はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ひさびさの更新です。
ハイ、一応生きてます。

ここ半年いろいろありすぎて、ブログに向かえなかった。。。

化学療法で長くお世話になった病院から、移植のため転院しました。
転院前の病院での化学療法が、移植病院で全くといっていいほど効いてなかったことが判明。
90%以上が白血病細胞だったかな。
そして移植病院で最強といわれるプロトコルで再度寛解を目指すも、60%にしか減らず。
あっさり
「余命1ー2ヶ月です。年を越せたとしても桜は無理ですね。
 ここは移植病院なので、受け入れ病院探してください」
と言われました。
それが、11月の第一週くらい。

余命告知って、もっと気を使ってしてくれるものだと思っていたけど、
告知に来たのは一番下っ端の先生のみ。
それまでの面談では、下っ端先生と指導医が同席していたのに、
あまりの対応の変化に、人って怖いと思いました。
怒りとか恨みとかそういうのじゃなく、
あぁ、病院って、先生ってこんなもんなんだ(こんな人もいるんだ)
っていう悟りの境地?みたいな。

唯一、元の病院の主治医が駆けつけてくれて、忙しい中私と面談してくれました。
病棟とは関係ない立場なのに、最期にいろいろアドバイスをくれた先生。
本当に嬉しかった。


残り時間が1ヶ月ということに焦った私は、
海外旅行に家族全員と行ってきました。
もう輸血なしでは生きていけない体だったので、行き先は輸血ができる国ということでおのずと医療に安心が持てる国。スペインとフランスに決めて、バルセロナとパリとモンサンミッシェルに11日間いってきました。
パリは一度行ったことがあるのだけれど、最後にもう一度サクレクールに行きたかったから。

パリの病院で輸血をしたのですが、あちらの私立病院のすごいこと!
ホテルみたいでしたよー。

私みたいな人がいたら参考になると思うので書いておくと、
もともと病気持ちで出国した場合には普通の海外保険の適用はありません。
だから輸血なんてすると恐ろしく高い。
でも、社会保険の海外療養費という形で、多少返ってきます。
ただ、日本で10割負担の治療を受けた額が上限となるため、
アメリカやヨーロッパ等先進国では外国人が払う治療費のほうが高いので、
その差額は支払わなければなりません。

でも、普通の海外傷害保険では、出国時の疾患に対しては支給されないので、
使って損はない制度だと思います。

対象となる疾患は限られてますが(社保庁のHPにリストがあります)
白血病も指定されており、
あと、人工透析とかそういうのもあったと思います。
だから、人工透析が必要だから長期の海外旅行にいけないなんてことはなく、
アメリカとかフランスとか所謂先進国だったらいけるんですね。
スバラシイ!
そしてフランス人の血液に助けられて旅行できました♪

で、タイミングよく帰りの飛行機で胸骨が痛み出し、ヘロヘロになりながら空港についた私。
前日までは本当に元気だったんですよー
フランスの牡蠣はあたらないっていうから、生牡蠣食べまくったし。
急に白血病細胞が増えてきて、痛み出したみたいです。
普段の痛み止めではもう対処しきれず、歩くのもやっとの状態で空港に到着。

予定では、帰国後にセカンドオピニオンの外来があったんです。
私は人生の残務整理にとりかかってたんですが、
母と弟が知らないところで、移植してくれる病院を探していてくれて。
絶妙なタイミングで、痛みに歩くのもやっとの状態で、外来へ。

そこで、30-40%の確率での血縁者間3座不一致の移植を勧められました。

私は一応、もう治療はしないつもりでいたんです。
移植病院で余命宣告されたし、東京だとどこも移植してくれないってきいたし、
正直この病気の「助かるのか助からないのかはっきりしない長期戦」に疲れてきてたし。
お葬式のこととか、真剣に考えて決めてたところだったし。

だから、急に30%助かりますっていわれても、
まるで悪徳商法にひっかかってるような・・・(ってすごい言い方悪いけど)気分で、
それに移植のGVHDで苦しんで死ぬ確立やまた再発したときの辛さを想像すると、
もうやる気がないというのが正直なところでした。

セカンドオピニオンのときに、教授に、
「このままだと死んでしまうよ。生きてないと何もできないよ」
と言われました。

生きててできること・・・それが、健康だった頃より狭まったとしても、何かできるし、
狭まらないかもしれない。そう思いました。
3座も違うから、何が起きるかわからないけれど、
家族は移植して助かることを願っていたし、
そのときはもう、痛くて痛くて・・・思考が停止してました。

