はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

引っ越すまで、長かった・・・。
弟から3座不一致、その後妹から3座不一致の移植をしてから1年と2ヶ月、
ようやく東京に引っ越してきて、元の生活に戻る第一歩を踏み出すことになれました

まだ血液の数値があんまり安定していなくて、
この前の外来では何故かCRPが6以上あり、
自覚症状は微熱程度なんてすが、
原因不明な状態が続いています

感染症だったら、抗生剤でおさまるけれど、
GVHDの可能性もあるらしく、
(自分では自覚症状はないのだけれど)
GVだったら一旦はSTOPしていたステロイドを
再び開始しなければならないらしい。。。
ステロイドは、昨年末くらいに切れていたんですけどね。。。
また飲むとなると嫌だなぁ

CRPが高いので、来週も外来に行くことになってます。
その結果でまた何かわかるかな。
ドキドキする。。。


ここ1年間、退院してからずっと、だらだらと過ごして、
身の回りのことも親に任せっぱなしだったので、
体力のないことといったら。。。

これから身体と相談しつつ、
でもできるだけ体力をつけていかないとダメだと思ってます。

実はここ1ヶ月くらい鬱っぽくて、辛い時期もあったのだけれど、
親切な精神科の先生と、入院時にお世話になった先生や、
転院先の新しい先生、両親や友達のお陰で、
随分心に栄養が戻ってきたように思います。


こんな病気になって、死にかけて、ハプロ移植なんてして、
もともと死にかけてて、今、息してるだけでありがたいんだから、
自立するとか考えずに、家でじっとして生きていけばいいのに。
なんで、やりたいこととかがあるわけ?
ずっと親に食べさせてもらって、
息してることに感謝していきていけばいいのに。

って言った先生がいるんですよ。私に

私は心の中で言い返した。

あなたも自分がそうならそう思うわけ?って。


そんなこといわれたときは、
もともと落ち込み気味だったのも手伝って、
息してるだけなんて、生きてる価値あるんだろうか?って思って
死にたくなった。。。
そんなこと言う先生を、可哀想だと思ったし、あきれた。
そりゃあ患者さんに嫌われるのも仕方ないよね、って思った。
人間のクズだと思った。

でも、今思うのは、
どんな人でも、一生懸命何かに取り組んだり、
自分の精一杯で何かに打ち込んだり、
そういうことする自由はあるんだから、
やりたいことをたくさんやればいいと思う。
それをみて、死にかけてた命の人が何やってるんだろう、
どうせムダなのに、って笑うんなら、笑えばいいと思う。

結果が大事なんじゃなくて、
せっかく助かった命なんだから、
精一杯努力して生きていくことのほうが大切なんだと思う。


あんな最悪最低の先生には二度と診てもらいたくない。
先生としては優秀かもしれないけど、
その前に、人間としては最低だ。
二度と関わりたくない。


私の移植の成功の確率はすごく低かったみたいだけれど、
移植後1年を無事迎えることができました

とりあえず休学していた大学を卒業することを目標に、
少しずつ体力をつけながら、
これから頑張っていきたいです
スポンサーサイト

【2010/03/19 19:06】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

こんばんは。
ゼタ
うみねこちゃん

更新マークがついたのでやってきました。おひさしぶりです。

こちらに戻ってきたのね。
目標に向ってがんばってね、応援します。
また、よろしくね。

わ~い!\(^O^)/
ちなつ
うみねこちゃんが、更新してる~!嬉しいぞ~!(*^。^*)
そっか、もう1年になるんだね。
そして、復学するんだ!頑張ってるね(^_-)-☆
卒業目指してファイトだよ!(^^)v

生きてるとさぁ、何度もそう言うムカつくヤツとか、遠慮なく人を傷つけるヤツに出会ってしまう事があるよね。
ウ○チと一緒にトイレに流しちゃえ!(笑)
と、自分にも言ってみる(^^ゞ

いいじゃん!やりたいことやろうよ!!
うみねこちゃんが輝いてると、私も嬉しいぞ!(^^)

おかえり~~~
シロクマ
うみねこちゃん、とってもお久しぶり!
こちらに戻ってきて、復学するのね!!素晴らしい♪♪
応援してるよぉ。
でも、無理はしないで、ぼちぼちと、だよ!!
(これがなかなか難しいんだろうけどさあ。)
またゆっくり、ご飯でも食べに行こうね~。


rider
おっ、更新してるー(*>▽<*)
復帰おめでとう!
ぜひぜひ、東京で会おうね!
 
そうそう。
そんなバカな先生はほっとけーっ。
最低な人間の言うことには、一切耳を傾けなくていいです。
 
うみねこちゃん、すこし強くなったかな?
そのうち、心臓に毛が生えるぞー(*>▽<*)


おひさしぶり。
どんな時でも 自分を高めたいと思うことが大事!
息すってても、ただただ吸うんじゃないんだよね。
次への繋がりへの力にするためだよ。

やりたい事がたくさんあるっていいことじゃん!!
元気でよかった。

☆ゼタさん
うみねこ
こんにちは。
近いうちにゼタさんにお会いできるかな。。。v-22

応援ありがとうございます。
ゼタさんのことも応援してますv-344

☆ちなつさん
うみねこ
コメント、ありがとうございますー!!

