はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

突然転院決定しましたー
明日退院して明後日入院します。

白血球が全然あがらないので、グランも(やっても無駄?)中止になりましたー。
ナゾの状態のまま転院です。

荷物がー。片付かないー。助けてー。
基本的に旅行時に荷物少なくて有名な女なんですが、
どれだけの期間入院するかも不明なので、荷物も多すぎー。


最初今の病院に来たときは、当日緊急入院だったので、
なんだか知らない間に病棟に慣れていった・・・という感じ。
私を病棟に慣れさせてくれた素敵なおばさまは、今はお空で笑ってる。

何度も眺めた東京タワーも今日で見納め。

転院先の教授先生はすばらしい人だけど、
実際の主治医の先生や看護師さんは知らないわけだから、
新しい病院に行くのは不安もあるね。

やっぱり、ちょっと遠いし。

本当はダメだけど許されるギリギリラインの悪いこととか、ハード的な便利さとか、部屋の広さとか。。
その辺わからないし。

お見舞いに来た人たちは口々に、今の病院は相当キレイで無菌室も広いと褒めるので、
多分、そういうところが当たり前になってる私は、慣れるまでが大変かも。

あとね、すっごいくだらないことなんだけど、
私ってタオルケットがないとぐっすり眠れないのよ・・・おこちゃま。
冬でもタオルケットなの。
今の病院だと、私が入院したら冬でもタオルケット最初から置いてくれてるんだけど(笑)、
転院先でもタオルケットあるのかなー。
なかったら、送りたいw

line_heart1_aq.gif

今日は、部長先生ときちんと最後に一対一でお話できた。
お礼も伝えられたし、励ましの言葉をいただいた。

主治医は・・・普段と変わらず普通に血液データ置いて去ろうとする(笑)
2年間もお世話になって、さようならというのにね。
でもね、一方的に(?)お礼を伝えることができました。

昨日は先生達にThankYouカードを書いていたら、
過去のこととか思い出して、意外と時間がかかって4時前までやってたので(←本末転倒)、
超寝不足^^;

すっごい気持ちこめて書いたのよー。
恥ずかしいわ。

いやでも、本当に先生方には感謝しているのよね。

これからも、素敵な先生として活躍していっていただきたいと思う。


明日は1日ドタバタしそうです☆
転院先に荷物送って、退院して、家かえって直接もってくもの準備して、、、
転院までに家で一泊できるといっても、なーんにもできないよね。。。
はぁ。
岡田君のポスターGETしたいのに。


週末はKレディスクリニックを受診して、
wakkoさんとランチしてIMAGINE9.11を観にいったのだけど、
そのお話はまた後で!

片付けもうちょっとやって、寝ますー♪
ビリケンもって行かなかったら、妹怒るかな?
かさばるんですけどー。

あ、それから、転院先のネット環境不明&エッジもどきを準備中なので、
転院してしばらくはPC見れないと思います。
今の病院ならネットカフェもあるんだけどねー
(って贅沢に慣れすぎてしまった私)


スポンサーサイト

【2008/09/29 23:55】 | [再々発]寛解導入療法(2008.8-)
トラックバック(0) |


rider
すんごい、快適な病院だったんだね( ̄▽ ̄)
1度お見舞いに行けばよかった(笑)
そうやって考えると、ウチの病院は。。。
結構、アナログな病院だったわっ。
 
看護師さんとか、その病院のルールとか、いろいろと新しいところに慣れるまではドキドキだけど、大丈夫だよ~。
↑何の根拠もないけどさ。
 
きっと、今日もバタバタだよね(笑)
 
ガンバレーっ!( ̄▽ ̄)



シロクマ
明日から新しい病院なんだね!
先生やその他スタッフとの人間関係も1からスタートで大変だけど、なるべく早くペースがつかめるよう祈ってるよ~。
そっか、病院によってはPC使えるかどうかわからないもんね。
外部とつながる便利なツールだから、使えるといいねえ。
ビリケンさんも持ってってあげて。妹ちゃんに怒られるよ!(笑)
あ、そういえば、主治医の先生に、今後の連絡先はきけたのかな~??