放置しておくと年末までもたないからと、
急遽対応してくださって、12月18日に弟から骨髄移植しました。

全身放射線は少しきつかったけど、エンドキサンの副作用はほとんどなく、移植自体は無事終了。

移植ってほんのちょっと輸血するだけなんです。

問題は、それが生着するかどうか、
そして、そのあとの急性GVHD、慢性GVHD。

いろいろあったけど、余命宣告から半年近くたった今、私は生きてます。

移植のことは、またおいおい書けたらと思います。


実は、嫌がらせのメールなどがあって、ただでさえ自分のことでいっぱいだったので、このブログもこのまま放置しようかと思ってました。

でもやっぱり、放置していても見に来て心配してくださる方がいて、
このまま生きてるのか死んでるのか訳の分からない状態で放置するより、
今元気でいることを伝えておかなければと思って久々に更新しました。

はい。今日も生きています。

死を覚悟したとき、移植が怖かったとき、辛くてもう逃げたいと思ったとき、私の心を支えてくれた人たちに心から感謝しています。
ありがとう。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
化学療法で長くお世話になった病院から、移植のため転院しました。
転院前の病院での化学療法が、移植病院で全くといっていいほど効いてなかったことが判明。
90%以上が白血病細胞だったかな。
そして移植病院で最強といわれるプロトコルで再度寛解を目指すも、60%にしか減らず。
あっさり
「余命1ー2ヶ月です。年を越せたとしても桜は無理ですね。
 ここは移植病院なので、受け入れ病院探してください」
と言われました。
それが、11月の第一週くらい。

余命告知って、もっと気を使ってしてくれるものだと思っていたけど、
告知に来たのは一番下っ端の先生のみ。
それまでの面談では、下っ端先生と指導医が同席していたのに、
あまりの対応の変化に、人って怖いと思いました。
怒りとか恨みとかそういうのじゃなく、
あぁ、病院って、先生ってこんなもんなんだ(こんな人もいるんだ)
っていう悟りの境地?みたいな。

唯一、元の病院の主治医が駆けつけてくれて、忙しい中私と面談してくれました。
病棟とは関係ない立場なのに、最期にいろいろアドバイスをくれた先生。
本当に嬉しかった。


残り時間が1ヶ月ということに焦った私は、
海外旅行に家族全員と行ってきました。
もう輸血なしでは生きていけない体だったので、行き先は輸血ができる国ということでおのずと医療に安心が持てる国。スペインとフランスに決めて、バルセロナとパリとモンサンミッシェルに11日間いってきました。
パリは一度行ったことがあるのだけれど、最後にもう一度サクレクールに行きたかったから。

パリの病院で輸血をしたのですが、あちらの私立病院のすごいこと!
ホテルみたいでしたよー。

私みたいな人がいたら参考になると思うので書いておくと、
もともと病気持ちで出国した場合には普通の海外保険の適用はありません。
だから輸血なんてすると恐ろしく高い。
でも、社会保険の海外療養費という形で、多少返ってきます。
ただ、日本で10割負担の治療を受けた額が上限となるため、
アメリカやヨーロッパ等先進国では外国人が払う治療費のほうが高いので、
その差額は支払わなければなりません。

でも、普通の海外傷害保険では、出国時の疾患に対しては支給されないので、
使って損はない制度だと思います。

対象となる疾患は限られてますが(社保庁のHPにリストがあります)
白血病も指定されており、
あと、人工透析とかそういうのもあったと思います。
だから、人工透析が必要だから長期の海外旅行にいけないなんてことはなく、
アメリカとかフランスとか所謂先進国だったらいけるんですね。
スバラシイ!
そしてフランス人の血液に助けられて旅行できました♪

で、タイミングよく帰りの飛行機で胸骨が痛み出し、ヘロヘロになりながら空港についた私。
前日までは本当に元気だったんですよー
フランスの牡蠣はあたらないっていうから、生牡蠣食べまくったし。
急に白血病細胞が増えてきて、痛み出したみたいです。
普段の痛み止めではもう対処しきれず、歩くのもやっとの状態で空港に到着。

予定では、帰国後にセカンドオピニオンの外来があったんです。
私は人生の残務整理にとりかかってたんですが、
母と弟が知らないところで、移植してくれる病院を探していてくれて。
絶妙なタイミングで、痛みに歩くのもやっとの状態で、外来へ。

そこで、30-40%の確率での血縁者間3座不一致の移植を勧められました。

私は一応、もう治療はしないつもりでいたんです。
移植病院で余命宣告されたし、東京だとどこも移植してくれないってきいたし、
正直この病気の「助かるのか助からないのかはっきりしない長期戦」に疲れてきてたし。
お葬式のこととか、真剣に考えて決めてたところだったし。

だから、急に30%助かりますっていわれても、
まるで悪徳商法にひっかかってるような・・・(ってすごい言い方悪いけど)気分で、
それに移植のGVHDで苦しんで死ぬ確立やまた再発したときの辛さを想像すると、
もうやる気がないというのが正直なところでした。

