はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日、白血病友達から突然メールがきました。

がん友からもメールがきました。

大学院の同級生(とっくに卒業済)からもメールがきました。

普段は人からメールがくることなんて、ほとんどないのに、

すごい偶然でメールがきた。

荒れて落ち込んでいる私を、悟ったかのよう。

昨日の愚痴愚痴記事にも、親切なコメをいただいた。


ありがとう。ありがとう。


すごく嬉しい。


こうやって、人に支えられている瞬間を感じるから、

うつな時でも、

まだ死んではいけないのだな、と再確認できる。

生きていることを実感できる。


また顔をあげて、

歩いていこうと思います。


スポンサーサイト

【2010/11/03 18:29】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


rider
私の携帯なんか、何日も鳴らないときがあるぞーっ!
 
たまに鳴るとメールマガジンとか( ̄▽ ̄)

自分がメール不精なのでこんなもんですわー。
 
無理やり前に進まなくていいよ。
そこにとどまっているだけでも十分前進。



まきちゃん
紅葉のきれいな季節よ、公園を散歩してごらん。自然は心を癒してくれるよ。
頑張りすぎないで。
がんばらないそのままのうみねこちゃんでいいんだから。
いつも応援してるよ!


ちなつ
以心伝心、良いお友達、良い仲間がいて嬉しいね(^^)

↓の治療ダイアリー拝見しました。
素晴らしいサバイバーだって思うのと同時に、頑張る力になった。
ありがとう!(*^^*)

ホントにさぁ、なんか負のスパイラルに巻き込まれて、
なにもかもが踏んだり蹴ったりの時ってあると思うの。
でも、そんな時でも良い事はあるし、ずっとどん底って
訳じゃないと思うので、無理しないでマイペースでいこう!
SMAPのポジティブダンスみたいにさ!(^_-)-☆


リリー
うみねこさん、 人間誰だって時々たまらなく孤独で、生きていくのが息苦しいときがあると思います。
でもね、それが生きているってことなのかもしれない。 悲しみや苦しみを知ったからこそ、ちょっとした優しさやぬくもりを感じることができると思います。

1人じゃないって思えること、それって凄い宝物だよ。 お天気のいい日、少し外で深呼吸してみてね~。

☆riderさん
うみねこ
ありがとうございます☆
やはり、うつ病復活か?のような兆候もあるのですが、夕方になるとちょっと元気がでてくる感じです。

その場にとどまっているだけでいい、風に吹かれて波に揺られて…ってこと、つい忘れて、歩いたり走ったりしてしまいます^^;
そうですね、その場にいるだけで前進、ですよね。

☆まきちゃん
うみねこ
いつもありがとう。
がんばれ、って最近言われることが多くて、あまり頑張りたくないんだけど、頑張らないといけないのかな?頑張らない私はいけないのかな?と思ってみたり。
健康な人からすれば、がんばれ、は褒め言葉というかいい言葉なんだけど、今の自分にはちょっとキツイですね。
でも今人生の中で、頑張らなくていつ頑張るの?っていう状況なのは確かなんだけど^^;
紅葉見る余裕もなくなってました。ありがとう。

☆ちなつさん
うみねこ
ちなつさん、ありがとうございます☆

そう、まさに最近、負のスパイラルライフ・・・。
SMAPのポジティブダンス、ネガティブのほうばかりに同調しがちな私 笑 友達の結婚報告喜べない・・・ネガティブ! とか 笑
あの歌いいですよねー。ネガティブでもポジティブでいられるというかなんというか。

☆リリーさん
うみねこ
リリーさん、優しいお言葉、ありがとうございます。

私だけが孤独なわけじゃないし、辛いわけじゃないんですよね。
ときどきキャパを超えるときは、リリーさんや他の方にも教えていただいたみたいに、外を見て気分転換することが大事、ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の携帯なんか、何日も鳴らないときがあるぞーっ!
 
たまに鳴るとメールマガジンとか( ̄▽ ̄)

自分がメール不精なのでこんなもんですわー。
 
無理やり前に進まなくていいよ。
そこにとどまっているだけでも十分前進。
2010/11/03(Wed) 21:11 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
紅葉のきれいな季節よ、公園を散歩してごらん。自然は心を癒してくれるよ。
頑張りすぎないで。
がんばらないそのままのうみねこちゃんでいいんだから。
いつも応援してるよ!
2010/11/03(Wed) 21:43 | URL  | まきちゃん #Dxu8zRic[ 編集]
以心伝心、良いお友達、良い仲間がいて嬉しいね(^^)

↓の治療ダイアリー拝見しました。
素晴らしいサバイバーだって思うのと同時に、頑張る力になった。
ありがとう!(*^^*)

ホントにさぁ、なんか負のスパイラルに巻き込まれて、
なにもかもが踏んだり蹴ったりの時ってあると思うの。
でも、そんな時でも良い事はあるし、ずっとどん底って
訳じゃないと思うので、無理しないでマイペースでいこう!
SMAPのポジティブダンスみたいにさ!(^_-)-☆
2010/11/04(Thu) 10:51 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
うみねこさん、 人間誰だって時々たまらなく孤独で、生きていくのが息苦しいときがあると思います。
でもね、それが生きているってことなのかもしれない。 悲しみや苦しみを知ったからこそ、ちょっとした優しさやぬくもりを感じることができると思います。

1人じゃないって思えること、それって凄い宝物だよ。 お天気のいい日、少し外で深呼吸してみてね~。
2010/11/04(Thu) 20:20 | URL  | リリー #wA/8bBa2[ 編集]
☆riderさん
ありがとうございます☆
やはり、うつ病復活か?のような兆候もあるのですが、夕方になるとちょっと元気がでてくる感じです。

その場にとどまっているだけでいい、風に吹かれて波に揺られて…ってこと、つい忘れて、歩いたり走ったりしてしまいます^^;
そうですね、その場にいるだけで前進、ですよね。
2010/11/04(Thu) 20:43 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆まきちゃん
いつもありがとう。
がんばれ、って最近言われることが多くて、あまり頑張りたくないんだけど、頑張らないといけないのかな?頑張らない私はいけないのかな?と思ってみたり。
健康な人からすれば、がんばれ、は褒め言葉というかいい言葉なんだけど、今の自分にはちょっとキツイですね。
でも今人生の中で、頑張らなくていつ頑張るの?っていう状況なのは確かなんだけど^^;
紅葉見る余裕もなくなってました。ありがとう。
2010/11/04(Thu) 20:45 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつさん
ちなつさん、ありがとうございます☆

そう、まさに最近、負のスパイラルライフ・・・。
SMAPのポジティブダンス、ネガティブのほうばかりに同調しがちな私 笑 友達の結婚報告喜べない・・・ネガティブ! とか 笑
あの歌いいですよねー。ネガティブでもポジティブでいられるというかなんというか。
2010/11/04(Thu) 20:50 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆リリーさん
リリーさん、優しいお言葉、ありがとうございます。

私だけが孤独なわけじゃないし、辛いわけじゃないんですよね。
ときどきキャパを超えるときは、リリーさんや他の方にも教えていただいたみたいに、外を見て気分転換することが大事、ですね。
2010/11/04(Thu) 20:52 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
