はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

普段白血球ゼロでも、抗生剤とかで熱ださないんですが、
昨夜からちょこちょこでております~。

出ても解熱剤飲めばすぐ下がるから、
胃が痛いとか吐き気があるよりは、いいんだけど。

咳も復活してきたので、レントゲン。

レントゲン何回もとるのも面倒くさい~。
って、大変なの看護師さんなんですけどね。
全く歩けないわけじゃないんだけど、
さすがに1人で行って帰って来れかもしれない私は、毎回車椅子なので、
いちいち看護師さんに申し訳ない


明日になっても熱下がんなかったら、CT撮ることになったー。

いやーん

なんか、検査室って機械があるから冷たくて、外来の人もいて、
感染するのもちょっと怖いし、呼ばれるの待ってんの面倒だし、
嫌なんですよね~。

今丁度激しく脱毛中だから、動くと掃除大変だし~。


明日までに熱下がってくれっ。。


胃も痛くなくなったし、吐き気もおさまったので、
食欲は旺盛(^-^)v

吉野家の牛皿とか、モスのチリバーガーとか、アイスとかカルピスウォーターとか、好きですheart01.gif


食事時以外、ごろごろねむねむしてるんだけど、
なんかね、心地いい夢ばっかみてていい感じです~♪
neko02.gif

明日は妹が来るので、ゆっくりねまーす。
スポンサーサイト

【2008/09/04 18:56】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

ご無沙汰です。
maomao
とても驚きました…
とにかく1日も早く復活されるのを待ってますよ。
そしてまた名古屋でみんなとワイワイやりましょう!
吉野家の牛皿・モスのチリバーガー同じく好きです。。(^^♪

これを見る頃は
ちなつ
熱が下がってると良いなぁ~
検査もしんどいもんねぇ

牛皿にモス、アイスにカルピス、近くだったらデリバリーするのになぁ(笑)
うん、食欲があるのは、えーこっちゃ!(^^)v
いっぱい食べて~!(#^_^#)

あ~、びっくりした!
ちこちこ
間違えて、クリックしたんだよ。
だって、しばらくお休みって、書いてあったから。
でも!嬉しいびっくりだよ。
いいじゃない。揺れて揺れて、揺れるものは、折れないもんね!
流れる水は、腐らないし。
気が変わったら、書いたり、休んだり、ふんわりしてたら、いいんじゃない?
悪い知らせを聞くには、体力も気力もいるよね。その、悪い知らせの中に、希望がやどってることには、すぐには、気がつかないよね。
同じ々!私なんて「再発の偽」って言われただけで「このまま死なせて下さい」って、言っちゃうんだ~。あかんたれです。
でも、柳のように、揺れて、漂う水のように流れて、折れない枝、腐らない水で、ありたいね~!

大丈夫?
wakko
熱出ちゃったのか~
って、私が行ったからじゃないよね^_^;
そう言えばこの前ちょっと咳してたもんね。
なんでもないといいね。
車椅子押すのは看護師さんの仕事の一つだよ、気にすんなー
今度はモスのチリバーガーね~了解(^^ゞ

☆maomaoさん
うみねこ
おひさしぶりです。お元気そうでよかったです。
モスのチリバーガー美味しいですよね(笑)

☆ちなつさん
うみねこ
結局検査されちゃいました(笑)

音楽ありがとうございますー。

食べまくっても体重きにしなくてよさそうなので、食べまくりまーす(^-^)v

☆ちこちこさん
うみねこ
ちこちこさん、ありがとうございます~☆

ちこちこさんも、いつも笑顔できれいで強そうでいて、そうでないときもあるんですよね。
うん。。。私も揺れるけど、折れないようになりたいって、そう思います!

☆wakkoさん
うみねこ
結局ね、原因はCVだったの。
だから、wakkoさんはぜんっぜん関係ないですよ。気を使わせちゃってごめんなさい。気分転換になって楽しかったし☆

確かに、車椅子押してもらえることもあんまりないから、押しまくってもらおうっとー。結構眺めいいんですよね(笑)

>今度はモスのチリバーガーね~了解(^^ゞ
ふふ、、、wakkoさんに牛丼屋に突撃させてしまったりして、よく考えたらすごいことしちゃいましたー(笑)

CVだったんだ~
y-maki1107
よかったね、熱の原因わかって。
近かったらね、牛皿でもチリバーガーでも持っていくのにね。
少し気持ちのほうも落ち着いてるみたいでよかったよ^^


アン
あの日、うみねこちゃんからメールをもらってから、毎日うみねこちゃんを思っています。
ちょっとしたストーカー並みにうみねこちゃんのことを考えています(笑)。


治療とは言え、白血球ゼロかあ・・・。

熱の原因はCVだったんだね。もう下がったのかな?