セカンドオピニオンのときに、教授に、
「このままだと死んでしまうよ。生きてないと何もできないよ」
と言われました。

生きててできること・・・それが、健康だった頃より狭まったとしても、何かできるし、
狭まらないかもしれない。そう思いました。
3座も違うから、何が起きるかわからないけれど、
家族は移植して助かることを願っていたし、
そのときはもう、痛くて痛くて・・・思考が停止してました。

放置しておくと年末までもたないからと、
急遽対応してくださって、12月18日に弟から骨髄移植しました。

全身放射線は少しきつかったけど、エンドキサンの副作用はほとんどなく、移植自体は無事終了。

移植ってほんのちょっと輸血するだけなんです。

問題は、それが生着するかどうか、
そして、そのあとの急性GVHD、慢性GVHD。

いろいろあったけど、余命宣告から半年近くたった今、私は生きてます。

移植のことは、またおいおい書けたらと思います。


実は、嫌がらせのメールなどがあって、ただでさえ自分のことでいっぱいだったので、このブログもこのまま放置しようかと思ってました。

でもやっぱり、放置していても見に来て心配してくださる方がいて、
このまま生きてるのか死んでるのか訳の分からない状態で放置するより、
今元気でいることを伝えておかなければと思って久々に更新しました。

はい。今日も生きています。

死を覚悟したとき、移植が怖かったとき、辛くてもう逃げたいと思ったとき、私の心を支えてくれた人たちに心から感謝しています。
ありがとう。
スポンサーサイト

【2009/05/24 18:44】 | [再々発]寛解導入療法(2008.8-)
トラックバック(1) |

お帰りなさい
みーこです
うみねこちゃん、またここでお会いできて本当に嬉しいです!!
記事書いてくれてありがと!
またいつか美味しいビール飲もうねっv-275


シロクマ
うみねこちゃん、記事を更新してくれてありがとう!
いろいろ大変なこともあったと思うけど、
今、そこにうみねこちゃんがいてくれること、
とっても嬉しいです。
またみんなでわいわいおいしいもの食べようね~。

こんばんは
ゼタ
久しぶりです、ゼタです。

うみねこちゃんの今を伝えてくれて
ありがと。しっかり読みました。
また、更新マークがついたら読みにきますね!待ってます。


deko
うみねこちゃん久しぶりです。
 更新の記事うれしい!

 1年前の夏 もんじゃ食べたね。
また食べにいきたいね。


wakko
今更新マーク見てびっくりした。
なんか言葉が出ない・・・・
ホント、よかった。
フランスで生牡蠣食べたのにはびっくりだけど(笑)


待ってたよ!(^_-)-☆
ちなつ
嬉しい更新、ありがとう!(#^_^#)
しっかり拝見しました。
また一緒に飲める日を、猫話が出来る日を
楽しみにしてます。
ボチボチとd(^-^)ネ!

お帰りなさい。
maomao
うみねこさん、更新ありがとう!!
そして骨髄移植お疲れさまでした。
今はGVHDやら何やら大変だと思いますが、
弟さんの骨髄なら鬼に金棒ですよ!
体調無理せずにあと少し辛抱してくださいね。

☆みーこさん
うみねこ
全然連絡できなくて、ごめんなさい...
そして、コメントどうもありがとう。

いつか、また、みーこさんと楽しく遊べたらって思います♪

☆シロクマさん
うみねこ
あれからもう、1年近くたっちゃうんですね~。
コメント、ありがとう♪
全然近況を伝えられていなくって、ごめんなさい。
また東京に戻ったら、シロクマさんとご飯行きたいですv-238

よかったね・゚・(ノД`)・゚・
rider
そうかぁ。
そんなことがあったのかぁ。
それは辛い時だったね。
 
またゆっくり話そうね!


こんばんは
さとぼん&みゆぼん
ずっと気にかかっていました。
更新ありがとう。
無理はしないと思うけどやっぱり無理はしないでね。
いつかまた会おうね!

うみねこさん
haru
更新できるようになってうれしいです。
今までのつらさを思うと身を切られるようです。
まだ大変なことも多いと思うけど、
一歩づつ、、ゆっくりね。
帰ってきてくれてありがとう。勇気をありがとう。
またね!

おかえり
ユミコフ
生きててくれてありがとう。
また遊びにおいで!!

☆ゼタさん
うみねこ
お久しぶりです!
一年以上お会いしていない…?
ゼタさんみたいにかっこよく生きていきたいって思ってます♪

☆dekoさん
うみねこ
も、もんじゃ食べたい~
この前お好み焼きやに行ったら、関西では珍しくもんじゃがあったのです。チーズもち明太!
でもね、店員さんが、焼いたもんじゃを持ってきたの!!
でね、オマケに味が何か変…もんじゃじゃない!
食べたい食べたい~(笑)

☆wakkoさん
うみねこ
生牡蠣・・・だって食べたかったんだもん!!お店の前にたくさん並んでておいしそうで・・・^^;
wakkoさんにいただいたお茶とか、すごーく助かりました。あ、そういえば、とんでもないお店で初体験させてしまったこともあったかも・・・。ありがとう!

