はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

wakkoさんと一緒に、下北沢へ、こもんさんの個展に行ってきましたよ~

カワイイねこちゃんのカレンダーがあったのですが、
既にねこカレンダーを買ってしまっていたので、断念…

代わりに、カワイイシールをGETしました。
ネコマトちゃん、というみたいです。

101119_235815.jpg

ねこばか友には、年賀状にこのシールが貼ってありますからねっ!!


こもんさんに、はじめましてのご挨拶をして、
お茶までいただいて、
個展を楽しませていただきました。

こもんさんってば、写真撮るときに、
私だけ身長高くってやだー、とおっしゃって
身長を私達に合わせてくださいました。
でもおちびの私から見たら、背が高いのは羨ましいよ~。
低くても高くても、悩みはあるのね。。。

額に入ったイラストも飾ってあったのですが、色鉛筆で書かれているそうです。
タッチが柔らかくて繊細な絵で、
私はつきこちゃんの色鉛筆のイラストを思い出しました。

もちろん、個性は全然違うのですが。
イラストから伝わってくる優しい感じは共通でした!
ああいうのって、心が表れるのよね。
私が何か書いたら、黒い絵になりそうだわ 笑
まっくろくろすけ、みたいな。

お初の下北沢もちょっと感動ものでした。
不思議な街なんですよね。
ちょっと自由が丘に似ているような…
でも古着屋がたくさんあって、そんなとこはあの街ならではかな。
渋谷からたった5分のところに、
ああいう雰囲気の町があることに驚きでした。

個展のあとは、wakkoさんとお茶をして、
その後は身体によさそうな食材をテーマにしているお店で、
カロリー控えめの定食を食べました!

お茶のときも、食事のときも、
いろんなことをしゃべりまくりました!

wakkoさんは、私が無菌室にいるとき、
牛丼食べたい~とのお願いに、
人生初の吉野家に入って買ってくださったのです。
それから、距離がぐんと縮まったような気がします 笑
牛丼と無菌室がつないだ縁ですね!

他にも、ハーブティや飴などを送ってくださって、
特にハーブティは、不眠だった私をかなり救ってくれました!

相変わらず、私は写真撮っていなくって、
写真は全てwakkoさんがカメラ持参できれいにUPしてくださってます☆

ここのところ、カロリーを気にしているからか、
また1キロ痩せました。
目標まであと4キロ!!


話は変わって、
ボジョレーが解禁されましたよねっ。

うしし。

101119_1904.jpg

今年も去年に引き続き、ルロワのボジョレーを注文しました。
ただ、グラスがなくてね…。
10年前、初ボーナスで自分用に買ったバカラのワイングラスがあるのですが、
これは実家に置きっぱなしなので、
色気も何もないグラスで飲みました 笑

味はねぇ・・・個人的には去年のほうが美味しく感じたかなぁ。
でも、ルロワのボジョレーは、毎年大きなハズレもなく、美味です。
軽いので、さらっと飲めちゃいます。

あ、私は毎夜、ひとりで飲んだくれてるわけじゃないですよ。
ワインのひとりでの自宅飲みは、始めてかも。
いつも、なんだかんだと一緒に飲む人がいるんだけど、
今年はいなかったのよ 笑
ただ、このボジョレーは毎年のイベントになってるので、
止められないって感じですね(^-^)

美味しかったですよ♪

スポンサーサイト

【2010/11/19 00:49】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

私まだ
まきちゃん
まだ、今年は飲んでない、楽しみ。去年がよすぎたんじゃないかなあ。
猫、かわいいね。
美味しいご飯食べれて良かったね(*^_^*)

一人飲み
wakko
この前は一緒に行ってくれてありがとうね。
下北初という、うみねこちゃん。
なんとなく以外だったわ。
下北ホント不思議な町。
でも、いいなあって思える町だね。
無菌室に牛丼の出前?懐かしいよね~ 
マスクしながら牛丼持って入る見舞客もいないって感じ(笑)
だけどうみねこちゃんがおいしそうに食べてくれるのを見てうれしかったよ。
お一人様でボジョレー開けましたか~(*^_^*)
飲み過ぎなければ、一人飲みもいいんじゃない。
飲めるのがうらやましいよぉ~
そうそう、やっとSPテレビ版全部観たよ~
この前イノッチの朝の番組に岡田君が出て「大人になって、男だな~」
とますます気に入ってしまいましたv-343
ふふふっ来月楽しみですv-411




