はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ついこの前、
またもや、riderさん達と飲み会でした☆
つい先日、大阪で焼肉食べたというのにね 笑

今回は自宅に戻ってきているので、東京で開催です。

riderさん、全国いたるところに出現しているようです。
おまけに、今日お会いしたのは、有名なスタジオで写真を撮った後の、
別人(失礼!)riderさんでした。
いやー。すっぴんriderさんとは違って、色気があって美人なの。
写真もすごーくきれいなの。
いや、すっぴんらいだーさんもビジンなのだけれど、
すっぴんらいだーさんは姉御!って感じなのに、
ばっちりメイクしたらいだーさんは、色気が・・・!

修正なしで、女優さんみたいに撮ってくれるんですよ。
その写真館は、その人に合ったメイクまでしてくれるんだって。
割引券をもらったので、撮りに行きたくなりました。

他のメンバーは、
riderさんのお友達で初対面の方ばかり。
実はご近所のpeonyさん、
たこぷーさん、リリーさんと、ご一緒しました。

つながりはネコバカ。

IMG_maria2.jpg
■いやいやだっこされるの図■

がんの部位は全然違いますが、
ねこちゃんの種類は全然違いますが、
初対面なのに、共通点があるってスゴイものですねぇ。
初対面って感じがしないんですよー。

よく考えたら、riderさんとお会いするのも、まだ4回目?
なのに、みなさんと、昔から知りあいだったかのよう。

ブログで知り合って、そこからまた芋づる式に?お知り合いが増えていって、出会いがあって嬉しいです。


あ、もひとつ共通点ありました。


酒。


今回は、写真撮り忘れましたー。

おしゃべりに夢中で 笑

沖縄料理のお店だったんですが、
お互いのネコちゃんを見せ合って、
病気のことをお話して、
他のがんのことで知らなかったこと、勉強させていただきました。
カワイイねこグッズもいただきました!

食べて、飲んで、しゃべって・・・

あっという間に楽しい時間がすぎていきました。


放射線治療で子供を産めない身体になったことを彼に告げたとき
「僕は、子供欲しいんだよね…」
と言って去っていった元彼の話をしたとき、
いただいた言葉が、一番心に残りました。

私はまだ、なんだかんだ言って、
元彼が忘れられてないのかなぁ。と思う。

もう一度今、
やっぱり子供ができないと、ダメなの?って
聞いてみたい気持ちもある。

でも、そんな奴にそんなこと聞くのは馬鹿げてる。
って気持ちもある。

やっぱり、忘れるべきなのかな。


それと、もひとつ。
私が、余命を告げられたのにも関らず、奇跡的に今生きていることについて、
生きていていいんだよ、
うみねこちゃん、生きていてよかったよ、
そう、言っていただけることが、すごく嬉しかったです。

何故でしょうね。

たぶん、
私ひとりなんていなくなったって、
地球は普通に回っていくんだってこと、
心の底に思っていたからだと思います。

すごくすごく、嬉しかったのです。


また一緒に飲み会しましょうね。

☆IMAGINE9.11 をきっかけに、同じ白血病のたかやんさんとお知り合いになりました。
リンクは左、「アビビと一緒。」です。
たかやんさんとも、いつかお会いしたいです♪

IMG_maria1.jpg

■最近、ちょっと飲みすぎにゃ。■

スポンサーサイト

【2010/09/20 15:16】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

こんばんにゃ!
y-maki1107
良かったね~少し元気出た?
うみねこちゃんも写真撮ればすごく変身できるかもよ~♪
↓の話だけど、精神科の先生はいろんなこと知ってる方のほうが少ないかもしれないね、私も大谷さんの本か何かを読んで初めて知ったもの。
とにかく、気分転換してね、私もなんてことない実家に帰っただけで少し気分が晴れて、夜更かししてでも友達とお茶飲んでよかったし。
応援してるよ~、また会おうね!湯布院くる?