☆ちなつさん
うみねこ
いつもいろいろとありがとうございます!!
会えるの、楽しみにしていますね。
ネコ話もたっぷりと。。うちのまりあは、最近、ようやく私の前で警戒心を解いてくれるようになりました。

☆maomaoさん
うみねこ
急性GVHDが酷かったのですが、それ以後今のところあまりGVHDっぽいのが酷くなくて、これはいいことなのか悪いことなのか・・・って感じです^^
まぁ考えても仕方ないし、気楽にいこうかなと思ってます♪
maoちゃんも随分大きくなったかなー


つきこ
うみねこさんおかえりなさい。わたしが会ったときからいままでずっと大変だったとお察しします。
骨髄移植は移植後がやっかいですよね・・
でももう大きな移植を越えたうみねこさんなら何がきても乗り越えていけると思います。ほんとにほんとに頑張りました。めでとうございます!!





niitan∞
こんばんは!!
更新が無くずっと気になっていました。
更新の記事を読める事がすごくうれしいです。
生牡蠣おいしそーっすね!自分も生牡蠣食べたいっす。
たしか牡蠣には、抗がん作用や免疫力UPの作用があったよーな・・・

無理はしないで下さいね。



☆riderさん
うみねこ
こんにちはー。
はい!またゆっくり話しましょう~って一方的に愚痴ってしまったりして^^;

最近まりあがなついてきてくれました♪やっぱ、エサか??


mikan
うみねこちゃん、お帰り!
ずっと気になってたよ~。

でもこうしてうみねこちゃんの存在を感じられる・・・
ほんとうれしい。
更新ありがとう!!
また一緒に生春巻き食べよっ!

☆さとぼんさん&みゆぼんさん
うみねこ
お手紙の返事とか全然できなくて、ごめんなさい。
はい、いつか是非会いたいです!!


☆haruさん
うみねこ
ありがとう!!
私のほうこそ、haruさんのブログから、すごく勇気をもらっています!
最近、どうされているのかなーと思っていたところです。
少しずつだけど、前へ進んでいけているのが嬉しいです♪


☆ユミコフさん
うみねこ
全然連絡しないでいて、ごめんなさい。
まだこれから先のことは分からないけど、とりあえずよかったみたいです!
ユミコフさんにも会いたいなぁ。。。i-175

よかった。
きらら
ずーと気になっていましたよ。でもよかった。よかった。一度しか会っていないけど、
桜餅の季節に思い出していました。
今年は、いっぱい食べましたか??

がんばって[e:271]
すぎこ
生きてるって、ホント幸せなことだと思います私は大きな病気になったことはありませんが、看護師として日々、命の現場で働いています
突然の病気の告知で気弱になる患者と、家族と…私達はいつもその姿を見ています。何の言葉もかけられませんが、差しのべた手を握りしめて涙する患者を見ていると、これだけで今は支えになっているのだと…でも、そういうことに慣れたりしないように、それだけは思っています。
私の好きだった人も今、白血病と戦っていますが、不思議と何ができるのか分からないものですね。だけど、病気になっても、生きてて欲しいって。
生きること…明日がくるってこと、キセキです

☆つきこちゃん
うみねこ
あのときはお見舞いにきてくれてありがとう。送ってくれた言葉が、今でもずっと支えになってます。
また、会おうね!

☆niitan∞さん
うみねこ
お久しぶりです!
まさか移植できるなんて思ってなかったし、確かに大変だったけど、ある程度普通に生活できているといえばできているので、想像していたよりは今はマシな感じです。
niitan∞さんもお互い頑張りましょうね!

☆きららさん
うみねこ
お久しぶりですー。
そうそう、桜餅(笑)
今年は実家が田舎なもので、東京のようなデパ地下めぐりはできなかったんですよー。でもいっぱい食べました^^;


よつば
更新見逃していました。
ずっと気になりながら、桜餅も食べてました。
よかった~!元気でホント、よかった~!
うれしすぎて、涙が出てきそうです。
また会える日を楽しみにしてます。


おかえり
詩乃
よつばさんに、聞いて、あわててて、こちらにきました。
生きていてくれてよかった・・・。
それしかいえないけど、ともかく・・・私たちは精一杯あきらめずに生きていこう!!

