はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今週は病院に大学にと、
ドタバタしているうちに一週間がすぎてしまいました。
時間に余裕がないと、精神的にも余裕がなくなるね。
いけないいけない。

ドタバタは重なるもので、
大事にしているネックレスのチェーンが
ぷちっと切れてしまった。
ショック~。
何も今切れなくてもっ!

銀座本店に行くと、修理自体は無料なんだけど、
通常1ヶ月かかるところ頑張って2週間で仕上げます、とのこと。
でも修理伝票に書かれた修理終了予定日は3週間後だった。
???って感じなんだけど。
一応出来たら連絡くれるらしいです。
チェーンが切れただけなのに、3週間って、一体どんな修理するんだろ?
違う場所に運んで修理するのかな?
その場で直してくれると思って持ち込んだ私が甘かったのね。。

週末は落ち着いて、大学の課題に取り組まないと。
ぎゃ。

そうそう、最後の海外旅行にと行った
スペイン&フランスの写真を整理しつつあります。
整理したらUPしたいのです。
今見てみたら、あまりきれいに写真は撮れてないのだけど、
思い出だし、きれいだったから。
最後の旅行だと思ったから、
頭に光景を焼き付けようとはしたけれど、
あまり写真には頭が回らなかったのよね。

今日は、私にしては上手く撮った、
アンコールワットの写真をもう一度掲載ー。
そのときの記事はこちら。

angkor_lake.jpg



皆さん、よい週末を!

スポンサーサイト

【2010/10/15 20:08】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

きれいな写真だね~
y-maki1107
今週、忙しかったので、きれいな写真に癒されたよ~
ネックレス、残念だったけど、何か災難を代わりにうけてくれたのではない?な~んて、前向きに考えよう♪
私は週末、小旅行です^^うみねこちゃんもいい週末をお過ごしくださいね♪

☆makiちゃん
うみねこ
写真を見返すと、行ったときの気持ちがよみがえるよ^^

そうだね。何か災難を受けてくれたのかも知れないよね。無料修理なので、よかったです。

小旅行いいねー。楽しんできてねっ!私は無事卒業して来年の5月までは旅行はしないと決意をたててるので、ちょっと羨ましいよー。でも来年はどこに行こうかとちょっと楽しみもあるんだよね。


綺麗な写真ですね!
こまち
ネックレスのチェーンって修理に出そうか迷うのよね。
私も着替えのときに切れたのが2本有るのだけれど・・・

こんにちは。
maomao
逆さアンコールワット
いいですね~(*^_^*)
うーん、行きたい!!

☆こまちさん
うみねこ
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

そうですよね、切れたのどうしようか悩みますよね。私が修理に出したのは、チェーンに飾りがついてるちょっと変わったものだったので、修理に出すしかなかったんですよね。。。
切れないように普段から丁寧に扱うようにしなきゃなーって思います。

☆maomaoさん
うみねこ
アンコールワットは何より壮大で、その大きさに圧倒されましたよ。

免疫足りてないのに、行っちゃいましたからねー。あの時は 笑

今は日本と同じくらいの衛生状態の国にならいけますけど、そうじゃないところは難しいですよね。



deko
うみねこちゃん>
 アンコールワットの写真いいですね~
 私もいつか行ってみたいです^^
 わたしは今日銀座まで映画に行ってきました。
 また今度遊ぼうね~

 

☆dekoさん
うみねこ
アンコールワットはかなーりオススメです♪
映画、いいですねー。
またランチでもしましょう☆


rider
大事にしているネックレスや数珠が切れたときは、自分の持っている悪い縁を切ってくれたということでもあるみたいよ!
 
水晶のブレスもそうだし、新しい世界にいけーってことなのかもね。
 


☆riderさん
うみねこ
悪い縁を切ってくれたっていうの、初めてききました!そういえば、最近、人間関係に問題があまりないような・・・って偶然かな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きれいな写真だね~
今週、忙しかったので、きれいな写真に癒されたよ~
ネックレス、残念だったけど、何か災難を代わりにうけてくれたのではない?な~んて、前向きに考えよう♪
私は週末、小旅行です^^うみねこちゃんもいい週末をお過ごしくださいね♪
2010/10/15(Fri) 21:56 | URL  | y-maki1107 #Dxu8zRic[ 編集]
☆makiちゃん
写真を見返すと、行ったときの気持ちがよみがえるよ^^

そうだね。何か災難を受けてくれたのかも知れないよね。無料修理なので、よかったです。

小旅行いいねー。楽しんできてねっ!私は無事卒業して来年の5月までは旅行はしないと決意をたててるので、ちょっと羨ましいよー。でも来年はどこに行こうかとちょっと楽しみもあるんだよね。
2010/10/15(Fri) 22:32 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
綺麗な写真ですね!
ネックレスのチェーンって修理に出そうか迷うのよね。
私も着替えのときに切れたのが2本有るのだけれど・・・
2010/10/15(Fri) 23:55 | URL  | こまち #-[ 編集]
こんにちは。
逆さアンコールワット
いいですね~(*^_^*)
うーん、行きたい!!
2010/10/16(Sat) 12:36 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
☆こまちさん
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

そうですよね、切れたのどうしようか悩みますよね。私が修理に出したのは、チェーンに飾りがついてるちょっと変わったものだったので、修理に出すしかなかったんですよね。。。
切れないように普段から丁寧に扱うようにしなきゃなーって思います。
2010/10/16(Sat) 16:13 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆maomaoさん
アンコールワットは何より壮大で、その大きさに圧倒されましたよ。

免疫足りてないのに、行っちゃいましたからねー。あの時は 笑

今は日本と同じくらいの衛生状態の国にならいけますけど、そうじゃないところは難しいですよね。
2010/10/16(Sat) 16:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
うみねこちゃん>
 アンコールワットの写真いいですね~
 私もいつか行ってみたいです^^
 わたしは今日銀座まで映画に行ってきました。
 また今度遊ぼうね~

 
2010/10/16(Sat) 23:17 | URL  | deko #-[ 編集]
☆dekoさん
アンコールワットはかなーりオススメです♪
映画、いいですねー。
またランチでもしましょう☆
2010/10/17(Sun) 02:45 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
大事にしているネックレスや数珠が切れたときは、自分の持っている悪い縁を切ってくれたということでもあるみたいよ!
 
水晶のブレスもそうだし、新しい世界にいけーってことなのかもね。
 
2010/10/21(Thu) 07:22 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
悪い縁を切ってくれたっていうの、初めてききました!そういえば、最近、人間関係に問題があまりないような・・・って偶然かな。
2010/10/21(Thu) 22:59 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