rider
一ヶ月の間に二回も飲んじゃったね(*>▽<*)ノ
 
猫がいるとなかなかお泊りができないけど、こうして少しの時間でも話ができて楽しかったです。
 
しかも、ご実家からお米もいただいてしまって!
ご両親によろしくねー。
 
私たちにはできなくなってしまったこともあるけど、私たちじゃないとできないこともあるなーと思うんだ。
 



たこぷー
こんばんみゃ~♪
先日は、どうもありがとう!
いきなり押し掛けたのに、とても楽しい場で凄く嬉しかったです(〃▽〃)
この年になって思うのはね
「人生、本当に無駄なことはない」ってこと。これ、実感。
楽しい事も辛い事も、何一つ。当座は分からないよ、殊にに辛い渦中はね。
だけど、辛い恋愛も、環境も、小さなごたごたも
後になったら笑える、そして、肥やしになる。
riderさんが言うように、「私たちにしかできないこと」
これは、とても大きな、そして説得力のある経験値だと思うの。
私も、私にしかできないこと、そして、今の私だから出来ること
それを楽しむことを心がけてます。
人は人、私はワタシ。
自分を愛してナンボよん♪

☆makiちゃん
うみねこ
こんにちはー。
そっか、精神科の先生ってそんなものなんですね。今の先生はがん患者を専門に診ている方だから、期待しちゃってました。makiちゃん、大谷さん知ってるんだー。気さくでホント、パワフルな人なんですよ。
湯布院、いきたいー。けど、大学始まっちゃうと忙しくって無理ですね。いつか行きますよ☆お互い無理しすぎず、頑張りましょーね。


☆riderさん
うみねこ
>私たちにはできなくなってしまったこともあるけど、私たちじゃないとできないこともあるなーと思うんだ。

いい言葉ですね。riderさんには、最初っから励まされっぱなしで、ホント感謝してます。そもそもの出会いが不妊でしたから。
久しぶりに、2回もあっちゃいましたね!

お米、ちょっとしたお礼ですよー。この前喜んでいただいてたので、父も送りたがってたのです 笑 

☆たこぷーさん
うみねこ
コメント、ありがとうございます~

>「人生、本当に無駄なことはない」ってこと。

経験者のお言葉ですね。。私もいつの日かそう思えるように、自分を好きになって進んでいきたいです!
後になって笑えるように・・・☆

出会えてホント、よかったです。
是非また会いましょうねっ!!

チャオ!(^_-)-☆
ちなつ
また、よか出会い!よか宴だったのね!o(^o^)o
そう言う出会いや宴は活力になるよね!
riderさんの、できなくなってしまったことはあるけど
私らにしか出来ないことがある、って言葉。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンと頷いて見てました。
うみねこちゃんしか出来ないこともあるし、
うみねこちゃんが生きててくれるだけで元気になる人が居るし、
生きる事、生きてる事ににうんと自信持っていいとおもおうよ!(^_-)-☆
どんな良い過去も辛い過去も、楽しい過去も酷い過去も、それがあって今の自分なんだもん、
私にゃ消してしまいたい過去もあるんだけどね~(笑)棺桶まで背負っていきますよ~
それまでにはまだ長ーい時間があるはずなので(笑)また猫談義をつまみに美味い酒を飲みましょうね!

☆ちなつさん
うみねこ
こんばんにゃー。
そう、よか宴でした♪
消してしまいたい過去かぁ。私は、消したいというより、変えたい過去はあるんですけどね。でも変えられないし、いつか、全部背負って、そのままの自分にOKだせるようになりたいと思うんですよ。

また美味しいお酒、飲みましょー。ちなつさんの飲みっぷり、大好きですよ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ!
良かったね~少し元気出た?
うみねこちゃんも写真撮ればすごく変身できるかもよ~♪
↓の話だけど、精神科の先生はいろんなこと知ってる方のほうが少ないかもしれないね、私も大谷さんの本か何かを読んで初めて知ったもの。
とにかく、気分転換してね、私もなんてことない実家に帰っただけで少し気分が晴れて、夜更かししてでも友達とお茶飲んでよかったし。
応援してるよ~、また会おうね!湯布院くる?
2010/09/21(Tue) 00:30 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
一ヶ月の間に二回も飲んじゃったね(*>▽<*)ノ
 
