はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先週、ナオコさんとナオコさんのお友達と、ねこカフェに行ってきましたよ☆

アビシニアン専門のネコカフェ。

アビちゃんって、繊細なんだそうです。

確かに、営業中のアビちゃん、営業する気あまりないし 笑
ふんっ!したいようにするのよ!ってところが、いかにもネコっぽい。
Sねこちゃんなの。

うちの子は、どこで覚えたのか、
誰彼かまわず、スリスリ、お腹見せるは、ゴロゴロするし、
ひざにのるし、だっこも好きなんだけど、
それって、本来のねこの姿じゃないのね…
と認識したよ。

その日は、いちごちゃん(女の子)とりくくん(男の子)がいて、
りくくんはまだ近くに来てくれるんだけど、
いちごちゃんは美人で繊細でツン!って感じなの。
ねこじゃらしにもほぼ無反応。
ちょっとでも触れると、ラッキーって感じ。

IMG_1287111.jpg
↑はずかしがりやさんのいちごちゃん。

IMG_12861111.jpg

IMG_12881111.jpg
↑かっこいいりくくん。


一生懸命ねこじゃらしを振る私達^^;

まんまと翻弄されてきました 笑

アビちゃん、スタイル抜群。
かなりの短毛。
写真写りいいし。
毛も落ちない。
毛が落ちない、落ちても目立たないって、いいよ~

まりあは何故か長めの短毛だし、アンダーコートというのかな?
色のついてる長めの毛とは別に、短くて白いふさふさ毛がみっしり生えているので、
毎日手入れしてみても毛が落ちが目立つ。


で、アビちゃん、しっぽがすごく長いの!
今まで見たねこちゃんと比べてだけどね。

かぎしっぽに慣れてる私は、少しびっくり。
思わず、アビちゃんのしっぽを触る私 笑

肉球フェチ、指の間触るの大好き、
そして、しっぽフェチでもある私。

親ばかだから、かぎしっぽ派だけど 笑

IMG_12522222.jpg

あ、短いぼんぼんしっぽも好きだなぁ。
あんまり見かけないよね?

居心地よくって、
是非また行きたいネコカフェです☆

親ばかなので、まりあの写真もUP♪
IMG_12252222.jpg

IMG_12272222.jpg



別の日には、

Peonyさんとランチ。

ねこ好きがん友って多いですね 笑

この日もたくさんおしゃべりして、充電できました!

プレゼントもいただいて、ありがとうございます~

またおしゃべりお願いします!



そして、クリスマスには、つきこちゃんからプレゼントが!

なんと、カードとお手製のカワイイピアスと、お菓子のストラップと、まりあをイメージしたねこのストラップと、バスボムと、八海山の薄皮酒まんじゅう☆

IMG_12901111.jpg

つきこちゃんもねこ好きなのです。

ねこちゃんストラップをはじめ、手作りで心がこもっていて本当に嬉しい♪
まりあ毛色のグッズって売ってないから、貴重!
まりあの写真を見て、作ってくれたのです。
色も写真と比べて、似ている!

つきこちゃんは本当に器用だよ~
どうもありがとう。

さて、年賀状がまだ手付かず。
このままいくと、31日に出すことになりそう。。

スポンサーサイト

【2010/12/27 18:16】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |


rider
Peonyさん、元気だった??(>▽<)
 
また会いたいなぁ。
 
まりあちゃんにも会いたいよー。
あんなフレンドリーなサビ猫は貴重なんだから~っ。
 
猫カフェって、私も一度行ったんだけど、多頭飼いしていると、自分ちの方が良かったりして~と思ったり(笑)
 


にゃっほ~!
ちなつ
にゃはっ!O(≧∇≦)O
ねこじゃらしを一生懸命振るお二人が目に浮かびます(笑)
あ~、うちも1匹になっちゃったから、
沢山の猫触りたいかも~~~(爆)

風邪とかお目目は良くなりましたか?
年末年始はゆっくりまったりして、
エネルギー充填してね~(^^)v

そして、今年も会えて嬉しかったニャ~
また、来年も楽しい事、美味しい事の
ご一緒よろしくね!(^з^)-☆Chu!!

