はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

2週間ほど前に、今年初の外来でした~。

診察室に入ると、またCRPが14近くあったらしく、
先生に「大丈夫なの?熱ない?」と言われた。

「ないですよー」
「念のため測ってね」

で、測るとなんと38度。

いや~普通に昼は学校に行ってたし、全然気付かなかった 笑

「熱に鈍いタイプ?」

って言われたんだけど…それって…どゆこと…笑


白血球が高めだったので、
再発の可能性もあるかも?
緊急入院してもらうかも?


とも言われたのだけど、
マルクはしなくって、その後病院から連絡ないから、
血液中には今のところ悪い細胞はないと思われる…。

次は1週間後に来てといわれたのだけど、
ちょっと忙しいのと、
再発だったら1週間後に即ぶち込まれるので、
3週間後に延ばしてもらった(^-^)/

今の先生は、そういうところ、意見を聞いてくれる。
ま、今度再発したらもうダメってことなのかも知れないけど~

病院に行く時間がないほど忙しいわけじゃないけど、
病院に行くと、自分の病気の現実と直面して、
精神的に疲れ果ててしばらく辛いんだよね。

大量の抗生剤をもらって飲んで、
熱は一応さがっているので、まぁ大丈夫なはず。

あと、私は白血球が下がるタイプの珍しいほうなので、
増えるタイプに変わることもあまりないだろうなぁと思う。
ないとはいえないらしいけど。



今使っているノートPC、Epson Endeavorが5年たち、処理速度にイライラするときも。
ウィルスソフトとiTunesでウンウンいってる。
メモリかな。

Endeavorちゃんは、入院時に大活躍してくれた。
動画見たり、音楽聴いたり、TV見たりね。

愛着あるんだけど、
HDDも残り少ない。
整理しても、きつい。。


で、ちょっと調べてみたら、
今使っている12インチサイズって意外と今はない。

基本、持ち出すにはでかい14、15インチのものか、
(自宅内でかさばらないメリットのみ?)
モバイル仕様か。

12インチは中途半端で流行りじゃないのかな。
私は、このどっちつかずのサイズが、自分の性格にあっていて好きなんだけど。

実家のPCも12年を超え、相当時代遅れなので、
新しいのを一つ買って、一つずらそうかなと計画中。。。

14、15インチでよければ、5万~6万あれば十分。
5年前の半額程度のお値段★

メモリやHDDの容量、5年前と桁が1つ違うのね。


再度Epsonにするか、東芝Dynabookか、意外と安いVAIOか。
レノボやNECは、かなり高いので、却下。

VAIOはリカバリツールがないので、OSトラブルで即メーカー修理になる。
windows7の64bitのみってのも、ちょっと不安。

Epsonは、サポートがすばらしいのだけど、
オプションでメモリ増設できないので、自分でやらないといけない。
メモリ増設しても、OSが32bit。
最近、Epsonは個人向け販売はやる気がないっぽい…。

Dynabook、ブランド力の割にはこちらもメーカー直販サイトは安い。
windows7の32bitへのリカバリ対応も嬉しいし、
Core i5もキャンペーン価格で手に入る。

うーん。
Dynabookがお得かなー。


いや、その前に本当に必要??

買う時には、十分なスペック見込んで買うんだけどね…
ソフト面がどんどん進化していくから、
結局きつくなっちゃうんだよね。。


なんだか、独り言みたいになってきた^^;


パソコンは逃げないので、

…ゆっくり考えます 笑

スポンサーサイト

【2011/01/26 18:19】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


まきちゃん
こんばんは(*^_^*)
寒いね~。
CRP14?それはまた。
うちもパソコン調子悪いよ、iPad買おうかと一時考えたもん。
あったかくなって早く体調良くなるといいね(*^_^*)

☆まきちゃん
うみねこ
なんだかねぇ。上がり下がりするのよね。まぁ、よくなると私が抗生剤を飲み忘れたりするのがいけないんだよね^^;

iPadおしゃれだよね。まきちゃん、iPhoneだから、揃えるといい感じ?
私はああいう繊細っぽいのは、すぐに壊してしまいそうで怖い 笑

チャオ~!(^_-)-☆
ちなつ
体調は今、どうっすか?
私も3度あっても、全然しんどく無い時ありましたよ~
それより低くてもゾクゾク&しんどい時もあるし(^^;
今回、風邪ひいたけど、そう言えば熱測ってなかったわ(爆)
無いと思って、実はあったのかもねσ(^◇^;)
ま、無理するのは良くないと思うけど、
元気だったらOKって感じ?(^^;;
CRPの数値も気になるところだけど、
どうかなんでもありませんように!(^^)v

PC、どれ買おうか?って考えてる時も楽しくない?
あれもこれも迷うよね~(*^。^*)
本当に必要なものって、はじめから決まってたみたいに
シュパッって決まる事も多くない?
それが出てきたら、即買いかな?O(≧∇≦)O

☆ちなつさん
うみねこ
2週間たったけど、再発の兆候が見られないので、多分大丈夫だと思います!

そうなんですよね、熱って自覚ないと測らないですよね~。
知らない間にCRPが高いこと(14ってのは異常かもだけど)とか、熱があることってありますよね、きっと。

PC、悩んでいるとき、楽しいです☆
必要なものは、確かに、即買いですね。加湿器みたいに 笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
寒いね~。
CRP14?それはまた。
うちもパソコン調子悪いよ、iPad買おうかと一時考えたもん。
あったかくなって早く体調良くなるといいね(*^_^*)
2011/01/26(Wed) 22:22 | URL  | まきちゃん #-[ 編集]
☆まきちゃん
なんだかねぇ。上がり下がりするのよね。まぁ、よくなると私が抗生剤を飲み忘れたりするのがいけないんだよね^^;

iPadおしゃれだよね。まきちゃん、iPhoneだから、揃えるといい感じ?
私はああいう繊細っぽいのは、すぐに壊してしまいそうで怖い 笑
2011/01/26(Wed) 23:24 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
チャオ~!(^_-)-☆
体調は今、どうっすか?
私も3度あっても、全然しんどく無い時ありましたよ~
それより低くてもゾクゾク&しんどい時もあるし(^^;
今回、風邪ひいたけど、そう言えば熱測ってなかったわ(爆)
無いと思って、実はあったのかもねσ(^◇^;)
ま、無理するのは良くないと思うけど、
元気だったらOKって感じ?(^^;;
CRPの数値も気になるところだけど、
どうかなんでもありませんように!(^^)v

PC、どれ買おうか?って考えてる時も楽しくない?
あれもこれも迷うよね~(*^。^*)
本当に必要なものって、はじめから決まってたみたいに
シュパッって決まる事も多くない?
それが出てきたら、即買いかな?O(≧∇≦)O
2011/01/27(Thu) 14:43 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
2週間たったけど、再発の兆候が見られないので、多分大丈夫だと思います!

そうなんですよね、熱って自覚ないと測らないですよね~。
知らない間にCRPが高いこと(14ってのは異常かもだけど)とか、熱があることってありますよね、きっと。

PC、悩んでいるとき、楽しいです☆
必要なものは、確かに、即買いですね。加湿器みたいに 笑
2011/01/27(Thu) 16:08 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
