はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

結局、15インチ型Dynabookが自宅へやってきた。

いろいろ比較したのですが、
結局、安心感の割に意外と安かった東芝ちゃんになりました。

東芝キャラでごまちゃんみたいなアザラシが、ヘルプで常駐してる 笑
Officeのいるかちゃん(今ってもうないんだっけ)みたいなやつ。
占いもしてくれるらしいー

それはカワイイのでいいんだけど、
よく分からないデフォルトソフトがごろごろ常駐しているので、
消さなきゃ。
今までこんなにソフトが入ってるの買ったことなかったから、
ちょっとびっくり。


あと、最初から32ギガ占領してる!
もうひとつのPC、30GBなんですけど^^;

windows7、なんかちょっと使いづらい。
勝手にシステムファイルいじれなくなってる。
いじりたい人はLinuxでも使えってことか。

スタートメニューも激変してて違和感あるし。
(これはクラシックにできるフリーソフトがあるらしい)

アイコン、小さい設定にしてもでかいし。
場所とりすぎっ!!

うーん。XPとこんなに違ったとは、知らんかった~

長年の慣れって怖いね。




話は変わって、
結局、ライヴチケット先行予約しちゃった。

だって…だって…車谷さんから、
ライブチケット販売開始だよーってきて、
ほんと、予想外、
ふふっ。またもや素敵なレスがきちゃったからもう、
これは、行くしかないじゃないですか☆

車谷さんファンのお友達も一緒だし。

なんかもう、これだけで、1週間はハッピィに過ごせそうよっ。


まぁ、悲しい思い出で終わった前回のライブだったもんね。
若い頃、最初にはまったバンドはBAKUとジュンスカだったのね。
そして、BAKUから歩んできた車谷さんと、ジュンスカが、あのとき最後だと思っていったライブ。
すごい偶然なのよ。
だからいかなきゃ …!?

ジュンスカも私が再々発で入院してたときに、
丁度10年ぶりに再結成ライブやって、
そっちも病院抜け出してお台場までいったのだ。


人ごみ禁止されてたのに、一体、何回「人ごみ行きません!」って嘘ついて外出したんだろう 笑

あーでも、多分ばれてたのに許可してくれた先生と、消灯時間過ぎてもこっそりならOK!って言ってくれてた看護師さんに感謝だね。


時間は自分で作るもの!
たまには息抜きも必要!
(ただの言い訳 ^^;)

あぁ、でも新曲生で聴くの楽しみ☆

心がほんわかした。

予定があると、それまでは元気でいなきゃと思うよね。




スポンサーサイト

【2011/02/21 00:58】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

こんばんにゃ
wakko
新しいPC~いいねえ~
PCって4,5年が寿命?いきなり壊れるとホント困るのよね。
うみねこちゃんパソコンに詳しそうだから今度壊れたら聞こう。
ライブ行くんだね。
ライブってホント楽しい♪ 元気もらえるよね~
ふふふっ!3月には私も福山のライブへ行きます!5月8月のチケットも取れるといいなあ。
でも、関東限定でしか行けないところがファンとはまだまだ名ばかりかしらね(^_^;)
今度遠征するぐらいのパワー持ちたいと思います。では、おやすみ。


☆wakkoさん
うみねこ
そのくらいが寿命らしいですね~。私は10年以上もたせたりもしますが 笑
一応SEやってたから、多少は詳しいかも。でも、パソコン売ってたわけじゃないので^^;

はい、ライブいきます♪
近くで見れるのがいいですねー。
嵐ちゃんはディズニータイプだけど、ライブハウスはまた違った楽しみがあるので☆
福山さん、関東だけでそんなにライブやるんですか!?私も地方遠征はしたことないので…笑
まぁ、頑張ったら関西と北海道はいけるかな??

チャオ!(^_-)-☆
ちなつ
良いなぁ~、NEWパソ~!O(≧∇≦)O
不具合が無いので、まだXP使ってるから、
7はまだ未体験なのよね~(^^ゞ
デフォルトソフト、確かにそう言うメーカーものは多いね(^^;
最初に買った富士通のFMVにもいっぱいついてた~
なので、それからはgatewayとかdell、ショップブランドなんかを買ってるわ。
7、XPとはそんなに違うのね...ψ(。。)メモメモ...
ま、そのうち慣れてくると楽しくなるよねo(^o^)o

ライブとかコンサート、うみねこちゃんは、ノリノリな方?
実は私ねぇ、1つの事しか出来ないので、見ながら踊ったりメンバーにアピールしたり、キャーキャーしたりが出来ない(笑)
だから、あんまり行ってなかったんだけど、5年ぐらい前にスマコンに行ってからは、毎回行くようになったかな
傍から見たら、ノリが悪そうでも、めっちゃ楽しんでるんだけどね(^^)
やっぱり、そう言う日常とは違う時間を作るって大切よね!
ライブ、楽しんできてね!(^_-)-☆

☆ちなつさん
うみねこ
私も、今は亡きIBMとエプソンしか使ったことないので、こんなにいろいろあるのは初めてです^^;
買ってからわかったんですが、XPから7に変えた人は、アイコンのでかさをはじめ、かなり違和感感じるらしいです。
アイコンはVistaから大きくなったらしく、Vistaからの人は多少の違和感ですむらしい。。。

ありがとうございます。まだ先なんですが、楽しんできます!