そうなんです、とりあえず卒業目指して頑張りますi-179

>ウ○チと一緒にトイレに流しちゃえ!(笑)

これ、ウケましたっ!!
トイレにいっぱい流してきましたよー。
詰まっちゃったりして(笑)

☆シロクマさん
うみねこ
シロクマさん、お久しぶりです~i-175

応援ありがとうございます。
ゆっくり焦らず、目標は低めに設定して頑張っていこうと思ってます^^;

ご飯行きたいですねー。

☆riderさん
うみねこ
>復帰おめでとう!
>ぜひぜひ、東京で会おうね!

会いましょー。名古屋にも飛んでいけたらいいのだけれど。

>うみねこちゃん、すこし強くなったかな?
>そのうち、心臓に毛が生えるぞー(*>▽<*)
最初の頃に比べたら、少し強くなったかも。剛毛なのが生えてほしいな♪

☆風さん
うみねこ
風さん、お久しぶりですv-22

私はその先生とよく衝突しちゃうんですよね、患者の意見を聞いてくれないからつい…風さんのだんなさんと同じような感じかも。

出遅れた 笑
y-maki1107
よかったよかった。
ブログを更新出来るまで元気が戻って本当に良かった。
変なことをいう人は気にするまい。
卒業目指してがんばれー☆

遅ればせながら・・・
ISSUI
おかえりなさい♪


★makiちゃん
うみねこ
遅くなってごめんなさいー
本当にごめんなさい。

はい、卒業目指して頑張ります!!
また会いたいですね♪

★ISSUIさま
うみねこ
ご連絡おそくなってすみませんでした。
ありがとうございます!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
うみねこちゃん

更新マークがついたのでやってきました。おひさしぶりです。

こちらに戻ってきたのね。
目標に向ってがんばってね、応援します。
また、よろしくね。
2010/03/19(Fri) 21:38 | URL  | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
わ~い!\(^O^)/
うみねこちゃんが、更新してる~!嬉しいぞ~!(*^。^*)
そっか、もう1年になるんだね。
そして、復学するんだ!頑張ってるね(^_-)-☆
卒業目指してファイトだよ!(^^)v

生きてるとさぁ、何度もそう言うムカつくヤツとか、遠慮なく人を傷つけるヤツに出会ってしまう事があるよね。
ウ○チと一緒にトイレに流しちゃえ!(笑)
と、自分にも言ってみる(^^ゞ

いいじゃん!やりたいことやろうよ!!
うみねこちゃんが輝いてると、私も嬉しいぞ!(^^)
2010/03/20(Sat) 09:05 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
おかえり~~~
うみねこちゃん、とってもお久しぶり!
こちらに戻ってきて、復学するのね!!素晴らしい♪♪
応援してるよぉ。
でも、無理はしないで、ぼちぼちと、だよ!!
(これがなかなか難しいんだろうけどさあ。)
またゆっくり、ご飯でも食べに行こうね~。
2010/03/20(Sat) 11:29 | URL  | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おっ、更新してるー(*>▽<*)
復帰おめでとう!
ぜひぜひ、東京で会おうね!
 
そうそう。
そんなバカな先生はほっとけーっ。
最低な人間の言うことには、一切耳を傾けなくていいです。
 
うみねこちゃん、すこし強くなったかな?
そのうち、心臓に毛が生えるぞー(*>▽<*)
2010/03/21(Sun) 00:14 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
おひさしぶり。
どんな時でも 自分を高めたいと思うことが大事!
息すってても、ただただ吸うんじゃないんだよね。
次への繋がりへの力にするためだよ。

やりたい事がたくさんあるっていいことじゃん!!
元気でよかった。
2010/03/22(Mon) 22:08 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
☆ゼタさん
こんにちは。
近いうちにゼタさんにお会いできるかな。。。v-22

応援ありがとうございます。
ゼタさんのことも応援してますv-344
2010/03/23(Tue) 21:45 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつさん
コメント、ありがとうございますー!!

そうなんです、とりあえず卒業目指して頑張りますi-179

>ウ○チと一緒にトイレに流しちゃえ!(笑)

これ、ウケましたっ!!
トイレにいっぱい流してきましたよー。
詰まっちゃったりして(笑)
2010/03/23(Tue) 21:50 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆シロクマさん
シロクマさん、お久しぶりです~i-175

応援ありがとうございます。
ゆっくり焦らず、目標は低めに設定して頑張っていこうと思ってます^^;

ご飯行きたいですねー。
2010/03/23(Tue) 21:53 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
>復帰おめでとう!
>ぜひぜひ、東京で会おうね!

会いましょー。名古屋にも飛んでいけたらいいのだけれど。

>うみねこちゃん、すこし強くなったかな?
>そのうち、心臓に毛が生えるぞー(*>▽<*)
最初の頃に比べたら、少し強くなったかも。剛毛なのが生えてほしいな♪
2010/03/23(Tue) 21:58 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆風さん
風さん、お久しぶりですv-22

私はその先生とよく衝突しちゃうんですよね、患者の意見を聞いてくれないからつい…風さんのだんなさんと同じような感じかも。
2010/03/23(Tue) 22:01 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
出遅れた 笑
よかったよかった。
ブログを更新出来るまで元気が戻って本当に良かった。
変なことをいう人は気にするまい。
卒業目指してがんばれー☆
2010/03/29(Mon) 22:27 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
遅ればせながら・・・
おかえりなさい♪
2010/06/02(Wed) 16:07 | URL  | ISSUI #-[ 編集]
★makiちゃん
遅くなってごめんなさいー
本当にごめんなさい。

はい、卒業目指して頑張ります!!
また会いたいですね♪
2010/08/02(Mon) 19:39 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
★ISSUIさま
ご連絡おそくなってすみませんでした。
ありがとうございます!!!
2010/08/02(Mon) 19:43 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
