はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

こういうのって、病院の治療方針もあるだろうし、どこまで公開していいのか、また、人によって微妙に違うものを公開して誰かの役に立つのか、かなり疑問な点も多いのですが。 ただ、このサイトに検索で来てくれている方の中には、完解、維持療法、白血病といったワードで検索してくださっている方もいるので、今回のお薬について、ちょこっとメモしておきます。

【維持療法1回目】
11-1.jpg


でも、この病気は特に、同じ病名でも、年代や微妙な症例の違いや、
いろいろな背景から、十人十色の治療があって、
薬の量も、副作用も、全部そう。
一応プロトコルはあっても、修正したものを使っていたりもするので、
本当に参考になるかというと微妙なところです。

私も最初の頃は、この先自分がどうなっていくのかが不安でした。
だから、いろんなサイトで、どういう薬を使って、いつまで化学療法…ダメだったら移植?みたいな、明確な全体像をつかみたくて、
いろいろ検索していました。
でも、どの方の貴重な経験もそれぞれ微妙に違っていて…(今から思えば当たり前ですが)
結局は自分にあったやり方で決めてくださっている先生を信頼して、
進めていくしかないのだと、ようやく腑に落ちました。
(別に、信頼していなかったわけではないんですけどね。
やっぱり治療方針って重要だし、セカンドオピニオンとかも考えてしまうし。
人と違うことが妙に不安になってしまうこともありますよね。)

というわけで、ただのメモ書ですが、UPしてみました。

------H18.12.12
12/9-12/12のオンコビン点滴は誤記でしたので、差換えました。。。
申し訳ありません。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/11 08:15】 | [再発]強化療法①(2006.11)
トラックバック(0) |

おはよ。
maomao
ホント十人十色だよね。
基本的な物はあるんだけど、相性なんかで変わる場合もあるしね。
患者も大変だけど、先生も大変だよ。感謝感謝だね。
クリスマスまでには脱出できそうかな…??

■maomaoさん
うみねこ
本当、先生のさじ加減って感じで・・・ありがたいですよねぇ。。。

クリスマスまでには脱出したいんですけどね・・・
なんだか今回はよく分からないカリキュラムで^^;
明日先生に聞いてみようかなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよ。
ホント十人十色だよね。
基本的な物はあるんだけど、相性なんかで変わる場合もあるしね。
患者も大変だけど、先生も大変だよ。感謝感謝だね。
クリスマスまでには脱出できそうかな…??
2006/12/11(Mon) 10:34 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
■maomaoさん
本当、先生のさじ加減って感じで・・・ありがたいですよねぇ。。。

クリスマスまでには脱出したいんですけどね・・・
なんだか今回はよく分からないカリキュラムで^^;
明日先生に聞いてみようかなぁ。
2006/12/11(Mon) 20:51 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
