はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

本日、特に問題ないということで、無事退院してきました♪(WBC9.0,HGB12.5,PLT9.9)
ロイナーゼの影響が残っているので、
お酒はしばらく控えたほうがよさそうですけどねっ。

先生も看護師さんも、他の患者さんも、スタッフの方々も、
本当にお世話になりましたm(_ _)m
みなさんのコメントにも、本当に励まされました

そうそう。
骨粗鬆症の検査(骨のレントゲン?)を先生にお願いして
してもらったんですよ!
結果はまだ分からないんですけど、
何だか楽しみ~
やっぱり、ステロイドの影響とか、ホルモンバランスの影響が怖くて、
知っておきたいなと思ったのがきっかけです。
友達で、骨が腐ってしまった人も知っているので。。。

健康な食生活と、
あとはやっぱり、基礎体力つけないとなーって思います。

今回は3週間の入院だったので、自分の中では予定通りかな。
部長先生は、維持療法を4週間単位で考えていらっしゃるみたいですけどね・・・気が早い私は、出してくれ~って騒いじゃうのです^^;

年末のお掃除用品とか、食材とか買出しに行ったら、
意外と腰にきました
というわけで、今日はゆっくり寝ます。
おやすみなさい

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/12/21 21:12】 | [再発]強化療法①(2006.11)
トラックバック(0) |


よかったよかった。。。
一安心だ。
骨の検査。(こつそそうしょうって変換しても出てこないv-356
ワタシも一度はしてみたい。
牛乳嫌いで家族から何時も言われていますが。。。?
どうなんだろね?

退院おめでとう
ひろみママ
順調な様子で退院できてよかったね。
おめでとう!!
骨ねぇ・・・私なんておばあちゃんなみかも・・
採血もだんだん一度でとれなくなって、血管もマズイ状態。
やっぱり運動は大切かも・・

昨日、最終回だけDrコトー診療所をみました。実際に五島先生や白い巨塔の里見先生みたいな先生がいたらなあ。



ローク
くろねこさん退院おめでとうございます♪
無事に退院できてよかったですね。
やっぱり新年はお家で、ですよね(^_^)
何はともあれ、ゆっくり休まれてくださいね。


tukiko22
退院おめでとうございますv-291v-315
私はプレドニンをずっと飲み続けているのに
骨粗鬆症の検査って一回もしたことないんだよね。
今の所は何も問題がないみたいなんだけど
しといたほうがいいんだよね。
これからの移植後のことを考えて
骨は常に鍛えておいたほうがいいと言われています。

とにかくお家でゆっくり休んでくださいね。
おやすみ~v-280




風さん
うみねこ
病院で簡単にしてもらえますよ~
もともとの体質にもよるみたい。

ひろみママさん、
うみねこ
採血・・・こっちは私もダメダメです^^;
血管はつぶれちゃうと復活しないし、
細くなったのも半年くらいは復活にかかるそうですよ・・・
本当に、血管ないのは辛いですよね。。。

Dr.コトー、私も最終回見ましたよー。
そうですねぇ。ああいう先生、いればステキ。
そして、現実に、みんなあんなふうに治ればいいのに。

ロークさん
うみねこ
こんにちは。
家でゆっくり・・・しようにも、
普通に歩き回るのも大変・・・おばあちゃんみたいです^^;

本当に少しずつやっていかないとねe-266

つきこさん、
うみねこ
どうもありがとう。
外の空気は、やっぱり気持ちいいv-238

先生がいうには、プレドニンをずっと飲んでるとやっぱり骨に影響はでるみたい。
特に女性はね・・・。
だから、事前に気をつけておくのはいいことだと思います♪

こんばんは
こまち
退院できてイブは自宅ですね。
骨密度は私も心配で検査しました(閉経がはやまったので)。歳相応でホットしてます。

こまちさん
うみねこ
検査して問題なくてよかったですねー。
私も当分こないのは確実&そのままかも。なので、
どうなっちゃうんだろう・・・ってかなり不安デス・・・。
まぁなるようにしかならないか。。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった。。。
一安心だ。
骨の検査。(こつそそうしょうって変換しても出てこないv-356
ワタシも一度はしてみたい。
牛乳嫌いで家族から何時も言われていますが。。。?
どうなんだろね?
2006/12/21(Thu) 23:37 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
退院おめでとう
順調な様子で退院できてよかったね。
おめでとう!!
骨ねぇ・・・私なんておばあちゃんなみかも・・
採血もだんだん一度でとれなくなって、血管もマズイ状態。
やっぱり運動は大切かも・・

昨日、最終回だけDrコトー診療所をみました。実際に五島先生や白い巨塔の里見先生みたいな先生がいたらなあ。
2006/12/22(Fri) 09:15 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
くろねこさん退院おめでとうございます♪
無事に退院できてよかったですね。
やっぱり新年はお家で、ですよね(^_^)
何はともあれ、ゆっくり休まれてくださいね。
2006/12/22(Fri) 17:49 | URL  | ローク #JalddpaA[ 編集]
退院おめでとうございますv-291v-315
私はプレドニンをずっと飲み続けているのに
骨粗鬆症の検査って一回もしたことないんだよね。
今の所は何も問題がないみたいなんだけど
しといたほうがいいんだよね。
これからの移植後のことを考えて
骨は常に鍛えておいたほうがいいと言われています。

とにかくお家でゆっくり休んでくださいね。
おやすみ~v-280


2006/12/23(Sat) 22:14 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
風さん
病院で簡単にしてもらえますよ~
もともとの体質にもよるみたい。
2006/12/23(Sat) 22:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ひろみママさん、
採血・・・こっちは私もダメダメです^^;
血管はつぶれちゃうと復活しないし、
細くなったのも半年くらいは復活にかかるそうですよ・・・
本当に、血管ないのは辛いですよね。。。

Dr.コトー、私も最終回見ましたよー。
そうですねぇ。ああいう先生、いればステキ。
そして、現実に、みんなあんなふうに治ればいいのに。
2006/12/23(Sat) 22:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ロークさん
こんにちは。
家でゆっくり・・・しようにも、
普通に歩き回るのも大変・・・おばあちゃんみたいです^^;

本当に少しずつやっていかないとねe-266
2006/12/23(Sat) 22:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
つきこさん、
どうもありがとう。
外の空気は、やっぱり気持ちいいv-238

先生がいうには、プレドニンをずっと飲んでるとやっぱり骨に影響はでるみたい。
特に女性はね・・・。
だから、事前に気をつけておくのはいいことだと思います♪
2006/12/23(Sat) 22:39 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんばんは
退院できてイブは自宅ですね。
骨密度は私も心配で検査しました(閉経がはやまったので)。歳相応でホットしてます。
2006/12/24(Sun) 17:28 | URL  | こまち #-[ 編集]
こまちさん
検査して問題なくてよかったですねー。
私も当分こないのは確実&そのままかも。なので、
どうなっちゃうんだろう・・・ってかなり不安デス・・・。
まぁなるようにしかならないか。。
2006/12/24(Sun) 23:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 16:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 16:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
