はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

一週間遅れましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねっ。



掃除と年賀状が終わった
31日夕方頃からゴロゴロしだして、
紅白の司会見つつ、お目当てじゃない歌の間はガキ使見て、
ジャニーズカウコン見て、CDTV見て…
今年は実家に帰らず一人なので、チャンネルころころ変えてザッピングしまくり!
これは、かなり幸せな時間。

そのまま寝て1日はお昼頃まで寝てました 笑

完全なる寝正月よ。

早く起きたら教会に行くつもりだったんだけど、
友達がいかないようだったので、一人でいくのもなんだかなぁ。と思ってまたもやゴロゴロ。

そのまま昨日あたりまで必要なとき以外は基本ごろごろ。

完全にひきこもってたけど、楽しかったよ。



年明けてすぐに毒吐くのもどうかとは思うけど、

数年以上、下手したら10年以上も音沙汰なかった知り合い数名から、
結婚式の写真や子供の写真を全面に押し出した、
結婚&出産の報告が実家へ届いた。

仕事も楽しいけど、産休とって子供育てるのも楽しいよ~。

って、…えっと、アンタ誰だっけ?

こっちの人も、
旧姓書いてくれなきゃ本当に分からないんだけど??

あの、数年以上も年賀状のやりとりすらない昔の知り合い程度の人にも自分の幸せアピールしたいっていう、デリカシーのない神経は、
一体どこからどうやって生まれてやってくるのだろう?

病気とまでは考えなくても、相手が結婚できなくて悩んでるかもとか、幸せな状態じゃないかもとか、考えないのだろうか?

大体、友達は、結婚したときや産まれたときに連絡くれる。

これまでも会うことがなかったのだから、報告受けたからって会うわけでもメールするわけでもなし。

去年、同じようなことを白血病友達が言ってたんだけど、
私にはそんな年賀状はこなくって、そんな人もいるんだ~
って思ってた。
けど、いたわ、ここにもちらほら。

人はきっと、自分が幸せなときは周りが見えなくて、
何かがあってはじめて、周りを見れるようになるんだと思う。

私も、周りが見えないときがあったに違いない。
周りが見えないって、羨ましいわ。



こんな心の狭いことを書いといてなんだけど、

今年はもうちょっと広い心で生きていきたい。

年賀状の一枚二枚に、いちいち突っかかるのは、自分がHappyだと感じてない証拠。

黒い心が、ちょっとでも薄くなればね。

正直な所、
無理に白くしようとは思わないし、
きれい事ばかり言うのは嫌なんだけど、
もうちょっと心が広くなればね。

そして、多分またいろいろ問題が起こるに違いない一年。

なんといっても、

今年も逃げないで最後まで行きぬくことが私の目標です。
(嫌なことからは逃げるけど、人生は逃げないつもりだよ)



スポンサーサイト

【2011/01/07 18:16】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


まきちゃん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくね!
ま、毒は十分はいちゃって‼
生き抜いて、生き抜いていこうo(^▽^)o


deko
うみねこちゃん明けましておめでとうございます。
 年末年始わたしもほんと3日まで寝正月でした。
 おまえ主婦かってカンジだよね。毒吐いちゃってね!! 今年も楽しいことに運使おうね。

☆まきちゃん
うみねこ
今年もよろしくお願いします
ありがとう。そうだね、今年も生き抜かなくちゃね。なんとかして!

☆dekoさん
うみねこ
今年も楽しいことたくさん見つけましょうね~
毒聞いてくれてありがとう他に吐く場所ないからね…。


rider
おめれとー。
子供の話は微妙なところだよね。
そこそこやり取りがある人からの結婚しましたハガキは結構うれしいんだけどね。
ふーん、こーゆー人と結婚したんだ~とかさ。
 
ただね。
私、今までに音沙汰ない人から「結婚しました」ハガキをもらったことがない!(>▽<)
これは幸せなことだな♪
 
(↑友達が少ないともいう)
 


☆riderさん
うみねこ
音沙汰ない人からハガキもらったことないんですか~。
私はこんなの、今年が初めてです!
ある人に関しては自分では誰だか分からず、学生時代の友達に聞いてわかりました 笑
riderさんのほうが、絶対に友達多いですって(^-^)


つきこ
あけましておめでとう!

去年のツライときにうみねこちゃんには救われたよ~!

わたしは去年は散々やったから(^^;;

今年はお互いに良い年にしていこうね!!



☆つきこちゃん
うみねこ
あけましておめでとう!

私もつきこちゃんに移植するときとか、その他もろもろ悩みを聞いてもらって助けてもらってるよ(^-^)

つきこちゃん、今年は入院日がありませんように・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくね!
ま、毒は十分はいちゃって‼
生き抜いて、生き抜いていこうo(^▽^)o
2011/01/07(Fri) 23:24 | URL  | まきちゃん #-[ 編集]
うみねこちゃん明けましておめでとうございます。
 年末年始わたしもほんと3日まで寝正月でした。
 おまえ主婦かってカンジだよね。毒吐いちゃってね!! 今年も楽しいことに運使おうね。
2011/01/08(Sat) 00:09 | URL  | deko #-[ 編集]
☆まきちゃん
今年もよろしくお願いします
ありがとう。そうだね、今年も生き抜かなくちゃね。なんとかして!
2011/01/08(Sat) 17:56 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆dekoさん
今年も楽しいことたくさん見つけましょうね~
毒聞いてくれてありがとう他に吐く場所ないからね…。
2011/01/08(Sat) 17:59 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
おめれとー。
子供の話は微妙なところだよね。
そこそこやり取りがある人からの結婚しましたハガキは結構うれしいんだけどね。
ふーん、こーゆー人と結婚したんだ~とかさ。
 
ただね。
私、今までに音沙汰ない人から「結婚しました」ハガキをもらったことがない!(>▽<)
これは幸せなことだな♪
 
(↑友達が少ないともいう)
 
2011/01/09(Sun) 11:12 | URL  | rider #SFo5/nok[ 編集]
☆riderさん
音沙汰ない人からハガキもらったことないんですか~。
私はこんなの、今年が初めてです!
ある人に関しては自分では誰だか分からず、学生時代の友達に聞いてわかりました 笑
riderさんのほうが、絶対に友達多いですって(^-^)
2011/01/09(Sun) 20:36 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとう!

去年のツライときにうみねこちゃんには救われたよ~!

わたしは去年は散々やったから(^^;;

今年はお互いに良い年にしていこうね!!

2011/01/10(Mon) 14:13 | URL  | つきこ #17ClnxRY[ 編集]
☆つきこちゃん
あけましておめでとう!

私もつきこちゃんに移植するときとか、その他もろもろ悩みを聞いてもらって助けてもらってるよ(^-^)

つきこちゃん、今年は入院日がありませんように・・・。
2011/01/10(Mon) 22:12 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
