はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

夕方、レポやら課題やら授業やらを済ませて
ようやく一週間が終わったので、
ちらかっていた部屋の掃除と洗濯。

今朝は電車のトラブル遅延が原因で、電車が激混み。
いつもは通勤時間帯でも、隣の人とくっつくことはない距離間があるんだけど、
今日はぎゅうぎゅう、山手線最終電車×2、くらいの密度。
おもいきり潰されて、手があっちで、足がこっち、バッグはどこ?みたいな。
タバコ臭いおじさんの胸元に朝から顔をうずめてしまったよ~。
免疫が低い私としては、ほんの少し不安だったよ…。
まぁタバコは感染しないと思うけど。


正直、大学院は知り合いもいないので、
形成されている人間関係の中にひとりぼっちで、ある意味精神的に疲れる。
勉強なんてどうでもいいから、早く卒業したいというのが、本心。
病気になる前は、すごくやりがいを感じていたのに、
今は感じられないんだよね。

ときどき、自分が何のために生きているのか、
分からなくなるときがある。

何のため、なんてものはないのだろうけれど。

妙な喪失感を感じることが多い。

泥沼であがいてるような感じ。

どこまでも続く道か?
那由他に感じる。


またうつ病再発か??


眠剤のことや、うつ病のこと、カウンセリングのこと、
元主治医(元主治医はいっぱいいるのだけど、移植してくれた元主治医)に相談したら、
時間とともによくなっていくだろうけど、
先生の合う合わないがカウンセリングにはあるから、
変えてもらうとか?

とのアドバイスをいただいた。

でもさぁ・・・今の先生、一番偉い人なんだよね。
変えてください、って、言える?
昔の私なら言ったかもなぁ。
でも、悪意ない先生に、今はそんなこと言えないなぁ。

移植してくれた主治医もとてもいい先生で、
近くにいたら会いにいきたいのだけどね。


そういえば、ネコ目イクミラーに当選したのUPするのを忘れてました☆
コーセー、ファシオ。
松潤がCMしていたマスカラを買って応募する、ねこちゃんのミラー。
まさか当選するとは思ってなかったので、嬉しい!
限定物ネコグッズをGETできました♪

201010211543.jpg
201010211544.jpg

かわいいよね♪
せっかく当選したけど、もったいなくて、使えないのが問題…笑



スポンサーサイト

【2010/10/22 19:29】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


つきこ
おはょう♪

違う環境だけれでも
わたしも、別れもあったり、先が見えなくてとり残されたような
一人ぼっちになったような孤独を感じたりするんだょね。
でもそんな中
うみねこちゃんの優しさや学校にも通いながらがんばっているんだと想像するたび励みになります。

離れていますが、わたしもうみねこちゃんを応援しています!

猫ちゃんミラー
当然おめでとうヾ(*′エ`*)ノ♪
猫好きにはたまらにゃいかわいさだね!!
わたしもほしい(笑)

P.S
プレゼントブログに載せても大丈夫でしょうか?




deko
うみねこちゃん~カウンセリングの先生には ちょっといいにくいっていうのはわかるよ。。
 でもなんかいろいろうまくいくといいね。
 でねこちゃんミラーすっごくかわいいね。松潤のCMしてたマスカラで応募なんていいわ~今度見せてね~

☆つきこちゃん
うみねこ
つきこちゃんも大変な時期なのに、励まして応援してくれてどうもありがとう。
私もつきこちゃんみたいに強くならなきゃと思うことがあるよ。

猫ミラー、そうなんだ、黒ねこちゃんでカワイイんだよね♪

>プレゼントブログに載せても大丈夫でしょうか?

大丈夫だよ~(^-^)



☆dekoさん~
うみねこ
そうなんですよ、ちょっと言いにくいですよね。先生同士なら言えるのかもしれないですけど、、、

最近、嵐と崖の上のポニョが私の癒しになってます。何故ポニョ?って感じだけど(笑)
ミラー、もちろん、今度見せますよー。松潤はCMしてただけだけど、それだけでマスカラ購入して、猫ってのもあったので応募してみたんです。
松潤ファンとか絶対応募するだろうから、厳しいかなーと思ってたら、あたりました☆


まきちゃん
おはようさんです、携帯からなのでまきちゃんのままコメントします。
ミラーめちゃくちゃかわいいね!いいなあ!ヾ(^▽^)ノ
ついてるじゃん(^-^)
つらいことに目を向けず、楽しいことだけに目を向けていこうね!