こうしてたくさんの人がうみねこちゃんを応援しているんだねー(^^)

私も、近くなら毎日でも会いに行くんだけどなあ。
ちかいうち、名古屋名物送るねー!!


rider
つーことは、火が通っていれば、ホントに食事制限はないわけなのね。
 
胃が痛いとかだと、ご飯おいしくないもんね。
 
白血球、分けてあげられるといいんだけどなぁ。
私も治療以来、そんなに多くはないんだけどさ。
 
早く熱下がるといいね。


うみねこさん
haru
忙しいのだと思っていました、、、。
なんと言って良いのか、言葉がうまくみつかりません。

不条理だ、、、、
こんな試練あたえられなくったって、私たち色々考えてまじめに生きてきたし、そんなに多くを望んでいないのにね。

でも力強い「仕切りなおし」の言葉に、うみねこさんのパワーを感じました。

私もパワー送ります!





こんにちは
ぽよ。
うみねこちゃん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
ビックリしました。
またご近所オフ会が出来ますように…。
ウチにある『病気平癒』のお札にお祈りしますね。
応援してます(*^^*)

お久しぶりです
niitan∞
正直ビックリしています。
いつもうみねこさんのブログを見て勇気を貰っているのに、自分は気の効いた言葉が見付かりません。
うみねこさんが1日でも早く治る様に家族全員で応援してます。

☆まきちゃん
うみねこ
差し入れ隊はちょこちょこいるのでだいじょぶですよー(笑)
食事も、栄養科の人が工夫をしてくれて…いいかんじです☆

☆アンちゃん
うみねこ
熱、さがりました!ありがとう。

わー。名古屋名物っ!!

私も東京からだけど、アンちゃんを愛してるよ~i-80
もうね、ムギュムギュどころじゃないよ(変態)

☆riderさん
うみねこ
ありがとうございます。
うんうん、大抵大丈夫です。
といっても、買って来てレンジでチンできるものだから限られちゃうけれど。

☆haruさん
うみねこ
どうもありがとう。なんだか嬉しいです。
うん、私も理解できないことはたくさん。
でも仕方ないですよね。

でもharuさんのブログでいつも元気もらってます。またいろいろ教えてください!

☆ぽよさん
うみねこ
連絡してなくてごめんなさい。
そうですねー。またやりたいですよねi-80
そのときを楽しみにしてます(^-^)

☆niitan∞
うみねこ
niitan∞さんもまだ治療中なのに、、、ありがとうございます。
私もいつも、niitan∞さんとカワイイお子さんに元気もらっていますよ。
お互い乗り切りましょうね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
とても驚きました…
とにかく1日も早く復活されるのを待ってますよ。
そしてまた名古屋でみんなとワイワイやりましょう!
吉野家の牛皿・モスのチリバーガー同じく好きです。。(^^♪
2008/09/04(Thu) 23:39 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
これを見る頃は
熱が下がってると良いなぁ~
検査もしんどいもんねぇ

牛皿にモス、アイスにカルピス、近くだったらデリバリーするのになぁ(笑)
うん、食欲があるのは、えーこっちゃ!(^^)v
いっぱい食べて~!(#^_^#)
2008/09/05(Fri) 09:19 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
あ~、びっくりした!
間違えて、クリックしたんだよ。
だって、しばらくお休みって、書いてあったから。
でも!嬉しいびっくりだよ。
いいじゃない。揺れて揺れて、揺れるものは、折れないもんね!
流れる水は、腐らないし。
気が変わったら、書いたり、休んだり、ふんわりしてたら、いいんじゃない?
悪い知らせを聞くには、体力も気力もいるよね。その、悪い知らせの中に、希望がやどってることには、すぐには、気がつかないよね。
同じ々!私なんて「再発の偽」って言われただけで「このまま死なせて下さい」って、言っちゃうんだ~。あかんたれです。
でも、柳のように、揺れて、漂う水のように流れて、折れない枝、腐らない水で、ありたいね~!
2008/09/05(Fri) 10:03 | URL  | ちこちこ #7IFrkV1M[ 編集]
大丈夫?
熱出ちゃったのか~
って、私が行ったからじゃないよね^_^;
そう言えばこの前ちょっと咳してたもんね。
なんでもないといいね。
車椅子押すのは看護師さんの仕事の一つだよ、気にすんなー
今度はモスのチリバーガーね~了解(^^ゞ
2008/09/05(Fri) 13:13 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆maomaoさん
おひさしぶりです。お元気そうでよかったです。
モスのチリバーガー美味しいですよね(笑)
2008/09/06(Sat) 09:15 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつさん
結局検査されちゃいました(笑)