☆まきちゃん
うみねこ
まきちゃんはまだなんだ~!今年は平均的な水準らしい。当たり年だとすごく騒がれてるけど(^O^)
一人で飲んだから、また味も違ったのかなぁ。

京都は楽しかったかな?

☆wakkoさん
うみねこ
機会がなければ、下北にはなかなか行かなかったと思うので、誘っていただいて嬉しかったです!こもんさんにもお会いできてよかった!

私の病室には、その他にも餃子(詩乃さん)、マック、モス、なんてものを差し入れしていただいてましたよ 笑 餃子って、臭うし…今になったら笑える!

岡田くん、出てたんですね~。そしてSPも見終わったんですね!顔だけじゃなくてスタイル?肉体美(笑)カッコイイですよね!

ボジョレー
ちなつ
うみねこちゃんは毎年飲まれてるのね(*^。^*)
私は、昔は毎年飲んでたんだけど、最近はサッパリ(^^;;

猫マトちゃん、可愛いね~
wakkoちゃん所の記事でみて見て、カレンダーとストラップ注文しちゃったわ(笑)

はじめまして
youlight
うみねこさん、はじめまして。

私の娘(二女)は2005年3月から小児ALLと闘っていますが、2008年12月に姉(長女)から骨髄移植を受けたものの、2010年7月に再発。そして一昨日、末梢血幹細胞移植を受けました(ドナーは完全一致の母親)。しかし、その移植直前に再発してしまい、結果、ブラストが57%の状態で移植に踏み切る事態となり、不安だらけです。でも、このブログを見て勇気が出てきました。

うみねこさんも頑張って下さい。宜しければ、また伺います。

☆ちなつさん
うみねこ
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
ちなつさんはボジョレー飲まないんですね。意外~ 笑

ねこマトちゃんグッズ、買ったんですね~。
かわいいですよね♪

☆youlightさま
うみねこ
youlightさま、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。そして、お返事遅くなってごめんなさい。

娘さんの移植、上手くいきますように心から願っています。
私はブラスト90%以上ありました。それでも生きています。不安ですよね・・・でも、希望は絶対あります。
応援しています!!


Day +16
youlight
うみねこさん、こんばんは。

今日12月12日、Day +16にて、無事生着が確認され無菌解除になりました。
ちなみに、今日はドナーである母親の誕生日でもあるという、娘から母親
へのプレゼントという少々ドラマチックな展開でもありました。
なお、今日の白血球は7,700もありました(微笑)

ですが、「闘いはむしろこれから」というのは熟知しております。
なんとか娘を守りたいと思います。

うみねこさんも元気で頑張って下さいね。

では、また。

☆youlight さま
うみねこ
生着、おめでとうございます!
そして、新しい2つめのお誕生日、おめでとう!
youlightさまのお誕生日も、おめでとう!

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。
しばらくの間修理に出していたPCが返って来たと思ったら、先週はCRPがあがって熱が出てしまい、ちょっと寝込み気味でした^^;

まだいろいろ不安も、乗り越えなきゃならない山もあるかもしれませんが、上手くいきますように願っています☆
また近況教えてくださいね。
応援しています。心から。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私まだ
まだ、今年は飲んでない、楽しみ。去年がよすぎたんじゃないかなあ。
猫、かわいいね。
美味しいご飯食べれて良かったね(*^_^*)
2010/11/20(Sat) 20:54 | URL  | まきちゃん #Dxu8zRic[ 編集]
一人飲み
この前は一緒に行ってくれてありがとうね。
下北初という、うみねこちゃん。
なんとなく以外だったわ。
下北ホント不思議な町。
でも、いいなあって思える町だね。
無菌室に牛丼の出前?懐かしいよね~ 
マスクしながら牛丼持って入る見舞客もいないって感じ(笑)
だけどうみねこちゃんがおいしそうに食べてくれるのを見てうれしかったよ。
お一人様でボジョレー開けましたか~(*^_^*)
飲み過ぎなければ、一人飲みもいいんじゃない。
飲めるのがうらやましいよぉ~
そうそう、やっとSPテレビ版全部観たよ~
この前イノッチの朝の番組に岡田君が出て「大人になって、男だな~」
とますます気に入ってしまいましたv-343
ふふふっ来月楽しみですv-411


