はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

試験終了~


精神的な甘えと、
自分自身の現実に、
ほんの少しは向き合えたんじゃないだろうか。

ただひとつ、

病気に引っ張られて、
長くかかった学生生活の最後にただひとつ…

問題発生。

はああああ…自己嫌悪。。


ま、終わったことは仕方ないので、
この経験をいかに踏み台にできるか?だね。


完全燃焼した妙な喪失感があるので、
今上向きになっているうつが、復活しないようにと願う。
ホルモンと環境は、うつに関わる重要要素だよね。


ひとつ終わったけれど、

終わりは何かしらの始まりだから。




ランチは大学近く、ちょい高級の中華料理やさんで、ひとり坦々麺。

テレビにもたまに出てるお店で、夜はいいお値段なんだけど、

ランチは安いのです。

ひとりのお客さんもちらほらいるしね。

坦々麺…好きなのよ。
中華ランチに行くと、かなりの確率で坦々麺注文。

いいお店のランチを狙っていくこともあれば、
街の小さい中華料理屋さんにひとりで行くことも。

このお店は、勝手にランキング5位以内には入るかな~。

実は私、ひっそりと食べログに存在してるのです 笑
病気してから、外食の機会が減ってあんまり書いてないけどね。。。


年末年始は、口内炎が辛くて、
ご飯もあまり食べられなかった…

食べると、食べ物にあたった場所に水泡ができるのね。
上あごとか。

だから、
食べているとだんだん辛くなってきて、
外食しても残しがちだし、
家でもやわらかいもの中心の食生活だったんだけど、

ちなつさんにいただいた魔法の歯磨き粉と、
チョコラBBで、今は少しよくなった。

水ぶくれができるのが嫌で、
食べる気持ちがしなかったんだけど、
食欲がでてきたのよね。

完全に治ったわけじゃないけど、小康状態。

お蔭さまで、精神的に楽になりました。

ありがとう!


今回に限らずだけど、

困ったときにブログで

いろいろ助けてもらえるつながりがあるのって、嬉しい。


精神的にも物理的にも、

たくさん助けてもらっているし、

逆に、何か力になれることがあればと思う。



口内炎もよくなったので、

今夜は数ヶ月ぶりに料理した。

といってもステーキ焼いただけですが 笑

スーパーで珍しくコロナビール見つけたので、
久々に買ってきた。
ライムはないんだけどね(>_<)

お肉食べれるくらい、口内がよくなったのよ。

ただ、慣れないことはするもんじゃない。。

キッチンで四角いお皿落としたら、
お皿は全く無事だったんだけど、
フローリングの床に微妙なサイズの凹み傷がついちゃった。。。

まさか、床が負けるとは…

賃貸なのに、どーしよー

ヤバイ!!


下手に細工するよりは、腹をくくったほうがいいよね?

落ち込みながらビール飲んだよ 笑


全然関係ないけど、
Android-auのCM、
つい釣られそうになったけど、
人前で声出してググる人っているんだろうか???


スポンサーサイト

【2011/01/31 21:14】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

やっほ~!(*^^)v
ちなつ
チョイと出遅れました(^^ゞ

疑惑が晴れて良かったね!\(^O^)/
検査結果が出るまでドキドキなのは良く分かるので、ホント、良かった!

そして、口内炎、良い感じになってるんですね!o(^o^)o
良かった~!(^^)v
あの歯磨きは穏やかな感じなので、害は無いと思います。
必殺!荒療治があるんですが(^^;;
それは、原液を垂らす方法。
めっちゃしみますが、翌日にはだいぶ楽になるんです。
うみねこちゃんが服用しているお薬との飲み合わせがあるかとか、
そう言うのがわかんないから、この荒療治をするなら、
一度先生に相談してみた方が良いかもです。

コロナビールと聞いたら、飲みたくなったよO(≧∇≦)O
↑焼肉の記事にも、あ~、近所だったら一緒に行きたいなぁ、と。
そして、その上の上の記事。
同じ病気の人にはとっても力強いと思います!

☆ちなつさん
うみねこ
こんばんはーー

疑惑晴れてよかったよ☆

近々、ちなつさんへ私からの愛を送ろうかと…笑

荒療治!って素敵な響きだわー
原液って、何の原液ですか???
先生に聞いてみようかな。

そして、コロナちゃんに反応してくださって嬉しいよー
この焼肉やさんは、ちなちさんにも紹介したいよっ。
ホルモンの評価が低いのが、ちなつさんには不向きかもなんだけど、
あ、でも生レバが美味しい焼肉やさんもありますよっ。

それから、私のぶっちゃけ記事、受け入れてくださってありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっほ~!(*^^)v
チョイと出遅れました(^^ゞ

疑惑が晴れて良かったね!\(^O^)/
検査結果が出るまでドキドキなのは良く分かるので、ホント、良かった!

そして、口内炎、良い感じになってるんですね!o(^o^)o
良かった~!(^^)v
あの歯磨きは穏やかな感じなので、害は無いと思います。
必殺!荒療治があるんですが(^^;;
それは、原液を垂らす方法。
めっちゃしみますが、翌日にはだいぶ楽になるんです。
うみねこちゃんが服用しているお薬との飲み合わせがあるかとか、
そう言うのがわかんないから、この荒療治をするなら、
一度先生に相談してみた方が良いかもです。

コロナビールと聞いたら、飲みたくなったよO(≧∇≦)O
↑焼肉の記事にも、あ~、近所だったら一緒に行きたいなぁ、と。
そして、その上の上の記事。
同じ病気の人にはとっても力強いと思います!
2011/02/04(Fri) 16:08 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
こんばんはーー

疑惑晴れてよかったよ☆

近々、ちなつさんへ私からの愛を送ろうかと…笑

荒療治!って素敵な響きだわー
原液って、何の原液ですか???
先生に聞いてみようかな。

そして、コロナちゃんに反応してくださって嬉しいよー
この焼肉やさんは、ちなちさんにも紹介したいよっ。
ホルモンの評価が低いのが、ちなつさんには不向きかもなんだけど、
あ、でも生レバが美味しい焼肉やさんもありますよっ。

それから、私のぶっちゃけ記事、受け入れてくださってありがとうございます!
2011/02/04(Fri) 23:42 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
