだと思いません??
私も年に数回しか会えない病友を勝手に友達と思ってるしー 笑
免疫アップね^^


かこ。
わ~、ご近所オフ、楽しそう(^^)
すぐに会える距離に、お仲間さんがいるのは、心強いね。
良かったね~。

これからも、素敵な想い出、いっぱい作りましょ♪
出会いに、感謝だね^^

楽しかったね
ぽよ。
うみねこちゃん、今日はどうもありがと~(*^^*)
とっても楽しかったよ。
お喋りに夢中になっちゃって、写真すっかりわすれちゃったねf(^_^)
またご近所オフ会しましょ、ねっ(^-^)v

今日はありがとう!
mikan
久々のべトナム料理おいしかった~!本日のセッティングありがとねっ!
うみねこちゃんにまつ毛を見られていたとは~(笑)。
今週末はちときついかもしれないけどファイトォ~よ。
また行こうね~。(五○田に気になる韓国料理屋ができたの~)

☆よつばさん
うみねこ
そうなんです!帰りが近いっていいですね。
ゆっくりあっておしゃべりできるし!

よつばさんもよくご近所で・・・って感じでしたよね、最初にお会いしたとき!

☆シロクマさん
うみねこ
シロクマさん達のオフ会のことも話題にのぼってましたよー^^
ついつい周りを気にせずしゃべっちゃうんですよね。
「カツラ!」とか(笑)

>うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
>お酒好きなのね。うふふ。
ふふ。ここに気がつかれるとは、シロクマさんもいけますね?(笑)

同じ!
ちゃこ
うみねこちゃんもプチオフだったのね!ご近所同士でのお話おもしろそうだね。私達、一人暮らしだし、ご近所に知り合いがいると心強いよね!
ベトナム料理どこのお店だろう?私も行きたいな~。
私も知ってるがん患者のお友達ってきれいな人ばかり。自分は置いといて、ビジン狙いなのかな?なんちゃって。

☆ y-maki1107さん
うみねこ
私は会ったことのないmakiさんのこと、友達だと思っちゃってるんですけど、いいですよね??(^-^)
免疫UPしましたよっ!

☆かこ。さん
うみねこ
ほんと、ご近所って嬉しいです!
かこ。さんたちも東京だからご近所なんですけど
「え、こんなに近所!?」っていうくらいご近所のがん友がいるなんて、びっくり。
当たり前といえば当たり前なんだけど。。。^^

☆ぽよ。さん
うみねこ
ぽよ。さん、こちらこそありがとうー
いつも、写真わすれちゃうんですよね(笑)大抵、デザートあたりで気付く^^;
ご近所オフ会、次はどのお店にしましょーね!

☆mikanさん
うみねこ
mikanさん、こちらこそありがとう!
おいしかったですねー

今週末のりきって、またいきたいですー
新しくできた韓国料理屋ですか!?
どこだろう。
アトレかな?
是非いきましょうっ☆

☆ちゃこさん
うみねこ
そーなの、プチオフでした!
1人暮らしはほんと、いざというとき不安ですもんね。今のところ、頼れる男もおらず(笑)

ベトナム料理は、ぽよ。さんのところで気付かれたみたいだけど、ニャーベトナムです。この前ちゃこさんと会うときに、候補にあがったお店!
美味しかったですよー。今度行きましょう!!

そーそー。みんな本当きれい。
いろんなタイプの美女がせいぞろいって感じ。
昨日も、この前お花見オフでお会いしたいろんな人の年齢を聞いて(笑)、びっくりしちゃいました!


はなりん
うみねこちゃん、この間は美味しいお店をセッティングしてくれて、ありがとう!今回いろいろお話
できて、すごーく楽しかったです!また行きましょ~!



☆はなりんさん
うみねこ
はなりんさん、こちらこそ、楽しかったです☆
また行きましょうね!
もっと病気以外のお話も、次回はたくさん!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご近所オフって
いいよね~!
私も、去年の秋ごろから、にわかにご近所さんが増えて、
楽しく遊んでます。
ちょっと移動するだけで会えて、帰りもすぐに家に着くってなんかいいでしょう?
これからも仲良くご近所会楽しんでね~!
何かあったら助け合おうね~なんて素敵だよね。笑
2008/04/29(Tue) 20:19 | URL  | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
お~、皆さんご近所なんだね~♪
これからもちょくちょく会えそうだね!
楽しいおしゃべりでストレス解消&免疫アップして
イヤな夢からも解放されちゃってね!!
うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
お酒好きなのね。うふふ。
2008/04/29(Tue) 20:33 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
よかったですね!!
こうやってお友達が増えていくって素敵なことだと思いません??
私も年に数回しか会えない病友を勝手に友達と思ってるしー 笑
免疫アップね^^
2008/04/29(Tue) 20:44 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
わ~、ご近所オフ、楽しそう(^^)
すぐに会える距離に、お仲間さんがいるのは、心強いね。
良かったね~。

