はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

当初週末は、
家に引きこもってやることやる予定だったんだけど、
憂鬱になってもいけないので、
土曜日は、気分転換に
12月に閉店する有楽町西武にかるーく行ってきました。

でもね、すぐ出てきちゃった。

これといって欲しいものがなかったのもあるけど、
取り立てて大きく値引きされてはいないし、
商品が年配向け?のように感じたんだよね。
混んでいたのは1Fの婦人用小物売り場のみでした。
閉店セールであの程度の人なら、
やはり閉店せざるをえないんだろうなぁと思った。

そうそう、
5月ごろから太り気味だったんだけど、
ようやく1キロ痩せました。
でもあと7キロは痩せないと。
まだまだ先は長い!!


なんだかね、今日は眠くて仕方がないです。
特別身体を動かしたわけでもないのにね。
引きこもって、本読んでただけなのに。

お日様にあたらないと冬は眠気や鬱がくるというから、
外に出ていないのが原因かもしれない。

ホルモン補充してから、
うつの症状がよくなってきたのは事実です。
寝つきは確実によくなりました。
あるべきものが身体にないということが、
どれだけ大きなことなのか、実感します。


わたしのうつは、
更年期から来ているのか、
移植のストレスから来ているのか、
なんなんでしょうね。
きっと、いろんな原因が重なって、
あるときあふれ出して、
症状がでてきたんだと思います。

性格的にうつ病とは無縁だと思っていたので、
2月にどうしようもない精神状態に陥ったときは、
自分でも不思議で仕方なかったです。

移植入院中、眠剤やら軽い抗うつ剤(デパスとか)は
もらっていたんですが、
それは移植患者さんはほぼ皆さん飲んでました。
それに比べて、
今年の2月のときの自分は、普通ではなかったのです。

ただひとつ言えるのは、
今年の2月ごろの酷いうつ状態に比べたら、
薬を飲まなくていいくらいよくなっているということです。

何を持って治ったといえるのか分からないけど、
それなりに普通に生活できているので、
ほぼ治ったといっていいんだと思います。

落ち込む日もあるけれど、
それは誰にだってありますもんね。
問題は、落ち込んだ状況からUPしていけるかどうか。
今は這い上がれる力がついんだと思います。

この前落ち込み記事をUPしたときにも
心の支えになるような言葉をいただきました。
そのような言葉をいただいたことに感謝するとともに、
白血病とブログをきっかけに、
そういう言葉をくださる人たちに出会えたことが嬉しいです。
私の人生も、まだまだ捨てたもんじゃない。


明日からまた一週間、
上手く乗り切れますようにー。


スポンサーサイト

【2010/11/07 19:45】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


ちなつ
雨戸閉めて真っ暗じゃないと眠れない人もいますけど、
朝日を浴びて起きるのが良いとされているので、
カーテン開けて日光を浴びるのが良いかもね~
うちは自然と出窓から朝日が入ってくるので、それも目覚めの効果になってるかな。
ただ、冬は目覚しのなる6時はまだ真っ暗だけどね(^^;;
その分、朝の30分ウォーキングで太陽浴びてます~
うみねこちゃんも朝のお散歩してみる?(*^。^*)
なんか新しい事始めるのも気分転換になっていいかも~(^^)v

↓のゴキ。私もラーメン屋で頭に不時着されてから天敵よ(+_+)
エアコンの室外機についてるドレーン?ホース?みたいなのあるじゃん?
あそこからも入るらしいから、ネット(台所の△コーナーや排水溝に使うやつ)とかストッキングでもかぶせて紐かなんかで括っておくといいよ。
それでもやつらはどこからでも入ってくるからね(-_-メ)
後は、コンバットみたいなのをおいて、出て行くか弱らせて、殺虫剤と洗剤で戦いましょう!

傘、私も忘れがちだし良いのから無くすので、どーでも良いのを持って出ます。
そして、そう言うのだと無くさない。
一緒だ!(*^ー^)人(^ー^*)

☆ちなつさん
うみねこ
引っ越した今の部屋は、朝日が入ってこないんですよー。病気したときの部屋は日当たりよかったんですけどね・・・。
朝のウォーキング、いいですね。でも、続けられるかな・・・。夜のウォーキング、3日坊主で終わった私としては不安 笑

ラーメン屋でゴキが降ってきたんですか!?
信じられない・・・

>エアコンの室外機についてるドレーン?ホース?みたいなのあるじゃん?
あそこからも入るらしいから、ネット(台所の△コーナーや排水溝に使うやつ)とかストッキングでもかぶせて紐かなんかで括っておくといいよ。

いいこと聞きました!
そこから入ってきたやつが、エアコンの中に隠れてたんですね。
弱ってたけど、巨大ブラックだったので、焦りましたよー。
本当に、奴ら、どこからでもきますよね。
冬のうちにコンバットをしかけておきます!!
0(^-^)0


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雨戸閉めて真っ暗じゃないと眠れない人もいますけど、
朝日を浴びて起きるのが良いとされているので、
カーテン開けて日光を浴びるのが良いかもね~
うちは自然と出窓から朝日が入ってくるので、それも目覚めの効果になってるかな。
ただ、冬は目覚しのなる6時はまだ真っ暗だけどね(^^;;
その分、朝の30分ウォーキングで太陽浴びてます~
うみねこちゃんも朝のお散歩してみる?(*^。^*)
なんか新しい事始めるのも気分転換になっていいかも~(^^)v

↓のゴキ。私もラーメン屋で頭に不時着されてから天敵よ(+_+)
エアコンの室外機についてるドレーン?ホース?みたいなのあるじゃん?
あそこからも入るらしいから、ネット(台所の△コーナーや排水溝に使うやつ)とかストッキングでもかぶせて紐かなんかで括っておくといいよ。
それでもやつらはどこからでも入ってくるからね(-_-メ)
後は、コンバットみたいなのをおいて、出て行くか弱らせて、殺虫剤と洗剤で戦いましょう!

傘、私も忘れがちだし良いのから無くすので、どーでも良いのを持って出ます。
そして、そう言うのだと無くさない。
一緒だ!(*^ー^)人(^ー^*)
2010/11/08(Mon) 13:35 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
引っ越した今の部屋は、朝日が入ってこないんですよー。病気したときの部屋は日当たりよかったんですけどね・・・。
朝のウォーキング、いいですね。でも、続けられるかな・・・。夜のウォーキング、3日坊主で終わった私としては不安 笑

ラーメン屋でゴキが降ってきたんですか!?
信じられない・・・

>エアコンの室外機についてるドレーン?ホース?みたいなのあるじゃん?
あそこからも入るらしいから、ネット(台所の△コーナーや排水溝に使うやつ)とかストッキングでもかぶせて紐かなんかで括っておくといいよ。

いいこと聞きました!
そこから入ってきたやつが、エアコンの中に隠れてたんですね。
弱ってたけど、巨大ブラックだったので、焦りましたよー。
本当に、奴ら、どこからでもきますよね。
冬のうちにコンバットをしかけておきます!!
0(^-^)0
2010/11/09(Tue) 13:44 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
