はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ひさびさに、人を好きになったの。

まだ分からないけど、好きなかなぁっぽい感じ?



偶然、地元の帰り道がきっかけで。

偶然に偶然を重ねて出会ったの。


初対面だから、気軽にがんだったってことを打ち明けたの。

そしたら、引かれなくて。

私は、そこに引かれたんだけど。

そういう人生も、そこから新しいものを見つけられたら素敵だと思う…みたいなことをいわれて。

私は、もともと、出会いがしらの男性に対して、そんな気がなかったのね…、

(ナンパされたわけじゃないんです。。。
 偶然に出会っただけで)

でも、

素のその彼に対して、

いろんな言動を通して、

ひさびさのオーラを感じたから、

いろいろお話したり、相談してきたのです。

途中から…不思議な気持ちになって。

明日、朝早いのに、帰れなくって。

もしやこれって…?って思って。


そういう偶然の出会い。


でも、怖くって、子供が出来ませんとか伝えてないから、

きっと、そういうのを知ったら、

絶対恋愛には発展しないと思う。

おまけに、私は可愛気のない性格だから、

好かれないだろうなって思う。


でもでも、

ひさびさに、ときめいた。

ひさびさに、もっと知りたいって思った。


この人と一緒にいられたら、

大野君も嵐も卒業しますっ!って思えたから。



がんになってさ…

自分を全面否定して、

私なんかと付き合ったら、お互い不幸だし…

って思ったし、

好きなひとだからこそ、巻き込みたくないとも思ったんです。


そして何より、振られるのが怖くなった。

病気だから?自信がない自分がそこにいるから、



積極的になれない私。


だから、今回も傷つくかもしれない。

きっと、間違いなく、上手くいくはずがないと思う。

振られたときに、

自分の性格に問題があったとしても、

病気だから??って思ってしまうのが、想像しただけで辛いよ。


でも、久しぶりに、

この人とまた同じ時間を共有したいと思ったのです。

結果、傷つくのがすごく怖いのだけど、

私、だめもとで、押すべき??


今しなきゃいけないことがあるんだから、

そんな感情抱いてる場合じゃないと思いつつ、

自然な感情には逆らえなくて。。。

ちょっと辛い…

がん患者でも、積極的アプローチしてもOK?

やっぱ、子供が産めないとダメ??





スポンサーサイト

【2011/02/08 03:03】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


春らしい話しだ~
wakko
読んでてこっちまで気持ちが明るくなった気がする。
出会いってそう簡単にあるもんじゃないんだよね~
がんだってことを真面目に聞いてくれたってことは第一歩の始まりでは?
子供を産む産まないってやっぱり女性にとっては最大の問題(私は女だけど子供を持つってことはあまり重要じゃなかったの(^.^;いろいろ考えがあるよね)だと思うけど、産めないからダメだなんていう男の人ってどうかと思うんだよね。こっちから願い下げ。
女としてだけじゃなくて人間として見てほしい!なんてね。
がん患者でも好きな人できたっていいじゃない!
好きな気持ち伝える、いいと思うけど。
今度ゆっくり話聞かせてね。



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆非公開さま①
うみねこ
ありがとうございます。
そうなんですよね、理由もなく襲ってくる病気ですもんね。
制限しないで、明るくいこうと思います。力強いお言葉いただいて、本当に力になります。

☆非公開さま②
うみねこ
いつもありがとーー

例のブログ、見てみるね!!
面白そう!


☆wakkoさん
うみねこ
> がんだってことを真面目に聞いてくれたってことは第一歩の始まりでは?
うん。そうかも。
若くてもそういう人がいるんだなぁって、自信持てた。

私も生めなくなるまでは、気にしてなかったんですけどね。。。
物理的に無理ってわかると、ちょっときついですね。

好きな人できてもいいって、言ってもらえて嬉しい。
片思いでも、好きでいようと思えました♪


☆非公開さま③
うみねこ
怖いですよね…
私も、もう二度と会う人じゃないと思ったから、しゃべってしまいました。

私も、極力自分から離れよう離れようってなっちゃいますよ。
自信がなくって。

そう、、敢えて傷つきたくないって思ってしまいますよね!
私も同じ感情です。

上手くいかなくても、いい思い出にしたいなぁと思うし、
次にまた誰かを好きになった時に、どんどん自信を取り戻していけたらなぁって思います。

ありがとう。
応援してくれて、すごくうれしいです!

☆非公開さま④
うみねこ
おひさしぶりですー

ありがとうございます。
夢はいつまで続くか?ですが、気楽にチャレンジしてみます。

管理人のみ閲覧できます
-



お軍
なんだか今日の記事の8割方、私の気持ちを代弁して頂いているみたいで、不思議と癒されました(;O;)
自分だけじゃなかったのかと思うと…
拍手×∞!!!!!!
自信なくなりますよね…殊、恋愛や結婚に関しては。
だけど恋しちゃだめなはずないと信じたいです。

うみねこさんのように素晴らしい方を放っておかない人は必ずいます。
運命の方だといいですね…!