嵐は自然とノリノリ、きゃーきゃーしたけど、他のコンサートではあんまりのれないかも。去年の夏が初めてですね。
クラブやバーのダンスホール以外で踊ることもないなぁ 笑

ライブハウスだと、ZIMA飲みながら階段の高いところからまったり…ですねぇ。前列は苦手です~
学生の時、広めの日比谷野音でFC特権で2列目とかだったのに、手を振ったりしてのれなくて、ちょっとボーカルさんが怒り気味だったような 笑
ドームでも、スタンドだったら座るし^^;

でもちなつさんと一緒、十分楽しんでるんですよね☆

嵐だけ例外、ジャニーズの不思議な魅力ですね…(^o^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ
新しいPC~いいねえ~
PCって4,5年が寿命?いきなり壊れるとホント困るのよね。
うみねこちゃんパソコンに詳しそうだから今度壊れたら聞こう。
ライブ行くんだね。
ライブってホント楽しい♪ 元気もらえるよね~
ふふふっ!3月には私も福山のライブへ行きます!5月8月のチケットも取れるといいなあ。
でも、関東限定でしか行けないところがファンとはまだまだ名ばかりかしらね(^_^;)
今度遠征するぐらいのパワー持ちたいと思います。では、おやすみ。
2011/02/21(Mon) 23:32 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
☆wakkoさん
そのくらいが寿命らしいですね~。私は10年以上もたせたりもしますが 笑
一応SEやってたから、多少は詳しいかも。でも、パソコン売ってたわけじゃないので^^;

はい、ライブいきます♪
近くで見れるのがいいですねー。
嵐ちゃんはディズニータイプだけど、ライブハウスはまた違った楽しみがあるので☆
福山さん、関東だけでそんなにライブやるんですか!?私も地方遠征はしたことないので…笑
まぁ、頑張ったら関西と北海道はいけるかな??
2011/02/21(Mon) 23:42 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
チャオ!(^_-)-☆
良いなぁ~、NEWパソ~!O(≧∇≦)O
不具合が無いので、まだXP使ってるから、
7はまだ未体験なのよね~(^^ゞ
デフォルトソフト、確かにそう言うメーカーものは多いね(^^;
最初に買った富士通のFMVにもいっぱいついてた~
なので、それからはgatewayとかdell、ショップブランドなんかを買ってるわ。
7、XPとはそんなに違うのね...ψ(。。)メモメモ...
ま、そのうち慣れてくると楽しくなるよねo(^o^)o

ライブとかコンサート、うみねこちゃんは、ノリノリな方?
実は私ねぇ、1つの事しか出来ないので、見ながら踊ったりメンバーにアピールしたり、キャーキャーしたりが出来ない(笑)
だから、あんまり行ってなかったんだけど、5年ぐらい前にスマコンに行ってからは、毎回行くようになったかな
傍から見たら、ノリが悪そうでも、めっちゃ楽しんでるんだけどね(^^)
やっぱり、そう言う日常とは違う時間を作るって大切よね!
ライブ、楽しんできてね!(^_-)-☆
2011/02/23(Wed) 14:08 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
私も、今は亡きIBMとエプソンしか使ったことないので、こんなにいろいろあるのは初めてです^^;
買ってからわかったんですが、XPから7に変えた人は、アイコンのでかさをはじめ、かなり違和感感じるらしいです。
アイコンはVistaから大きくなったらしく、Vistaからの人は多少の違和感ですむらしい。。。

ありがとうございます。まだ先なんですが、楽しんできます!

嵐は自然とノリノリ、きゃーきゃーしたけど、他のコンサートではあんまりのれないかも。去年の夏が初めてですね。
クラブやバーのダンスホール以外で踊ることもないなぁ 笑

ライブハウスだと、ZIMA飲みながら階段の高いところからまったり…ですねぇ。前列は苦手です~
学生の時、広めの日比谷野音でFC特権で2列目とかだったのに、手を振ったりしてのれなくて、ちょっとボーカルさんが怒り気味だったような 笑
ドームでも、スタンドだったら座るし^^;

でもちなつさんと一緒、十分楽しんでるんですよね☆

嵐だけ例外、ジャニーズの不思議な魅力ですね…(^o^)
2011/02/23(Wed) 19:02 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
