はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院してから相当たちましたー
今の病院がデフォルトネットダメ環境で
Eモバイル契約していたつもりが届かないから連絡したら
契約できてなかったみたいで・・・(アホなのは多分私)
2週間くらいはかかったかな。

でもまぁ。なきゃなんとかなりますね。
携帯代かかっていいなら。

今更ながら、転院・・・前の病院をでた日のお話。


朝、がん専門の看護師さんが、転院を知って顔を見に来てくれました。
あえないと思って準備していたのでびっくりして、手紙をお渡しして、
沖縄のお守りをいただきました。
最後にお会いできてよかった。

主治医は、アッサリなものですね。
すぐそこにいたのに、忙しそうで、最後の挨拶もできず。
いつものちゃんと治療終わっての退院だと、諸注意もあるからお話もするけど。
もう一生会わないかも知れないのにね。
まぁ主治医も最終日だったのだけど。

まぁ優良患者ではなかったからな。
もう患者ではないし。。
片思いだったのね。。。^^


そして転院の合間、1日空いたので・・・
岡田君SPバージョン、交通安全運動ポスターをGET!!!

「大切な人・・・あなたを守りたい」
「守られたい~」(←アホ)
私はwakkoさんと盛り上がっていたノリで、
ちなつさんとかにも、カッコイイのよーと話していたのだけど、
ちなつさんは見たことないとかいう。

親に話してみたら、なんと、警察署にいって聞いてくれたらしい。
そしたら、「渡哲也のならあるけど、岡田君のなんてないよ。」
と不思議な顔をされたらしいw
でも、「3日前にも同じことを言って来た人がいるけどねー
警視庁じゃないの?」とのこと。

そうだった!

V6岡田君SPバージョンの交通安全ポスターは、
警視庁だから、東京だけなのだ!!
東京じゃない人は、目にしていないのだ。

あれを見ないなんてもったいないよー

でね、
GETするまで、JRで聞いて断られたり、交番できいて、うちの交番にはないといわれ
いろいろあったのよ。

でもね、交番って超親切だよ。

一応職務中の警官に申し訳ないと思い、
「あのー、くだらないことをお伺いしますが。。。」
と前置き。
そしたら、おじさん、すごくフレンドリーな対応!
「あー。V6だっけ?岡田君かっこいいよなー。わかるわかる。
あったらあげるんだけど、小さい交番には配布されてないんだよ。
本署にいったら多分くれるよ。たまたま厳しい人にあたらなければね。
全然くだらないことじゃないじゃんー。
だってかっこいいよ。あれほしいのわかるよ。」
若い警官が岡田君をよく知らず、おじさん警官たちのほうがよーく知ってたw
「お前、若いのに岡田君もV6も知らんのか?」てな感じで(笑)
おまけに、
「お役にあまりたてずにすみません」
といわれ・・・JRのおっさんより、すごくすごくいい人たちだった。


今日、昼間ダメモトでそこで言われた本署に乗り込む。

本署って、普通に○×警察署ってとこですよ!
普通に生活してたら、免許書の書き換えくらいにしかいかないとこだよ。

さすがに、警察署を前にすると、ここに入って
「岡田君の交通安全ポスターください」
とかくだらないこと口にする勇気はあまりないよ。。。

・・・といいつつ、もう後には引けないので、入って聞いてみた。
ちょっと真面目で厳しそうな交通課のおじさんが対応してくれた。
そしたら、後に座っていたお姉さんが、ロッカーをゴソゴソ・・・待つこと数分。

でてきたの!岡田君超特大ポスターが!

「これね、最後の一枚ですよー」(お姉さん)
「運よかったねー。今日までだからね、これも。」(おじさん)
そして、ポスターを巻いて、留めるためのワゴムまでくれた。

「じゃあ勤務終わってはがしたのも、全部くださいー」
って言いたかったけど、
そこまでの勇気はなかったわ。。。

なんかね、交通課の方達、慣れてた。。。
さすがに、警察署に直接聞く人間は少ないのかもしれないけど、
何人かは普通に対応してる感じだったね、アレは。

あの岡田君の眼差しがあれば、辛い治療ものりきれるさっ
と思ってもらってきたのだけど、
特大版をいただいたので、
さすがに病院にはもっていけませんー。

つーか、貼るのもったいないー。
穴とか絶対あけられないし。

昔、アメリカとかに、固いねりけしみたいな、穴を開けずテープで止めることなくポスターとかカードを壁に貼れるのがあったと思うんだけど、あれって日本にでまわってないのだろうか・・・ITOYAとかハンズにいけばいいのかな。そんな時間はないなー。

そのあと、警察署の近くに有名なインド料理店があったので
遅めのランチを楽しんできましたー
野菜カレーとチキンカレーだったかな。
あとタンドリーチキンとサラダとナン。
美味しかったよーーー。

スポンサーサイト

【2008/09/30 20:01】 | [再々発]寛解導入療法(2008.8-)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。