2010/11/21(Sun) 02:25 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆まきちゃん
まきちゃんはまだなんだ~!今年は平均的な水準らしい。当たり年だとすごく騒がれてるけど(^O^)
一人で飲んだから、また味も違ったのかなぁ。

京都は楽しかったかな?
2010/11/21(Sun) 16:48 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆wakkoさん
機会がなければ、下北にはなかなか行かなかったと思うので、誘っていただいて嬉しかったです!こもんさんにもお会いできてよかった!

私の病室には、その他にも餃子(詩乃さん)、マック、モス、なんてものを差し入れしていただいてましたよ 笑 餃子って、臭うし…今になったら笑える!

岡田くん、出てたんですね~。そしてSPも見終わったんですね!顔だけじゃなくてスタイル?肉体美(笑)カッコイイですよね!
2010/11/21(Sun) 17:00 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
ボジョレー
うみねこちゃんは毎年飲まれてるのね(*^。^*)
私は、昔は毎年飲んでたんだけど、最近はサッパリ(^^;;

猫マトちゃん、可愛いね~
wakkoちゃん所の記事でみて見て、カレンダーとストラップ注文しちゃったわ(笑)
2010/11/25(Thu) 16:29 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
はじめまして
うみねこさん、はじめまして。

私の娘(二女)は2005年3月から小児ALLと闘っていますが、2008年12月に姉(長女)から骨髄移植を受けたものの、2010年7月に再発。そして一昨日、末梢血幹細胞移植を受けました(ドナーは完全一致の母親)。しかし、その移植直前に再発してしまい、結果、ブラストが57%の状態で移植に踏み切る事態となり、不安だらけです。でも、このブログを見て勇気が出てきました。

うみねこさんも頑張って下さい。宜しければ、また伺います。
2010/11/28(Sun) 23:19 | URL  | youlight #t5jRXcgs[ 編集]
☆ちなつさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
ちなつさんはボジョレー飲まないんですね。意外~ 笑

ねこマトちゃんグッズ、買ったんですね~。
かわいいですよね♪
2010/12/01(Wed) 18:49 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆youlightさま
youlightさま、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。そして、お返事遅くなってごめんなさい。

娘さんの移植、上手くいきますように心から願っています。
私はブラスト90%以上ありました。それでも生きています。不安ですよね・・・でも、希望は絶対あります。
応援しています!!
2010/12/01(Wed) 18:53 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
Day +16
うみねこさん、こんばんは。

今日12月12日、Day +16にて、無事生着が確認され無菌解除になりました。
ちなみに、今日はドナーである母親の誕生日でもあるという、娘から母親
へのプレゼントという少々ドラマチックな展開でもありました。
なお、今日の白血球は7,700もありました(微笑)

ですが、「闘いはむしろこれから」というのは熟知しております。
なんとか娘を守りたいと思います。

うみねこさんも元気で頑張って下さいね。

では、また。
2010/12/12(Sun) 23:15 | URL  | youlight #-[ 編集]
☆youlight さま
生着、おめでとうございます!
そして、新しい2つめのお誕生日、おめでとう!
youlightさまのお誕生日も、おめでとう!

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。
しばらくの間修理に出していたPCが返って来たと思ったら、先週はCRPがあがって熱が出てしまい、ちょっと寝込み気味でした^^;

まだいろいろ不安も、乗り越えなきゃならない山もあるかもしれませんが、上手くいきますように願っています☆
また近況教えてくださいね。
応援しています。心から。
2010/12/19(Sun) 16:27 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
