はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

実は前回の記事の翌日、
結局熱が下がらないので午前中CT撮りに行ったら、
車椅子なのに順番待てず、急にガタガタ震えがきて熱でぶっ倒れ~

すごいんですよー。
自己制御できない地震みたいな震え。
何が起きてるのかと。。。
タオルケットにくるまれ、病棟に舞い戻ってきました~(笑)

(どうしたの?造影剤入れたの・・・?)
って遠くで声が聞こえるんですけど、
ごめんなさい。そんな大したことしてないんです^^;

結局、落ち着いてから午後再度撮りに行ったんですけどね。

CVが怪しいってことで、抜きました(^-^)v

そしたらCRP下がって熱もなくなりました。
私が首より感染しやすい足に入れるのを希望したから、
自業自得、、、
というか先生にとったらメイワクな話。


あとできいたら、CRP22.0もあったんだって。
すげー。
ひとりトイレ禁止令がでたわけだ。

CV代わりのルート、一発でとってもらえましたheart09.gif



主治医の先生、
自分で「神業」って言うなよってつっこみたくなるけど、
確かに私にルート入れるのは「神業」です(笑)
あの人いなくなったら、ホント、どうしよう。
新たな神が現れるかな。。

line_heart1_aq.gif



お陰で週末はそれなりに落ち着いていたため、
妹とゆっくり過ごせましたheart11.gif


私には血縁者にもバンクにもフルマッチドナーはいないので、
今後どういう方法を選択しようか
どの病院の先生にお世話になろうか、
自分なりに答えを出していた・・・
というか、どの病院がいいかなんて
真剣に考えられるようなパワーはなかったのだけれど、
すごい偶然の素敵な出会いがあったため、
もう全て信頼してお任せしようと考えていたのです。

でも妹としては、そういう結論の出し方は気になるわけで、
いろいろと客観的に調べてくれていたみたい。
嬉しかった。

グレープジュースを妹にリクエストしたら、
何故かカゴメの野菜ジュース大量に買って来られました(ToT)
眠剤についてもいろいろ問題が生じていたんですけど、
妹(いちお、薬剤師の資格あり)に無茶苦茶説教されて、あーだこーだ薬についても指導されました。
妹って強い(つーか、怖い)です。

スポンサーサイト

【2008/09/09 14:56】 | [再々発]寛解導入療法(2008.8-)
トラックバック(0) |

姉妹愛だねぇ(#^_^#)
ちなつ
チャオ!(^_-)-☆
熱の原因が分かって良かった~!
そっか、そんな激しい震えになるんだ。
辛かったねぇ(T^T)
でも、素敵な妹さんが居て、良いねぇ~(#^_^#)
グレープジュースが野菜ジュースってーのも
妹さんの「愛」?(^^)


シロクマ
熱発、大変だったねえ。
座ってられないような震えって、感染ってやっぱり大変なことなのね。。。
でも、原因わかって落ち着いてよかったねえ。
それにしても妹さん、頼もしい味方だね!
今後のことも、妹さんの裏付け調査(?)のおかげで、更に納得して進めるといいね!!

よかったよー
haru
そ、それって、、、、もしや敗血症(菌血症)?
CV抜いてすぐ治まってよかった。
私は何日も治まらなくて、、、
抗生剤もなかなか効かなくて毎日毎日、ガタガタ震えて大変だった。
薬の利かない菌がいつのまにか体内にいたんだけど。(多剤耐性菌)
ほんとあの震えはこわいですよね。
落ち着いてほんとよかったです。

移植を視野にいれた治療などだと思うのですが、フルマッチの方がいなくても1座不一致、臍帯血、海外バンク、、
納得がいく治療ができることを祈っています。
私でできる情報提供はしますから、言ってくださいね。




rider
妹さん、心強いねぇ。
ちょっと安心したよ~。
眠剤の事も気になってたしっ。
 
いい先生にも会えたのかな?
 
しかしCRP22って(;´Д`)ノ
いつも1前後の私が可愛く見えるww


熱が下がって良かったわあ
つきこ
激しい悪寒や熱で大変だったんだね・・
熱が下がってくれてほんとに良かったです。
CRP22.0って高すぎる!
まだ白血球が低いから油断しないように気をつけてね。

病院は、わたしも治療のたびに何回か変わってるけど
やっぱり自分が安心して治療に望めるところだってつくづく実感します。
一番はうみねこさんが全て信頼してお任せできるところがベストだと思います。
説教してくれるほど気にかけてくれる妹さん
ありがたいですね!

グレープジュース持ってけば良かった(笑)




☆ちなつさん
うみねこ
チャオー(^-^)
グレープジュース。一本だけお情けに買って来てくれました^^;でもあとは野菜ジュースだけ(笑)ここまでくると、愛かどうか疑う…w



☆シロクマさん
うみねこ
こんにちは!
うん、感染・・・って舐めてはいけないものらしい。。。
最近、妹の調査にまかせっきりです~。信用して任せられるって、すっごくラクですね。今まで自分が自分がってやる性格だったから、余計に(笑)

☆haruさん
うみねこ
>そ、それって、、、、もしや敗血症(菌血症)?

