はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は、早起きしなきゃいけなかったというのもあり、
見知らぬ人たちと打ち合わせしなきゃいけなかったというのもあり、
1日終わって、少しばかり疲れました。

大学院でも、普通に指名されて答えされられたり、
試験が頻繁にあったり、
自分で何かを研究するというのとは違うので、
なんだろう。塾に行ってるような感じですね。
答えられないと恥かくし。
恥って思わなきゃ恥にもならないのだろうけど、
誰もが知ってる簡単なことに答えられないと、休学前と比べてしまって、今の自分にショックというか。
もっとしぶとくなりたいです!

でも、今日は、精神的にはうつ状態ではない感じ!
眠剤は昨夜は普通に飲んでしまいました。
三歩進んで二歩下がる?


まぁ病気で3年間休学してたものだから、
卒業まで普通の倍かかってる訳なんですけど、
このまま再発しなかったら、ようやく来年には卒業できそうです。
休学したことが原因で、奨学金も借りて借金してますから、
なんとか職について働いていかないといけないですね。

やっと週末といっても、今週末から来週半ばにかけてはちょっと忙しくなりそう。



最近では、お見かけしないものに、昨日遭遇しました。

暖房をつけたら、なんと、
風が出てくるところから、
なんと私の天敵、


ゴキ!


が転がり落ちてきたんですよ。

寒いからか弱り果ててたので、私が勝ったんですけどね 笑

ちょっとそれから、暖房恐怖症になっちゃいました。
またつけたら落ちてきそうで。。。
寒いのに、どーしよー。
あんなところからゴキブリがでてくるなんて、初体験です。


今日は大学終わってから、東京駅の落し物案内所に行って来ました。
先日、傘を山手線で落としちゃったのです。
ちょっとしたブランド物で、親に買ってもらったので、
どうしようーって焦って。
何度か電話で問い合わせしてて、
今日は直接案内所に行ったのだけど、
やはり出てきませんでした。
お気に入りのデザインだったのに…。

駅員さんが言うには、ブランド物で無難なデザインのものは、大抵盗まれるとのこと。

私、よく傘を置き忘れるんですよ。
だから、普段はビニール傘を使用してるんだけど、
今年の梅雨時期に、バーゲンで親に買ってもらったんです。
それをやはり忘れてしまった。。。

山手線は延々ぐるぐる回ってるから、
終点がなくて駅員さんに探してもらえない、
というのも問題だったみたいです。

これに懲りて、やっぱり私は、ビニール傘を愛用することにします。
でも、ビニールに限って、忘れないんですよね^^;

せっかく東京駅まで行ったので
駅中のグランスタにマンゴツリーのデリがあるので、そこでガパオを買ってきました。
マンゴツリーは高級タイ料理で有名だけど、
駅に出店してるデリはお手頃価格で、それでもって美味しいのです。
入院中、無菌室にいるとき、
時々友達にデリバリーしてもらってました(^-^)
それ以来食べてなかったので、懐かしの味です。


話は変わるんですが、嵐が紅白司会に決まりましたねっ。
紅白はお目当ての人がでるとき以外は見ないんですが、
今年は見なきゃ。だわ。
でも5人+1人で司会ってどうなるの…???
多分、翔くんがメインのほとんどをやって、
大野くんは、隣で黙って立ってそうな感じがする。
しっかりしてる翔くんもかっこいいけど、
もちろん、不思議オーラの大野くんも素敵なんだよねー。

高校卒業してからはアイドルに興味はなかった私だけど、
年齢のせいか、再燃。
おっかけするようなことはないけどね。
ただ、例えば、
毎日の通学に疲れるときなんかに、
翔くんもここ通ったよね?って思うとちょっと癒される 笑
きれいな景色を見て心癒されるみたいに、
カッコイイところを見ると、癒される。


それから、ワンピースの新刊が発売されましたっ☆

本当は温泉とか行きたいんだけど…
漫画とアイドルに癒されてます 笑


みなさん楽しい週末を(^-^)/

スポンサーサイト

【2010/11/05 20:04】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


wakko
もう、ゴキちゃん出る季節じゃないんだけどね、、、出会っちゃたんだ~
この寒いのに蚊とかもヨロヨロしながら飛んでる。最後の力を振り絞って(笑)
傘って忘れたことないのよ~自慢じゃないけど(^_^)v
で、何年も同じ傘使ってます。ブランドものはちょっと無くすと引きづるよね~
紅白司会はなんとなく予想がついたって感じ。メインは翔君だろうね。
SPのドラマの後半部分録画するの忘れてて、ショックなの。
ツタヤに出てるかな~3日のテレホンショッキング岡田君だったね。
かっこよかったぞ~v-398


傘残念ですね。。。

私が住んでる県は、なかなかの田舎なので、落とし物も比較的見つけてもらえるんですけど(^^;

私も嵐大好きなので、今年は久しぶりに紅白見ようかな-って思ってます♪

嵐の雰囲気って何だか癒されるというか…☆


まきちゃん
うちも昨日出会ったよ!シンクロだね(^-^)
週末いかがお過ごしですか?
私はちょっと買い物行って、今からマッサージ、夕方は友達とお茶です、待機なんですが 苦笑
うみねこちゃんこそ、いい週末を、猫ちゃんをさわれたらだいぶいやされるんじゃない?

