はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

数日前、1ヶ月ぶりの外来にいってきました。

移植外来と、精神科のダブル受診です。

どちらの先生もおっとりしっとり系で、癒し効果大です♪

白血球、ヘモグロビン、血小板などは正常値なのでした。
免疫抑制の程度もいい加減みたいです。

ただ、移植時にステロイドを大量使用したからか、
もともとの体質もあったのか、

移植後脂肪肝気味・・・というか本物の脂肪肝。
多分完璧なフォアグラ状態なので、
いつも中性脂肪とかコレステロール値が高くって、

先生は、油もの控えてねっ。

とかいうけど、

食べても食べなくても毎回数値高いんだけど!

ステロイドの後遺症だから、
これは、そんなに簡単には治らないのだと勝手に思ってる。

だったら、食べたいものを食べてしまえ。

って感じで、

病院の帰りに銀座で焼肉ランチ(おひとりさま♪)

してきました!

「天壇」というお店で、京都で有名な焼肉やさんらしい。
超オススメ。

カルビ&ロース定食を頼むと、

ナムルやキムチ、生野菜サラダ、チヂミなんかのバイキングと、
美味しい柔らかお肉と、
ご飯、スープ、
食後にプリンのデザート、コーヒーがついて
1500円!!!

一人できている年配の女性やおじさんとかも結構いて、
一人で焼肉焼いても全然気にならないお店でした!

最近は全然自炊してなくて、
パンとかパスタとかコンビニサラダとか食べて生活していたので、
久しぶりのお肉、美味しかったです♪
(さすがに写真は恥ずかしくて撮れなかった)

移植後、安定してきているので、
他院でホルモン補充療法をすることになり、
先生に紹介状を書いていただきました。
ホルモン補充って、最初に副作用みたいなのを感じるとか
移植経験者の先輩から聞いたことがあるので、ちょっと不安です。
どうなんだろう。。。
スポンサーサイト

【2010/08/02 21:10】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


deko
こんにちわ~おひさです。

 通院お疲れさまです。

 天壇の焼き肉ランチお一人様でもいきやすいなんていいですね。
 お値段もいいカンジダしね。

☆dekoさん
うみねこ
久しぶりです♪

いいですよー、ここのランチ。

転院して銀座が最寄り駅になったので、ランチの幅が広がりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~おひさです。

 通院お疲れさまです。

 天壇の焼き肉ランチお一人様でもいきやすいなんていいですね。
 お値段もいいカンジダしね。
2010/08/03(Tue) 18:34 | URL  | deko #-[ 編集]
☆dekoさん
久しぶりです♪

いいですよー、ここのランチ。

転院して銀座が最寄り駅になったので、ランチの幅が広がりました♪
2010/08/03(Tue) 21:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