おかえり!
ナイトカオ
パソコンの調子が悪くて、すごーく出遅れちゃったけど・・ 記事を読んですっごくうれしかった。
もっともっと元気になってみんなでおいしいものを食べて楽しくおしゃべりしようね♪


はじめまして
イヌ
私はたまにふと思いついた言葉でネット検索をかけるのですが
ある日「いけるとこまで」で検索してこちらを見つけました

それから時々こっそり見に来ていました
更新がされてて嬉しかったです
何をどう言ったらいいのかわからなかったので今まで何も書き込みませんでしたけど
今日は書き込んでみましたe-352

これからも更新楽しみにしてます
こっそり遊びにきます
ではではv-286

ありがとう!
ちこちこ
何回も、覗いて、祈ってたよ。
更新は、無理しないでいいから。
でも、ありがとね。

☆mikanさん
うみねこ
お返事ひと月も遅れて本当にごめんなさい!
特別調子が悪かったわけではないのだけど・・・。

ベトナム料理、また食べたいですよねー。おいしかったな。近くにああいうお店がないので、食べたくても食べられない(>_<)。

☆すぎこさん
うみねこ
はじめまして!コメントありがとうございます。

すぎこさんは、看護師さんなのですね。
看護師さんには、本当に精神的に支えてもらっていました。実際に治療することはなくても、それよりも精神的な支えのほうがすごく大切なことも多いって、私は思ってます。
痛み薬もきかなくて、吐くものもないけど嘔吐を繰り返すときに、背中をさすってくれたことで、随分ラクになりました。

好きだったかたも、きっと乗り越えられると信じています!

☆よつばさん
うみねこ
お久しぶりです!!

桜餅!そればっかり話してましたよね(笑)

また近いうち東京にいきます!そしたら絶対会えますね♪

☆詩乃さん
うみねこ
こんにちは。
入院していたときは本当にお世話になりました!!

私もまた詩乃さんとお話できるとは思わなかった・・・なんか夢みたいですね。まだ先のことは分からないけど、それまでまた遊んでくださいね♪

☆ナイトカオ さん
うみねこ
こんにちは。おひさしぶりです!
焼肉以来ですよね、ほんとうに。。。

また美味しいものたべておしゃべりたくさんしたいです!ナイトカオさんのおしゃべりのネタ、面白いし^^

☆イヌ さん
うみねこ
はじめまして!
書き込みしてくださって、ありがとうございます。見ていただけていたなんて、なんか嬉しいー。

はい、またこっそり遊びに来てくださいね♪

☆ちこちこさん
うみねこ
ちこちこさん、ありがとう!!

またお会いしましょうね。なんかね、みんなに会いたいです。

はじめまして
海猿
はじめまして。海猿です。今までも結構頑張って闘病してる方のブログも見ていたんですが、気になりながらも情が入ってしまう事を恐れてコメントした事無かったんです。今回書き込み初めてです!文章下手はカンベンして下さいね!
体の方はいかがですか?
旅行、行けて良かったですね。このまま元気になって欲しいって本当に考えます。知らない僕が言うのも少しおかしいかもだけど本当ですよ。それで今からもやりたい事や出来る事。1つでも多くやっていけたらいいですね。まだまだ言いたい事あるけど文章下手だしブログの書き込みとかも初めてで何ていうかルールみたいのがあっても知らないし…だから今日はここまでにしときます。ただ、面識のない僕でも元気になってくれたら嬉しいからって伝えたかったです。
来年も再来年も僕がインターネットに慣れてきて書き込みが上手くなる頃もこうやって「お元気ですか?」とやっていきたいです。そうなる様に祈ってます!それではまた。

超出遅れですが…
ぽよ。
こんにちは~(*^^*)
更新記事、どうもありがとう。嬉しいです。
いつかまた、ご近所オフで会いたいわ。


泣き虫
はじめまして、私も移植患者です。同じ思いをしてきたので、重なります。
いやがらせメールなんて許せない!頑張って生きましょう

はじめまして
☆海猿さん
コメント、ありがとうございます。励まされます!
そうですね、やりたいこと、できることをどんどんやっていきたいって思ってます♪
またコメントいただけたらうれしいです☆

おひさしぶりですー
☆ぽよさん
またご近所オフしたいですね!今は実家なんですが、また上京したら、連絡しますねー

はじめまして
☆泣き虫さん
泣き虫さん、ありがとうございます!同じ移植経験者なんですね!!
私、泣き虫さんのコメント、どこかで見たことがあるような・・・。ももの木掲示板?やっつあんさんのHP?違っていたらごめんなさい。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
うみねこちゃん、またここでお会いできて本当に嬉しいです!!
記事書いてくれてありがと!
またいつか美味しいビール飲もうねっv-275
2009/05/24(Sun) 21:26 | URL  | みーこです #-[ 編集]
うみねこちゃん、記事を更新してくれてありがとう!
いろいろ大変なこともあったと思うけど、
今、そこにうみねこちゃんがいてくれること、
とっても嬉しいです。
またみんなでわいわいおいしいもの食べようね~。
2009/05/24(Sun) 21:36 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
こんばんは
久しぶりです、ゼタです。

うみねこちゃんの今を伝えてくれて
ありがと。しっかり読みました。
また、更新マークがついたら読みにきますね!待ってます。
2009/05/24(Sun) 21:37 | URL  | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
うみねこちゃん久しぶりです。
 更新の記事うれしい!