☆まきちゃん
うみねこ
携帯からコメントありがとー。
ちょっとついてるかも^^
楽しいことだけに目をむけて・・・そうだよね。週末ちょっと多めに休んだら、ちょっと復活してきたよ♪


rider
おーっ!
ゴージャスかわええー(*>▽<*)
 
猫コンパクトだ。
 
なんか、呪文を唱えたら変身できそうだ(笑)
(↑子供の発想かっ)
 
カウンセリングの先生の変更ねぇ。
 
例えば曜日を変えると先生も変わるってことはないの?
その先生は毎日外来があるの?
 
もしも毎日じゃなかったら、その先生じゃない曜日しか来れなくなったというと、必然的に先生が変わるんだけどねぇ


☆riderさん
うみねこ
でしょーでしょー。カワイイでしょー♪
確かに、変身できそう(昔のマンガ?)

その手があったか!さすがriderさん!
その先生は週2外来なんです。で、そのうち1回が血内の外来日と重なるので、その日に行ってるんですけどね・・・上手く言えば変えてもらえるかもしれないですね。それか、もう、カウンセリングやめようかと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはょう♪

違う環境だけれでも
わたしも、別れもあったり、先が見えなくてとり残されたような
一人ぼっちになったような孤独を感じたりするんだょね。
でもそんな中
うみねこちゃんの優しさや学校にも通いながらがんばっているんだと想像するたび励みになります。

離れていますが、わたしもうみねこちゃんを応援しています!

猫ちゃんミラー
当然おめでとうヾ(*′エ`*)ノ♪
猫好きにはたまらにゃいかわいさだね!!
わたしもほしい(笑)

P.S
プレゼントブログに載せても大丈夫でしょうか?

2010/10/23(Sat) 09:14 | URL  | つきこ #-[ 編集]
うみねこちゃん~カウンセリングの先生には ちょっといいにくいっていうのはわかるよ。。
 でもなんかいろいろうまくいくといいね。
 でねこちゃんミラーすっごくかわいいね。松潤のCMしてたマスカラで応募なんていいわ~今度見せてね~
2010/10/23(Sat) 17:03 | URL  | deko #-[ 編集]
☆つきこちゃん
つきこちゃんも大変な時期なのに、励まして応援してくれてどうもありがとう。
私もつきこちゃんみたいに強くならなきゃと思うことがあるよ。

猫ミラー、そうなんだ、黒ねこちゃんでカワイイんだよね♪

>プレゼントブログに載せても大丈夫でしょうか?

大丈夫だよ~(^-^)

2010/10/23(Sat) 17:34 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆dekoさん~
そうなんですよ、ちょっと言いにくいですよね。先生同士なら言えるのかもしれないですけど、、、

最近、嵐と崖の上のポニョが私の癒しになってます。何故ポニョ?って感じだけど(笑)
ミラー、もちろん、今度見せますよー。松潤はCMしてただけだけど、それだけでマスカラ購入して、猫ってのもあったので応募してみたんです。
松潤ファンとか絶対応募するだろうから、厳しいかなーと思ってたら、あたりました☆
2010/10/23(Sat) 17:39 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
おはようさんです、携帯からなのでまきちゃんのままコメントします。
ミラーめちゃくちゃかわいいね!いいなあ!ヾ(^▽^)ノ
ついてるじゃん(^-^)
つらいことに目を向けず、楽しいことだけに目を向けていこうね!
2010/10/24(Sun) 08:17 | URL  | まきちゃん #-[ 編集]
☆まきちゃん
携帯からコメントありがとー。
ちょっとついてるかも^^
楽しいことだけに目をむけて・・・そうだよね。週末ちょっと多めに休んだら、ちょっと復活してきたよ♪
2010/10/24(Sun) 17:56 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
おーっ!
ゴージャスかわええー(*>▽<*)
 
猫コンパクトだ。
 
なんか、呪文を唱えたら変身できそうだ(笑)
(↑子供の発想かっ)
 
カウンセリングの先生の変更ねぇ。
 
例えば曜日を変えると先生も変わるってことはないの?
その先生は毎日外来があるの?
 
もしも毎日じゃなかったら、その先生じゃない曜日しか来れなくなったというと、必然的に先生が変わるんだけどねぇ
2010/10/25(Mon) 17:08 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
でしょーでしょー。カワイイでしょー♪
確かに、変身できそう(昔のマンガ?)

その手があったか!さすがriderさん!
その先生は週2外来なんです。で、そのうち1回が血内の外来日と重なるので、その日に行ってるんですけどね・・・上手く言えば変えてもらえるかもしれないですね。それか、もう、カウンセリングやめようかと思ってます。
2010/10/25(Mon) 18:46 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
