はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

お久しぶりです。

試験終わりました!
体力がない・・・辛いです。
息切れもひどいので、別の意味からも、不安な点があるし。
お願い、あと数年でいいから普通に過ごさせて!

・・・で、今更だけれど、前回の外来のつづき。
残念なお知らせが。

主治医が秋に異動するらしい。
外来だけでも来れるようにしたかったそうだけど、ダメになりそうなんだって。

そのことは、結構ショックだった。

いなくなった後、誰に見てもらうか微妙だし。

主治医の外来になるまでに、ちょっとした経緯があったので

(そのときのお話はこちら)

またもとの部長先生に戻るのも、、、ちょっと怖い。

ピリピリしていて、くだらない質問ができない・・・
(先生にとってはくだらなくてもね。患者にとっては、大事なことなんだけどさ)
そういうのができないって、大きいんだよね。

おまけに、機嫌悪いときは露骨に機嫌悪いので。


特に、治療が終わって経過観察ともなれば、
骨粗鬆の検査してほしい、とか、
婦人科系のこととか、
その他もろもろ、事後的に出てくる問題があるかもしれなくて、
そんなときに、血液データしか相談できないってのは
ストレスなんだよね。
特に私は、
まだホルモン補充に行く気力がなくて、後回しにしているので。。。

主治医がいると、私が行く気持ちになったときに、
行きたいですって言えばいいかなと思っていたんだけど、
いなくなるとなると、それまでに相談したほうがいいのかも、とかね。
骨の検査も一応やってもらっておいたほうがいいな、とか。

かといって、突然、別の先生ってのもね。。。
なんせ常連ですから、入院していたときにお世話になった先生は他にもいるのだけれど、
そっちに突然お願いするってのもね。。

主治医は若くて歳も変わらないので、おばあちゃんたちからすれば、
「あんなワカモノ危ないわよっ。先生変えてもらいなさい。ダメだったら転院しなさい」
っていう対象なんだけどw
でも、精神面ですごくラクだし、聞きたいことを納得いくまで聞けるし、検査は上手いし、私にとってはベストな存在。
不安を分かってくれるから、カウンセラーの側面もあったと思うんだよね。
やっぱ、先生との付き合いの長い病気だから、人が変わるとそれだけでストレス。

あ゛ー。

私がどうしようーーって悩んでたら、
ま、まだ時間あるからね、考えておいて、っていわれたので、
ゆっくり考えるかな。

といいつつ、結論がでないまま、もうすぐ外来です。

どーしよー

スポンサーサイト

【2008/08/10 08:15】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

転勤先は遠いんだよね?
y-maki1107
なんだか申し訳なく思っちゃうよね~
部長先生もひどいね、まあ、なぜかこんな人はうようよしてるけど。
ぜんぜん違う先生がいいかもしれないよ。
部長先生は避けたほうがいいような気がするなあ。
あついね~
ちょっと一休みしてね♪

☆makiちゃん
うみねこ
先生の異動先は1時間くらい。でも、実は大学院に行くみたいで、転院も考えたけど、ちょっと微妙。。。
部長先生、やっぱりやめたほうがいいよね。私的に多分すごいストレスになりそう。
メールで相談するかも。してもいいですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
転勤先は遠いんだよね?
なんだか申し訳なく思っちゃうよね~
部長先生もひどいね、まあ、なぜかこんな人はうようよしてるけど。
ぜんぜん違う先生がいいかもしれないよ。
部長先生は避けたほうがいいような気がするなあ。
あついね~
ちょっと一休みしてね♪
2008/08/10(Sun) 10:02 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆makiちゃん
先生の異動先は1時間くらい。でも、実は大学院に行くみたいで、転院も考えたけど、ちょっと微妙。。。
部長先生、やっぱりやめたほうがいいよね。私的に多分すごいストレスになりそう。
メールで相談するかも。してもいいですか?
2008/08/11(Mon) 20:13 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
