はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。


築地駅から人ごみの中、30分以上歩いて、行って来ました。

東京湾大華火祭。

晴海会場の「入場整理券」を持っていたので、
入場制限のある前の席、
本当にすごく前の方でみることができました!

ちょっと興奮して、今夜はなかなか寝付けません。。。(笑)


一緒に行ってくれた人が、
仕事の都合で18時前六本木発になったり、
(花火は19時開始)
おなかが空いたと言っては、
途中で、フランクフルトやたこやきやアイスを購入したりしたので^^;
間に合うかどうかヒヤヒヤだったのですが
ぎりぎりセーフで間に合いました!

移植後初。
久しぶりに花火を観て、興奮しまくりでした♪

↓デジカメでとったもの。
IMG_1191.jpg

↓携帯でとったもの。

100814_202016.jpg

100814_201632.jpg

100814_192215.jpg

オートフォーカスにしているので、どうしてもタイムラグがあって、
華開いたときにシャッター押すと、ずれるんですよね。
携帯のほうがオートフォーカスの時間が短かくて、
意外と取りやすかったです。
きれいにタイミングが合えば、もちろんデジカメのほうが
写りはいいんですけどね。

オートフォーカスをやめればいいんですけど、
マニュアルは訳が分からないので、できませんでした。。。
多機能なデジカメを持っていても意味がないという・・・ばか?


携帯でとったもののひとつめの写真、
煙りが残っていて写りは悪いけれど、
金色の細かい火花が、天から大量に降り注ぐようにキラキラ輝いて、
実物を見るとすっごくきれいんですよ♪

↓これは本数少ないけど、金色キラキラのデジカメバージョン。
IMG_1198.jpg


花火は撮るの、難しいですねー。


隅田川より観覧場所がある分、ゆったり見れるのが東京湾のいいところかな。
尺玉も大きいのがあがるから、見ごたえあるし♪
今日は風が強かったので、
前のほうにいた私達のところには、空から黒い燃えかすみたいなものが
ぱらぱら落ちてきました

人ごみだし、歩く距離が長いので、
ちょっと疲れますが、
きれいなものをみて、幸せ感じてきました~
帰りは日の出桟橋まで、水上バス。
さようなら~2010東京湾大華火祭。
船の上からレインボーブリッジがピンボケして見えます。

IMG_1199.jpg

夏ですね
スポンサーサイト

【2010/08/15 00:38】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

上手にとれてる~!
y-maki1107
こんにちは。
花火よかったみたいですね。
でもすごくよく撮れてますね。
夏を満喫ですね☆

☆makiちゃん
うみねこ
すごくよく撮れてますか??
うっ、嬉しいv-22

夏を久しぶりに満喫してきました。

makiちゃんは花火、行きましたか?

花火いったよ!
y-maki1107
自宅にいて花火大会がばっちり見えます!
ありがたいです♪


☆makiちゃん
自宅から見えるの、いいですよねー。涼しいし!
昔住んでたマンションからは、隅田川花火大会がよく見えたんですが、今は見えません

花火♪
ぽよ。
うみねこちゃん、こちらこそご無沙汰です(*^-')-☆

東京湾の花火きれいね~♪
写真でも十分伝わるわ(*^^*)
私も今週花火見に行く予定です。



☆ぽよさん
うみねこ
花火っていいですよね。
ぽよさんは、今週末に行くんですね!
楽しんできてくださいねv-344

めっちゃ綺麗だ!
ちなつ
チャオ!(^_-)-☆
花火、綺麗に撮れてるじゃん!(^^)v
三脚無しで撮ったんでしょ?スゴイよ!スゴイ!
もう何年も花火見てないので、こうやってブログに載せて下さると嬉しいわ~!
素敵な夏を満喫出来て良かったね!o(^o^)o

↓前の記事だけど、ダイソンの扇風機、うるさいらしいよ(^^;;
そして、LOVE PSYCHEDELICO、私も良いなぁと思ってます。
何時のアルバムだったかなぁ?よく聞いてたし、
ちょっと前のドラマの絶対零度に使われてたのも好き~(*^_^*)

☆ちなつさん
うみねこ
こんにちはー。
花火みると夏を実感しますよね!
周りの人たちも一生懸命花火を写真におさめていて、ちょっと不思議な光景でしたよ^^

ちなつさんのビールも夏!って感じです。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-22

ダイソン、うるさいんですか。。。実家で購入しようかとか話してたんですけど、うるさいのはダメですね。実家、ちょっとリフォームしたんです。また遊びにきてください!

ラブサイコ、いいですよね!!私も昔よく聞いてました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
上手にとれてる~!
こんにちは。
花火よかったみたいですね。
でもすごくよく撮れてますね。
夏を満喫ですね☆
2010/08/15(Sun) 08:07 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆makiちゃん
すごくよく撮れてますか??
うっ、嬉しいv-22

夏を久しぶりに満喫してきました。

makiちゃんは花火、行きましたか?
2010/08/15(Sun) 15:44 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
花火いったよ!
自宅にいて花火大会がばっちり見えます!
ありがたいです♪
2010/08/15(Sun) 17:56 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
自宅から見えるの、いいですよねー。涼しいし!
昔住んでたマンションからは、隅田川花火大会がよく見えたんですが、今は見えません
2010/08/16(Mon) 17:03 | URL  | ☆makiちゃん #Ji/9xQbg[ 編集]
花火♪
うみねこちゃん、こちらこそご無沙汰です(*^-')-☆

東京湾の花火きれいね~♪
写真でも十分伝わるわ(*^^*)
私も今週花火見に行く予定です。

2010/08/16(Mon) 22:00 | URL  | ぽよ。 #-[ 編集]
☆ぽよさん
花火っていいですよね。
ぽよさんは、今週末に行くんですね!
楽しんできてくださいねv-344
2010/08/18(Wed) 21:12 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
めっちゃ綺麗だ!
チャオ!(^_-)-☆
花火、綺麗に撮れてるじゃん!(^^)v
三脚無しで撮ったんでしょ?スゴイよ!スゴイ!
もう何年も花火見てないので、こうやってブログに載せて下さると嬉しいわ~!
素敵な夏を満喫出来て良かったね!o(^o^)o

↓前の記事だけど、ダイソンの扇風機、うるさいらしいよ(^^;;
そして、LOVE PSYCHEDELICO、私も良いなぁと思ってます。
何時のアルバムだったかなぁ?よく聞いてたし、
ちょっと前のドラマの絶対零度に使われてたのも好き~(*^_^*)
2010/08/19(Thu) 09:47 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
こんにちはー。
花火みると夏を実感しますよね!
周りの人たちも一生懸命花火を写真におさめていて、ちょっと不思議な光景でしたよ^^

ちなつさんのビールも夏!って感じです。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-22

ダイソン、うるさいんですか。。。実家で購入しようかとか話してたんですけど、うるさいのはダメですね。実家、ちょっとリフォームしたんです。また遊びにきてください!

ラブサイコ、いいですよね!!私も昔よく聞いてました。
2010/08/19(Thu) 14:05 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
