はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

転院直後、次の治療までの間に、しばし外泊してきましたー
(3週間くらい前のお話)

妹が上京してきたので、一緒に遊んできました。
贅沢にお寿司食べてから、ナンジャタウンに行ってきたよ。

nanjya.jpg
★これがナジャブ


超マニアック??
子供でも恥ずかしいようなイベントに参加したり、
プリン博で全国各地の有名プリンを食べたり、
餃子も食べたー。
食べ過ぎーー。

そのあと、通りを歩いていたら、ゲーセンでぬいぐるみのたたきうり!?
景品のぬいぐるみがいくつか準備してあって
お客が選んだのを、機械の後ろの扉をあけて、
店員さんがチョコっと動かせば落ちる場所に置いてくれて
まず1回200円で落とせるようにしてくれてるの。
機械操作するときはお兄さんの実況中継つきで(恥ずかしいって)、
見物客はすごいんだけど、
実際に行列とかはできてなくて、まぁやる人もいるけど、遠巻きに皆見つめてるって感じ。

ぬいぐるみの中に、私の好きなマニアックな「もやしもん」の「オリゼー」があったから
ひそかに前へ行ってやろうかなと思ってた。

そしたらそのとき、
「ハロウィン限定バージョンのりらっくまぬいぐるみ、限定6コーやってきましたー!!」
ってお兄さんがアナウンス。
「はーい、6こですからね、早い者勝ちですよ、やりたいひとー」
大きいカボチャを被ったりらっくまなんだけど、相当デカイものでかわいくて、、
見てるだけだった人たちも、ざわっ。。。ってなったんだけど、そのとき、

「はーい!!はいはいっ。やりたいですっ!!」

妹、人だかりの後ろのほうから手を上げて飛び跳ねる(笑)

そんな声を出して飛び跳ねた人はいなかったので、みんなが場所を空けてくれて、妹チャレンジ。
そして取れた瞬間。

「きゃーーー!!!うれしいーーー」

私はひとだかりの後ろのほうで・・・ちょっと唖然・・・そしたら後ろにいたカップル、
「誰?あの手を上げて飛んでた子!?」
(「妹デス」)

そのあとりらっくまは全てなくなり、
私はオリゼーぬいぐるみを200円でGETできたのでした。

帰りに妹が一言。
「あれは大阪じゃありえないねー
第一、あんなに後ろからじゃ絶対手とかあげてもとれなかったし、
あんなことしたら、すごいことになるよ。
東京人、ほしいのに、遠慮しすぎー」

確かに。。。。
つーか、アンタすごいよ。


line_heart1_aq.gif


その後、妹のリクエストで叙々苑へ!
叙々苑って関西には一店くらいしかなくて、いってみたかったらしい。
TVで 游玄亭 = 芸能人 のイメージがあるらしい。
ミーハー♪
私も高級焼肉店といえば、マニアックなところしかいったことなかったので、
游玄亭っていったことないんだよね。。。
でも結局、普通の叙々苑に行きました。

いつもはランチでもビール!の妹が、寿司屋でもビールを頼まず
焼肉やでも頼まなかったのに、
私は感動した。。。。
気を使ってるのね、きっと。
維持療法中はお酒禁止だったから、別に気を使わなくても自分だけ飲めばいいって
いったんだけど、そういうわけじゃないっていいはって飲まなかった妹に、なんか感動したー

関係ないけど、寿司食べるときってビール派?
私はお寿司ならお酒いらないかなぁ。
おつまみ系もあるなら日本酒とか?

やっぱ叙々苑のお肉は美味しかったよー
(外出のたびに焼肉食べてる私ーー)
游玄亭ではないからか、価格的には、思っていたより普通の焼肉やさんだった。
時間通りに来いとか、焼き方指導するマニアックな焼肉やよりは、
全然いいねー

「網を交換しますか?」の無料サービスに、
妹は「さすが叙々苑ー」感動していた。
「は?」とつっこむ私。

関西では最近、網交換代をとるらしい。50円とか100円とか。
この前カオさん、シロクマさんといった牛角でも、
近所の焼肉やでも、とられなかったのだけど。。。
東京でも有料になりつつあるの?

