はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

もんじゃ食べてきましたー(^-^)v

丁度試験が終わった頃に、wakkoさんからもんじゃのお誘いがありました☆
wakkoさん、dekoさんナオコさん、私。

東京湾の花火と重なるので、月島は避けて門前仲町でのもんじゃ。
この辺は、就職活動してたときにちょこちょこ来ていたけど、久しぶりに歩いてみると下町の美味しそうなお店がたくさん!!
今度家族が来たら、遊びに来てみるのもいいかも。

去年の東京湾大華祭の日は、無理矢理外泊を勝ち取って、友達の部屋から花火を見てた。
パーティで美味しそうな料理が並んでいたけれど、私は吐き気をこらえるのが精一杯で、何にも食べられなかったなぁ。
今から思えば、たかが花火に何もそこまで無理しなくてもって感じだけど、次の夏があるのか分からなくて。
今年はそこまで花火にこだわりもなく・・・来年の夏もあるような、そんな気もちのほうが大きくなってきているのかな.
いいことだよね(^-^)

そして、今回の目的のもんじゃ!

写真は、wakkoさんとdekoさんに全ておまかせ♪

もんじゃ経験、10回近くはあるかな。
銀座とか、月島とか、屋形船とか、その他もろもろ。
でも今回、初めて食べました。

自分で味付けするもんじゃ。

入っている具材の味との兼ね合いがあるので、結構味付けが難しい~。

でも、美味しかったよ!

お好み焼きも、大和芋が入っていてフワフワで。
たこ焼きも、自分で焼けるので楽しい!

関西…っていっても神戸だと、お好み焼き屋さんでたこ焼き焼くことがないので、鉄板にカワイイたこ焼き用の鉄板が付いているのに、びっくり。
東京でも初めて見たよ。

同じ鉄板で、もんじゃ、たこ焼き、お好み焼き、やきそばも焼いて、そして最後にはあんこ焼きっていうスィーツも焼けるという・・・すごいよね。焼き物バンザイ!

そう、このあんこ焼きっていうのも初体験。
クレープ生地に餡をのせて巻いて食べるんだけど、生地にいい感じに塩味がきいていて、餡の甘さと丁度いい感じなんです♪

話題は、韓流スターから、日本の芸能人から、病院の先生まで(笑)…カッコイイ男の話で盛り上がる!

くだらない(?)話をしてケラケラ笑いながら、美味しいもの食べるっていいよね。

今度は新大久保の韓国料理とタイ料理、食べたいな~。
スポンサーサイト

【2008/08/11 20:11】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

いつ行く?
y-maki1107
韓国料理、参加したいよ~
私も今忙しくて、休みがほしくてたまらないの!あ~おいしそうだ^^楽しい時間が過ごせてよかったね。

お疲れちゃん
wakko
昨日ははるばる?門仲まで来てくれてありがとね。
うみねこちゃん結構、もんじゃ通じゃん!
自分たちで味付けするもんじゃなかなか良いでしょ?
うみねこちゃんに作ってもらったたこ焼きもお好み焼きもおいしかったよん♪
そうそう、イケメンは誰だ?って感じで話が盛り上がったね。
こういうくだらない?話して笑うのが一番だよね~
次回のタイ料理か新大久保韓国料理 また一緒に行こうね~


☆まきちゃん
うみねこ
すごく楽しかったですよー

今度一緒にいきましょうね。
いつかまきちゃんに会えるの、楽しみです!

☆wakkoさん
うみねこ
wakkoさん好みのイケメン、あんまり聞かなかったような~(笑)

久しぶりにあんなに笑いました!
また行きましょうね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつ行く?
韓国料理、参加したいよ~
私も今忙しくて、休みがほしくてたまらないの!あ~おいしそうだ^^楽しい時間が過ごせてよかったね。
2008/08/11(Mon) 21:36 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
お疲れちゃん
昨日ははるばる?門仲まで来てくれてありがとね。
うみねこちゃん結構、もんじゃ通じゃん!
自分たちで味付けするもんじゃなかなか良いでしょ?
うみねこちゃんに作ってもらったたこ焼きもお好み焼きもおいしかったよん♪
そうそう、イケメンは誰だ?って感じで話が盛り上がったね。
こういうくだらない?話して笑うのが一番だよね~
次回のタイ料理か新大久保韓国料理 また一緒に行こうね~
2008/08/11(Mon) 23:38 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆まきちゃん
すごく楽しかったですよー

今度一緒にいきましょうね。
いつかまきちゃんに会えるの、楽しみです!
2008/08/12(Tue) 18:18 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
wakkoさん好みのイケメン、あんまり聞かなかったような~(笑)

久しぶりにあんなに笑いました!
また行きましょうね~。
2008/08/12(Tue) 18:19 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
