はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

掃除をしていたら、私の治療ダイアリーがでてきた。
移植時に、つけていた毎日の記録。
ちょっときつかった治療の記録。
生死の境?にいたときは、もちろん、記録は残ってないけどね。

大まかには、こんな感じ。


11/28  入院
       少しでも芽球を減らすため、抗がん剤治療
       この間意識ほぼナシ。
12/15-18   前処置。大量抗がん剤投与、放射線治療
12/18    弟から骨髄移植
12/27 day9  白血球110
12/30 day12 白血球8780
1/12 day25 口内炎、口が開かなくなる 味覚異常
1/14 day27 下血始まる パルス療法を行うも、以後どんどん悪化
       この間、麻薬(フェンタニル)が効かない地獄の苦しみ。
       死んだほうがマシ!と訴える。
       意識もほぼナシ。
1/23 day36 大量吐血あり。Hb4.0に 
       上も下もチューブを入れる。絶食。寝たきり状態に。
       チューブを入れたことで、少しだけラクになる。
       ひっきりなしに輸血。でもどんどん出て行く。
1/26 day39 弱っているので、前処置ほとんどなしで、
   (day0)  妹からミニ移植。
1/31 day5  白血球6960 Hb10.7 PLT3.9 下血はおさまらない
2/9 day14  くだが外れる。5分がゆ開始。
2/19 day24  フェンタニル卒業。オキシコンチン内服に。
         4人部屋に移る。
3/19 day52  退院

これを見ながら、時間があるときに、ちめちめと、
過去の日付で移植の記録をUPしていこうと思います。


ぐんさん(お軍さんと呼ばせていただいたほうがいいですか?)とお友達になりました(^-^)ノシ
ぐんさんブログ→「ぐろぐ。}
相互リンクさせていただきます♪
ぐんさんは、慢性骨髄性白血病で際帯血移植をされていて、
現在、大学院生です。
なんだか境遇が似ている。
親近感ありありです。
ただ、ぐんさんは私よりももっと若いはず。
ですよねっ?


あぁ。明日からまた辛い現実が待っている…。
けど、週末にすこしばかりの光の欠片を見つけたから、
それを抱きしめて、頑張っていかなきゃだね。


【2010/10/31 16:16】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


おぐん
あわわわ、早速リンクして下さりどうもありがとうございます(;_;)
私のほうからも早めにリンクさせて頂きますね。
操作がイマイチわからず苦戦してます(ToT)
呼び名はぐんでもお軍でも何でも良いです(´∀`)
当方院浪&休学2年間で現在25歳です。

うみねこさんの記録を拝見していると、自分の経験なんて塵みたいなものに思えてきます。
本当にお辛い治療に耐えてこられたんですね…
それを乗り越えて今うみねこさんが生きていらっしゃることは、他の患者さんたちにとっても大きな希望になると思います。

またお邪魔させてください('◇')ゞ

☆お軍さん
うみねこ
操作、難しいですよねー。私も未だに未開拓なところがあります。。。^^;

休学2年されたんですね。25歳とは、若いです!私は33ですよっ。

お互い辛い経験してると思いますよ。人からみたらあまり分からないかもしれないけど。

私もまたお邪魔しますね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あわわわ、早速リンクして下さりどうもありがとうございます(;_;)
私のほうからも早めにリンクさせて頂きますね。
操作がイマイチわからず苦戦してます(ToT)
呼び名はぐんでもお軍でも何でも良いです(´∀`)
当方院浪&休学2年間で現在25歳です。

うみねこさんの記録を拝見していると、自分の経験なんて塵みたいなものに思えてきます。
本当にお辛い治療に耐えてこられたんですね…
それを乗り越えて今うみねこさんが生きていらっしゃることは、他の患者さんたちにとっても大きな希望になると思います。

またお邪魔させてください('◇')ゞ
2010/10/31(Sun) 19:13 | URL  | おぐん #zWOzIf16[ 編集]
☆お軍さん
操作、難しいですよねー。私も未だに未開拓なところがあります。。。^^;

休学2年されたんですね。25歳とは、若いです!私は33ですよっ。

お互い辛い経験してると思いますよ。人からみたらあまり分からないかもしれないけど。

私もまたお邪魔しますね~
2010/11/01(Mon) 21:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