これからも、素敵な想い出、いっぱい作りましょ♪
出会いに、感謝だね^^
2008/04/29(Tue) 22:23 | URL  | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集]
楽しかったね
うみねこちゃん、今日はどうもありがと~(*^^*)
とっても楽しかったよ。
お喋りに夢中になっちゃって、写真すっかりわすれちゃったねf(^_^)
またご近所オフ会しましょ、ねっ(^-^)v
2008/04/29(Tue) 22:53 | URL  | ぽよ。 #-[ 編集]
今日はありがとう!
久々のべトナム料理おいしかった~!本日のセッティングありがとねっ!
うみねこちゃんにまつ毛を見られていたとは~(笑)。
今週末はちときついかもしれないけどファイトォ~よ。
また行こうね~。(五○田に気になる韓国料理屋ができたの~)
2008/04/29(Tue) 23:19 | URL  | mikan #-[ 編集]
☆よつばさん
そうなんです!帰りが近いっていいですね。
ゆっくりあっておしゃべりできるし!

よつばさんもよくご近所で・・・って感じでしたよね、最初にお会いしたとき!
2008/04/30(Wed) 19:26 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆シロクマさん
シロクマさん達のオフ会のことも話題にのぼってましたよー^^
ついつい周りを気にせずしゃべっちゃうんですよね。
「カツラ!」とか(笑)

>うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
>お酒好きなのね。うふふ。
ふふ。ここに気がつかれるとは、シロクマさんもいけますね?(笑)
2008/04/30(Wed) 19:33 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
同じ!
うみねこちゃんもプチオフだったのね!ご近所同士でのお話おもしろそうだね。私達、一人暮らしだし、ご近所に知り合いがいると心強いよね!
ベトナム料理どこのお店だろう?私も行きたいな~。
私も知ってるがん患者のお友達ってきれいな人ばかり。自分は置いといて、ビジン狙いなのかな?なんちゃって。
2008/04/30(Wed) 20:54 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
☆ y-maki1107さん
私は会ったことのないmakiさんのこと、友達だと思っちゃってるんですけど、いいですよね??(^-^)
免疫UPしましたよっ!
2008/04/30(Wed) 23:34 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆かこ。さん
ほんと、ご近所って嬉しいです!
かこ。さんたちも東京だからご近所なんですけど
「え、こんなに近所!?」っていうくらいご近所のがん友がいるなんて、びっくり。
当たり前といえば当たり前なんだけど。。。^^
2008/04/30(Wed) 23:36 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ぽよ。さん
ぽよ。さん、こちらこそありがとうー
いつも、写真わすれちゃうんですよね(笑)大抵、デザートあたりで気付く^^;
ご近所オフ会、次はどのお店にしましょーね!
2008/04/30(Wed) 23:38 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆mikanさん
mikanさん、こちらこそありがとう!
おいしかったですねー

今週末のりきって、またいきたいですー
新しくできた韓国料理屋ですか!?
どこだろう。
アトレかな?
是非いきましょうっ☆
2008/04/30(Wed) 23:39 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちゃこさん
そーなの、プチオフでした!
1人暮らしはほんと、いざというとき不安ですもんね。今のところ、頼れる男もおらず(笑)

ベトナム料理は、ぽよ。さんのところで気付かれたみたいだけど、ニャーベトナムです。この前ちゃこさんと会うときに、候補にあがったお店!
美味しかったですよー。今度行きましょう!!

そーそー。みんな本当きれい。
いろんなタイプの美女がせいぞろいって感じ。
昨日も、この前お花見オフでお会いしたいろんな人の年齢を聞いて(笑)、びっくりしちゃいました!
2008/04/30(Wed) 23:45 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこちゃん、この間は美味しいお店をセッティングしてくれて、ありがとう!今回いろいろお話
できて、すごーく楽しかったです!また行きましょ~!

2008/05/01(Thu) 16:36 | URL  | はなりん #-[ 編集]
☆はなりんさん
はなりんさん、こちらこそ、楽しかったです☆
また行きましょうね!
もっと病気以外のお話も、次回はたくさん!
2008/05/02(Fri) 19:07 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。