 1年前の夏 もんじゃ食べたね。
また食べにいきたいね。
2009/05/24(Sun) 23:41 | URL  | deko #-[ 編集]
今更新マーク見てびっくりした。
なんか言葉が出ない・・・・
ホント、よかった。
フランスで生牡蠣食べたのにはびっくりだけど(笑)
2009/05/25(Mon) 00:04 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
待ってたよ!(^_-)-☆
嬉しい更新、ありがとう!(#^_^#)
しっかり拝見しました。
また一緒に飲める日を、猫話が出来る日を
楽しみにしてます。
ボチボチとd(^-^)ネ!
2009/05/25(Mon) 17:17 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
お帰りなさい。
うみねこさん、更新ありがとう!!
そして骨髄移植お疲れさまでした。
今はGVHDやら何やら大変だと思いますが、
弟さんの骨髄なら鬼に金棒ですよ!
体調無理せずにあと少し辛抱してくださいね。
2009/05/26(Tue) 11:16 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
☆みーこさん
全然連絡できなくて、ごめんなさい...
そして、コメントどうもありがとう。

いつか、また、みーこさんと楽しく遊べたらって思います♪
2009/05/26(Tue) 15:24 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆シロクマさん
あれからもう、1年近くたっちゃうんですね~。
コメント、ありがとう♪
全然近況を伝えられていなくって、ごめんなさい。
また東京に戻ったら、シロクマさんとご飯行きたいですv-238
2009/05/26(Tue) 15:26 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
よかったね・゚・(ノД`)・゚・
そうかぁ。
そんなことがあったのかぁ。
それは辛い時だったね。
 
またゆっくり話そうね!
2009/05/26(Tue) 17:27 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
こんばんは
ずっと気にかかっていました。
更新ありがとう。
無理はしないと思うけどやっぱり無理はしないでね。
いつかまた会おうね!
2009/05/27(Wed) 21:28 | URL  | さとぼん&みゆぼん #-[ 編集]
うみねこさん
更新できるようになってうれしいです。
今までのつらさを思うと身を切られるようです。
まだ大変なことも多いと思うけど、
一歩づつ、、ゆっくりね。
帰ってきてくれてありがとう。勇気をありがとう。
またね!
2009/05/27(Wed) 23:27 | URL  | haru #-[ 編集]
おかえり
生きててくれてありがとう。
また遊びにおいで!!
2009/05/28(Thu) 17:37 | URL  | ユミコフ #NFsi4BbI[ 編集]
☆ゼタさん
お久しぶりです!
一年以上お会いしていない…?
ゼタさんみたいにかっこよく生きていきたいって思ってます♪
2009/05/29(Fri) 18:23 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆dekoさん
も、もんじゃ食べたい~
この前お好み焼きやに行ったら、関西では珍しくもんじゃがあったのです。チーズもち明太!
でもね、店員さんが、焼いたもんじゃを持ってきたの!!
でね、オマケに味が何か変…もんじゃじゃない!
食べたい食べたい~(笑)
2009/05/29(Fri) 18:38 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
生牡蠣・・・だって食べたかったんだもん!!お店の前にたくさん並んでておいしそうで・・・^^;
wakkoさんにいただいたお茶とか、すごーく助かりました。あ、そういえば、とんでもないお店で初体験させてしまったこともあったかも・・・。ありがとう!
2009/05/29(Fri) 18:41 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつさん
いつもいろいろとありがとうございます!!
会えるの、楽しみにしていますね。
ネコ話もたっぷりと。。うちのまりあは、最近、ようやく私の前で警戒心を解いてくれるようになりました。
2009/05/29(Fri) 18:43 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆maomaoさん
急性GVHDが酷かったのですが、それ以後今のところあまりGVHDっぽいのが酷くなくて、これはいいことなのか悪いことなのか・・・って感じです^^
まぁ考えても仕方ないし、気楽にいこうかなと思ってます♪
maoちゃんも随分大きくなったかなー
2009/05/29(Fri) 18:45 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこさんおかえりなさい。わたしが会ったときからいままでずっと大変だったとお察しします。
骨髄移植は移植後がやっかいですよね・・
でももう大きな移植を越えたうみねこさんなら何がきても乗り越えていけると思います。ほんとにほんとに頑張りました。めでとうございます!!