音楽ありがとうございますー。

食べまくっても体重きにしなくてよさそうなので、食べまくりまーす(^-^)v
2008/09/06(Sat) 09:22 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちこちこさん
ちこちこさん、ありがとうございます~☆

ちこちこさんも、いつも笑顔できれいで強そうでいて、そうでないときもあるんですよね。
うん。。。私も揺れるけど、折れないようになりたいって、そう思います!
2008/09/06(Sat) 09:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
結局ね、原因はCVだったの。
だから、wakkoさんはぜんっぜん関係ないですよ。気を使わせちゃってごめんなさい。気分転換になって楽しかったし☆

確かに、車椅子押してもらえることもあんまりないから、押しまくってもらおうっとー。結構眺めいいんですよね(笑)

>今度はモスのチリバーガーね~了解(^^ゞ
ふふ、、、wakkoさんに牛丼屋に突撃させてしまったりして、よく考えたらすごいことしちゃいましたー(笑)
2008/09/06(Sat) 09:29 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
CVだったんだ~
よかったね、熱の原因わかって。
近かったらね、牛皿でもチリバーガーでも持っていくのにね。
少し気持ちのほうも落ち着いてるみたいでよかったよ^^
2008/09/06(Sat) 10:31 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
あの日、うみねこちゃんからメールをもらってから、毎日うみねこちゃんを思っています。
ちょっとしたストーカー並みにうみねこちゃんのことを考えています(笑)。


治療とは言え、白血球ゼロかあ・・・。

熱の原因はCVだったんだね。もう下がったのかな?



こうしてたくさんの人がうみねこちゃんを応援しているんだねー(^^)

私も、近くなら毎日でも会いに行くんだけどなあ。
ちかいうち、名古屋名物送るねー!!
2008/09/06(Sat) 11:47 | URL  | アン #SkBlRlY.[ 編集]
つーことは、火が通っていれば、ホントに食事制限はないわけなのね。
 
胃が痛いとかだと、ご飯おいしくないもんね。
 
白血球、分けてあげられるといいんだけどなぁ。
私も治療以来、そんなに多くはないんだけどさ。
 
早く熱下がるといいね。
2008/09/06(Sat) 15:10 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
うみねこさん
忙しいのだと思っていました、、、。
なんと言って良いのか、言葉がうまくみつかりません。

不条理だ、、、、
こんな試練あたえられなくったって、私たち色々考えてまじめに生きてきたし、そんなに多くを望んでいないのにね。

でも力強い「仕切りなおし」の言葉に、うみねこさんのパワーを感じました。

私もパワー送ります!



2008/09/08(Mon) 01:33 | URL  | haru #-[ 編集]
こんにちは
うみねこちゃん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
ビックリしました。
またご近所オフ会が出来ますように…。
ウチにある『病気平癒』のお札にお祈りしますね。
応援してます(*^^*)
2008/09/08(Mon) 17:54 | URL  | ぽよ。 #-[ 編集]
お久しぶりです
正直ビックリしています。
いつもうみねこさんのブログを見て勇気を貰っているのに、自分は気の効いた言葉が見付かりません。
うみねこさんが1日でも早く治る様に家族全員で応援してます。
2008/09/09(Tue) 00:04 | URL  | niitan∞ #-[ 編集]
☆まきちゃん
差し入れ隊はちょこちょこいるのでだいじょぶですよー(笑)
食事も、栄養科の人が工夫をしてくれて…いいかんじです☆
2008/09/09(Tue) 09:33 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆アンちゃん
熱、さがりました!ありがとう。

わー。名古屋名物っ!!

私も東京からだけど、アンちゃんを愛してるよ~i-80
もうね、ムギュムギュどころじゃないよ(変態)
2008/09/09(Tue) 09:50 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
ありがとうございます。
うんうん、大抵大丈夫です。
といっても、買って来てレンジでチンできるものだから限られちゃうけれど。
2008/09/09(Tue) 09:57 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆haruさん
どうもありがとう。なんだか嬉しいです。
うん、私も理解できないことはたくさん。
でも仕方ないですよね。

でもharuさんのブログでいつも元気もらってます。またいろいろ教えてください!
2008/09/09(Tue) 10:11 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ぽよさん
連絡してなくてごめんなさい。
そうですねー。またやりたいですよねi-80
そのときを楽しみにしてます(^-^)
2008/09/09(Tue) 10:13 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆niitan∞
niitan∞さんもまだ治療中なのに、、、ありがとうございます。
私もいつも、niitan∞さんとカワイイお子さんに元気もらっていますよ。
お互い乗り切りましょうね!
2008/09/09(Tue) 10:15 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
