はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

staub(ストウブ)ってご存知ですか?
ルクルーゼに似たようなお鍋。
ルクルーゼとは加工がちょっと違うようです。
ルクルーゼはちょっとお洒落で女性向き?
ストウブはどちらかというと、男性的ですね。
…とすれば、私は間違いなくストウブでしょ♪


staub ラウンドシチューパン 20cm BK 1102025 staub ラウンドシチューパン 20cm BK 1102025
この無骨な黒さがお気に入り♪
staub (ストウブ)

この商品の詳細を見る



自分へのクリスマスプレゼントとして、
余っていた楽天ポイントの力を借りつつ、(amazonさん、ごめんなさい。。)
Staubストーブ ラウンドシチューパン20cmをかっちゃいましたよ~(^o^)v
今年は本当にいろいろあったし、自分自身にご苦労様っていいたい。
このお鍋で美味しいスペアリブとかワイン煮とかポトフとか…
いろいろ作って心も身体も温まりたいなぁ。。って♪



「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋
重信 初江 (2005/10)
主婦の友社

この商品の詳細を見る



勝手な退院予定日を立てて、製品のお届け指定を23日にしてしまったのですが、
今朝先生に聞いたら、
「血球の下がり具合によったら、24-25日くらいになっちゃうかもねぇ。。。」
って。
えー。クリスマスは帰れるって言ってたじゃん…
ぶー。

そりゃあ、クリスマスは特に予定ないって伝えたけど、
病院ですごすのはちょっとやだよー。
このまま下がらないで、22日頃追い出されることを希望します

私の場合、いつも早く下がって早くデータがあがってくる傾向にあるみたいのですが、
今回は何故か思っていらっしゃるように下がってないんじゃないかな。
ただでさえ血液データ予測なんて難しいのに、
更に予測し辛いんだと思います。。。
本当は、昨日の月曜から外出無理かもって言われていたくらいなのに、
あがってたんだもんねー

何かオススメレシピ、あったら教えてくださいねっ


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/12 11:45】 | [再発]強化療法①(2006.11)
【タグ】 ストウブ  
トラックバック(0) |

staub
maomao
かっこいいよね~お値段も立派だ~v-218
僕は料理できないけどこういうの好き。v-343
ルクルーゼももちろん好き。
いいクリスマスプレゼントになったねv-25

maomaoさん、
うみねこ
もうちょっと安く買えたんですけど、
それでも高いですよねー。
病院で食への妙な禁断症状^^;が
購入に踏み切らせたかも…

初料理は何にしようかなーe-343


tukiko22
staub(ストウブ)って
男性用に近いシチューパンなんだねー。φ(・_・。 )フムフム
私もamazonでFernandoの包丁がSALEだったから
買おうと思ったけど新しいコーヒーメーカーがほしいから我慢しました(笑)
このシチューパンならビーフシチューやポトフなんかも美味しく作れそうだね♪

クリスマスv-255前には帰れるようにe-459願ってますe-69

■tukikoさん
うみねこ
コーヒーメーカー購入もいいねー♪
暖かいカプチーノとかe-416

ポトフ…美味しそうe-266
本当に、食べることしか考えてないよ~v-290やぱいやぱい。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
staub
かっこいいよね~お値段も立派だ~v-218
僕は料理できないけどこういうの好き。v-343
ルクルーゼももちろん好き。
いいクリスマスプレゼントになったねv-25
2006/12/12(Tue) 21:55 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
maomaoさん、
もうちょっと安く買えたんですけど、
それでも高いですよねー。
病院で食への妙な禁断症状^^;が
購入に踏み切らせたかも…

初料理は何にしようかなーe-343
2006/12/14(Thu) 21:15 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
staub(ストウブ)って
男性用に近いシチューパンなんだねー。φ(・_・。 )フムフム
私もamazonでFernandoの包丁がSALEだったから
買おうと思ったけど新しいコーヒーメーカーがほしいから我慢しました(笑)
このシチューパンならビーフシチューやポトフなんかも美味しく作れそうだね♪

クリスマスv-255前には帰れるようにe-459願ってますe-69
2006/12/14(Thu) 22:50 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
■tukikoさん
コーヒーメーカー購入もいいねー♪
暖かいカプチーノとかe-416

ポトフ…美味しそうe-266
本当に、食べることしか考えてないよ~v-290やぱいやぱい。。。
2006/12/16(Sat) 09:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