猫がいるとなかなかお泊りができないけど、こうして少しの時間でも話ができて楽しかったです。
 
しかも、ご実家からお米もいただいてしまって!
ご両親によろしくねー。
 
私たちにはできなくなってしまったこともあるけど、私たちじゃないとできないこともあるなーと思うんだ。
 
2010/09/21(Tue) 14:41 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
こんばんみゃ~♪
先日は、どうもありがとう!
いきなり押し掛けたのに、とても楽しい場で凄く嬉しかったです(〃▽〃)
この年になって思うのはね
「人生、本当に無駄なことはない」ってこと。これ、実感。
楽しい事も辛い事も、何一つ。当座は分からないよ、殊にに辛い渦中はね。
だけど、辛い恋愛も、環境も、小さなごたごたも
後になったら笑える、そして、肥やしになる。
riderさんが言うように、「私たちにしかできないこと」
これは、とても大きな、そして説得力のある経験値だと思うの。
私も、私にしかできないこと、そして、今の私だから出来ること
それを楽しむことを心がけてます。
人は人、私はワタシ。
自分を愛してナンボよん♪
2010/09/21(Tue) 20:42 | URL  | たこぷー #V5lNVD7w[ 編集]
☆makiちゃん
こんにちはー。
そっか、精神科の先生ってそんなものなんですね。今の先生はがん患者を専門に診ている方だから、期待しちゃってました。makiちゃん、大谷さん知ってるんだー。気さくでホント、パワフルな人なんですよ。
湯布院、いきたいー。けど、大学始まっちゃうと忙しくって無理ですね。いつか行きますよ☆お互い無理しすぎず、頑張りましょーね。
2010/09/21(Tue) 22:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
>私たちにはできなくなってしまったこともあるけど、私たちじゃないとできないこともあるなーと思うんだ。

いい言葉ですね。riderさんには、最初っから励まされっぱなしで、ホント感謝してます。そもそもの出会いが不妊でしたから。
久しぶりに、2回もあっちゃいましたね!

お米、ちょっとしたお礼ですよー。この前喜んでいただいてたので、父も送りたがってたのです 笑 
2010/09/21(Tue) 22:20 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆たこぷーさん
コメント、ありがとうございます~

>「人生、本当に無駄なことはない」ってこと。

経験者のお言葉ですね。。私もいつの日かそう思えるように、自分を好きになって進んでいきたいです!
後になって笑えるように・・・☆

出会えてホント、よかったです。
是非また会いましょうねっ!!
2010/09/21(Tue) 22:24 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
チャオ!(^_-)-☆
また、よか出会い!よか宴だったのね!o(^o^)o
そう言う出会いや宴は活力になるよね!
riderさんの、できなくなってしまったことはあるけど
私らにしか出来ないことがある、って言葉。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンと頷いて見てました。
うみねこちゃんしか出来ないこともあるし、
うみねこちゃんが生きててくれるだけで元気になる人が居るし、
生きる事、生きてる事ににうんと自信持っていいとおもおうよ!(^_-)-☆
どんな良い過去も辛い過去も、楽しい過去も酷い過去も、それがあって今の自分なんだもん、
私にゃ消してしまいたい過去もあるんだけどね~(笑)棺桶まで背負っていきますよ~
それまでにはまだ長ーい時間があるはずなので(笑)また猫談義をつまみに美味い酒を飲みましょうね!
2010/09/22(Wed) 16:41 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
こんばんにゃー。
そう、よか宴でした♪
消してしまいたい過去かぁ。私は、消したいというより、変えたい過去はあるんですけどね。でも変えられないし、いつか、全部背負って、そのままの自分にOKだせるようになりたいと思うんですよ。

また美味しいお酒、飲みましょー。ちなつさんの飲みっぷり、大好きですよ☆
2010/09/22(Wed) 19:51 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
