はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

遅くなりましたが…
週末、妹と会って来ました。
向かった先は…くろひつじ♪
くろーひつじー。くろいひつじです。(しつこいっ。)

一部では有名、少し前のジンギスカンブームで波に乗っていた、ジンギスカンのお店です。
あっ、今も有名かな。
http://r.gnavi.co.jp/a185300/

ジンギスカンがそういうものだからでしょうか、
至ってメニューはシンプルです。
肉、焼き野菜、キムチ、冷トマト…そんなもんかな。
お陰さまで、ジンギスカンとご飯とキムチをひたすら美味しくいただけました(^o^)/
心にひっかかっていたキムチも、ひたすら食べまくりました
うみゃー

使用されているお肉はマトンです。これとお野菜を、七輪にかかった例のジンギスカン鍋で焼きます。
臭みはほとんどなくて、逆に臭みが好きな人にはちょっと物足りないかも。。。

20061219111011.jpg


お肉の香ばしいいい香りがしてきたら、少し赤身の部分を残しながら、特製たれにつけていただきます♪
あふっ…あついけれど、美味しいです。

高級焼肉の塩で食べろ、みたいなのは、この時期もったいないだけ。
でも、格安羊+濃厚たれのジンギスカンはおすすめです。

味覚障害があっても、
お肉の香り、たれの甘い香り、視覚的要素から、それだけで脳に味が伝わってきます
たれやお肉の味も濃いので、感じやすいのだと思います。

お店に入るまでは、美味しくいただけるかなぁと不安だったのですが、
入ってみると普通に戻っている自分に驚きました。
味覚障害の時期、オススメの食べ物ですね、これは!

また、焼肉店のご飯って、でてきてしばらくたつと表面がパサパサしてしまうことが多い気がするのだけれど、こちらのは時間がたってもふっくらしていて美味しかったです。

また行きたい
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/19 08:39】 | [others]旅行&食事
【タグ】 おいしい食事  
トラックバック(0) |

「うみゃー」って。。。
いやだわぁー。
うみねこさんったら名古屋弁ですの?
お下品ですわぁ~~v-513
ってキムチ食べれて良かったね。

風さん♪
うみねこ
「うみゃー。」って名古屋弁なのねー
言われてみればそうだった。
でも、東京でも時々言ってる人いるいる。

名古屋の人は、普通に使う言葉なの??

おはよう。。
maomao
↑のねえさんはもうコテコテの名古屋人だから、
みゃーみゃー言ってるんじゃないかな…
僕はもちろんキレイな標準語でございますです。v-15

ジンギスカン食べたい。一度も食べたことないからさ…
どんな感じなんだろう。。。



ローク
うみねこさんこんにちは~お久しぶりです(^_^)
ジンギスカン美味しそうですね~(>_<)
ジンギスカン=臭みっていうイメージがあって苦手だったんですが、
美味しいジンギスカンのお店に一度食べにいってみたいです♪

外泊もできたみたいでよかったですね。
やっぱり家が一番落ち着けますよね♪


tukiko22
妹さんとジンギスカン鍋v-387食べて
楽しんで来れたようで良かったねv-290
クロヒツジってお店ずーっと前にTVで見た気が。。
私もお肉大好きなくせにジンギスカン=臭みってイメージで食べた事ないんだよね。
写真と文章じっと見てたら
ジンギスカンの味を知りたくなりました(笑)


maomaoさん♪
うみねこ
風さん、コテコテ名古屋人なんだー。
なんかかっこいいなぁ。。。

ジンギスカン、美味しいですよ~。
私は修学旅行で初めて食べて、
それ以来大好きe-266

ロークさん♪
うみねこ
意外と臭くないですよー。
北海道出身の友達がいて、ときどきその人の家でやることもあるんですよv-275

おまけに、今日無事退院できちゃいました♪
久々の開放感に浸ってますよー。

tukiko22さん♪
うみねこ
そうそう、くろひつじは有名だから、TVでもやってると思う。
北海道出身の人がいうには、北海道のはまた全然違う旨さらしいよー

いつか一緒に食べにいこうねe-266


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「うみゃー」って。。。
いやだわぁー。
うみねこさんったら名古屋弁ですの?
お下品ですわぁ~~v-513
ってキムチ食べれて良かったね。
2006/12/19(Tue) 22:41 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
風さん♪
「うみゃー。」って名古屋弁なのねー
言われてみればそうだった。
でも、東京でも時々言ってる人いるいる。

名古屋の人は、普通に使う言葉なの??
2006/12/20(Wed) 09:13 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
おはよう。。
↑のねえさんはもうコテコテの名古屋人だから、
みゃーみゃー言ってるんじゃないかな…
僕はもちろんキレイな標準語でございますです。v-15

ジンギスカン食べたい。一度も食べたことないからさ…
どんな感じなんだろう。。。
2006/12/20(Wed) 10:43 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
うみねこさんこんにちは~お久しぶりです(^_^)
ジンギスカン美味しそうですね~(>_<)
ジンギスカン=臭みっていうイメージがあって苦手だったんですが、
美味しいジンギスカンのお店に一度食べにいってみたいです♪

外泊もできたみたいでよかったですね。
やっぱり家が一番落ち着けますよね♪
2006/12/20(Wed) 11:45 | URL  | ローク #d/CpiV46[ 編集]
妹さんとジンギスカン鍋v-387食べて
楽しんで来れたようで良かったねv-290
クロヒツジってお店ずーっと前にTVで見た気が。。
私もお肉大好きなくせにジンギスカン=臭みってイメージで食べた事ないんだよね。
写真と文章じっと見てたら
ジンギスカンの味を知りたくなりました(笑)
2006/12/20(Wed) 21:49 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
maomaoさん♪
風さん、コテコテ名古屋人なんだー。
なんかかっこいいなぁ。。。

ジンギスカン、美味しいですよ~。
私は修学旅行で初めて食べて、
それ以来大好きe-266
2006/12/21(Thu) 21:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ロークさん♪
意外と臭くないですよー。
北海道出身の友達がいて、ときどきその人の家でやることもあるんですよv-275

おまけに、今日無事退院できちゃいました♪
久々の開放感に浸ってますよー。
2006/12/21(Thu) 21:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
tukiko22さん♪
そうそう、くろひつじは有名だから、TVでもやってると思う。
北海道出身の人がいうには、北海道のはまた全然違う旨さらしいよー

いつか一緒に食べにいこうねe-266
2006/12/21(Thu) 21:20 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