・・・その一歩手前だったのかなぁ。血圧も80に下がってたから、酸素濃度も何度も測られたし・・・。
CV抜いてすぐ治まってよかった。
今も微熱はあるんだけど、
多分そろそろ血球あがってくるので、
もう何も起きないでしょうと先生は踏んでいるみたい。


>私でできる情報提供はしますから、言ってくださいね。
ありがとうございます。
本当に心強いです!!

寛解に入って落ち着いたら、遺伝子レベルでの型をチェックしたり、いろいろ調べだすんだと思っているのですが・・・。

☆riderさん
うみねこ
心強いの通り越して、鬼ですよっ。。

いい先生には偶然お会いできました。
まだ引き受けていただけるのかは
わからないけど。。。

CRP22って私も初めてききましたー
感染って笑い事っじゃないってこと、
学習しましたよ・・・(今更^^)

☆つきこちゃん
うみねこ
この前は本当にありがとう☆
元気にお見舞いにきてくれたつきこちゃんが、私をすっごく勇気付けてくれました。
本当にありがとうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
姉妹愛だねぇ(#^_^#)
チャオ!(^_-)-☆
熱の原因が分かって良かった~!
そっか、そんな激しい震えになるんだ。
辛かったねぇ(T^T)
でも、素敵な妹さんが居て、良いねぇ~(#^_^#)
グレープジュースが野菜ジュースってーのも
妹さんの「愛」?(^^)
2008/09/09(Tue) 16:28 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
熱発、大変だったねえ。
座ってられないような震えって、感染ってやっぱり大変なことなのね。。。
でも、原因わかって落ち着いてよかったねえ。
それにしても妹さん、頼もしい味方だね!
今後のことも、妹さんの裏付け調査(?)のおかげで、更に納得して進めるといいね!!
2008/09/09(Tue) 21:45 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
よかったよー
そ、それって、、、、もしや敗血症(菌血症)?
CV抜いてすぐ治まってよかった。
私は何日も治まらなくて、、、
抗生剤もなかなか効かなくて毎日毎日、ガタガタ震えて大変だった。
薬の利かない菌がいつのまにか体内にいたんだけど。(多剤耐性菌)
ほんとあの震えはこわいですよね。
落ち着いてほんとよかったです。

移植を視野にいれた治療などだと思うのですが、フルマッチの方がいなくても1座不一致、臍帯血、海外バンク、、
納得がいく治療ができることを祈っています。
私でできる情報提供はしますから、言ってくださいね。

2008/09/09(Tue) 22:14 | URL  | haru #-[ 編集]
妹さん、心強いねぇ。
ちょっと安心したよ~。
眠剤の事も気になってたしっ。
 
いい先生にも会えたのかな?
 
しかしCRP22って(;´Д`)ノ
いつも1前後の私が可愛く見えるww
2008/09/10(Wed) 10:53 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
熱が下がって良かったわあ
激しい悪寒や熱で大変だったんだね・・
熱が下がってくれてほんとに良かったです。
CRP22.0って高すぎる!
まだ白血球が低いから油断しないように気をつけてね。

病院は、わたしも治療のたびに何回か変わってるけど
やっぱり自分が安心して治療に望めるところだってつくづく実感します。
一番はうみねこさんが全て信頼してお任せできるところがベストだと思います。
説教してくれるほど気にかけてくれる妹さん
ありがたいですね!

グレープジュース持ってけば良かった(笑)


2008/09/10(Wed) 15:07 | URL  | つきこ #MCU/xK6s[ 編集]
☆ちなつさん
チャオー(^-^)
グレープジュース。一本だけお情けに買って来てくれました^^;でもあとは野菜ジュースだけ(笑)ここまでくると、愛かどうか疑う…w

2008/09/11(Thu) 23:46 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆シロクマさん
こんにちは!
うん、感染・・・って舐めてはいけないものらしい。。。
最近、妹の調査にまかせっきりです~。信用して任せられるって、すっごくラクですね。今まで自分が自分がってやる性格だったから、余計に(笑)
2008/09/11(Thu) 23:52 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆haruさん
>そ、それって、、、、もしや敗血症(菌血症)?

・・・その一歩手前だったのかなぁ。血圧も80に下がってたから、酸素濃度も何度も測られたし・・・。
CV抜いてすぐ治まってよかった。
今も微熱はあるんだけど、
多分そろそろ血球あがってくるので、
もう何も起きないでしょうと先生は踏んでいるみたい。


>私でできる情報提供はしますから、言ってくださいね。
ありがとうございます。
本当に心強いです!!

寛解に入って落ち着いたら、遺伝子レベルでの型をチェックしたり、いろいろ調べだすんだと思っているのですが・・・。
2008/09/12(Fri) 00:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
心強いの通り越して、鬼ですよっ。。

いい先生には偶然お会いできました。
まだ引き受けていただけるのかは
わからないけど。。。

CRP22って私も初めてききましたー
感染って笑い事っじゃないってこと、
学習しましたよ・・・(今更^^)
2008/09/12(Fri) 00:12 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆つきこちゃん
この前は本当にありがとう☆
元気にお見舞いにきてくれたつきこちゃんが、私をすっごく勇気付けてくれました。
本当にありがとうね。
2008/09/12(Fri) 19:56 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