2009/05/29(Fri) 23:32 | URL  | つきこ #17ClnxRY[ 編集]
こんばんは!!
更新が無くずっと気になっていました。
更新の記事を読める事がすごくうれしいです。
生牡蠣おいしそーっすね!自分も生牡蠣食べたいっす。
たしか牡蠣には、抗がん作用や免疫力UPの作用があったよーな・・・

無理はしないで下さいね。

2009/05/30(Sat) 00:08 | URL  | niitan∞ #-[ 編集]
☆riderさん
こんにちはー。
はい!またゆっくり話しましょう~って一方的に愚痴ってしまったりして^^;

最近まりあがなついてきてくれました♪やっぱ、エサか??
2009/05/30(Sat) 14:21 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこちゃん、お帰り!
ずっと気になってたよ~。

でもこうしてうみねこちゃんの存在を感じられる・・・
ほんとうれしい。
更新ありがとう!!
また一緒に生春巻き食べよっ!
2009/05/31(Sun) 12:26 | URL  | mikan #-[ 編集]
☆さとぼんさん&みゆぼんさん
お手紙の返事とか全然できなくて、ごめんなさい。
はい、いつか是非会いたいです!!
2009/05/31(Sun) 18:52 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆haruさん
ありがとう!!
私のほうこそ、haruさんのブログから、すごく勇気をもらっています!
最近、どうされているのかなーと思っていたところです。
少しずつだけど、前へ進んでいけているのが嬉しいです♪
2009/05/31(Sun) 18:55 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ユミコフさん
全然連絡しないでいて、ごめんなさい。
まだこれから先のことは分からないけど、とりあえずよかったみたいです!
ユミコフさんにも会いたいなぁ。。。i-175
2009/05/31(Sun) 18:57 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
よかった。
ずーと気になっていましたよ。でもよかった。よかった。一度しか会っていないけど、
桜餅の季節に思い出していました。
今年は、いっぱい食べましたか??
2009/06/03(Wed) 10:41 | URL  | きらら #-[ 編集]
がんばって[e:271]
生きてるって、ホント幸せなことだと思います私は大きな病気になったことはありませんが、看護師として日々、命の現場で働いています
突然の病気の告知で気弱になる患者と、家族と…私達はいつもその姿を見ています。何の言葉もかけられませんが、差しのべた手を握りしめて涙する患者を見ていると、これだけで今は支えになっているのだと…でも、そういうことに慣れたりしないように、それだけは思っています。
私の好きだった人も今、白血病と戦っていますが、不思議と何ができるのか分からないものですね。だけど、病気になっても、生きてて欲しいって。
生きること…明日がくるってこと、キセキです
2009/06/03(Wed) 23:23 | URL  | すぎこ #-[ 編集]
☆つきこちゃん
あのときはお見舞いにきてくれてありがとう。送ってくれた言葉が、今でもずっと支えになってます。
また、会おうね!
2009/06/07(Sun) 16:22 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆niitan∞さん
お久しぶりです!
まさか移植できるなんて思ってなかったし、確かに大変だったけど、ある程度普通に生活できているといえばできているので、想像していたよりは今はマシな感じです。
niitan∞さんもお互い頑張りましょうね!
2009/06/07(Sun) 16:24 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆きららさん
お久しぶりですー。
そうそう、桜餅(笑)
今年は実家が田舎なもので、東京のようなデパ地下めぐりはできなかったんですよー。でもいっぱい食べました^^;
2009/06/07(Sun) 16:27 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
更新見逃していました。
ずっと気になりながら、桜餅も食べてました。
よかった~!元気でホント、よかった~!
うれしすぎて、涙が出てきそうです。
また会える日を楽しみにしてます。
2009/06/10(Wed) 09:56 | URL  | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
おかえり
よつばさんに、聞いて、あわててて、こちらにきました。
生きていてくれてよかった・・・。
それしかいえないけど、ともかく・・・私たちは精一杯あきらめずに生きていこう!!
2009/06/10(Wed) 12:27 | URL  | 詩乃 #-[ 編集]
おかえり!
パソコンの調子が悪くて、すごーく出遅れちゃったけど・・ 記事を読んですっごくうれしかった。
もっともっと元気になってみんなでおいしいものを食べて楽しくおしゃべりしようね♪
2009/06/10(Wed) 13:34 | URL  | ナイトカオ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
私はたまにふと思いついた言葉でネット検索をかけるのですが
ある日「いけるとこまで」で検索してこちらを見つけました

それから時々こっそり見に来ていました
更新がされてて嬉しかったです
何をどう言ったらいいのかわからなかったので今まで何も書き込みませんでしたけど
今日は書き込んでみましたe-352

