はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は夕方から雨降ってきたし、明日からまた一段と寒くなるみたいですねー。
何着ていこうか、服に困る。。。


今週末から学祭なので、大学構内はなんだか楽しげ。
前夜祭なんてのも始まってるみたいで。
AKBが来たとかって
男どもが嬉しそうだった。
AKBって言っても、人気ある子は抜きで、
その他の女の子が派遣されてきてる感じみたい。
AKBってあちらこちらの学祭に行ってるみたいですね。

残念ながら、AKBが来ても私の血は騒がないけどw
そもそも、有名な何人か以外は、分からない…。
あれって女性ファンも多いんだろうか?
CDすごい売れてるよね。
子供に好かれてるとか?
オタクの力?


ま、学祭は院生には関係ないなー
でも、今の大学では、
私が卒業した大学の倍の期間も学祭があるので、
授業も休講になったりして、学部生はなんだか楽しそう。
若者はホント楽しげだよ。

あぁ、あの頃は、若かった!
そういえば、あの頃は他所の学祭でナンパされたこともあったわ 笑


さて。
婦人科、行って来ました。
そろそろ出血が起きるだろう・・・とのこと。
(生理といわず、あくまで出血、らしいよ。)
もう起きていてもいいみたいなんだけど、
先生に聞かれてまだですと答えたら、
そう言われた。
次は12月に行って、出血の具合等を確認してから、
その後は2-3ヶ月に1回でいいみたいです。

何か変わりましたか?と聞かれたので、
寝つきがよくなったことと、
汗を大量にかくことがなくなったことを伝えたら、
そう、寝つきにもホルモンは関係してるんですよー
とのこと。
やっぱりね…
私の不眠の原因のひとつは更年期だったよ。
まだ眠剤は飲んでますけど、ちょっとです。
前の半分以下。
ナシで眠れるときもあります。

お会計は580円。
薬はまだもらってないんだけど、1000円とかそれくらいだと思う。

血液内科に比べたら、無茶苦茶安い。
子宮筋腫で手術した母でさえ、軽いホルモン補充をしているので、
続けるとすると、今後何十年とかになるよね。
だから、シールの金額が不安だったのだけど、
このくらいならずっと続けていけそうです(^-^)

スポンサーサイト

【2010/11/15 20:33】 | [再々発]ホルモン補充療法
トラックバック(0) |


ちなつ
学祭、私は大学に行ってない&高卒ですぐ就職したんで、どんなもんかもわからんけど、楽しそうなのと結構有名人が来るんだなぁってのだけは知ってる感じ(笑)
AKB、今回のシングルが、あの千の風になって以来のミリオンヒットだそうな。
なんか、歌手でも芸人でも人気が出るとすっごいよね(^^;;
戦場カメラマンの渡辺陽一のtwitterも10万フォロー超えてるみたいだし。
でもさぁ、昔に比べて、長続きする人が少なくなった気がする。
特に芸人なんて、あっという間にTVで見なくなるよね(^^;;

婦人科検診、お疲れ様でした~
ホルモン補充で更年期症状が治まって良かったね!
しっかり眠れるのは良い事(^^)vその調子が続きますように!
↓の女子会。良いなぁ~!また一緒に飲みたいわん!

☆ちなつさん
うみねこ
学祭ね・・・私がいた大学は地味~だったので、芸能人とか来なくて、寂しかったです。今のところは来ますねぇ。
千の風に・・・は老若男女を問わない気がするけど、AKBは違うような気がするから、不思議ですよね。同じ人が何枚も買ってるっていうけど、ホントかな?
渡辺さんも、よく出てますね。彼、話し方が面白すぎ。
確かに、その分長くないのが多いかも。

ありがとうございます!私も、この眠れる状態が本当に続いてほしいと思ってます(^-^)
女子会、楽しかったですよ☆ちなつさんやriderさんといたら、焼酎ロックにしてても目立たないんですけど・・・目立っちゃいましたっ 笑


rider
そそ。
女性ホルモンって、そんなに高くないのよ~
 
喘息の新薬の方がたかーーーーいっ!
 
薬が減っているのはよかったねー。
 
でも、女性ホルモンってすごいよね。


☆riderさん
うみねこ
新薬は基本的に高いですよね・・・。私も本業のほうが7万とかするから、もう続けていけなさそう・・・

女性ホルモンってホントすごいっ。
ただ、まだ出血こないんですよねー。ダメかも。。^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
学祭、私は大学に行ってない&高卒ですぐ就職したんで、どんなもんかもわからんけど、楽しそうなのと結構有名人が来るんだなぁってのだけは知ってる感じ(笑)
AKB、今回のシングルが、あの千の風になって以来のミリオンヒットだそうな。
なんか、歌手でも芸人でも人気が出るとすっごいよね(^^;;
戦場カメラマンの渡辺陽一のtwitterも10万フォロー超えてるみたいだし。
でもさぁ、昔に比べて、長続きする人が少なくなった気がする。
特に芸人なんて、あっという間にTVで見なくなるよね(^^;;

婦人科検診、お疲れ様でした~
ホルモン補充で更年期症状が治まって良かったね!
しっかり眠れるのは良い事(^^)vその調子が続きますように!
↓の女子会。良いなぁ~!また一緒に飲みたいわん!
2010/11/15(Mon) 21:16 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
学祭ね・・・私がいた大学は地味~だったので、芸能人とか来なくて、寂しかったです。今のところは来ますねぇ。
千の風に・・・は老若男女を問わない気がするけど、AKBは違うような気がするから、不思議ですよね。同じ人が何枚も買ってるっていうけど、ホントかな?
渡辺さんも、よく出てますね。彼、話し方が面白すぎ。
確かに、その分長くないのが多いかも。

ありがとうございます!私も、この眠れる状態が本当に続いてほしいと思ってます(^-^)
女子会、楽しかったですよ☆ちなつさんやriderさんといたら、焼酎ロックにしてても目立たないんですけど・・・目立っちゃいましたっ 笑
2010/11/15(Mon) 22:13 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
そそ。
女性ホルモンって、そんなに高くないのよ~
 
喘息の新薬の方がたかーーーーいっ!
 
薬が減っているのはよかったねー。
 
でも、女性ホルモンってすごいよね。
2010/11/16(Tue) 22:12 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
新薬は基本的に高いですよね・・・。私も本業のほうが7万とかするから、もう続けていけなさそう・・・

女性ホルモンってホントすごいっ。
ただ、まだ出血こないんですよねー。ダメかも。。^^;
2010/11/16(Tue) 23:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