黒くなった網って洗うの、結構コストかかるんだって。
一枚30円とか原価かかるってタムケンがTVでいってたらしい。
で、妹の勝手な分析では、大阪人は網が汚れてなくても自らかえろとうるさいから、
予想外にサービスコストがかかるんじゃないかって。
東京では遠慮して、黒くなったときに店員さん側が申し出るケースが多いから
コストがかからないから、まだタダなんじゃないかって。

確かにりらっくまの妹を見てたら、納得した。。。



その後竹芝のインターコンチのベイサイドに宿泊♪
夜景がねーきれいだったよー
もう目下が東京湾だからね。

やっぱ海っていいよねー
・・・湾だけどさ。。。



高校時代デートといえば、学校帰りに舞子や須磨海岸でおしゃべりとか神戸ハーバーランドとかだったからか、やっぱ海見てると落ち着く。
神戸は電車が海に沿って走ってるから、海をみない日がなかったんだよね。

line_heart1_aq.gif


翌日は、汐留でランチして、そのあと妹リクエストの浜離宮恩賜庭園へ。k-01.gif


tokei.jpg

この日テレ前の時計、近くでみるとすごい精巧。
ジブリがデザインしたとかなんとかで・・・カラクリ時計の動きが細かいの何の。
ラピュタとかハウルのイメージかなぁ。。


浜離宮では、300歳の松をみて無茶苦茶感動する妹~
隣で同じく「すごいねぇ」って感動していたのは、老夫婦~

pimae.jpg

私は。。。うーん。ふつう。。
300matsu.jpg
★この横からの成長具合がスバラシイらしい・・・(妹撮影)

のらねこ発見!
catcat.jpg
こっちにはまる私^^

その後、これも妹のリクエストでお茶をいただく~
お茶会っぽい雰囲気の所なんだけど、
面白いのが外国人は正座してきちんと茶碗を2回していただいていたりして、
日本人は全員足崩してるという不思議な現象(笑)

妹は正座して、私にしつこく、お菓子いつ食べるの?とか作法をきいてくるしー
意外とばばくさいくせに、知らないという・・・^^
でも抹茶といっても薄めのもので量も多く、雰囲気的にはお茶とお菓子でのんびりーって感じでしたよっ。
私はお茶会って苦手なんだけど、こういう足崩していいお茶なら大歓迎だわ。
美味しかったし♪
tea.jpg

東京にもこんな場所があるんだねー。

shiba.jpg

ひさびさに旅行気分に浸れました。
何故か東京で。。。楽しい旅行heart11.gif



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
超マニアック??
子供でも恥ずかしいようなイベントに参加したり、
プリン博で全国各地の有名プリンを食べたり、
餃子も食べたー。
食べ過ぎーー。

そのあと、通りを歩いていたら、ゲーセンでぬいぐるみのたたきうり!?
景品のぬいぐるみがいくつか準備してあって
お客が選んだのを、機械の後ろの扉をあけて、
店員さんがチョコっと動かせば落ちる場所に置いてくれて
まず1回200円で落とせるようにしてくれてるの。
機械操作するときはお兄さんの実況中継つきで(恥ずかしいって)、
見物客はすごいんだけど、
実際に行列とかはできてなくて、まぁやる人もいるけど、遠巻きに皆見つめてるって感じ。

ぬいぐるみの中に、私の好きなマニアックな「もやしもん」の「オリゼー」があったから
ひそかに前へ行ってやろうかなと思ってた。

そしたらそのとき、
「ハロウィン限定バージョンのりらっくまぬいぐるみ、限定6コーやってきましたー!!」
ってお兄さんがアナウンス。
「はーい、6こですからね、早い者勝ちですよ、やりたいひとー」
大きいカボチャを被ったりらっくまなんだけど、相当デカイものでかわいくて、、
見てるだけだった人たちも、ざわっ。。。ってなったんだけど、そのとき、

「はーい!!はいはいっ。やりたいですっ!!」

妹、人だかりの後ろのほうから手を上げて飛び跳ねる(笑)

そんな声を出して飛び跳ねた人はいなかったので、みんなが場所を空けてくれて、妹チャレンジ。
そして取れた瞬間。

「きゃーーー!!!うれしいーーー」

私はひとだかりの後ろのほうで・・・ちょっと唖然・・・そしたら後ろにいたカップル、
「誰?あの手を上げて飛んでた子!?」
(「妹デス」)

