はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定をバシバシいれないと、意外と暇から鬱になりかけるのが、外泊や一時退院。
私の場合、治療の辛さも嫌だけど、
同じくらい、外にいるのに所属してるところがないってのは精神的に辛い。
人間って社会に属さないと生きていけない、生き物なのね。
ひとりじゃ生きていけない・・・

映画みてきました。

「落下の王国」という映画です。
なんとも個性的な映画です。いかにもミニシアター系。
私は結構こういうの、好きなんです。
スタント中に下半身に大怪我を負った青年と、オレンジ農園の手伝い中に怪我をした少女。
自殺を考える青年と、純粋な少女との不思議な絡み。
世界中の世界遺産の光景・・・本当に美しくて心が洗われる。

映画のあと、病院に戻るまでビミョーに時間が。

本屋をうろうろ。

あんまりおなか空いてなくて、どうしよーって感じで。。。
ここ数日、以前ほど、食に対する執着がなくなったかも。
(前は焼肉食べても次はトンカツ!ハンバーグ!みたいな感じで食欲すごかったんだけど^^)
でもどうせ病院戻っても食べるものないから、
ひさびさに一風堂に行った。

100円も値上がりしたのよ、ここ。
チェーン店のくせに、やっぱ美味い~白丸好み。
値上がりと共に麺の味変えたらしいけど、そこまで私の舌はよくありません。
でも、注文より麺が柔らかかった気がするー。

隣のカップル、男性がね、入れ放題のゴマをボトル3/4くらい全部すって入れてたの。
くるくる回すと、ゴマがすれてでてくるのってあるよね?

ラーメン到着前に、小皿に山盛りすりゴマがお隣にあるのをみて、
(トッピングすりごま、なんてあったっけ?)ってメニュー確認してしまった。。
ないのよ、そんなの。
そしたら、到着したら、準備してたそれを男性のみに全投入。
更にその後もすってすって入れ続け・・・Myゴマとなってる。
あの・・・それ、何人かで使うんですけど・・・でもコマすり機一向に手放さない様子。
スープがなくなるんじゃないかってくらいゴマゴマ。。。私は気になって気になって。

そしたら途中で彼女が、「もうやめなよ」って止めてたw
高菜とか辛いモヤシとか、タダなものはばかばか入れる人ってのは、よくいるけどさ、まぁ1人で壺全部とか食べなきゃいいと思うのよ。
でもね、ひたすらゴマ!ってのは初めてみたよ。ゴマほとんど残ってないしさー。
人の勝手なんだけど、ついつい、チラ見してしまったー。

スポンサーサイト

【2008/09/22 00:00】 | [再々発]寛解導入療法(2008.8-)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。