はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

パワーストーンって、持ってる人多いですよね。
この前、大学時代の友人と食事したときも、
男性がパワーストーンしていたので、
最近は多いなぁって思いました。


私はもともとあまり興味はなかったのだけど、
ふとしたきっかけがあって、興味を持つようになり、
今日はそのパワーストーンのお店を訪れました。


まずは、生年月日から自分のことを占ってもらいます。

私は霊感とかあるわけじゃないし、
見えないものが見えたりしないし、
あんまり占いとか信じない方なんだけど、
ひとつ、バシリとあたってること言われました。
そこはよくないから、こうしたほうがいいよ、って。

ほら、言ってみたら誰にでも該当するようなことって、
あるじゃないですか?
そういう内容じゃなかったので、びっくりしました。
具体的にここには書けないけど、
ちょっとびっくり。

オススメの石をいくつかあげてもらって、
(免疫力をUPさせるものとか)
自分のお気に入りの石も選んで、
半々くらいでブレスを作っていただきました。

私が入院していたときに、
向かいのベッドの女性からお守りにって
いただいた水晶のブレスがあったのだけど、
それをどうしたらいいですか?
ってきいたら、
私の病気が治って役目を終えているので、
土に返してあげてくださいって言われた。

気持ち的には、思い出の品だったから、
(その方は自分の調子が悪いにも関らず、
私の病気が治るようにと、うなっていた私に
その水晶のブレスをかけてくれたので)
手放したくなかったんです。

だから、これからも大切にしていきたかったのだけれど、

もともと病気の人が持っていたブレス

私が病気のときに持っていたブレス

ってことで、悪い念がこもっていると。

病気や病院の念ってのはすごくキツイもので、
浄化してもなかなか拭いきれないものだし、
病気は治ったってことで役目は終えているのだから、
土に戻すのが一番いいですよ。
思い出の品かもしれないけど、
ほら、今までの過去は忘れて、
これから前を向いていったほうがいいですよ。

とのことでした。

いただきものだし、
念なんて、見えないものだし、
目の前のクリスタルは見た目きれいだし、
なかなか納得しがたかったのだけれど、
(もったいないしーって思ったし)

確かに、私の病気って相当悪いものだから、
それを吸い込んでくれてたとしたら、
相当なものだわ。。。

と、最後には納得しました。

「過去を捨てて前を向いて…」
のくだりにも、
ちょっとドキッとさせられたのもあります。


さようならをする代わりに、
同じ形のクリスタルを
新しいブレスに入れてもらいました。

いただきもののブレスは、一応浄化してもらって、
つつんでもらいました。
どこか土に埋めてください、って。

さて、どこに埋めたらいいのかしら。
実家の近くの神社かな。
でも埋めるときには、また、思い出に、
後ろ髪ひかれるんだろうな。


作ってもらったブレスレットに入っている石は、
アメトリン、
ブルートパーズ、
インカローズ、
スギライト、
クリスタル。
アメトリンとブルートパーズは、
私の希望で入れてもらいました。

写真はないのですが、
結構かわいくてキレイです。
アメトリンは、アメジストとシトリンが混ざった石で、
半分紫、半分黄色の変わった色です。
このブレスちゃんは、
今日から私の新しいお守りです☆


つい先日、買い物しないといってたくせに、買い物してるじゃないか。
というつっこみはナシで 笑

スポンサーサイト

【2010/10/07 18:33】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


rider
そのブレス、写真で残しておいたら?
せっかくの思い出だもん。
 
実家の庭に埋めちゃうとか。
 
でも、土に返すという儀式はいいかもしれないね。
過去は過去として。



wakko
私も占いとか霊感を信じる方じゃないけど、たま~にいいこととか悪いことなどは頭に入れながら行動する時はあるかな。
思い入れのあるものはなかなか手放せないけど、そのいただいたブレスレットはしっかりうみねこちゃんの悪い気を吸ってくれて役目を果たしてくれたんだと思うわ。
なので、お疲れ様という意味でも土に帰してあげるのはいいかも。
私はお守りなんかは一年ごと返してるわ。
それに新しいブレスには新しいパワーが盛り込まれてるし、ますます元気になれると思うよ~
今度見せてねv-411

☆riderさん
うみねこ
そうですね!写真という手がありました!!

土に返すって、儀式っぽいですよね。もともと大地からとれたものだから、みたいです。お札やお守りを神社に持っていく感じなのかな。

☆wakkoさん
うみねこ
そうですねー。悪い気をすってくれたのかなって私も思います。病気のお守りとしていただいたものだから、役目を終えたのかもしれない。。

もちろん!今度お会いするとき、つけていると思いますよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そのブレス、写真で残しておいたら?
せっかくの思い出だもん。
 
実家の庭に埋めちゃうとか。
 
でも、土に返すという儀式はいいかもしれないね。
過去は過去として。
2010/10/08(Fri) 10:37 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
私も占いとか霊感を信じる方じゃないけど、たま~にいいこととか悪いことなどは頭に入れながら行動する時はあるかな。
思い入れのあるものはなかなか手放せないけど、そのいただいたブレスレットはしっかりうみねこちゃんの悪い気を吸ってくれて役目を果たしてくれたんだと思うわ。
なので、お疲れ様という意味でも土に帰してあげるのはいいかも。
私はお守りなんかは一年ごと返してるわ。
それに新しいブレスには新しいパワーが盛り込まれてるし、ますます元気になれると思うよ~
今度見せてねv-411
2010/10/08(Fri) 12:52 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆riderさん
そうですね!写真という手がありました!!

土に返すって、儀式っぽいですよね。もともと大地からとれたものだから、みたいです。お札やお守りを神社に持っていく感じなのかな。
2010/10/08(Fri) 20:02 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
そうですねー。悪い気をすってくれたのかなって私も思います。病気のお守りとしていただいたものだから、役目を終えたのかもしれない。。

もちろん!今度お会いするとき、つけていると思いますよ♪
2010/10/08(Fri) 20:04 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
