はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

あっという間に、5日目突入~!

今日も一日中だるくて、ダラダラしてしまったのだけれど、
夜になると、またちょっと復活!です。
たこ焼き、ラーメン、ハンバーガーが食べたい!!
こういうときって、普段よりも身体に悪いもの、食べたくなっちゃうんだよね。。。
少しずつは気分がよくなっているのかな・・・

暖かいコメント&メール、本当にありがとうございます。
やっぱり、体調悪いと、精神的にどんどん弱ってきて、
そんな辛いときに、読み返すと泣けてくるんだもん。。。(*^ ^*)
ここでいいお友達にめぐり合えて、本当によかった。
幸せだなーって、今日は実感してました。

それでは、笑顔で、
おやすみなさいー

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/04 19:54】 | [再発]強化療法①(2006.11)
トラックバック(0) |


ローク
入院しているとジャンキーな食べ物食べたくなりますよね。
僕も以前、急性胃腸炎で入院した時、
流動食からお粥に変わった途端、カツサンドをお偲びで食べてしまった…笑

ゆっくり休んでくださいね(^_^)

夜中に
こまち
私もトイレにおきた時なんかに、ごそごそ食べ物をあさって少しずつ食べてたよ。

ステロイド剤は食欲おうせいになるのよね、こまりものです

ステロイドの影響だね。
maomao
こんにちは。
からだに悪いものってホントおいしいよね~
でもこんな時って変なストレスかかえる方がよっぽど、
からだに良くないから、どんどん食べるべし。。
どん兵衛たくさん買ってきたじゃん…
ほらそこのとびら開けてごらん。。v-290


tukiko22
わかるよ。ほんとに辛いね。
ガンバレガンバレv-354

私も夜になるとね、少し元気になってお腹もすくから
ラーメンや天ぷらやら思いだしていたよ。v-290
おやすみv-280やまねこさん


■ロークさん
うみねこ
カツサンドかぁ。。。食べたいなぁ☆
まい泉の柔らかいのがいいな~

■こまちさん
うみねこ
>ステロイド剤は食欲おうせいになるのよね、こまりものです

そうなんですよね。。。
でも、何故か今回は吐き気がすごくって、やせちゃいました。
先生に血液検査の結果、脱水症状って言われたし。。(たいしたことはないんだろうけど)
へんなの。

■maomaoさん
うみねこ
こんにちは。
そうですよねー、看護師さんにも、食べたいもの食べたほうがいいって言われますもんね♪
ここ最近は、病食、全然食べてませんよっv-12

■tukiko22さん
うみねこ
どうもありがとう!
食べ物の想像力だけは、たくましくなるよねっv-291
ようやく吐き気もおさまってきたから、これからは食べられそうです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
入院しているとジャンキーな食べ物食べたくなりますよね。
僕も以前、急性胃腸炎で入院した時、
流動食からお粥に変わった途端、カツサンドをお偲びで食べてしまった…笑

ゆっくり休んでくださいね(^_^)
2006/12/04(Mon) 22:22 | URL  | ローク #JalddpaA[ 編集]
夜中に
私もトイレにおきた時なんかに、ごそごそ食べ物をあさって少しずつ食べてたよ。

ステロイド剤は食欲おうせいになるのよね、こまりものです
2006/12/05(Tue) 09:57 | URL  | こまち #-[ 編集]
ステロイドの影響だね。
こんにちは。
からだに悪いものってホントおいしいよね~
でもこんな時って変なストレスかかえる方がよっぽど、
からだに良くないから、どんどん食べるべし。。
どん兵衛たくさん買ってきたじゃん…
ほらそこのとびら開けてごらん。。v-290
2006/12/05(Tue) 13:05 | URL  | maomao #-[ 編集]
わかるよ。ほんとに辛いね。
ガンバレガンバレv-354

私も夜になるとね、少し元気になってお腹もすくから
ラーメンや天ぷらやら思いだしていたよ。v-290
おやすみv-280やまねこさん
2006/12/05(Tue) 23:49 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
■ロークさん
カツサンドかぁ。。。食べたいなぁ☆
まい泉の柔らかいのがいいな~
2006/12/08(Fri) 22:12 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
■こまちさん
>ステロイド剤は食欲おうせいになるのよね、こまりものです

そうなんですよね。。。
でも、何故か今回は吐き気がすごくって、やせちゃいました。
先生に血液検査の結果、脱水症状って言われたし。。(たいしたことはないんだろうけど)
へんなの。
2006/12/08(Fri) 22:14 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
■maomaoさん
こんにちは。
そうですよねー、看護師さんにも、食べたいもの食べたほうがいいって言われますもんね♪
ここ最近は、病食、全然食べてませんよっv-12
2006/12/08(Fri) 22:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
■tukiko22さん
どうもありがとう!
食べ物の想像力だけは、たくましくなるよねっv-291
ようやく吐き気もおさまってきたから、これからは食べられそうです♪
2006/12/08(Fri) 22:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