そのあとりらっくまは全てなくなり、
私はオリゼーぬいぐるみを200円でGETできたのでした。

帰りに妹が一言。
「あれは大阪じゃありえないねー
第一、あんなに後ろからじゃ絶対手とかあげてもとれなかったし、
あんなことしたら、すごいことになるよ。
東京人、ほしいのに、遠慮しすぎー」

確かに。。。。
つーか、アンタすごいよ。


line_heart1_aq.gif


その後、妹のリクエストで叙々苑へ!
叙々苑って関西には一店くらいしかなくて、いってみたかったらしい。
TVで 游玄亭 = 芸能人 のイメージがあるらしい。
ミーハー♪
私も高級焼肉店といえば、マニアックなところしかいったことなかったので、
游玄亭っていったことないんだよね。。。
でも結局、普通の叙々苑に行きました。

いつもはランチでもビール!の妹が、寿司屋でもビールを頼まず
焼肉やでも頼まなかったのに、
私は感動した。。。。
気を使ってるのね、きっと。
維持療法中はお酒禁止だったから、別に気を使わなくても自分だけ飲めばいいって
いったんだけど、そういうわけじゃないっていいはって飲まなかった妹に、なんか感動したー

関係ないけど、寿司食べるときってビール派?
私はお寿司ならお酒いらないかなぁ。
おつまみ系もあるなら日本酒とか?

やっぱ叙々苑のお肉は美味しかったよー
(外出のたびに焼肉食べてる私ーー)
游玄亭ではないからか、価格的には、思っていたより普通の焼肉やさんだった。
時間通りに来いとか、焼き方指導するマニアックな焼肉やよりは、
全然いいねー

「網を交換しますか?」の無料サービスに、
妹は「さすが叙々苑ー」感動していた。
「は?」とつっこむ私。

関西では最近、網交換代をとるらしい。50円とか100円とか。
この前カオさん、シロクマさんといった牛角でも、
近所の焼肉やでも、とられなかったのだけど。。。
東京でも有料になりつつあるの?

黒くなった網って洗うの、結構コストかかるんだって。
一枚30円とか原価かかるってタムケンがTVでいってたらしい。
で、妹の勝手な分析では、大阪人は網が汚れてなくても自らかえろとうるさいから、
予想外にサービスコストがかかるんじゃないかって。
東京では遠慮して、黒くなったときに店員さん側が申し出るケースが多いから
コストがかからないから、まだタダなんじゃないかって。

確かにりらっくまの妹を見てたら、納得した。。。



その後竹芝のインターコンチのベイサイドに宿泊♪
夜景がねーきれいだったよー
もう目下が東京湾だからね。

やっぱ海っていいよねー
・・・湾だけどさ。。。



高校時代デートといえば、学校帰りに舞子や須磨海岸でおしゃべりとか神戸ハーバーランドとかだったからか、やっぱ海見てると落ち着く。
神戸は電車が海に沿って走ってるから、海をみない日がなかったんだよね。

line_heart1_aq.gif


翌日は、汐留でランチして、そのあと妹リクエストの浜離宮恩賜庭園へ。k-01.gif


tokei.jpg

この日テレ前の時計、近くでみるとすごい精巧。
ジブリがデザインしたとかなんとかで・・・カラクリ時計の動きが細かいの何の。
ラピュタとかハウルのイメージかなぁ。。


浜離宮では、300歳の松をみて無茶苦茶感動する妹~
隣で同じく「すごいねぇ」って感動していたのは、老夫婦~

pimae.jpg

私は。。。うーん。ふつう。。
300matsu.jpg
★この横からの成長具合がスバラシイらしい・・・(妹撮影)

のらねこ発見!
catcat.jpg
こっちにはまる私^^

その後、これも妹のリクエストでお茶をいただく~
お茶会っぽい雰囲気の所なんだけど、
面白いのが外国人は正座してきちんと茶碗を2回していただいていたりして、
日本人は全員足崩してるという不思議な現象(笑)

妹は正座して、私にしつこく、お菓子いつ食べるの?とか作法をきいてくるしー
意外とばばくさいくせに、知らないという・・・^^
でも抹茶といっても薄めのもので量も多く、雰囲気的にはお茶とお菓子でのんびりーって感じでしたよっ。
私はお茶会って苦手なんだけど、こういう足崩していいお茶なら大歓迎だわ。
美味しかったし♪
tea.jpg

