はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は借りていた本を図書館に返しにいったついでに、買い物やらいろいろしてきたのですが、
帰り道にふと立ち寄った神社。

東京の街の中にも、小さな神社があります。
今までは気付かず通り過ぎていた、本当にこじんまりとした神社。
ふと立ち寄ると、境内はしんと静まり返っていて、乱れがちな心が落ち着きます。

IMG_0334.jpg

境内の外の樹です。
赤く色づいてました
今日は天候もよくて、本当にきれいでした

病気になってから関係がおかしくなった彼のこと、
最近、心のどこかでうらんでしまう気持ちを抑えられなくてモヤモヤしてました。
いや、まだしてるかな。
普段は全く気にしてないのですが、
ふと1人を感じるとき、どうしても心の中にもやもやしたものを感じてしまう。。。

彼とははっきり別れるという話をしたわけではないのです。
なんとなく病気になってから連絡がとれなくなって、
病気になった自分に自信がないこともあり、
相手からは言いづらいのではないかと思ったこともあり、
私から「別れよう」って言ったのです。
すると、
「病気だから好きじゃなくなったわけじゃない。
子供のこともそんなに問題とは思ってない。
11月中、うみねこが入院するまでに会えるようにするから待って」
と言ってくれました。
けれど、それ以来ほとんど音沙汰もなく、
先週末、私から誘ってみたものの、仕事が忙しいと言われました。
それだけでした。

「病気が理由で付き合い辛くなったわけではない」といいながら、
他に何かを言うわけでもなく、
私と正面から向き合おうとしないこと、
なんとなく繋ぎ止めて、
それでいてどこか逃げようとしていること、
そういうのが伝わってきて、なんだか許せなくて。

もちろん、彼の本当の想いは分からない。
悶々とした気分でいるのは辛いので、
きれいさっぱりケジメをつけたいのだけれど、
私が別れを切り出すと曖昧にされてしまう。。
そして、曖昧にされた状態を乗り越えるほど、
彼を切り捨ててしまえる勇気がないのです。

多分、頭の理性的な部分では、解答は既に出ていて、
私が友達にアドバイスするとしても、
「そんな男、絶対別れたほうがいい。
病気になって、そういう人だって分かってよかったよ」
って言うと思う。

けれど、いざ自分のこととなると
きれいさっぱりできないんですよね。。。

人を悪く思うのも、うらんだりするのも嫌で、
だからいい思い出だけを大切に、
きれいさっぱり前に進んでいきたいのだけれど、
時折寂しさを感じると、彼のことを思い出してしまう。

時間が経てばなんとかなるのかな。
なんとかなるよねっ

IMG_0335.jpg


そういえば、徳永英明さんが紅白にでるとか。
もやもや病というのを患っていらしたみたいですが、
復帰できてよかったです。
ファンと言えるほど詳しくはないんですけど、
彼の声、何故だか好きです

明日はマルク&髄注が待っているはず。
うぎゃ。。。
大声で騒がないように気をつけないと^^;

行ってきまーす(^-^)ノ
PCつながれば、更新しますねっ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
東京の街の中にも、小さな神社があります。
今までは気付かず通り過ぎていた、本当にこじんまりとした神社。
ふと立ち寄ると、境内はしんと静まり返っていて、乱れがちな心が落ち着きます。

IMG_0334.jpg

境内の外の樹です。
赤く色づいてました
今日は天候もよくて、本当にきれいでした

病気になってから関係がおかしくなった彼のこと、
最近、心のどこかでうらんでしまう気持ちを抑えられなくてモヤモヤしてました。
いや、まだしてるかな。
普段は全く気にしてないのですが、
ふと1人を感じるとき、どうしても心の中にもやもやしたものを感じてしまう。。。

彼とははっきり別れるという話をしたわけではないのです。
なんとなく病気になってから連絡がとれなくなって、
病気になった自分に自信がないこともあり、
相手からは言いづらいのではないかと思ったこともあり、
私から「別れよう」って言ったのです。
すると、
「病気だから好きじゃなくなったわけじゃない。
子供のこともそんなに問題とは思ってない。
11月中、うみねこが入院するまでに会えるようにするから待って」
と言ってくれました。
けれど、それ以来ほとんど音沙汰もなく、
先週末、私から誘ってみたものの、仕事が忙しいと言われました。
それだけでした。

「病気が理由で付き合い辛くなったわけではない」といいながら、
他に何かを言うわけでもなく、
私と正面から向き合おうとしないこと、
なんとなく繋ぎ止めて、
それでいてどこか逃げようとしていること、
そういうのが伝わってきて、なんだか許せなくて。

もちろん、彼の本当の想いは分からない。
悶々とした気分でいるのは辛いので、
きれいさっぱりケジメをつけたいのだけれど、
私が別れを切り出すと曖昧にされてしまう。。
そして、曖昧にされた状態を乗り越えるほど、
彼を切り捨ててしまえる勇気がないのです。

多分、頭の理性的な部分では、解答は既に出ていて、
私が友達にアドバイスするとしても、
「そんな男、絶対別れたほうがいい。
病気になって、そういう人だって分かってよかったよ」
って言うと思う。

けれど、いざ自分のこととなると
きれいさっぱりできないんですよね。。。

人を悪く思うのも、うらんだりするのも嫌で、
だからいい思い出だけを大切に、
きれいさっぱり前に進んでいきたいのだけれど、
時折寂しさを感じると、彼のことを思い出してしまう。

時間が経てばなんとかなるのかな。
なんとかなるよねっ

IMG_0335.jpg


そういえば、徳永英明さんが紅白にでるとか。
もやもや病というのを患っていらしたみたいですが、
復帰できてよかったです。
ファンと言えるほど詳しくはないんですけど、
彼の声、何故だか好きです

明日はマルク&髄注が待っているはず。
うぎゃ。。。
大声で騒がないように気をつけないと^^;

行ってきまーす(^-^)ノ
PCつながれば、更新しますねっ♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/29 20:00】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

明日から
maomao
別荘に入られるんですね。v-100
いきなりv-74マルクとルンバールはきついね。。
まっ人生いろいろあるけどさ。あまり深く自分を追い込まずに、気楽にいきましょう。
人生これから楽しいこといっぱい待ってるよ。
とりあえず、明日からだね。。
いってらっしゃい。。v-290


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちはー
うみねこ
今のところ、意外と住み心地いいです。別荘♪
今回はルンバールなかったので、
それだけでも幸せe-266

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明日から
別荘に入られるんですね。v-100
いきなりv-74マルクとルンバールはきついね。。
まっ人生いろいろあるけどさ。あまり深く自分を追い込まずに、気楽にいきましょう。
人生これから楽しいこといっぱい待ってるよ。
とりあえず、明日からだね。。
いってらっしゃい。。v-290
2006/11/29(Wed) 19:37 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(Wed) 23:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/30(Thu) 16:57 |   |  #[ 編集]
こんにちはー
今のところ、意外と住み心地いいです。別荘♪
今回はルンバールなかったので、
それだけでも幸せe-266
2006/12/01(Fri) 12:29 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
