はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

無事、回線つながりました。

ひさびさの病院。
ひさびさだからか、食事が美味しく感じる♪
上げ膳据え膳で掃除も何もしなくていい、って素晴らしい。
家にいると、どうしても家事系に時間がとられちゃって、
落ち着いて好きなことできる自分の時間がどうしても短くなっちゃうんだけど、
病院にいたら、一日はこんなに時間があったのかー
って感じです。
いろいろできそう。素敵!

今日から点滴始まりました。
どんな副作用がでるかまだちゃんと聞いてないんですけど、
オンコビンがあったから、また手足が痺れちゃいそう。。。
髪も抜けそう。。。
まぁ嫌だからって、逃げるわけにいかないんですよね!

マルクの結果は・・・聞いてないけど、何も言われず点滴してるってことは、問題なかったんだと思う。
主治医の先生、大事じゃないところは、かなーりおおざっぱなんですよねぇ。。
あ、いい先生ですよ。
きっと、忙しいんですね

悪意・他意のない一言に傷ついたり、
行動の自由がなかったり、
精神的に辛いことはいっぱいあるけれど、
それでもそこは気の持ちよう。元気です!

人の生き方はいろいろあって、
今ここにいること、
それだけで十分なのにね。
ときどき、欲張りの悪い虫がでてきちゃうんですよね。

朝、病院のお庭でカワイイねこちゃんを発見しました。

初めての公園。。。どきどき
kuroneko1.jpg

少し警戒されて上手く写真を撮れなくて・・・撮ってみるとあんまり可愛くないんですが、
不思議なオーラのある変わったねこちゃんでしたよ。
毛並みがすごくよくて、顔立ちも洋猫っぽくて・・・でも、首輪してなかったなぁ。
おまけにしっぽ、ボブティルだったし、洋猫じゃないのかなぁ。

…ついてくるなよ。
kuroneko2.jpg


何か用
kuroneko3.jpg

だから、何
kuroneko4.jpg

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/01 12:07】 | [再発]強化療法①(2006.11)
トラックバック(0) |

こんにちは。
maomao
いよいよ戦闘開始だね~。v-19
まっあせらずのんびりいきましょう。。
ネコちゃんカワイイね。よく逃げないで写真撮れたね~
結構動物って撮るの難しいんだよね~v-212

お互いにがんばりましょう
ひろみママ
入院、上げ膳据え膳で掃除もしなくていい!!そうだ、そうだ、その通り。看護師さんはなんでもしてくれるし・・・考え方次第でものの見方っていくらでもプラスにかえられる。私も、そういう風に考えてみよう。私、オンコビンで指先のしびれビリビリきてます・・・。猫ちゃん、かわいいね。こういう出会いが心癒されるよね・・・。

maomaoさん、
うみねこ
こんにちは。
ノートPCで画面が狭いのがちょいと辛い。。。

このねこちゃん、ある程度近くまでは来るんだけれど、
それ以上はダメでしたねー
朝の公園で、1人しゃがんで意味不明なねこ語で格闘。
「みゃ~」「寒いにゃ?」なんて言ったりしてv-291

ひろみママさん、
うみねこ
ほんっと、笑顔でがんばりましょうねー

オンコビン、きついですよね・・・
ビタミンEが気休め程度に効くかもといわれたんですが、ひろみママさんは飲んでますか?
私は気休めって言われたから、断っちゃいましたv-12

ねこちゃんは、癒されましたよー
窓の外にやってくる餌付けされた鳩もカワイイです。
看護師さんの目を盗んで、餌付けされたそうです。

点滴、びみょーに血管が頑張ってる気配がしてきました。。。
今回は24時間点滴なので、何かあったら・・・当直の先生かなっ。
かっこいい先生だといいなっe-266

オンコビン
ひろみママ
ビタミンEが効くんだ。知らなかった・・でも気休め程度なんてどの程度??意味ないよねぇ。餌付けされてる鳩もいるんだぁ。いいなあ・・・私の今の癒しは窓から見える東福寺の紅葉。今、すっごい観光客だから、7階の窓からタダで独占して見えるのは得した気分~(^^)
当直、かっこいい先生だったらいいねっ。私なんて、土曜日だか日曜日の夜に、腕からさしてたとき血管つまって輸血できなくなり、ルートをかえることになって、何科だか知らないけど女の若い先生がきて、すっごい下手で何度も何度も刺し直されて、もううんざりしたことがある・・
あ~あ痛いことばかり、、、くじけず頑張ろう!!