☆wakkoさん
うみねこ
傘、忘れたことないんですねー。いいなぁ。私はつい、横の手すりにかけちゃって忘れます^^;
紅白、予想ついてたんですか!?私はTVの予想も聞いてなかったし、毎年興味もあまりなかったので、びっくりしました。
SP撮れなかったんですね…私は録画してるけど、ハード録画でDVDに焼けないんですよ。多分ツタヤとかにあるんじゃないかな。。。
笑っていいともは録画してませんでしたー。でてたんですね、岡田君♪

☆幸さん
うみねこ
そーなんです、残念です。。。田舎のほうが、盗む人も少なそうですよね。駅のおじさんに、ほぼ盗まれるってきいてびっくりしました。
幸さんも嵐ファンなんですねっ。
分かりますー5人が仲良くて、雰囲気、癒されますよね~。
癒しトークとかお笑いっぽいことしつつも、ダンスや歌は上手くて、そのギャップにも惹かれます。
ツアーに行ってから、ますますはまっちゃいました(^-^)

☆まきちゃん
うみねこ
おおっ、シンクロ!ゴキは夏だけで十分ですよね。
まきちゃん、週末楽しんでるねー。
私は今日はお昼まで寝てしまった 笑
疲れがとれたけどね!
そうだねぇ。猫がいれば癒されるね。猫って気分屋みたいに言われるけど、毎日帰ってくると、玄関で鳴いて迎えてくれるの。後ろをついて歩いてくるし。
連れて来たいなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう、ゴキちゃん出る季節じゃないんだけどね、、、出会っちゃたんだ~
この寒いのに蚊とかもヨロヨロしながら飛んでる。最後の力を振り絞って(笑)
傘って忘れたことないのよ~自慢じゃないけど(^_^)v
で、何年も同じ傘使ってます。ブランドものはちょっと無くすと引きづるよね~
紅白司会はなんとなく予想がついたって感じ。メインは翔君だろうね。
SPのドラマの後半部分録画するの忘れてて、ショックなの。
ツタヤに出てるかな~3日のテレホンショッキング岡田君だったね。
かっこよかったぞ~v-398
2010/11/05(Fri) 23:45 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
傘残念ですね。。。

私が住んでる県は、なかなかの田舎なので、落とし物も比較的見つけてもらえるんですけど(^^;

私も嵐大好きなので、今年は久しぶりに紅白見ようかな-って思ってます♪

嵐の雰囲気って何だか癒されるというか…☆
2010/11/06(Sat) 02:04 | URL  | 幸 #-[ 編集]
うちも昨日出会ったよ!シンクロだね(^-^)
週末いかがお過ごしですか?
私はちょっと買い物行って、今からマッサージ、夕方は友達とお茶です、待機なんですが 苦笑
うみねこちゃんこそ、いい週末を、猫ちゃんをさわれたらだいぶいやされるんじゃない?
2010/11/06(Sat) 12:26 | URL  | まきちゃん #Dxu8zRic[ 編集]
☆wakkoさん
傘、忘れたことないんですねー。いいなぁ。私はつい、横の手すりにかけちゃって忘れます^^;
紅白、予想ついてたんですか!?私はTVの予想も聞いてなかったし、毎年興味もあまりなかったので、びっくりしました。
SP撮れなかったんですね…私は録画してるけど、ハード録画でDVDに焼けないんですよ。多分ツタヤとかにあるんじゃないかな。。。
笑っていいともは録画してませんでしたー。でてたんですね、岡田君♪
2010/11/06(Sat) 17:11 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆幸さん
そーなんです、残念です。。。田舎のほうが、盗む人も少なそうですよね。駅のおじさんに、ほぼ盗まれるってきいてびっくりしました。
幸さんも嵐ファンなんですねっ。
分かりますー5人が仲良くて、雰囲気、癒されますよね~。
癒しトークとかお笑いっぽいことしつつも、ダンスや歌は上手くて、そのギャップにも惹かれます。
ツアーに行ってから、ますますはまっちゃいました(^-^)
2010/11/06(Sat) 17:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆まきちゃん
おおっ、シンクロ!ゴキは夏だけで十分ですよね。
まきちゃん、週末楽しんでるねー。
私は今日はお昼まで寝てしまった 笑
疲れがとれたけどね!
そうだねぇ。猫がいれば癒されるね。猫って気分屋みたいに言われるけど、毎日帰ってくると、玄関で鳴いて迎えてくれるの。後ろをついて歩いてくるし。
連れて来たいなぁ。
2010/11/06(Sat) 17:21 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
