はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日はあまり咳がでませんでした。
ちょっといい日。

最近気管支が調子悪い。
ときどき咳がでます。
風邪ではないような咳。
GVHDかもしれないなぁ。


今日思ったこと。

身体は病気でも、心は元気でいたい。



実家にある月下美人の花が咲きました。

一年に一回、夜に数時間だけ咲く花。

201010102035.jpg

なんだか神秘的じゃないですか?



歩いていたら、難病の子供たちへとNPO団体が寄付を募っていました。

難病の子供というのは、ほとんどが血液の病気だそうです。
確かに今思い起こせば、子供の頃、
病棟には、血液内科の子が多かった気がする。
小児学級がある病院も、未だに少ないそうです。

私の頃は、こども病院でしたが、そんなものありませんでした。

学校に行きたい子供たちに、寄付金で本や顕微鏡なんかを買って送る、
そういう活動をなさっている定年を迎えられた方たちの団体でした。

私が募金をしたら、
もう歳だし、小さいことしかできないけど、
何かしたいんです、
とおっしゃってました。
感動しました。

学校には行きたくて行きたくて仕方ないだろうけど、
本や顕微鏡で、ちょっとでも楽しんでくれたらいいなぁ。


今日はLUNKHEADのライブでした。
あんまり時間がなくて、
最後まではいなかったのだけれど。

「胸に傷を抱えたまま歩いてきたその道さえも
 君が明日を生きて行ける力になる
 その事を」
作詞・作曲:小高芳太郎
スワロウテイル LUNKHEAD

「君が生きているということが
 ただもうそれだけで
 こんなにもこんなにも
 心が震えて涙が出ることに
 意味とか理由とかそんなものは要らない
 あぁ、ほら、今だって聴こえるかい?
 命が燃える音」
作詞・作曲:小高芳太郎
体温 LUNKHEAD



明日からはまた忙しくなりそう。

ホルモン療法のため、初の婦人科外来があるし、
普通の外来もあります。
ひゃー。
スポンサーサイト

【2010/10/11 19:39】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


y-maki1107
小さいことからこつこつと。
なんでもやらないと始まらない。
外来は大変だね、ばてないようにね(^o^)

☆makiちゃん
うみねこ
>なんでもやらないと始まらない。

そうだね、その通りだよね。お年寄りでも、その力は大きいと思う。

外来、婦人科はかなり待つらしい。待たされてばてないように、祈ってます 笑

こんばんは。
maomao
月下美人。
子供の時ななめ前のお宅に植えてあって、
毎年咲くと電話が入って見に伺ってたのを思いだしました。
まだあるのかな…懐かしいなぁ。

咳これ以上ひどくなりませんように。
温かい生姜湯でも飲んでゆっくり休んで。
同じく咳と喉の痛みがピークのmaomaoでした。(笑)


Gavi
月下美人さんきれいなのにゃあ。
とっても素敵なお花だよね。
お咳辛いよね(´・ω・`)
少しでも楽になりますように。


☆maomaoさん
うみねこ
月下美人、maomaoさんが子供の頃に見ていたお花なんですねー。
本当に不思議な咲き方しますよね。今も咲いているのかな。

咳のこと、ありがとうございます。前も検査したんですが、大きな異常は見られなかったんですけど、咳だけ続くんですよね。不思議です。
涼しくなってきたことだし、maomaoさんもお大事にしてくださいねー!!

☆Gaviちゃん
うみねこ
月下美人さんはGaviちゃんのおもちゃになるかな?まりあはあんまり興味ないし、触ろうとしたら怒られるのにゃあ。

咳のことありがとうございます。今日も少しラクでした♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小さいことからこつこつと。
なんでもやらないと始まらない。
外来は大変だね、ばてないようにね(^o^)
2010/10/11(Mon) 19:54 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆makiちゃん
>なんでもやらないと始まらない。

そうだね、その通りだよね。お年寄りでも、その力は大きいと思う。

外来、婦人科はかなり待つらしい。待たされてばてないように、祈ってます 笑
2010/10/11(Mon) 20:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
月下美人。
子供の時ななめ前のお宅に植えてあって、
毎年咲くと電話が入って見に伺ってたのを思いだしました。
まだあるのかな…懐かしいなぁ。

咳これ以上ひどくなりませんように。
温かい生姜湯でも飲んでゆっくり休んで。
同じく咳と喉の痛みがピークのmaomaoでした。(笑)
2010/10/11(Mon) 22:24 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
月下美人さんきれいなのにゃあ。
とっても素敵なお花だよね。
お咳辛いよね(´・ω・`)
少しでも楽になりますように。
2010/10/11(Mon) 23:42 | URL  | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
☆maomaoさん
月下美人、maomaoさんが子供の頃に見ていたお花なんですねー。
本当に不思議な咲き方しますよね。今も咲いているのかな。

咳のこと、ありがとうございます。前も検査したんですが、大きな異常は見られなかったんですけど、咳だけ続くんですよね。不思議です。
涼しくなってきたことだし、maomaoさんもお大事にしてくださいねー!!
2010/10/12(Tue) 17:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆Gaviちゃん
月下美人さんはGaviちゃんのおもちゃになるかな?まりあはあんまり興味ないし、触ろうとしたら怒られるのにゃあ。

咳のことありがとうございます。今日も少しラクでした♪
2010/10/12(Tue) 17:27 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