波にのっていこうね
haru
コメントをいろいろ考えている間に、色々良い方向に進行していますね。

私も発病してから、ほんといろんなことがあって、人知れず泣いたり、怒ったり、あたったり、反対に感情をなくしたり、、、
でも時間は決して止まってくれず、身体も気持ちとは反対に反応したり、反応しなかったり、、、
今でもまだ迷いだらけ、不安だらけだけど、後戻りしながらも前へ進んでいます。

うみねこさんが、少しでも気持ちを楽にすごせるよう、世の中のすべてがまわっていくといいね。
せいいっぱい応援しています。

良い波にのっていこう!
つかの間の退院だけど楽しい時間をすごしてね。


すみ
ホントにバタバタな感じですね(^^;)
でもriderさんのコメントにあったとおり、うみねこさん「ツイてる」感じがする☆
環境が変わることのストレスが少ないといいなー。
タオルケット、ぜひ病棟にお願いしてみて!


☆riderさん
うみねこ
こんにちはー。
ようやくネット環境つながりました!
本当にどたばた転院でした(笑)

☆シロクマさん
うみねこ
ビリケンもってきたよー。
うんうん、元主治医のメアドもGETしましたー(但しレスくるか不明^^;)

☆haruさん
うみねこ
いろいろとありがとう!
新しい環境にもだいぶ慣れました。

免疫抑制剤きれてよかったですね☆

☆すみさん
うみねこ
本当にドタバタ転院で、家に整理せず置いてきたもの多数…やばい!!

タオルケットね、買っちゃいました~♪
今丁度夏物処分で安かったので(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど、
先生に「気持ちよさそうー」って言われちゃいました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すんごい、快適な病院だったんだね( ̄▽ ̄)
1度お見舞いに行けばよかった(笑)
そうやって考えると、ウチの病院は。。。
結構、アナログな病院だったわっ。
 
看護師さんとか、その病院のルールとか、いろいろと新しいところに慣れるまではドキドキだけど、大丈夫だよ~。
↑何の根拠もないけどさ。
 
きっと、今日もバタバタだよね(笑)
 
ガンバレーっ!( ̄▽ ̄)
2008/09/30(Tue) 11:57 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
明日から新しい病院なんだね!
先生やその他スタッフとの人間関係も1からスタートで大変だけど、なるべく早くペースがつかめるよう祈ってるよ~。
そっか、病院によってはPC使えるかどうかわからないもんね。
外部とつながる便利なツールだから、使えるといいねえ。
ビリケンさんも持ってってあげて。妹ちゃんに怒られるよ!(笑)
あ、そういえば、主治医の先生に、今後の連絡先はきけたのかな~??
2008/09/30(Tue) 21:10 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
波にのっていこうね
コメントをいろいろ考えている間に、色々良い方向に進行していますね。

私も発病してから、ほんといろんなことがあって、人知れず泣いたり、怒ったり、あたったり、反対に感情をなくしたり、、、
でも時間は決して止まってくれず、身体も気持ちとは反対に反応したり、反応しなかったり、、、
今でもまだ迷いだらけ、不安だらけだけど、後戻りしながらも前へ進んでいます。

うみねこさんが、少しでも気持ちを楽にすごせるよう、世の中のすべてがまわっていくといいね。
せいいっぱい応援しています。

良い波にのっていこう!
つかの間の退院だけど楽しい時間をすごしてね。
2008/09/30(Tue) 21:17 | URL  | haru #-[ 編集]
ホントにバタバタな感じですね(^^;)
でもriderさんのコメントにあったとおり、うみねこさん「ツイてる」感じがする☆
環境が変わることのストレスが少ないといいなー。
タオルケット、ぜひ病棟にお願いしてみて!
2008/09/30(Tue) 23:31 | URL  | すみ #7QCuPHPQ[ 編集]
☆riderさん
こんにちはー。
ようやくネット環境つながりました!
本当にどたばた転院でした(笑)
2008/10/19(Sun) 14:22 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆シロクマさん
ビリケンもってきたよー。
うんうん、元主治医のメアドもGETしましたー(但しレスくるか不明^^;)
2008/10/23(Thu) 12:30 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆haruさん
いろいろとありがとう!
新しい環境にもだいぶ慣れました。

免疫抑制剤きれてよかったですね☆
2008/10/23(Thu) 12:33 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆すみさん
本当にドタバタ転院で、家に整理せず置いてきたもの多数…やばい!!

タオルケットね、買っちゃいました~♪
今丁度夏物処分で安かったので(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど、
先生に「気持ちよさそうー」って言われちゃいました!
2008/10/23(Thu) 12:37 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
