はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

しばらく更新してなくって、ごめんなさい。。。
至上最悪の体調の悪さから、ようやく、元気になってきました♪
やはり、ステロイドが原因かなぁ?
あとは、私の精神的な弱さから肉体的にきている部分が大きいんだと思う。
ここにきて、わがまま大爆発!って感じ。。。

彼を失った今、
もうこれ以上のもの・・・
(自分がこれまで続けていた資格の勉強とか、普通に振舞える生活とか)を
失いたくないって思って、気持ちばかりが焦って、
でも実際は治療しているわけだから、身体はついてこない。

理解してるはずの脱毛や、
腕に残っていく点滴や静脈炎の跡さえも、
私を「女性」としての人間から、ただの人間にしてしまう気がして、
なんともいえず、精神的に辛くなるときがある。

思考能力が低下した頭は気力だけでは回らないし、
眠気も吐き気もおさまらない。

病院でみんなが悪気なくいう言葉が、ひとつひとつ嫌味に聞こえ、
またそんな自分自身に嫌気がさす。
「私ね、子供がいて本当によかったと思うの
子供がいない人は大変ね。
いなかったら、頑張れなかったわ」
って聞くと
(私は頑張れないってこと?)
って思ってしまって・・・

みんなそれぞれ、自分の環境のなかで精一杯やっていて、
それぞれ辛いことや苦しいことがあって、
そんなこと分かっているはずなのにねぇ。。。だめだめです。

病気だから、気持ちだけではどうしようもできない部分があるのは仕方ない。
自分のペースでゆっくりゆっくり、進んでいきたいな

そうそう、今はまだ白血球もあるので、のんびりやっているんですが、
明日からまたデカドロンの注射が始まります。
ちょっと怖い…^^;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/08 22:09】 | [再発]強化療法①(2006.11)
トラックバック(0) |


ちょっと心配してましたよ。
デカドロンの影響です。
間違いない。
イジケちゃっても、気にしない。
薬のせいですよ。

みーーんな足らない所ばっかりの人だらけです。
ワタシ然り。
亭主が元気でバリバリ働いてる家庭に嫉妬したりします。
でも。。。
もっと辛い状況の人にしたら。。。
贅沢だったりします。
初めて公にした気持ちですが。
慎みます。

ね。みんな一緒だよ。
うみねこさんは薬のせい。
乗り切ってまた普通に戻ろう。
大丈夫。


■風さん
うみねこ
こんにちは&
告白し辛いコメント、どうもありがとうございます♪

デカドロン2日目終わったけれど、
なんとなく、普通に戻ってきました。

身体が慣れたのかなぁ。。。
食欲のほうはいまいちだけれど、
気持ちが元気になってきました!


tukiko22
コメント遅くなってごめんね。

うみねこさんの状況がまた自分が経験したことと
似た部分が多くて・・
気持ちがほんとに良くわかります。
私もお子さんのおられる年齢の近い方が同室で
子供がいなかったら頑張れないって会話
を聞いて心が痛くなったり笑って聞いている
自分が惨めになったことは何度もありました。
移植してからかな。
わりきって考えられるようになりました。
とても苦しい想いだけれど私も一緒だから
今を生きるために頑張ろうね♪


tukikoちゃん。
うみねこ
私も、最近はだんだんと割り切って考えてきている。
ときどき、そういう状況に出くわすと、まだまだ大人になりきれてないけれど・・・
ほんとう、頑張ろうね。
今しかできない、素敵な生き方しようねっv-291

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと心配してましたよ。
デカドロンの影響です。
間違いない。
イジケちゃっても、気にしない。
薬のせいですよ。

みーーんな足らない所ばっかりの人だらけです。
ワタシ然り。
亭主が元気でバリバリ働いてる家庭に嫉妬したりします。
でも。。。
もっと辛い状況の人にしたら。。。
贅沢だったりします。
初めて公にした気持ちですが。
慎みます。

ね。みんな一緒だよ。
うみねこさんは薬のせい。
乗り切ってまた普通に戻ろう。
大丈夫。
2006/12/08(Fri) 22:56 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
■風さん
こんにちは&
告白し辛いコメント、どうもありがとうございます♪

デカドロン2日目終わったけれど、
なんとなく、普通に戻ってきました。

身体が慣れたのかなぁ。。。
食欲のほうはいまいちだけれど、
気持ちが元気になってきました!
2006/12/10(Sun) 20:09 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメント遅くなってごめんね。

うみねこさんの状況がまた自分が経験したことと
似た部分が多くて・・
気持ちがほんとに良くわかります。
私もお子さんのおられる年齢の近い方が同室で
子供がいなかったら頑張れないって会話
を聞いて心が痛くなったり笑って聞いている
自分が惨めになったことは何度もありました。
移植してからかな。
わりきって考えられるようになりました。
とても苦しい想いだけれど私も一緒だから
今を生きるために頑張ろうね♪
2006/12/11(Mon) 22:24 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
tukikoちゃん。
私も、最近はだんだんと割り切って考えてきている。
ときどき、そういう状況に出くわすと、まだまだ大人になりきれてないけれど・・・
ほんとう、頑張ろうね。
今しかできない、素敵な生き方しようねっv-291
2006/12/12(Tue) 01:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
