はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

もうすぐ病院です~
クスリももうすぐ終わりっ

ここに来て、今更ながら吐き気が~。
胃が痛いし~


困ったものです。

あとちょっと。

もうちょっと。


・・・


そうだ

忘れてた!


最後の外来点滴のとき、
化学療法室の看護師さんに、散々悩みをぶちまけて騒いで、

また来月!

ってお別れしたのに、
急遽、帯状疱疹のおかげで点滴が中止になったものだから、
そのまんまだってことを思い出した。


思えば、病棟の看護師さんとも、同じことになっている。

入院治療も残り2回あったのに、
私が騒いだり、いろいろあったりして突然入院治療が中止になって、

「ではまた3ヵ月後来ます~!」

って突然退院してお別れして、そのまんまになっている。

2年前の最初に入院したときからずっと見てくれていた、プライマリー看護師さんとか、
私が軽く暴れて脱走しようとしたときに、心配してくれた看護師さんとか、
まぁその他いろいろ、失態を晒して悩みをぶつけてきた看護師さんとかに、
最後の退院のときにお礼を言おうと思っていたのだけど。。

突然入院しなくてよくなったので、
プライマリ看護師さんたちに、最後の挨拶もしないまま。

かといって、病棟には行けないんだよねー。

足がすくむんだよね。

この前も、
「誕生日だったら、病棟あがってけば?きっとお祝いしてくれるよ」
ってわけのわからないことを主治医に言われたのだけど、
笑ってスルーw


あのエレベーターとかさ、デイルームの光景とかさ、
もう会えない友達とおしゃべりしてる自分がいて、
彼女たちの笑顔があって、
治療が痛くて怖くて泣いてた自分もまだそこにいて、

あの風景を見れないっていうか、なんというか

病棟に上がって、きちんとお礼を言うべきだよね。。

でも、言えないんだよね。

このまま、言わなくてもいいかなぁ。。

病棟の看護師さんたちは、私が入院してこないってことは元気なんだって分かってるだろうし、多分主治医も「うみねこちゃん、元気してるよ」とかしゃべってそうだから、いいよね・・・


化学療法室には行けるから、
そっちの看護師さんには、挨拶してこようかなー
スポンサーサイト

【2008/07/08 21:54】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