東京にもこんな場所があるんだねー。

shiba.jpg

ひさびさに旅行気分に浸れました。
何故か東京で。。。楽しい旅行heart11.gif



スポンサーサイト

【2008/10/28 00:00】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(4) |

焼き肉~
wakko
私男兄弟しかいないから、姉妹の関係ってうらやましいわ。
でも、友達は年下がほとんどだから妹みたいな人がたくさんいるけど。。。
うみちゃんもその一人だよーん。
叙々苑行ったのね~
ふふふっ私は会社のお金で遊玄亭は2度ほど行ったけど。。。
お給仕のお姉さんがエプロンまでしてくれるのよ^^男性は喜んじゃうよね~
私もこの前おもしろい焼き肉屋行ったのよ。月島で
注文すると店員全員が「おーすっ!」って言うの、ちょっとうるさかったけど(^_^;)
浜離宮好きだわ~
うちの夫もこの松に感動してた。
そうそうお抹茶いただけるところがあるんだよね~風情があったなあ~
ここはすぐ近くが汐留なんだよね、都会の真ん中のオアシスだよね。


叙々苑
ちなつ
噂には聞いてるけど、行った事がないニョ~
行ってみたいわ~(#^_^#)
っつか、焼肉祭は叙々苑にする?(笑)

んで、素敵な時間を過ごせてよかったね!
いいなぁ~、兄弟姉妹。
一人っ子だからさぁ~、兄弟げんかもしたことないし~

浜離宮、きっと私も松より猫に目が行くわ(笑)



aki
いつも見ています。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

白血病 APLです
ゆき
こんにちは
昨年、白血病との診断を受けました。
同じく白血病と戦っている方と文通とか出来たらいいなぁなんて思ってます。
趣味は旅行と読書です。
良かったら連絡頂けたら嬉しいです。

orient-lala-y@dj.pdx.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
焼き肉~
私男兄弟しかいないから、姉妹の関係ってうらやましいわ。
でも、友達は年下がほとんどだから妹みたいな人がたくさんいるけど。。。
うみちゃんもその一人だよーん。
叙々苑行ったのね~
ふふふっ私は会社のお金で遊玄亭は2度ほど行ったけど。。。
お給仕のお姉さんがエプロンまでしてくれるのよ^^男性は喜んじゃうよね~
私もこの前おもしろい焼き肉屋行ったのよ。月島で
注文すると店員全員が「おーすっ!」って言うの、ちょっとうるさかったけど(^_^;)
浜離宮好きだわ~
うちの夫もこの松に感動してた。
そうそうお抹茶いただけるところがあるんだよね~風情があったなあ~
ここはすぐ近くが汐留なんだよね、都会の真ん中のオアシスだよね。
2008/10/29(Wed) 14:04 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
叙々苑
噂には聞いてるけど、行った事がないニョ~
行ってみたいわ~(#^_^#)
っつか、焼肉祭は叙々苑にする?(笑)

んで、素敵な時間を過ごせてよかったね!
いいなぁ~、兄弟姉妹。
一人っ子だからさぁ~、兄弟げんかもしたことないし~

浜離宮、きっと私も松より猫に目が行くわ(笑)
2008/10/30(Thu) 10:42 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
いつも見ています。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/13(Thu) 19:24 | URL  | aki #-[ 編集]
白血病 APLです
こんにちは
昨年、白血病との診断を受けました。
同じく白血病と戦っている方と文通とか出来たらいいなぁなんて思ってます。
趣味は旅行と読書です。
良かったら連絡頂けたら嬉しいです。

orient-lala-y@dj.pdx.ne.jp
2009/04/05(Sun) 01:06 | URL  | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。
2009/05/01(Fri) 16:59:21 |  はじめましてブログ
綾瀬はるか あのポカリ動画の別角度映像が流出! 現在、キリン「生茶」のCMでいつ見てもかわいいなぁと思う綾瀬はるかちゃんの数年前にでて...
2009/05/01(Fri) 17:07:57 |  綾瀬はるか 映像 ぽろり あのポカリ動画の別角度映像が流出
すっかり5月病です>< たまには日記でも書いてみようかな、と思うのですが…。
2009/05/19(Tue) 17:21:26 |  ☆diary☆
ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ...
2009/05/19(Tue) 17:40:39 |  伊原凛 画像
