はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

大学院の夏休みが終わって、忙しくなっていきそうです。
どんだけ忙しくなるんだろう?
分からないレポートが多くて、誰かにききたくて、
でももう友達はみんな卒業してしまっていて
勉強面で誰も頼れる人が身近にいないのだよ。。。

でも遊びも取り入れつつ、気分転換して、
前へ進んでいきたい。

Softbankの携帯使ってるくせに、
auのサイトで嵐の壁紙ダウンロードしてみた。
カスタマイズでコメントを付けられて、
大野くんがにっこり、頑張って、って言ってくれるのだ 笑
dekoさん、相葉ちゃんも松潤もあります、オススメですよ!
それからSMAPのCDを入手しましたーわーい☆
明日も頑張らねばー

病気をきっかけに、
いままでやりたいことだった大学院卒業&それからのこと、が
揺らいできています。
どうやって生きていけばいいのか、分からなくなってきた。
とりあえずは、卒業を目標に頑張っていきたいと思います。


月1外来もなんとか期間があくよう、
薬が少しでも減るよう、
慢性GVHDがおきないよう願いつつ、
病気ともちゃんと向き合っていきたい。




bg1f.gif



ブログ拍手や非公開でコメントくださった皆様、
ありがとうございます。
応援コメント、励みになります。

一方、
子供が産めないこと・・・悩んでいらっしゃる患者さんも多いんですね。

確かに、辛い時期もあると思います。
特に、20代で若いと、辛いよね。

うん、私も、辛かったよ。

でも私は、初期のころより多少はふっきれました。

少しずつ、少しずつ、日が経つにつれてふっきれていくんじゃないのかな、と今は思います。
そうなっていってる人を何人か見ているから、大丈夫だろうって思う。

と、偉そうなことを言ってみても、
もちろん、日によって落ち込むときもありますが。

近くに出産した友達や親戚がいたら、赤ちゃんと接する機会も多いから、
余計辛いのかもしれないですね。
私も正直、甥っ子を見るのに、辛いときがあります。
カワイイのはカワイイんですけどね。

「命が助かったらいいじゃない・・・」って周囲から言われること、
私は、そんな言葉は間違ってると思います。
それは、自分が思ったとしても、他人に言われる言葉じゃない。
命も、子供が産めることも、どっちも同じくらい大切かもしれない。
それは人それぞれの価値観だと思うから。

だけど、どうか、あまりそればかりを悲しまないでね。

もちろん、私も、最初のころは死にたいくらい毎日泣いてたし、
周囲の理解もあまりなくて辛かった。
ブログ友達にたくさん励ましてもらって、やっとここまでこれた。
お子さんいらっしゃる方から励ましていただいたこともあって、
きっと、接しにくかっただろうな・・・って考えたら、
いただいたお言葉も。殊更嬉しかった。

でも、まだ、ここまでしかこれてないんだよね。


一緒に前を向いて、楽しい人生歩んでいきましょ。
子供が産めなくても、きっと、いつか、振り返ってこれが私の人生だと
胸を張って言えるように。


なんだか、特定の方たちに対する記事になっちゃいました。
暗いムードになって、ごめんなさい。


>
bg1f.gif


もし不妊になった方たちがまた読んで下さっていれば。


産めないのは、あなただけじゃないよ。
ここにもいるよ。もっといるよ。
それで、楽しく生きている人がいっぱいいるよ。

キレイゴトかもしれないけど、
産めなくても、自分の人生、切り開いていけるはずだよ。

生かされた人生、一緒に楽しんでいこう☆

いろいろあるけど、明日も楽しんでいこう

辛いときはいつでも、非公開でも右のメールフォームからでも、コメントくださいね。



スポンサーサイト

【2010/09/24 00:25】 | [副作用&悩み]不妊、脱毛..
トラックバック(1) |


deko
うっみねっこちゃん>
 こんばんわ~
なになに、嵐の壁紙ダウンロードだって。。。
 わたしもしてみよう。携帯auだしね。

 わたしの今の携帯の待ち受けは 花男の最終回をDVDでみながら デジカメで撮って、編集して携帯に送信したものを使ってます。けっこうきれいな画像だよ。暇人ぽいよね。
 でもね職場の人間関係で疲れてるから こういうことも大事なのさ。
 さっそくauのサイトに行ってみよ。

>いろいろあるけど、明日も楽しんでいこう
 ウンうんそうしようよね^^

 

☆dekoさん~
うみねこ
こんばんはー。
そういえばdekoさんはauでしたね!
壁紙、どうでした??
auじゃなくてもダウンロードさせてくれるなんて、
嬉しい限り♪

花男にしてるということは、今は松潤なんですねっ。
デジカメできれいに撮れたら、それいいかも。

今度dekoさんに会ったときは、嵐談義に花が咲きそう 笑

管理人のみ閲覧できます
-


☆非公開の方へ
うみねこ
コメント、ありがとうございます!
辛いときをのりこえられた、今のお話をきいて、なんだか私も元気がもらえました。
どうもありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うっみねっこちゃん>
 こんばんわ~
なになに、嵐の壁紙ダウンロードだって。。。
 わたしもしてみよう。携帯auだしね。

 わたしの今の携帯の待ち受けは 花男の最終回をDVDでみながら デジカメで撮って、編集して携帯に送信したものを使ってます。けっこうきれいな画像だよ。暇人ぽいよね。
 でもね職場の人間関係で疲れてるから こういうことも大事なのさ。
 さっそくauのサイトに行ってみよ。

>いろいろあるけど、明日も楽しんでいこう
 ウンうんそうしようよね^^

 
2010/09/24(Fri) 23:15 | URL  | deko #-[ 編集]
☆dekoさん~
こんばんはー。
そういえばdekoさんはauでしたね!
壁紙、どうでした??
auじゃなくてもダウンロードさせてくれるなんて、
嬉しい限り♪

花男にしてるということは、今は松潤なんですねっ。
デジカメできれいに撮れたら、それいいかも。

今度dekoさんに会ったときは、嵐談義に花が咲きそう 笑
2010/09/25(Sat) 00:24 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(Tue) 15:49 |   |  #[ 編集]
☆非公開の方へ
コメント、ありがとうございます!
辛いときをのりこえられた、今のお話をきいて、なんだか私も元気がもらえました。
どうもありがとうございます!
2010/09/28(Tue) 19:49 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
早く買いたい :: 嵐LOVE日記 無料で置いてあるやつ が映画館にあるみたい あと、日立のカタログは ・洗濯機 総合カタログ ・クリーナー 総合カタログ ・ジャー炊飯器 総合カタログ ・電子レンジ 総合カタログ ・ルームエアコン 総合カタログ に、嵐のってるみたいです. ...
2010/09/24(Fri) 11:49:13 |  夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報