補足
うみねこ
ビタミンEじゃなくてBだったかも。とにかく、ビタミンだった。商品名はよく覚えてないです。
主治医は、ビタミンが効くという実証がないから、慣れるしかないみたいなことを言っていて、どこかのサイトでもそういう書き込みを見つけました。ビタミンだったら、健康的な食事すればいいんだしーって思って。

当直はあたりはずれありますね。
この前友達がお願いしたときは、外科の先生だったから、一発で太い血管に入ったみたい。


tukiko22
良かった・・v-291
マルク異常なかったみたいですね!
いろいろできそう。素敵!って考えちゃう
うみねこさんの明るさと前向きさイイ(≧∀≦)b

クロ猫ちゃーんv-283
最初の写真であれ?家のクロ猫?ってマジで思いました。
顔も洋ミックスで変わったオーラ出してると言われます。
あっ、ボブティルだし。
昼間もお外で不審な動きしてる。まさかね。。(笑)
病院のお庭で見るとまた癒されちゃうねv-353



ローク
うみねこさんお邪魔します♪
うみねこさん前向きで明るい方ですね。
僕も今色々悩んだりしてたのですが、
うみねこさんの記事を拝見していて胸がスーっとしました。
心洗われました笑
ありがとうございます(^_^)

猫ちゃん仲良くなれればいいですね。
僕は犬には好かれるんですが、どうも猫には警戒されて…仲良くなりたいのになぁ(´・ω・`)

tukiko22さん、
うみねこ
今日は寝坊して9時に起きたので、
あっという間にお昼e-429!!
でも何故かお腹が空いているから不思議。。

ねこちゃん、もしかして、つきこさん家の!?
だったら素敵v-344
今日は残念ながら来てなかったんですよ。
それなりに人慣れしていて、
洋猫っぽくて何故かボブティル。
目が意外と小さいからりりしくて、どういう血が混ざっているのか、不思議でした。。

ロークさん、
うみねこ
こんにちはーv-22

不安をかき消すために、わざと偉そうに明るく書いているところもあるのかも。。。
ま、ハッタリも続ければホンモノになる・・・よね!?
辛いときはお互い様。
顔が見えない分、伝えやすいこともあるだろうし、
これからも仲良くしてください!

猫も犬も爬虫類も、動物は大抵好きなんですけど、野良犬や放し飼いの犬って見かけないので、外での楽しみはもっぱら猫ちゃんe-266
のらちゃんって警戒心ありますからねー
実はもう一匹いたんですけど、そっちは逃げちゃいました。
多分私が撮ったのは、餌付けされてるか、飼い猫だと思う。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いよいよ戦闘開始だね~。v-19
まっあせらずのんびりいきましょう。。
ネコちゃんカワイイね。よく逃げないで写真撮れたね~
結構動物って撮るの難しいんだよね~v-212
2006/12/01(Fri) 20:15 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
お互いにがんばりましょう
入院、上げ膳据え膳で掃除もしなくていい!!そうだ、そうだ、その通り。看護師さんはなんでもしてくれるし・・・考え方次第でものの見方っていくらでもプラスにかえられる。私も、そういう風に考えてみよう。私、オンコビンで指先のしびれビリビリきてます・・・。猫ちゃん、かわいいね。こういう出会いが心癒されるよね・・・。
2006/12/01(Fri) 20:50 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
maomaoさん、
こんにちは。
ノートPCで画面が狭いのがちょいと辛い。。。

このねこちゃん、ある程度近くまでは来るんだけれど、
それ以上はダメでしたねー
朝の公園で、1人しゃがんで意味不明なねこ語で格闘。
「みゃ~」「寒いにゃ?」なんて言ったりしてv-291
2006/12/01(Fri) 20:56 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ひろみママさん、
ほんっと、笑顔でがんばりましょうねー

