はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

一週間が終わったー。
やはり人間関係に疲れる・・・。

でもなんだかんだ言っても、来年になったら卒業。
今の居場所のない人間関係は、今だけのこと。

卒業したら、どうなるのかなぁ。
…なんてことは、頭に浮かんでも、考えないようにしてみる。


週末には、SP-野望編ーが公開される。
SPはドラマのときから見ていて、岡田准一くんカッコイイー!とはまっていたのです。
観に行きたいよー。
観に行くならレディースデーの水曜日か映画の日!
なんだけど、
中間試験やらレポートやらがあるので、
これから3週間くらいはちょっと日程的に無理そう。

V6岡田君と嵐の大野君は同い年だってことに気付いた。
同い年に見えないんだよねー
岡田君のほうが落ち着いていて大人っぽく見える。
逆に言うと、大野君は30にしては若いって感じ。
どっちも好きなんだけど。

最近、アイドルやらアニメに癒されて、現実逃避してるわ。

病気になったときに彼と別れてから、出会いやときめきってものに縁がないというのもある。
現実の出会いで癒されることがあまりないのよねー

この話を白血病友達にしたら、同病者じゃダメなの?

って言われたことがある。
同病者のほうが、探しやすいよって。

私は出会った人が元白血病だから嫌とかいいとかそういう気持ちは全くないんだけど、
探しやすいor探しにくい、というのは、健康な人から見たときに、そーゆーことなのか?
白血病友達だったから、その言葉にはちょっと重みがあったというかなんというか。
現実をつきつけられたというか。

どこかで、子供を産めないことを告白しなきゃいけないのは事実なんだよね。
薬もプログラフを一生飲んでいくなら、今の月8万の医療費負担の理解を得なければならないし。
私は絶対プログラフを卒業してやろうと思ってるんだけどね。
私は3座違うハプロ移植だから、先生が免疫抑制剤卒業にトライしてくれるかどうか、今後の交渉次第なんだよね。

まぁ、今は恋愛にかける時間もあまりないので、
いずれなるようになるでしょう。
結婚せずに人生を歩いていく決意なら、とっくにできている。


ホルモンのテープもかぶれず、問題ナシです。
逆に粘着力が弱くて、貼りっぱなしだと剥がれかけてくるくらい。
なにより、薬を飲まなくていいのがいいね☆


ここ数日は、眠剤が減らせているのでいい感じ。
うつっぽい症状がでるときもあるので、精神安定剤は飲んでいるけど、
眠りに関しては良い方向に向かっているんじゃないかと思います。
このまま薬を減らせるといいな。

スポンサーサイト

【2010/10/29 16:27】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

SP見たい
wakko
今朝の目覚ましに出てた~昨日はとんねるずの食わず嫌いに出てたし
(前の週に蒼井優ちゃんだったけど、、、意味ないか)
岡田好き(V6の中じゃ)としてははずせない(笑)もう、30なんだよね~
SPドラマ全部見てないけど、この前特集してたのは録画してある。
それ見てから行こうかなと思ってる。
今度から平日に時間が空いたので都合が合えば一緒に行きたいね。
その時、恋愛トークしましょう(笑)


rider
おちかれー。
 
鬱もさ。ホルモン剤で少しよくなるはずだよ。
不眠はあっとー的に解消方向に向かうと思う。
 
よかったねぇ。
 
私も岡田君大好きだよー。
SPは特にかっこいいしね!
 