☆riderさん
うみねこ
Peonyさん、元気でしたよ~☆
相変わらずお美しかったです♪

フレンドリーさびは、貴重なんだ~。
私が小さい頃からさわりまくったからかしら 笑

riderさんところもある意味ねこカフェ(^0^)
いなりちゃんたちにも会いたいなぁ。
このねこカフェは時間制じゃなくて、ワンドリンクで居座ったw お酒もあるので、最後は酔っ払いも出現してました 笑

☆ちなつさん
うみねこ
ちなつさんところも一匹ですもんね。。。
数匹いると、ねこちゃんの同士の世界が出来あがりますよね。見てて楽しいです☆
まりあは、自分を人間と勘違いしている気がする・・・。

風邪はまだひきずってるんですが…目はよくなりました!明日から寒くなりますよね。お互いゆっくり休みたいですね。

来年もちなつさんと楽しいお酒飲んでおしゃべりするのを、楽しみにしていますo(^-^)o


つきこ
遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨー

プレゼントをご紹介してくださってどうもありがとうございます!マリアちゃんっぽくしたつもりなんだけど・・似てなかったらごめーん(^^;)

猫カフェ楽しそうですね!
猫バカなのに行ったことないので行ってみたいなあ・・


☆つきこちゃん
うみねこ
つきこちゃん、年末も大変だったんだね・・・
気にしなくっていいよー。
この年になって彼もいないと、クリスマスプレゼントいただくこともあまりないから、すごく嬉しかったよ!!
本当にまりあ色で気に入ってるよ!!
本当にありがとう。

こっちにくることがあったら猫カフェいこうね。
あとは、いつか私の実家に遊びに来る?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Peonyさん、元気だった??(>▽<)
 
また会いたいなぁ。
 
まりあちゃんにも会いたいよー。
あんなフレンドリーなサビ猫は貴重なんだから~っ。
 
猫カフェって、私も一度行ったんだけど、多頭飼いしていると、自分ちの方が良かったりして~と思ったり(笑)
 
2010/12/29(Wed) 09:13 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
にゃっほ~!
にゃはっ!O(≧∇≦)O
ねこじゃらしを一生懸命振るお二人が目に浮かびます(笑)
あ~、うちも1匹になっちゃったから、
沢山の猫触りたいかも~~~(爆)

風邪とかお目目は良くなりましたか?
年末年始はゆっくりまったりして、
エネルギー充填してね~(^^)v

そして、今年も会えて嬉しかったニャ~
また、来年も楽しい事、美味しい事の
ご一緒よろしくね!(^з^)-☆Chu!!
2010/12/29(Wed) 14:01 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆riderさん
Peonyさん、元気でしたよ~☆
相変わらずお美しかったです♪

フレンドリーさびは、貴重なんだ~。
私が小さい頃からさわりまくったからかしら 笑

riderさんところもある意味ねこカフェ(^0^)
いなりちゃんたちにも会いたいなぁ。
このねこカフェは時間制じゃなくて、ワンドリンクで居座ったw お酒もあるので、最後は酔っ払いも出現してました 笑
2010/12/29(Wed) 19:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつさん
ちなつさんところも一匹ですもんね。。。
数匹いると、ねこちゃんの同士の世界が出来あがりますよね。見てて楽しいです☆
まりあは、自分を人間と勘違いしている気がする・・・。

風邪はまだひきずってるんですが…目はよくなりました!明日から寒くなりますよね。お互いゆっくり休みたいですね。

来年もちなつさんと楽しいお酒飲んでおしゃべりするのを、楽しみにしていますo(^-^)o
2010/12/29(Wed) 19:29 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨー

プレゼントをご紹介してくださってどうもありがとうございます!マリアちゃんっぽくしたつもりなんだけど・・似てなかったらごめーん(^^;)

猫カフェ楽しそうですね!
猫バカなのに行ったことないので行ってみたいなあ・・
2011/01/10(Mon) 14:07 | URL  | つきこ #17ClnxRY[ 編集]
☆つきこちゃん
つきこちゃん、年末も大変だったんだね・・・
気にしなくっていいよー。
この年になって彼もいないと、クリスマスプレゼントいただくこともあまりないから、すごく嬉しかったよ!!
本当にまりあ色で気に入ってるよ!!
本当にありがとう。

こっちにくることがあったら猫カフェいこうね。
あとは、いつか私の実家に遊びに来る?
2011/01/10(Mon) 22:10 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