オンコビン、きついですよね・・・
ビタミンEが気休め程度に効くかもといわれたんですが、ひろみママさんは飲んでますか?
私は気休めって言われたから、断っちゃいましたv-12

ねこちゃんは、癒されましたよー
窓の外にやってくる餌付けされた鳩もカワイイです。
看護師さんの目を盗んで、餌付けされたそうです。

点滴、びみょーに血管が頑張ってる気配がしてきました。。。
今回は24時間点滴なので、何かあったら・・・当直の先生かなっ。
かっこいい先生だといいなっe-266
2006/12/01(Fri) 21:03 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
オンコビン
ビタミンEが効くんだ。知らなかった・・でも気休め程度なんてどの程度??意味ないよねぇ。餌付けされてる鳩もいるんだぁ。いいなあ・・・私の今の癒しは窓から見える東福寺の紅葉。今、すっごい観光客だから、7階の窓からタダで独占して見えるのは得した気分~(^^)
当直、かっこいい先生だったらいいねっ。私なんて、土曜日だか日曜日の夜に、腕からさしてたとき血管つまって輸血できなくなり、ルートをかえることになって、何科だか知らないけど女の若い先生がきて、すっごい下手で何度も何度も刺し直されて、もううんざりしたことがある・・
あ~あ痛いことばかり、、、くじけず頑張ろう!!

2006/12/01(Fri) 21:32 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
補足
ビタミンEじゃなくてBだったかも。とにかく、ビタミンだった。商品名はよく覚えてないです。
主治医は、ビタミンが効くという実証がないから、慣れるしかないみたいなことを言っていて、どこかのサイトでもそういう書き込みを見つけました。ビタミンだったら、健康的な食事すればいいんだしーって思って。

当直はあたりはずれありますね。
この前友達がお願いしたときは、外科の先生だったから、一発で太い血管に入ったみたい。
2006/12/01(Fri) 21:57 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
良かった・・v-291
マルク異常なかったみたいですね!
いろいろできそう。素敵!って考えちゃう
うみねこさんの明るさと前向きさイイ(≧∀≦)b

クロ猫ちゃーんv-283
最初の写真であれ?家のクロ猫?ってマジで思いました。
顔も洋ミックスで変わったオーラ出してると言われます。
あっ、ボブティルだし。
昼間もお外で不審な動きしてる。まさかね。。(笑)
病院のお庭で見るとまた癒されちゃうねv-353
2006/12/01(Fri) 22:21 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
うみねこさんお邪魔します♪
うみねこさん前向きで明るい方ですね。
僕も今色々悩んだりしてたのですが、
うみねこさんの記事を拝見していて胸がスーっとしました。
心洗われました笑
ありがとうございます(^_^)

猫ちゃん仲良くなれればいいですね。
僕は犬には好かれるんですが、どうも猫には警戒されて…仲良くなりたいのになぁ(´・ω・`)
2006/12/02(Sat) 01:30 | URL  | ローク #JalddpaA[ 編集]
tukiko22さん、
今日は寝坊して9時に起きたので、
あっという間にお昼e-429!!
でも何故かお腹が空いているから不思議。。

ねこちゃん、もしかして、つきこさん家の!?
だったら素敵v-344
今日は残念ながら来てなかったんですよ。
それなりに人慣れしていて、
洋猫っぽくて何故かボブティル。
目が意外と小さいからりりしくて、どういう血が混ざっているのか、不思議でした。。
2006/12/02(Sat) 12:14 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ロークさん、
こんにちはーv-22

不安をかき消すために、わざと偉そうに明るく書いているところもあるのかも。。。
ま、ハッタリも続ければホンモノになる・・・よね!?
辛いときはお互い様。
顔が見えない分、伝えやすいこともあるだろうし、
これからも仲良くしてください!

猫も犬も爬虫類も、動物は大抵好きなんですけど、野良犬や放し飼いの犬って見かけないので、外での楽しみはもっぱら猫ちゃんe-266
のらちゃんって警戒心ありますからねー
実はもう一匹いたんですけど、そっちは逃げちゃいました。
多分私が撮ったのは、餌付けされてるか、飼い猫だと思う。。。
2006/12/02(Sat) 12:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