☆wakkoさん
うみねこ
食わず嫌い見ましたー。目覚ましにもでてたんですねっ。私は羽鳥アナが好きなので、朝は大抵ズームイン(笑)
はねるのとびらやスマスマにも出てましたよね。

私も、再放送録画するだけしてあります♪
ちょっと復習しないと、特に最後のあたりが記憶が抜けてる。

平日、一緒に行けたら是非行きましょうー♪水曜でなくても、午後なら空いてることが多いです。
wakkoさんとの恋愛トークも楽しみにしてますねっ(^-^)/

☆riderさん
うみねこ
ありがとうございます!鬱も、もしかしたら更年期が一因かも知れないですねー。ここ3日、眠れているので、不思議な感じです。。

おおっ、riderさんも岡田君好きだったんですね~!ねこ以外にも共通点が!!カッコイイですよね♪
SPはスタントほぼなしっていうから、すごいですよね。


まきちゃん
眠剤減らせた?落ち着いてきたかな?
季節的なものもあると思うよ。
冷えとりガールのスタイルブック
っていう本がオススメですよ。
恋愛トーク、最近誰ともしてない!やばいね (笑)

☆まきちゃん
うみねこ
うん、少しだけど眠剤減らせているよ。
オススメ本、ありがとう!!アマゾンで見てみるー。
恋愛トーク、今度しようね。もしまきちゃんがこっちにくるときに時間できたら!


まきちゃん
冷えとりガール~の本はアマゾンは売り切れみたい、楽天ブックスは在庫あり。いずれもよく売れてるみたい、初心者向けでかわいいよ

☆まきちゃん
うみねこ
あれ?アマゾンあったよ。
主婦と生活社のやつじゃない??
って、ここで会話する必要ないのか 笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SP見たい
今朝の目覚ましに出てた~昨日はとんねるずの食わず嫌いに出てたし
(前の週に蒼井優ちゃんだったけど、、、意味ないか)
岡田好き(V6の中じゃ)としてははずせない(笑)もう、30なんだよね~
SPドラマ全部見てないけど、この前特集してたのは録画してある。
それ見てから行こうかなと思ってる。
今度から平日に時間が空いたので都合が合えば一緒に行きたいね。
その時、恋愛トークしましょう(笑)
2010/10/29(Fri) 18:14 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
おちかれー。
 
鬱もさ。ホルモン剤で少しよくなるはずだよ。
不眠はあっとー的に解消方向に向かうと思う。
 
よかったねぇ。
 
私も岡田君大好きだよー。
SPは特にかっこいいしね!
 
2010/10/29(Fri) 18:15 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆wakkoさん
食わず嫌い見ましたー。目覚ましにもでてたんですねっ。私は羽鳥アナが好きなので、朝は大抵ズームイン(笑)
はねるのとびらやスマスマにも出てましたよね。

私も、再放送録画するだけしてあります♪
ちょっと復習しないと、特に最後のあたりが記憶が抜けてる。

平日、一緒に行けたら是非行きましょうー♪水曜でなくても、午後なら空いてることが多いです。
wakkoさんとの恋愛トークも楽しみにしてますねっ(^-^)/
2010/10/29(Fri) 19:03 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
ありがとうございます!鬱も、もしかしたら更年期が一因かも知れないですねー。ここ3日、眠れているので、不思議な感じです。。

おおっ、riderさんも岡田君好きだったんですね~!ねこ以外にも共通点が!!カッコイイですよね♪
SPはスタントほぼなしっていうから、すごいですよね。
2010/10/29(Fri) 19:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
眠剤減らせた?落ち着いてきたかな?
季節的なものもあると思うよ。
冷えとりガールのスタイルブック
っていう本がオススメですよ。
恋愛トーク、最近誰ともしてない!やばいね (笑)
2010/10/30(Sat) 10:26 | URL  | まきちゃん #-[ 編集]
☆まきちゃん
うん、少しだけど眠剤減らせているよ。
オススメ本、ありがとう!!アマゾンで見てみるー。
恋愛トーク、今度しようね。もしまきちゃんがこっちにくるときに時間できたら!
2010/10/30(Sat) 18:04 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
冷えとりガール~の本はアマゾンは売り切れみたい、楽天ブックスは在庫あり。いずれもよく売れてるみたい、初心者向けでかわいいよ
2010/10/31(Sun) 09:41 | URL  | まきちゃん #-[ 編集]
☆まきちゃん
あれ?アマゾンあったよ。
主婦と生活社のやつじゃない??
って、ここで会話する必要ないのか 笑
2010/10/31(Sun) 16:02 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
