はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

お久しぶりです。。。

引っ越してから、いろいろと、生活になれず、
心療内科のお世話になったり、カウンセラーの先生にお世話になったりと、
鬱々とした日々をすごしていました。

最近になってようやく、少し、生活に慣れてきたかな、って感じです。
身体の方は順調なんですけどね・・・心はある意味たちが悪いです。

今日は、舞台&展示のお知らせです。

舞台「IMAGINE9.11」

展示「VOICE OF LIFE
      ~命のメッセージ展~」


原作、脚本、演出をしていらっしゃる、H,T,ISSUIさまからの御案内を
以下、引用させていただきます。

--------------------------
レギュラー陣には、益々、渋みを増した加納竜をはじめ、
初年度か ら主演を務めるJu,ta、
昨年、初舞台とは思えぬ名演技を見せた、
お笑い芸人のヤポンス キー・こばやし画伯、
そして、制作、兼、出演の刀根麻理子。

新キャストには、今やテレビ・雑誌で目にしない日は無い
人気絶頂 のアイドルグループ
AKB48の佐藤夏希、そして名優・加藤剛氏の長男、
夏原遼、また、人 気アニメ「美少女戦士セーラームーン」
の実写版で主演を務めた沢井美友。

そして、そしてそして・・・なんとなんとっ!!

「骨髄移植は、もう不治の病なんかじゃない。
元気になった私達を 見ていただきたい」
と。実際に骨髄移植をして、
今は元気になられた元患者の伊藤千晶 さんと、
化学療法で元気に社会復帰を果たした元患者の岡部梨沙さんが、
日本骨髄バンクの職員役で特別出演をしてくれることになりました。
お二人共、今回が正真正銘の初舞台との事ですが、
過日、都内某所 でおこなわれた本読みでは、
自らの過酷な体験や想いを通して発する、ひと言ひと言を
聞いたベテランの俳優陣からは「鳥肌がたった」との声が
漏れ聞こえていました。

お忙しい中、重ね重ね恐縮ではございますが、
皆様、お誘い合わせの上、ご観覧いただけましたら幸いです。
-----------------------------


私は12日夜に観にいきますよー。
一緒に観に行く方がいらっしゃったら、是非是非ご連絡くださいね!

最初にこの舞台を観に行ったのは、
再々発したときでした。
wakkoさんと一緒に観に行ったのを覚えています。

白血病の患者さんだけではなく、
他のがん患者さんにも、是非観ていただきたい舞台です。

毎年、この時期が来るたび、私にこの舞台を教えてくれたTKさんのことを思い出します。
お会いしたことはないけど、
同じ病気だということもあってメールでやりとりして、
素敵な人なんだろうなーって想像してました。
もう会えなくなってしまったけれど、
忘れることはありません。

骨髄移植のことって、
ほんとうにあまり知られてないと実感することが多いです。

大谷貴子さんも、骨髄バンクの登録者を増やすべく、
頑張っていらっしゃいます。
(もうひとつ宣伝ですが、
 8月27日に銀座吉水というところで、大谷さんの対談があるので、
 興味がある方はどうぞ!!
 銀座吉水で検索すると分かります!)


私には何ができるのだろうか。

きっかけは何でもいいのだと思う。

このステキな舞台を通して、
移植への理解と、骨髄バンク登録者が増えて
ひとりでも多くの命が助かることを
こころから願っています。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:白血病 - ジャンル:心と身体

【2010/09/12 19:43】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

おヒサ!(^_-)-☆
ちなつ
どうしてるかなぁ?と気になってたのよ~
ブログにコメントありがとう!
もしや?見に来たら記事がUPされてるので(嬉)足跡つけに来たよ!(^^)v
ま、色々あると思うけど、ボチボチ行こう!(^_-)-☆

骨髄バンクや移植、母の事があったので、色々考えているうちに
協力できない体になってしまったけど、なんか出来る事があったら
協力したいとは思っています。
超・非力ですが、なにか出来る事があったらご協力させてください

話は変わって、あんまり押し付けても、と思っていたんだけど、
例のラーメン、欲しくなったら遠慮なくメール送ってね!
おせっかいおばさんは送っちゃうよ(^◇^)v

☆ちなつさん
うみねこ
随分長い間連絡してなくてごめんなさい。。。

ラーメン!

はい、ほしくなったらお願いします♪
美味しいですよね、アレ。
なんでこっちには売ってないんだろう???

承認待ちコメント
-


お疲れさまでした。
peony
昨夜は楽しくディープな夜を過ごしました!ありがとうございます。帰りにも少しお話出来てよかったです。近いしまたぜひ飲みにいきましょう~(^-^)/
今日は舞台を見に行っているのかな?
やっと少し過ごしやすく秋の気配!体力アップ出来そうですよね!長い猛暑、お疲れさまでした!(私のこと判りますか?メールアドレス入れても大丈夫かな?公開されるかどうか判らないので~入れないでおきますね!PCに不慣れなもんでごめんなさい。)


☆peonyさん
うみねこ
コメントありがとうございます!
私も楽しい時間をすごせました。初対面なのに、そういう感じが全然しなくって。
はい、今日は舞台でした。病気のことをはじめ、いろんなことを考えさせられました。
メアド、入れなくて大丈夫ですよ。よかったらまたコメントくださいね。携帯メールでもOKです(^-^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おヒサ!(^_-)-☆
どうしてるかなぁ?と気になってたのよ~
ブログにコメントありがとう!
もしや?見に来たら記事がUPされてるので(嬉)足跡つけに来たよ!(^^)v
ま、色々あると思うけど、ボチボチ行こう!(^_-)-☆

骨髄バンクや移植、母の事があったので、色々考えているうちに
協力できない体になってしまったけど、なんか出来る事があったら
協力したいとは思っています。
超・非力ですが、なにか出来る事があったらご協力させてください

話は変わって、あんまり押し付けても、と思っていたんだけど、
例のラーメン、欲しくなったら遠慮なくメール送ってね!
おせっかいおばさんは送っちゃうよ(^◇^)v
2010/08/02(Mon) 21:01 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
随分長い間連絡してなくてごめんなさい。。。

ラーメン!

はい、ほしくなったらお願いします♪
美味しいですよね、アレ。
なんでこっちには売ってないんだろう???
2010/08/03(Tue) 21:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/03(Tue) 23:47 |   |  #[ 編集]
お疲れさまでした。
昨夜は楽しくディープな夜を過ごしました!ありがとうございます。帰りにも少しお話出来てよかったです。近いしまたぜひ飲みにいきましょう~(^-^)/
今日は舞台を見に行っているのかな?
やっと少し過ごしやすく秋の気配!体力アップ出来そうですよね!長い猛暑、お疲れさまでした!(私のこと判りますか?メールアドレス入れても大丈夫かな?公開されるかどうか判らないので~入れないでおきますね!PCに不慣れなもんでごめんなさい。)
2010/09/12(Sun) 19:09 | URL  | peony #-[ 編集]
☆peonyさん
コメントありがとうございます!
私も楽しい時間をすごせました。初対面なのに、そういう感じが全然しなくって。
はい、今日は舞台でした。病気のことをはじめ、いろんなことを考えさせられました。
メアド、入れなくて大丈夫ですよ。よかったらまたコメントくださいね。携帯メールでもOKです(^-^)/
2010/09/12(Sun) 21:47 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