これからも更新楽しみにしてます
こっそり遊びにきます
ではではv-286
2009/06/14(Sun) 13:12 | URL  | イヌ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう!
何回も、覗いて、祈ってたよ。
更新は、無理しないでいいから。
でも、ありがとね。
2009/06/19(Fri) 11:35 | URL  | ちこちこ #7IFrkV1M[ 編集]
☆mikanさん
お返事ひと月も遅れて本当にごめんなさい!
特別調子が悪かったわけではないのだけど・・・。

ベトナム料理、また食べたいですよねー。おいしかったな。近くにああいうお店がないので、食べたくても食べられない(>_<)。
2009/07/01(Wed) 21:39 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆すぎこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

すぎこさんは、看護師さんなのですね。
看護師さんには、本当に精神的に支えてもらっていました。実際に治療することはなくても、それよりも精神的な支えのほうがすごく大切なことも多いって、私は思ってます。
痛み薬もきかなくて、吐くものもないけど嘔吐を繰り返すときに、背中をさすってくれたことで、随分ラクになりました。

好きだったかたも、きっと乗り越えられると信じています!
2009/07/01(Wed) 21:44 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆よつばさん
お久しぶりです!!

桜餅!そればっかり話してましたよね(笑)

また近いうち東京にいきます!そしたら絶対会えますね♪
2009/07/01(Wed) 21:47 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆詩乃さん
こんにちは。
入院していたときは本当にお世話になりました!!

私もまた詩乃さんとお話できるとは思わなかった・・・なんか夢みたいですね。まだ先のことは分からないけど、それまでまた遊んでくださいね♪
2009/07/01(Wed) 21:54 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ナイトカオ さん
こんにちは。おひさしぶりです!
焼肉以来ですよね、ほんとうに。。。

また美味しいものたべておしゃべりたくさんしたいです!ナイトカオさんのおしゃべりのネタ、面白いし^^
2009/07/01(Wed) 21:58 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆イヌ さん
はじめまして!
書き込みしてくださって、ありがとうございます。見ていただけていたなんて、なんか嬉しいー。

はい、またこっそり遊びに来てくださいね♪
2009/07/01(Wed) 22:00 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちこちこさん
ちこちこさん、ありがとう!!

またお会いしましょうね。なんかね、みんなに会いたいです。
2009/07/01(Wed) 22:02 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
はじめまして。海猿です。今までも結構頑張って闘病してる方のブログも見ていたんですが、気になりながらも情が入ってしまう事を恐れてコメントした事無かったんです。今回書き込み初めてです!文章下手はカンベンして下さいね!
体の方はいかがですか?
旅行、行けて良かったですね。このまま元気になって欲しいって本当に考えます。知らない僕が言うのも少しおかしいかもだけど本当ですよ。それで今からもやりたい事や出来る事。1つでも多くやっていけたらいいですね。まだまだ言いたい事あるけど文章下手だしブログの書き込みとかも初めてで何ていうかルールみたいのがあっても知らないし…だから今日はここまでにしときます。ただ、面識のない僕でも元気になってくれたら嬉しいからって伝えたかったです。
来年も再来年も僕がインターネットに慣れてきて書き込みが上手くなる頃もこうやって「お元気ですか?」とやっていきたいです。そうなる様に祈ってます!それではまた。
2009/07/06(Mon) 23:29 | URL  | 海猿 #VGHpASgM[ 編集]
超出遅れですが…
こんにちは~(*^^*)
更新記事、どうもありがとう。嬉しいです。
いつかまた、ご近所オフで会いたいわ。
2009/08/02(Sun) 08:19 | URL  | ぽよ。 #-[ 編集]
はじめまして、私も移植患者です。同じ思いをしてきたので、重なります。
いやがらせメールなんて許せない!頑張って生きましょう
2009/08/16(Sun) 23:10 | URL  | 泣き虫 #-[ 編集]
はじめまして
コメント、ありがとうございます。励まされます!
そうですね、やりたいこと、できることをどんどんやっていきたいって思ってます♪
またコメントいただけたらうれしいです☆
2009/08/22(Sat) 10:33 | URL  | ☆海猿さん #JalddpaA[ 編集]
おひさしぶりですー
またご近所オフしたいですね!今は実家なんですが、また上京したら、連絡しますねー
2009/08/22(Sat) 10:34 | URL  | ☆ぽよさん #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
泣き虫さん、ありがとうございます!同じ移植経験者なんですね!!
私、泣き虫さんのコメント、どこかで見たことがあるような・・・。ももの木掲示板?やっつあんさんのHP?違っていたらごめんなさい。。
2009/08/22(Sat) 10:36 | URL  | ☆泣き虫さん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野波麻帆が番組で全身エステを撮影。その時の編集前映像を入手したよ。編集前なので放送できないポロリ場面も映っている!超必見だよ。 野波...
2009/06/06(Sat) 10:19:35 |  野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!