☆非公開さま
うみねこ
ありがとうございます。
そういっていただけたら、本当にうれしい。
恋なんて、しないと思ってましたね。
しても無駄だし、辛いだけだって。
でも、結果はどうでも、こんな気持ちになれただけで、嬉しいです。


☆お軍さん
うみねこ
お軍さんもそうなんですね。
別に結婚するわけじゃない、お付き合いするわけじゃなくたって、
いいのかな?
って思ってました。

本当に、男性なんて誰も信じられない日々があったから。
こういう気持ちになれただけで、心の面でも健康に近づいたっていうか…一歩進歩ですね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメNさま
ニナ
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありません。

応援してくださってありがとうございます(^-^)
はい、素敵な方に巡りあえると思っています♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 07:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 08:59 |   |  #[ 編集]
春らしい話しだ~
読んでてこっちまで気持ちが明るくなった気がする。
出会いってそう簡単にあるもんじゃないんだよね~
がんだってことを真面目に聞いてくれたってことは第一歩の始まりでは?
子供を産む産まないってやっぱり女性にとっては最大の問題(私は女だけど子供を持つってことはあまり重要じゃなかったの(^.^;いろいろ考えがあるよね)だと思うけど、産めないからダメだなんていう男の人ってどうかと思うんだよね。こっちから願い下げ。
女としてだけじゃなくて人間として見てほしい!なんてね。
がん患者でも好きな人できたっていいじゃない!
好きな気持ち伝える、いいと思うけど。
今度ゆっくり話聞かせてね。

2011/02/08(Tue) 16:57 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 17:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 19:10 |   |  #[ 編集]
☆非公開さま①
ありがとうございます。
そうなんですよね、理由もなく襲ってくる病気ですもんね。
制限しないで、明るくいこうと思います。力強いお言葉いただいて、本当に力になります。
2011/02/08(Tue) 20:58 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆非公開さま②
いつもありがとーー

例のブログ、見てみるね!!
面白そう!
2011/02/08(Tue) 21:00 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
> がんだってことを真面目に聞いてくれたってことは第一歩の始まりでは?
うん。そうかも。
若くてもそういう人がいるんだなぁって、自信持てた。

私も生めなくなるまでは、気にしてなかったんですけどね。。。
物理的に無理ってわかると、ちょっときついですね。

好きな人できてもいいって、言ってもらえて嬉しい。
片思いでも、好きでいようと思えました♪
2011/02/08(Tue) 21:03 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆非公開さま③
怖いですよね…
私も、もう二度と会う人じゃないと思ったから、しゃべってしまいました。

私も、極力自分から離れよう離れようってなっちゃいますよ。
自信がなくって。

そう、、敢えて傷つきたくないって思ってしまいますよね!
私も同じ感情です。

上手くいかなくても、いい思い出にしたいなぁと思うし、
次にまた誰かを好きになった時に、どんどん自信を取り戻していけたらなぁって思います。

ありがとう。
応援してくれて、すごくうれしいです!
2011/02/08(Tue) 21:06 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆非公開さま④
おひさしぶりですー

ありがとうございます。
夢はいつまで続くか?ですが、気楽にチャレンジしてみます。
2011/02/08(Tue) 21:07 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 22:39 |   |  #[ 編集]
なんだか今日の記事の8割方、私の気持ちを代弁して頂いているみたいで、不思議と癒されました(;O;)
自分だけじゃなかったのかと思うと…
拍手×∞!!!!!!
自信なくなりますよね…殊、恋愛や結婚に関しては。
だけど恋しちゃだめなはずないと信じたいです。

うみねこさんのように素晴らしい方を放っておかない人は必ずいます。
運命の方だといいですね…!
2011/02/09(Wed) 03:07 | URL  | お軍 #zWOzIf16[ 編集]
☆非公開さま
ありがとうございます。
そういっていただけたら、本当にうれしい。
恋なんて、しないと思ってましたね。
しても無駄だし、辛いだけだって。
でも、結果はどうでも、こんな気持ちになれただけで、嬉しいです。
2011/02/10(Thu) 00:14 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆お軍さん
お軍さんもそうなんですね。
別に結婚するわけじゃない、お付き合いするわけじゃなくたって、
いいのかな?
って思ってました。

本当に、男性なんて誰も信じられない日々があったから。
こういう気持ちになれただけで、心の面でも健康に近づいたっていうか…一歩進歩ですね。
2011/02/10(Thu) 00:17 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(Thu) 12:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05(Thu) 17:38 |   |  #[ 編集]
☆非コメNさま
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありません。

応援してくださってありがとうございます(^-^)
はい、素敵な方に巡りあえると思っています♪
2012/01/19(Thu) 08:40 | URL  | ニナ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
