はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は心の日記です。



自分のことでいっぱいいっぱいです。

体力的にも、精神的にも。

何もかもが、上手くいかない。

すれ違う誰もが幸せにみえて、

羨ましく感じる。

ひとつの歯車が狂ったことで、

全てが別々に回り始めているような。


涙があふれて止まらないのは、何故?


くやしい。


一体、何がいけなくて、こうなってしまったんだろう。

小児ALLになったところから、何かが狂ってしまったのか?

あの頃、私は、普通に毎日を満喫する、
ごく普通の小学生だったのだ。


期待しすぎる、私がいけない?

家族って、なんだろう。

他人ではない、友達でもない。


何故だか涙が出てくるこの寂しさは、孤独感は、

どこからきているのだろう。



自分のことを分かってくれないことの、悔しさ。

相手を理解できないことの、もどかしさ。

私だって、好きでこんな病気になったわけじゃない。

とてつもない治療費を、かけて生きるだけの価値が、
自分にあるのかどうかなんて分からない。

でも、この先を生きる生きないは、
かけたお金の問題としてはいけないと、思うんだよ。


私には、誰かを信用することは、
難しいのかもしれない。

期待して裏切られることの恐ろしさは、
そう簡単に捨て去ることはできない。

いつも、笑顔で強くありたいと願うけど、
私は、精神的に、強くなんてない。


何もかも、こうなったのは、全て私のせい?


ひとりで生きていくの?

ひとりで生きていけるの?

ひとりでできるだけ生きれば、それでいいのかな?

ひとりで生きていこうといいながら、
私は誰かに必要とされたいと願う。

見放さないでほしいと思う。


ここで発散させてください。


そんなくだらないことで、いちいち私に愚痴らないでほしい!!!
八つ当たりしないでほしい!!!
そんなことで悩めるだけ、幸せなんだよ!!!
仕方ない仕方ない、って
仕方ないという言葉だけで片付けられないことだってあるのだ!!!


…はぁ。ちょっとスッキリした。


明日は心が平穏でありますように。


スポンサーサイト

【2010/11/02 22:27】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


awagon
うみねこさんへ。
なんか、ずれちゃってるコメントだったらごめんさないね。スルーしてください。
わたし、娘が、明日どうななるかっていうとき、娘がこの世からいなくなることを想像すると、気が狂いそうになりました。どんなかたちであれ、存在していてほしいと・・・強く思いました。いてくれるだけでいいんです。


rider
私のことを知っていて、延々と生理痛の話をしたやつは、縁を切ったぞっ!( ̄▽ ̄)
 
めんどくさいから。
 
 
世の中にはどうがんばってもすり合わせが無理な人がいる。
 
あんま気にしないで~。


☆awagonさん
うみねこ
awagonさん、私の愚痴にコメントありがとうございます。嬉しいです。
全然、ずれてなんてないです。

そうですね、存在しているだけでいいんですね。
両親と喧嘩をし、兄弟とも上手くいかず、友達とも上手くいかず、なんだか昨日は本当に孤独を感じて辛かったのです。

awagonさんと知り合えて、よかったです。

☆riderさん
うみねこ
riderさん、こんなコメを付けにくい愚痴に、コメントくださってありがとうございます。嬉しいです。
riderさんがいて、よかったー。
昨日は本当にいろんなことがぐちゃぐちゃで辛くて、でもまぁ1日たって、少し冷静になれました。

riderさんでも、そんなときは縁を切るんですね。そっかぁ、そうやって切っていってもいいんですね。切って切って、友達が少なくなってしまっても、一方で病気での出会いもありますもんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うみねこさんへ。
なんか、ずれちゃってるコメントだったらごめんさないね。スルーしてください。
わたし、娘が、明日どうななるかっていうとき、娘がこの世からいなくなることを想像すると、気が狂いそうになりました。どんなかたちであれ、存在していてほしいと・・・強く思いました。いてくれるだけでいいんです。
2010/11/03(Wed) 11:56 | URL  | awagon #-[ 編集]
私のことを知っていて、延々と生理痛の話をしたやつは、縁を切ったぞっ!( ̄▽ ̄)
 
めんどくさいから。
 
 
世の中にはどうがんばってもすり合わせが無理な人がいる。
 
あんま気にしないで~。
2010/11/03(Wed) 17:13 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆awagonさん
awagonさん、私の愚痴にコメントありがとうございます。嬉しいです。
全然、ずれてなんてないです。

そうですね、存在しているだけでいいんですね。
両親と喧嘩をし、兄弟とも上手くいかず、友達とも上手くいかず、なんだか昨日は本当に孤独を感じて辛かったのです。

awagonさんと知り合えて、よかったです。
2010/11/03(Wed) 18:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
riderさん、こんなコメを付けにくい愚痴に、コメントくださってありがとうございます。嬉しいです。
riderさんがいて、よかったー。
昨日は本当にいろんなことがぐちゃぐちゃで辛くて、でもまぁ1日たって、少し冷静になれました。

riderさんでも、そんなときは縁を切るんですね。そっかぁ、そうやって切っていってもいいんですね。切って切って、友達が少なくなってしまっても、一方で病気での出会いもありますもんね。
2010/11/03(Wed) 18:14 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
